人気ブログランキング |

2007年 02月 08日 ( 1 )

えにしホースパーク(夫テレビデビュー?)


先日、ココさんから教えて頂いた「えにしホースパーク」に早速出かけてみる。
驚いた事に車で約10分くらいの場所にありました。近いですね。
山に囲まれた静かでのんびりとした環境。いいんじゃないでしょうか。
牛舎を改築している最中らしく、気づかず何回か通り過ぎる・・・。

中に入ると女性が2人いて馬を手入れしている。
見学を申し入れると作業を抜け出し、私達を厩舎の方まで案内して下さる。
いや〜すいません。私達なんて放置プレイで結構ですのに〜。
すると奥に取材スタッフがいるじゃないですか。
どうやらここの乗馬クラブは去年にあるテレビ番組に特集されており
今回来ているのはニュースのテレビカメラ班らしいです。へえええ。
邪魔しちゃいかんと思い、カメラに写らないように馬を触る私達。

・・・。

・・・。

・・・。

か、確実に私達撮られてます・・。

こ、困ります。ここは回避しようと思いさらに奥の厩舎の馬を見に行く。
しかし、何故か一緒に移動してくるカメラ班。アサクサキニナリます。

a0093189_1311191.jpg

この仔はなんとサンデーサイレンスの仔だそうな。良血ですね。
真っ黒で流星なんかはちょっとお父さんの面影あるね。期待馬だそうです。

a0093189_13123153.jpg

今日は暖かいので顔を出して、まどろんでいる。眠いみたい。
奥にはウイニングチケット産駒の仔がいるそうです。

さらに奥に移動。もちろんカメラ班も一緒です。実に可愛い。
お父さんはサクラユタカオーで、大流星が納得です。
他にも2名の女性が見学(?)でいらしていたのか分からないのですが

a0093189_1315199.jpg

という事がありました。確かに馬の行動を知らない人は驚きますよね。
そして振り返ってみると・・・・

a0093189_13154985.jpg


ガーン!!Σ(°°||)夫が取材されてるっ!!!!

ど、どうしよう。そういうのが間違いなく得意じゃない夫。
かと言って私だってカメラに写りたくない。夫の顔を見ると明らかに薄ら笑い。
なので遠くから静観することにした。話が終わりそうなので夫に近づく私。
しかし、また話がぶり返し一緒にインタビューを受けるはめになる私・・・。

話がようやく終わり、これは何の取材なんですか?と聞いたら
夕方からのニュースの取材らしい。ただ、映像を使うかは不明との事。
よ、良かった。でも放送されたら最高に恥ずかしいので

「あの、もし放送するのならモザイクして肉声を変えて頂けませんか?」

と相談してみるが

「え〜!!?こんなのどかな風景なのに犯罪者風ですか?それはちょっと・・・」

と断られる。そ、そうですよね。クラブの良い雰囲気が一変しちゃいますもんね。

話はそれちゃいましたが、先程クラブを案内して下さったのは奥さんでした。
娘さんとご主人と3人でクラブを立ち上げたらしい。
まだ出来たばかりとの事で毎日お忙しい日々を送っていらっしゃるとか。
ドイツに行った時に、現地では学生が自分で馬を買って、クラブに預け、
バイトをしてバイト代で預託料を払ったりしている事が非常に多いらしい。
日本でもそういうシステムがあれば・・という事で預託料なども実に格安。
さらに乗りたい馬を自分で指名できるシステムも騎乗する側からすれば
実に便利なサービスです。(乗る馬により若干、値段が変わる)

その後娘さんも混じって4人で話す。娘さんも可愛らしくて実に気さくな方です。
なんてご親切なんですか。驚きです。本当に行って良かった〜。

また絶対に遊びに来ようっと。

by den-bori-ken | 2007-02-08 13:44 | | Comments(9)