人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おがわじゅり的コミュニティ!




某SNSには『コミュニティ』なるものがある。
これは簡単に言ってしまえばサークルみたいなもので
色々なテーマがあって自分が好きなものには参加するみたいな感じ。

もちろん乗馬のコミュニティもあるのだ。





で、もっと深くテーマを掘り下げて…

おがわじゅりが作る「面白コニュニティ」良かったら参加しませんか?(笑)
※本当にある訳じゃないからね。(10/5現在)




おがわじゅり的コミュニティ!_a0093189_6103083.jpg

【駈歩の維持が出来ません!!】

駈歩をしたいのに全く維持ができない。
馬の都合で速歩にされてしまう。
で、駈歩の扶助を促すも逆ギレされる。。
どうしたら維持できるのか??皆で共感しましょう。




おがわじゅり的コミュニティ!_a0093189_613431.jpg

【先生の言っている意味が分からない…】

レッスン中に色々と先生に教えてもらうんだけど
専門用語が多すぎて正直、何言ってるか分からない。
でも聞くタイミングを逃した!!今さら聞けない。
ここで皆で教え合いましょう!!




おがわじゅり的コミュニティ!_a0093189_6152034.jpg

【危険な馬に何故か乗せられる】

新馬、張っている馬、人を落とした直後の馬に何故か乗せられます。
上手いからと思われているのか??
何とかなると思われているのか??
こいつなら怪我してもいいやって思われているのか??
内心、そう思いつつ断れず頑張って乗っているあなた参加しましょう!





おがわじゅり的コミュニティ!_a0093189_618038.jpg

【十中八九、かかり気味】

自分が乗ると何故か馬がイケイケになる人、集まれ!!
どうして?普通に乗っているつもりなのに!!
誰でも乗れる大人しい馬でも暴走されるなど
暴走話しで盛り上がりましょう!!







おがわじゅり的コミュニティ!_a0093189_6195132.jpg


【停止の位置をオーバーラン】

停止を指示されているのに、絶対にそこで止まれません。
馬場を半周しちゃいます。馬に「目的地を通過しました」って言われます。
でも、修正できません!停止と言えどもあなどるなかれ。。
なにげに奥深いぞ、停止!!停止に悩む人は参加しよう!






おがわじゅり的コミュニティ!_a0093189_6224782.jpg


【いつも脚を踏ん張られる】

手入れの際に蹄の手入れのために脚をあげようとするも
全く脚をあげてもらえません。
逆に力を入れて踏ん張られます(TдT)手入れの時点で馬に負けてます。
上手く脚をあげてもらうコツを教え合いましょう!!



参加するコミュニティはありましたか?(笑)
ちなみにこんなに早い時間のアップしているのは息子に付き合って起きたからです。



*********************

2010年のカレンダーの予約受付開始中です!詳しくはコチラから!



※当ブログの全ての画像は、無断転載・無断流用を禁じております。

★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★

by den-bori-ken | 2009-10-05 06:27 | | Comments(30)

Commented by いくっち at 2009-10-05 08:03 x
うわ〜〜〜〜〜…
えっと…うんと…
ゴニョゴニョゴニョ…に、参加したいと思います!
みんなには内緒だってば〜!爆
Commented by den-bori-ken at 2009-10-05 09:23
>いくっちさん
ごにょごにょ…とご参加ありがとございます!!
私もいくつか参加しないといけないコミュニティが
ありそうです(笑)
Commented by 綾乃庵 at 2009-10-05 09:37 x
アタシは3つ目以外は参加必須のような気がします。

4つ目の「かかり気味」というよりは
「なぜかアタシだけが『ヒヤリハット』な目に合う」
という項目の方がドンピシャリです。

えぇ、この週末も「絶対安全」が売りの新馬で落馬第1号になってしまいました。。
Commented by verano at 2009-10-05 10:00 x
ちょー参加したい!
該当項目は一番最後のやつです。いつも乗ってる絶対信頼をおいてる馬がいるのですが、こいつが「お前には上げない」と足を踏ん張り、たまに油断して「上げたぜ!」と思うと、すらりと手を抜けて地面に再度踏ん張ります…。
Commented by かお at 2009-10-05 10:48 x
私も参加したいです~!!(笑)

めっちゃ踏ん張られます(^_^;)
試しに友達にやってみてもらったら…すんなり上げてるし。

お…
おまえ~!!みたいな(笑)
Commented by かずっち at 2009-10-05 11:00 x
じゅりさん、おもしろいっ!
どれもやったことないけど・・・笑っちゃった。
オーバランが凄い好き。
Commented by カンコ at 2009-10-05 11:04 x
なぜか速歩から常歩に落とせない馬がいます。
常歩から停止も聞いてくれません。
他の会員さんが乗ってるときは、そんなことなさそうなんですけど。
身体を張って通せんぼしてくれた先生を、
2回も跳ねてしまいました(常歩で)。

