人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第54回有馬記念




第54回有馬記念_a0093189_17312532.jpg

最後に笑うのは誰か??(英文があっているか分かりませんが…)

個人的にはミヤビの兄さんが気になります。




★よろしければポチリ願います★

by den-bori-ken | 2009-12-25 17:32 | | Comments(23)

Commented by 厩先輩 at 2009-12-25 18:05 x
明日休みなので検討会します。個人的にはマツリダゴッホのラストランVがあるかも~…なんて思ってしまいますが…。みなさん、有馬を当ててよいお年を。
Commented by いくっち at 2009-12-25 19:18 x
凝ったアングルで素敵なイラストですね〜♪
うん、買う気になったぞ、私も盛り上がって来ました!
本当に、誰が笑う事になるんでしょう…楽しみですね☆
Commented by 亮太郎 at 2009-12-25 20:28 x
イラストのお馬さん達の目線が最高に素敵です。
いよいよですね。
有馬記念は個人的にも思い入れが強いです。
競馬に興味を持つきっかけとなったオグリのラストラン(ぬいぐるみ、今でも大事に持ってます)。
初めて馬券を購入&的中した98年のグラスワンダーと
思い出がよみがえります。
今回は昨年のかの伝説の新馬戦の再現を期待しちゃったりなんかしてます^^
では最後になりましたが、じゅりさん、皆さん、どうかよいお年を!
Commented by deni at 2009-12-25 20:34 x
またもアングルを変えて、揃いましたね★
それぞれの特徴やメンコがいですね。
ワタシ的には、ドリームジャーニーのお目目が好き!

有馬記念は「伝説の新馬戦」馬券で行こうかと思っています。

皆様も、年の締めくくりの夢を託して、有馬記念を当てましょう!
じゅりさん、皆様、よいお年を★
Commented by uma-uma-poni at 2009-12-25 21:36 x
メリークリスマス♪
期待はずれの??美味しいケーキを食べてるんですね(^^
有馬記念バージョン、素敵です!
今年最後の馬券、じっくり検討したいと思います。

それから・・・来年は携帯待ち受けにできるカレンダー作ってくれませんか~?お願いします~~~!
すっごく楽しみだったんです。。。
Commented by ココ at 2009-12-25 22:52 x
うちの予想は・・
「きっと外国人ジョッキーが乗った馬!」
だそうです。
今回は難しいらしいです。
Commented by den-bori-ken at 2009-12-25 23:30
>厩先輩さん
そうですよねぇ。ゴッホはこれで引退ですものね。
有馬記念の検討会。楽しそうですねぇ。
私も混ざりたいっす。

>いくっちさん
最近好きなアングルなんですよ、これ。
これで今年の競馬は終わりですからねぇ。(JRAでは)
なんかほんと年の瀬なんだなぁとしみじみしちゃいます。
明日の中山大障害も楽しみです♪

>亮太郎さん
いよいよ有馬記念ですね。当初、メンバーが薄いなんて
言われてましたがこうして見ると
なかなかのメンバーですよね。古馬対3歳馬ですね。
ホントだ!!伝説の新馬戦の馬が全部出てますね。
アンライバルド、リーチ、ブエナで決まれば
高配当になりそうですね。

>deniさん
ドリームジャーニーを見て気付いたのですが
彼の左目はけっこう恐いです!!!
なのでカヴァリーノ調にしてみましたです。
彼は中山走りますからねぇ〜。
Commented by den-bori-ken at 2009-12-25 23:33
>uma-uma-poniさん
ケーキ美味しかったですよ〜。
スノードームはね…( ̄▽ ̄lll)
有馬記念はどうなることやら。。。荒れてくれると
穴党な私としては嬉しいです。

カレンダーの配布なんですが
イラストの無断転載を防ぐためにブロックを
かけたら持ち帰れなくなってしまったんですよね。
(当たり前なんですが)だから途中で企画が
終了してしまったのですが、また検討します。

>ココさん
前売りオッズを見ても確かに人気が
割れているな〜って感じがしますね。
まだ金曜日ですが皆さん、迷っているんだと思います。
困った時の外国人ジョッキー。旦那さん、鋭い!!
Commented by のり巻 at 2009-12-25 23:42 x
いやホント、JRAさん、このイラスト、ポスターにしてっ!
って感じですよ。とってもオサレですもん!

