人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虹が見たくて。。。




虹が見たくて。。。_a0093189_16481446.jpg









虹が見たくて。。。_a0093189_16482919.jpg








虹が見たくて。。。_a0093189_16485373.jpg








虹が見たくて。。。_a0093189_1649884.jpg










虹が見たくて。。。_a0093189_16491889.jpg








虹が見たくて。。。_a0093189_1649353.jpg










虹が見たくて。。。_a0093189_16494837.jpg










虹が見たくて。。。_a0093189_1650152.jpg










虹が見たくて。。。_a0093189_16501486.jpg










虹が見たくて。。。_a0093189_16502726.jpg









虹が見たくて。。。_a0093189_16504649.jpg










虹が見たくて。。。_a0093189_16505832.jpg











虹が見たくて。。。_a0093189_16511083.jpg








虹が見たくて。。。_a0093189_1713592.jpg







虹が見たくて。。。_a0093189_1651228.jpg











虹が見たくて。。。_a0093189_16513788.jpg










虹が見たくて。。。_a0093189_16515130.jpg











虹が見たくて。。。_a0093189_16521039.jpg












虹が見たくて。。。_a0093189_16523296.jpg











虹が見たくて。。。_a0093189_16524612.jpg












虹が見たくて。。。_a0093189_1653471.jpg










虹が見たくて。。。_a0093189_16531838.jpg











虹が見たくて。。。_a0093189_16533015.jpg











虹が見たくて。。。_a0093189_16535025.jpg



息子の1日の気分はこんなんです。これが何度も繰り返されます。
時には長い嵐になったりもします。

大人になると感情を押し殺して心の中ではすんごい雷鳴っていてもザーザー降りでも
それは出さないで虹を出さなきゃいけないこともあります。

逆に感情が赤ちゃんのように表に出ていたら
すんごく付き合いにくい人ですよね。。。。裏表ないんだろうけど。


今、まさに嵐と格闘しているお母さん!きっともうすぐ綺麗な虹が見えますよ(^ ^)





*********************


★共同購入開催中です!!アルミマウンテンボトル発売中!11/4まで!


★負けてもなお、強し!!ウオッカクリアファイルも発売中!






★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★

by den-bori-ken | 2009-11-02 17:07 | 生活 | Comments(19)

Commented by 元気・元気 at 2009-11-02 17:19 x
携帯からだからクリックするの大変っ!!
早く虹出てこいや~(高田)ってなったよ(笑)
Commented by meg at 2009-11-02 17:32 x
わかる~~~~~~!!!
ホント今だけですよね(^▽^)
ウチも男の子だし、そのうち一緒にお風呂も入れなくなるんだよなぁ・・・今のうちに楽しんで接していきたいですね♪
Commented by den-bori-ken at 2009-11-02 17:35
>元気・元気さん
思い切ってノート型パソコンを買ったらどうです?
あ、液晶じゃないからね。
今、息子は寝ているから起きたらきっとご機嫌だから
虹が出て来るはずです。

>megさん
そう。今だけなんですよね。
一緒にお風呂なんてほんと人生のうちのほんと
ちょっとの時間だけですよね。
ほんと今のうちにやれることはいっぱいやっとこ!
Commented by 厩先輩 at 2009-11-02 17:43 x
まだ出産や育児の経験がないんですけど、なんか、じんときました。


フルタイムで働きながら育児を頑張っている妹にも今日のじゅりさんのブログ、見せてあげたいです。
Commented by とばた☆大賞典 at 2009-11-02 18:35 x
「Flashに挑戦!」ですね、これは。。。( ̄ー ̄)ニヤリ
Commented by なっくん at 2009-11-02 18:46 x
いやいや。パソコン繋いで良かったわぁ~って思える話でした(笑)
繋いでから、出張中に見れなかったブログも全部チェックしましたからね☆


なかなか上手い事考えるな~って思って見てました♪

僕は我慢して虹を出せてるかな??
我慢して、雲り空が限界かもしれないっす(苦笑)
Commented by chika♪ at 2009-11-02 18:50 x
こま数が多くてちょっとイラっとしましたが、

子供の感情ってそうゆうものですね。

待つことも大切な時間だったりします。
Commented by リンゴアメ at 2009-11-02 19:20 x
イラっとしたって
書き込んじゃうんだ…。
なんか、すげぇな。
だって本人がコメントにスレするのにだよ?
Commented by ココ at 2009-11-02 21:13 x
そちらの息子ちゃんはまだまだ感情の起伏が激しいですかね~。
うちは最近、以前のような感情の起伏はないですね。
1歳を過ぎて、私の扱いもなれてきたのかもしれないです^^
Commented by momon at 2009-11-02 21:40 x
大変ですね…。(´Д`;)
ですが長い長い嵐の後の虹は
いつも以上に綺麗に(嬉しく)感じそうですね♪

イラストを見ていてお母さんたちの大変さが伝わってきました。
私も雨に疲れて虹に喜ぶ日々がいずれ来るのかしらw
Commented by den-bori-ken at 2009-11-02 21:53
>厩先輩さん
フルタイムですか!!Σ(゚Д゚)
それはめっちゃ大変ですね。凄いです、ほんとに。
息子は夜泣きなどは今の所しないのですが
中には夜中ずっと嵐ってこともあるんでしょうね、きっと。

>とばた☆大賞典さん
動画がを編集する力があればやりたいっすよ〜。

>なっくんさん
そうでしょう??うちの妹は根性で
携帯で見たようです(笑)