そんな私にぴったりのコミュですね。
Commented by GUM at 2009-10-05 12:10 x
おかしい~、おかし過ぎる~!!(笑)
私的には1番目がツボでした。

速歩を常歩にいしょうとがんばればがんばるほど
超高速速歩になったことがあります。
これは3番目グループでしょうか。
Commented by ふぁらん at 2009-10-05 15:03 x
じゅりさん、はじめまして。
こんなコミュニティがあったら、私もめっちゃ参加したいです!
最後の脚を踏ん張られる。。。横っ腹痛いっす!!
Commented by にょろり at 2009-10-05 16:36 x
踏ん張られる…が平和で良いな…(笑)
「無所属無派閥」とか…選挙みたいだね
「夜目が気になる」とか…
Commented by あんず at 2009-10-05 18:33 x
最初からツボ!!電車の中で見てしまい、笑いをこらえてたら涙目に…(爆)

私は最初と最後に参加~
先日も後脚をあげてもらえないばかりか、不快そうに尻尾をバサッとされて顔に直撃!ん?顔が濡れたぞ。そう言えばさっきおしっ○してたよね??
Commented by 厩先輩 at 2009-10-05 18:45 x
はーい、はい!「重い馬を動かせないコミュニティ」も作ってくださ~い!!そのせいで先生や他の馬&会員さんに迷惑かけまくっている永遠の落ちこぼれ…それが私です(泣)
Commented by 香椎 at 2009-10-05 19:00 x
じゅりさん 初めまして。『オレっち』ですっかりファンになり、ブログも拝見しています♪ 馬好きが高じて乗馬も始めましたが、まだ初心者なので参加資格があるのは2番目と6番目かな・・・
Commented by miyu at 2009-10-05 19:28 x
最初から見てて、「あるある!ムフフ(笑)」状態でした!
脚踏ん張るの、あれなんでですかねぇ。
しつこくやってるとお尻に前歯がヒットします(泣)
Commented by ぱんだ at 2009-10-05 20:58 x
厩先輩さんの「重い馬を動かせないコミュニティ」にも賛成です!
私は永遠の初心者です・・(涙)
 
Commented by ひろりんムーン at 2009-10-05 21:01 x
私は特に2番目ですね。 泣きそうになる時があります(^O^;
Commented by ココ at 2009-10-05 21:38 x
あ~「意味プ~」はよくあったなぁ。
通う回数が少なかったから、「この前も同じこと言ってませんでしたっけ?」の質問にドキッ!としつつも、困った顔で
「う~ん?どうだったかなぁ?」と嘘をついてスルーしてまいしたなぁ。
だって、「言われました」と言ったどうなるのかと思うと恐ろしくって・・・。(大人なんですがねぇ・・・。)
Commented by どうでしょう at 2009-10-05 21:58 x
やられます!
脚を踏ん張られる。
しかも、私が一生懸命脚上げようとしてるのに、
その間にお尻モソモソされます。
お嫁にいけなくなっちゃう!!
Commented by 沙羅 at 2009-10-05 22:00 x
もちろん、駈歩!

維持どころか発進もままならず・・・。

先生ももてあましてるだろうなぁ・・と申し訳なくなります。

今日はいいことありました。

馬主席ご招待当選!

ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー! 

来月行ってきます!
Commented by ことり at 2009-10-05 22:50 x
いつも脚を踏ん張られるコミュに参加したいです。本当に乗る前に馬に負けているわたしです……。
Commented by ポット at 2009-10-05 23:18 x
ほとんどのコミュニティに該当しますが、今一番は踏ん張られコミュ。
やっと上げたと思ったら、一瞬で下ろしやがる(-"-)
そして、「上げたじゃーん」という顔で振り返る。。
乗る前から悔しさ満点(-_-;)
Commented by イレッチ at 2009-10-05 23:25 x
踏ん張り・・・おまじないありますよ~
1.馬の目をしっかり見る
2.「あしをあ・げ・る・の!」と低く静かにゆっくりいう。
3.無口の鼻革をもってかるーく額をパッチン! 「あ・げ・る・の・パッチン!(わかりましたね!)」の要領。

多分うまくいきますよ・・・
Commented by den-bori-ken at 2009-10-06 09:08
>綾乃庵さん
新馬なのに「絶対安全」っていう馬なんですね。
よっぽど大人しい馬っていう事だったのでしょうが…
落ちてしまったんですね…(^ ^::