で、シューリースはどうしたんですか?え?
Commented by den-bori-ken at 2009-12-25 23:47
>のり巻さん
可愛いアングルで描けました。
そう言って頂けてほんとに嬉しいです。

あ…リース??ね…これ…最高にむずかしいですね…。
ほんとごめんなさいって感じです。。
明日更新する予定です。
Commented by 沙羅 at 2009-12-26 11:03 x
いよいよ、有馬ですね。
昨年はモナーなレースだったような・・・

ジョッキーやお馬さんが怪我なくレース終えるように・・。
昨日レッスンで跨った馬に相談したら
「ゴッホはないな・・」だそうです。ホントか・・

カメラ目線ならぬじゅり目線のイラスト素敵ですね。
ヘタなアイドルより癒されます。
今年もありがとうございました。
Commented by den-bori-ken at 2009-12-26 14:39
>沙羅さん
去年のモナ(最低人気)にはびっくりでしたね。
今年はけっこう割れてますねぇ。
インフルエンザが流行ったからゴッホゴッホとか
鳩山さんの8-10かな?とか
色々と考えちゃいますよね。
Commented by ビビアン at 2009-12-26 17:34 x
いつも楽しく読ませていtだいてます。
有馬イラスト可愛いです(^▽^)
私もランベリ狙いです!
(ので嬉しくなってコメントしてしまいました。)
明日は現地応援です!
Commented by みもざ at 2009-12-27 01:58 x
かわいい有馬の馬勢ぞろい、うれしくなってしまいました。
ただ、フォゲッタブルはもしかして黒鹿毛では?
いや、光ってるのでこの仔が実は勝つのかな?
私はランベリを実は応援ですが、ゴッホが有終の美をでもいい、プリキュアだったらこんどこそ引退できるかな。
Commented by プルタブ at 2009-12-27 14:06 x
可愛い~!JRAさんこれ発売して!!
あ、じゅりさん、シューは皮が難しいのですよ、上手く膨れるのが。
(私は2回目で膨れました)
ああ!もう直ぐ有馬記念!
私の夢は、リーチザクラウンとフォゲッタブルのワンツーですっ!!
「男の意地を見せろ!」と言う事で(笑)
ゴッホには3着で勘弁してもらいましょう(笑)
何よりも、人馬共無事でゴール!が一番ですが
Commented by ハイジ at 2009-12-27 19:04 x
あ~~~ブエナちゃんっ(><)

中山行ってきました。
残念でしたが、無事にゴールしただけでママはうれしい。

ちょうど放馬したアズキを抱きしめる厩務員さんの気分です!
Commented by ハイジ at 2009-12-27 19:24 x
追記。

ターフィ通販では売り切れだった、ユキチャンのラグランTシャツ買ってきました~

あと、ユキチャンが走るボールペンも。
この走っているユキチャンはなんて言っているのでしょうか?
「フン フーン♪」?
違うかな~目を凝らしてみたんですが。。。
Commented by yuri at 2009-12-27 22:34 x
こんばんは!いつも楽しく見させてもらっています(^^)v
私は高校生なので馬券は買えませんが
今日知人と有馬記念に行ってきました(^^*
中山もの凄い人でした;;
パドックではフォゲッタブルがずっとお客さんの方を見ていて可愛いかったのと、やっぱりブエナビスタかっこよかったです(*^^*)
おがわさんがおっしゃっていた
ミヤビランベリもしかっりチェックしてきましたよ☆
レースの方はマツリダゴッホ本命だったので残念でしたが
ドリームジャーニーの優勝感動しました(;_;)
そして、レース後競馬場の地下の通路で
おがわさんの大きなパネルの絵を発見して大興奮しました!
全部写真撮ってきました(>∀<)
人混みの中かなり体力を使ったので疲れましたが
最高な日になりました☆彡
おがわさん大好きです!
これからもずっと応援しているので頑張って下さいo(≧∀≦)o
Commented by そら at 2009-12-28 08:52 x
そうか~^!
ドリームジャーニーは左目がカバリーノだから右回りいいのね~~(笑)
中山攻者のドリチャンやゴッホさんエアちゃんとブエナちゃん軸で3連複ゲットです!!!