私も虹までは出せないな〜。せいぜい青空。
で、後になって独りで大嵐ですよ。
でも、もう、いまさら誰にも言えない!!
どこにぶつけよう、この嵐!!って感じですかね。

>chika♪さん
文字とセリフがなかった分、そう思えるのでしょうね、きっと。
ちなみに先月の日記で死神の話しを描きましたが
あれは26コマあります。(今回のは20コマ)
さらに長いですから見ない方がいいですよ(笑)
Commented by den-bori-ken at 2009-11-02 21:57
>リンゴアメさん
ははは…(^ ^::
まぁ、色々な意見がありますからね…。
内容によっては多くなったり1コマだったりと。

>ココさん
そうですか〜。1歳くらいになると
感情もコントロールというか激しい起伏は
なくなる場合もあるのですね。
嵐が夜中にくると困りますΣ( ̄ロ ̄lll)
「泣き止んで寝てよ〜」となり、隣で寝ている
夫が少しうらめしや…ってなります(笑)

>monmonさん
どんなに激しい嵐になっても
止まない雨はない!みたいな感じですね。
あんまり激しいとそのまま疲れて寝てしまい
で、起きて、もうご機嫌みたいな感じです。
寝れば嫌な事を忘れられるみたいで羨ましい性格です。
Commented by どんぐり at 2009-11-03 09:14 x
私にも息子がいます(1歳3カ月)
じゅりさんと同じですよ。
私なんか「自分、大人げないなー」って時多々あります。
日々修行のようです。
綺麗な虹が見えますように・・・。
Commented by のり巻 at 2009-11-03 14:26 x
あ、なんかパラパラまんがみたい。
ほんとうに育児って大風が吹き荒れたりドシャ降りになったり、
かと思うと虹が出たりお日様ニッコニコに照ったり・・・

育児は育自、とはよく言ったものです。
子供がいくつになっても、私まだまだ育自中、かな。
Commented by PM at 2009-11-03 18:01 x
お子にもよるかもしれませんが
1才過ぎた頃にゃ子供の時間と自分の時間を同時進行できるようになってきますよ
もちろん目は離せませんけど
自分に妥協しつつ程良く踏ん張ってお過ごしください。

我が息子は今魔の2歳児に突入。
セオリー通りに『イヤイヤ期』が訪れています。
んまぁ成長の証ではあるものの。。。ね
適当に『イヤイヤ』を無視してること多々です。
Commented by uma-uma-poni at 2009-11-03 20:12 x
毎日の子育てご苦労様です!
子供は天使と悪魔が同居しているような生物ですもんね~。
(子育てはしたことがないのですが・・・)
仕事柄、小児と接することが多いのですが、無垢な笑顔に癒される反面、面倒くせ~と思うことも多く。。。
人間を一人育てる(一緒に成長?)わけですから、大変なのは当たり前ですよね。
あ、でも感じ方は人それぞれ違うんでしょうけど。
ともかく仕事やブログとの両立!応援してますっ。
忙しい中、しがない一読者の私にまでコメント返しを下さり感謝しております。ぜひ牡蠣食べ放題のリポートも楽しみにしておりますので、よろしくお願いしま~す!
Commented by はっしー at 2009-11-04 18:41 x
じゅりさんの虹の1つになれば・・・・のお話です。

先日天皇賞を見に、東京競馬場に行ってきました!
もちろん地下道チェックしました!
本当に本当にかわいくて、ためになるイラストで隅々まで見ました。
ふと見回すと本っっっ当にたくさんの人が足を止めていました!
家族連れや若いカップルも熟年カップルも。
家族連れはお父さんが指をさしながら一生懸命説明してたし、
若い女の子が離乳の子馬が「ま゛ま゛~っ」って泣いているイラストを見て
「カワイイ~~~~」って声を上げて笑っていました。
旦那と「人気だねぇ」と言っていました
みんなとっても気に入っているようでした!もちろん私もです!!
これからも子育てもイラストも頑張ってください!
微力ながら応援してます!

Commented by den-bori-ken at 2009-11-05 00:28
>どんぐりさん
1歳3ヶ月ですか〜。じゃあ、もう歩いたりするのかな〜。
今、一生懸命腹這いなのでそのうち
歩くようになったり、言葉を喋るようになるのが
本当に不思議でならないです。
育児って確かに修行っぽいですよね(^ ^)

>のり巻さん
そんなイメージで描いてみました(^ ^)
そしてこれはエンドレスで見れるストーリーです。
子供を育てているつもりが自分が育てられているってことですね。
確かに、息子から得るモノはとてもでかいです。

>PMさん
1歳なんてまだ先だ…なんて思っていると
あっちゅーまに大きくなるんでしょうね。
「魔の2歳」という言葉を最近、初めて知りました。
もし、そうなったらPMさんからの言葉を思い出しますね!
Commented by den-bori-ken at 2009-11-05 00:31
>uma-uma-poniさん
ほんとそうです。妊娠した時にずっと思っていました。
人、1人を育てるんですからね。
その任務は重大ですよね。…と言っても大変だ、大変だって言いながら過ごすともっと大変になっちゃいますものね。
このバランスが難しいですよね〜。

牡蠣、食べ放題に行ったらご報告しますね☆

>はっしーさん
ありがとうございますっ(≧∀≦)
嬉しいっす〜。苦労していっぱい描いた甲斐がありました。
大好きな競馬場なので、来た人に喜んでもらえて
私も本当に嬉しいです。虹が見れた気分です♪

<< えにしステークス 芝1600m    第140回天皇賞(秋) >>