>veranoさん
ちょーー参加してやって下さい(^ ^)
せっかく脚を捕まえてもすぐに
動かされちゃう時ってありますよね〜。
なんであんなに嫌がるんでしょ。。。

>かおさん
そういう時って絶対に他の人だとすんなりと
わざと上げますよね。
しれ〜っとした顔して。。。

>かずっちさん
このオーバーランは競技会では(馬場競技)
減点対象ですから致命的っすよ〜(TдT)

>カンコさん
本当に体を張った停止をしてくれたんですね、先生。
そういや、ブランカも夫が乗ると
高速速歩で常歩にならないです(^ ^::
Commented by den-bori-ken at 2009-10-06 09:13
>GUMさん
楽しんで頂けて私も嬉しいっす♪
ありますよね、高速速歩。こっちは駈歩するつもりだから
座っていてめっちゃ鞍の上でバウンドしたっけ…(> <)

>ふぁらんさん
初めまして(^ ^)もし、このコミュニティができたら
是非とも参加してあげて下さい。
横っ腹お大事に。。。(笑)

>にょろりさん
そうそう。脚上げが1番いいですよね。
私なら「夜目についつい顔を描いちゃう」っていう
コミュニティが欲しいです(笑)
描いたことないけど。。

>あんずさん
電車では危なかったですね。そんな時は
空咳で誤摩化しましょう!!!

その尻尾攻撃、めっちゃ凹みますね。。(^ ^::

>厩先輩さん
重い馬…確かにこれを動かすのは大変ですよね。
エンジンをかけさせるまでが、なかなか…ね。
Commented by den-bori-ken at 2009-10-06 09:17
>香椎さん
おはようございます。オレっちを読んで下さりありがとうございます。
乗馬、始めたばかりなのですね(^ ^)
これからきっと色々な馬の面白い行動を目にすと思いますよ〜。

>miyuさん
そうそう。中にはお尻をかじってきたりしますよね。
脚は上げないし、かじってくるし。。。
裏掘りってそんなに嫌なんですかね〜。

>ぱんださん
いやいや、私だって永遠の初心者ですよ。
重い馬に悩んでいらっさる方って多いのですね〜。
クラブに何頭もいますものね。そういうタイプの馬って。

>ひろりんムーンさん
私は意味はだいたい分かるのですが
聞き逃すことが多くて、聞き返せないタイプです(笑)
Commented by den-bori-ken at 2009-10-06 09:22
>ココさん
めっちゃ誤摩化していたんですね、ココさん。
確かにそこは正直に言っても
「こんにゃろう」って思われてしまいそうですもんね(^ ^::

>どうでしょうさん
こうやって見ると脚をあげてもらえない人って
多いんですねぇ〜。妙に納得してしまいました。
意地悪な馬が多いってことなのかな(笑)

>沙羅さん
ええ〜〜!!!??馬主席が当ったんですか!!?
いいな〜。私も応募したんですが…
どうやら外れたんですね、きっと。いいっすね〜。

>ことりさん
脚はあげてもらえない、腹帯は締めさせてくれない
頭絡はつけさせてくれないと、乗る前から
なんか敗北感を味わう時ってありますよね…。

>ポットさん
あるあるっ(^ ^)一瞬しか上げないから
もちろん掴めなくてってことありますよね。
行動が小学生みたいだな〜馬って(笑)

>イレッチさん
そんなおまじないがあるのですか〜。
じゃあ、私がもし、次にそういう場面に遭遇したら
試してみますね。
Commented by すけさん at 2009-10-06 22:57 x
困った…
たくさんありすぎます(^_^;

さて、どれに参加しましょうかね?!
Commented by den-bori-ken at 2009-10-07 11:26
>すけさん
もしかして全部っすか??(笑)
どんどこ参加して下さいませね♪
Commented by original-indian at 2018-04-09 20:26 x
「危険な馬」と「イケイケな馬」のコミニティに参加したいデス!!かつての相棒達…8割方「危険」or「イケイケ」でした(゚゚;)なので…私に取ってはソレが普通と成りました(^^;)安全で優等生な大人しい馬は物足りないし積まン無い私(^^;)今は皆「天国の馬」…アイツらの生まれ変わりと,早く暮らしたい…(TT)
Commented by den-bori-ken at 2018-04-11 10:23
> original-indianさん
イケイケな馬を乗りこなせるくらい上手くなりたかったですが
私は根性なくて無理でした、、、。

<< ロードオブザリング 〜2つの塔〜    昼下がりに。。。 >>