おわりよければすべてよし!
じゅりさん
来年も楽しい絵で沢山の人楽しませてください

有難うございました!来年も宜しくお願いします!
Commented by yu_ta at 2009-12-28 14:25 x
みんなが(ふ、ふふん♪♪)みたいな視線で超かわいいっす!!

昨日レースの最中、私は馬乗ってました(^-^)
騎乗してたジプシー君は、元浦和馬で
実は金杯も出たことあるそうです♪♪

さて、私はまだ明日の東京大賞典が残ってます。
てか、今日から31日まで勝負続きま~~す。

Commented by 龍女 at 2009-12-28 15:31 x
結果は薄めに買った単勝が当たっただけです^^;

クリアファイル買いました。
「ブエナ照れる~」
がツボでした。
先ほど、録画した番組でブエナちゃんを見直したのですが。
確かにクリクリお目目が可愛い♡
Commented by den-bori-ken at 2009-12-28 23:10
>ビビアンさん
いつもブログを読んで下さりありがとうございます。
ランベリ…残念でしたね…。
思ったより人気になっていて穴党の私は
ちょっと「チェッ」って感じだったのですが
結局は外れているので、さらにチェッでした(^ ^::

>みもざさん
あ、本当でしたね。資料でみたら
フォゲッタブルは鹿毛だと思っていました。
でも黒鹿毛なんですねぇ。あらあら。
エアシェイディも引退するのかな…と思っていたのですが
来年も走るとのことで凄いなと思いました。

>プルタブさん
ええ。シューは難しいんですねぇ…(TдT)
伝説の新馬戦。牡馬たちは結果を出せませんでしたね。
スリーロールスのその後が心配です。

>ハイジさん
ブエナちゃん。負けてしまいましたが
2着と3着がかなり離れていたので負けたけど
その強さはきっちりと証明してみせましたね。
あ、ユキチャンのボールペンは正解です!!
♪フンフーンって鼻歌まじりなんですよ〜。

Commented by den-bori-ken at 2009-12-28 23:13
>yuriさん
こんばんわ。いつもブログを読んで下さりありがとうございます(^ ^)
高校生という若さで競馬がお好きなんですね。
…と言っても私は中学生から見てましたが(^ ^::
私もマツリダゴッホを買っていたので
玉砕してしまいました…。有馬記念は荒れると
思い込み1、2番人気は買いませんでしたよ、トホホ。
中山競馬場のイラストも見て下さったのですね。
ありがとうございます★

>そらさん
そうかも知れません!!(笑)
最後のレースを当てて締めくくって最高ですね。
東京大賞典にまで手を出したいくらい
今年は全く馬券が当りませんでした…。
でも、その代わりウオッカを描かせてもらったり、
ブエナビスタや東京競馬場の地下人道と
良い事ばかりだったので仕方ないかな。。。と。

>yu_taさん
有馬記念は終わりましたが、なんのなんの。
あと数日もすれば金杯ですからね!!
金杯さえ当てれば今年はうまく行きそうな気がする〜です。

>瀧女さん
単勝ですか!いや〜でも当てたことは大事ですよ。
クリアファイルのお買い上げありがとうございます。
ブエナビスタは本当に美人というか可愛いですよね。
目がクリクリで☆が見えました、私。

<< シューリース……。    クリスマスケーキ2009 >>