人気ブログランキング |

2007年 11月 24日 ( 1 )

関西出張 11/11の出来事パート2


a0093189_1533204.jpg

早速、馬券を買ってみるが私は仕事が順調だと馬券が当らないという
システムになっているのでカスリもしない。
隣のこさぶぅ〜さんは好配当の馬券をゲットしている。
素で喜んでいる。殺意さえ抱く。

さて、エリザベス女王杯のパドック。

a0093189_16573567.jpg

誘導馬が凄くゴージャスです。
1度でいいから誘導馬に乗って誘導してみたいよね。
依頼されたらどうする??どうやって乗る?と盛り上がる。
「キムタクに告白されたらどうする?」くらい実の無い話だよね…。

かなり混んでいるので第4コーナー付近でレースを観戦することに。

a0093189_1538328.jpg

するとゲートに向って馬が集合をし始めた。
写真はたぶんアドマイヤキッス。
すると私の大好きな福永の祐ちゃんがやってきた。

a0093189_1539454.jpg

樫の女王ローブデコルテは気分がのらないのかゴネてその場を動かない。
肩から逃げてる。それを見て咄嗟に私は祐ちゃんに向って

祐ちゃん、脚、脚!!!

一流ジョッキーに向ってなんて失礼なんでしょ!!
お前に言われたくないわい、分かっとるわい!!ですよね。失礼しました。

さて、レースはもういいですね。私はダイワを蹴りましたから(^ ^::

再びお店に戻ると職員の方に

「じゅりちゃんを訪ねてご夫婦が何回か来たんですよ。カレンダーに
サインをして欲しいんだって。また来るって言ってたよ」

しばらく中で話をしているとそのご夫婦さんが再び登場。
何度も足を運んで頂いて申し訳ありません。カレンダーにサインを
させて頂いて、一緒に写真を撮って頂きました。
ああ…私なんてまだまだ未熟者なのに声をかけてもらるなんて…じーーん。

日が暮れて来た。そろそろこさぶぅ〜さんとお別れの時間。
今日の飛行機で帰るのだ。こさぶぅ〜さんはこう言う。

「全くの無名だったおがわじゅりが少しずつだけど
有名になっていく過程がたまらなく楽しい」


まるでこさぶぅ〜さんはステージママです。ママ、ありがとう!!

さて私は京都競馬場を後にして…どこに行くのかと申しますと…。
滋賀県です!!ネットで知り合ってから深いお付き合いをさせて頂いているご夫妻に会うためです。
ご主人はトレセンで働いている厩務員さん。ああ〜ネタの宝石箱や〜きっと。

電車を乗り継いで草津駅に到着。待ち合わせ時間が結構ギリチョン。
焦る。プリントアウトしてきた地図を見るがまったくもって分からない。
とりあえず歩いてみるも全くも違う方向に来てしまっているようだ。
どうしよう??間に合わないよ〜。こんな時にこさぶぅ〜さんが居れば…。
1人でオロオロしている私に誰1人として気にかけてくれない(当たり前だろ)

よ、よし。こうなったらタクシーを拾おう。

a0093189_1694424.jpg


a0093189_16254021.jpg

スルーされる…。というのは実は私、夜になると視力が一気に悪くなる。
タクシーが来ても人が乗っているのかどうか分からない。
だから「空車」に賭けて手を挙げるのだ。なんてギャンブル!!

あ、また来た。

た、タクシー!!

…またスルーされる…。またしても先客が…。向うからしてみれば
「人乗っとるやろ〜」って思ってるよね…。もう…泣きたい。帰りたい。
スルーされて気まずいので
「あ、人が乗ったんだ〜。そっか、そっか」と独り言を言う始末。最高に怪しい。
しょうがないので駅まで戻ってタクシーに乗り込みホテルに向う。
凄く駅から近かった。なんだよ。初めからこうすればピエロにならなくて済んだのに。

ということで次回へ続きます。次が関西出張の最終回。
〜おがわじゅり、栗東トレセンへ行く!〜の巻です。


いつもありがとうございます!よろしければここをポチリ願います!

by den-bori-ken | 2007-11-24 16:33 | | Comments(17)