人気ブログランキング |

2006年 12月 30日 ( 1 )

チームKUDARAの忘年会

昨日、元原さんとミーナさんと、夫の4人でチームKUDARAの忘年会を開催。
うちでゲームをやろうというまたくだらないイベントだったが
私達が引っ越し、これが恐らくKUDARAの活動が最後であろうとうい事で
急遽、いつもの三浦のかっちゃん寿司へ向かう。

行きの道中でミーナさんがビデオカメラを回す。
この日、ミーナさんは思い出をビデオにおさめようとわざわざ持ってきたらしい。
間違いなく金田一少年の事件簿に出て来る「佐木くん」です。
万代さんの台本を撮らないように気をつけて下さい。殺されちゃいますからね。

お店に到着。さすがに人気店。満車です。
少し並んでいるのでちょっと待つ。そして店内へ。
待っている間にかっちゃん寿司を美味しく食べるためのミーティングをする。
元原さんの計算では10カンが理想との事。
それ以上食べるとウプになりせっかく美味しいお寿司なのに嫌々
食べる事になり、元も子もないと力説。なるほど。

席について早速注文する。そこに「活あじ」と書かれている。
なんだろう・・・。普通の鯵とは違うのかな。とりあえず頼んでみる。
しばらく談話で盛り上がっていると、店員さんが水槽から
いきのいい魚を取り出す。逃げ惑う水槽の魚達。
そりゃそうですよね、命かかってますもん。必死です。
しかし網ですくわれ、調理場に運ばれて行く魚。ああ・・ちょっと可哀想。

そしてお寿司が到着する。そしてみんなで驚く。

「ぎゃああ!さっきのこれだったんだ!!」


a0093189_14252572.jpg



まだピクピク動いている。ま、ま、まさに活あじ。

a0093189_14265685.jpg

まだ生きている彼を前にして食べてみる。
ううう・・・凄く美味しいよ。ご、ごめんよ。本当に美味しいよ、お前。

みんなでたらふく寿司を食べ続ける。
そして帰宅。帰る途中でミーナさんがフリスクをくれた。
よく見るとフリスクにフィルムケースがくっついている。こ、これは。

a0093189_14313537.jpg

フィルムケースにおもむろに口を押し当てて、叫ぶ。

「原チャリ2人乗りを発見!追跡します、どうぞ。ウ〜!!ウ〜!!(サイレンは夫)はい、前のバイク止まりなさい!!止まれ〜。
パトカー通ります。右折します。」

と柳沢慎吾の真似をする。それをちゃんとビデオにおさめるミーナさん。

ミーナさんを送り。元原さんのおうちに向かう時に
つくし野アスレチックの話になる。小学校の遠足で行った事がある。
アスレチックとうたっている割には結構、ハードな作りになっており
失敗すると泥沼に落ちるようなアスレチックがいくつかあった。
もちろん、私もこれに挑戦し、失敗して、泥沼に落ちた。
今はどういう作りなっている分からないが・・・・。
今もこの作りだったら、絶対に今行ったら面白いよねって話で盛り上がる3人。

さらに話はどんどん膨らみ、いわやんはこういうアスレチック系が苦手だよねって
話になり、イカダなんかに乗った日にはイカダと岸の
板挟みになり、絶対に泥沼に落下するよねという結論に達し爆笑する3人。
a0093189_15132577.jpg


想像話なのになんでこんな面白いんだろうねと元原さん。
普段、こういう失敗をしがちなのは私やおってらってさんだが
いわやんみたいな失敗をしなそうな子がやると最高に面白いよねと満場一致。

a0093189_1544143.jpg

今日は天気が良いですね。ケンタロウも幸せそうです。

by den-bori-ken | 2006-12-30 15:06 | Comments(11)