人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スピおは優しいその1




スピおは優しいその1_a0093189_1330324.jpg

よくあるパターン。障害に駈歩で向かう。




スピおは優しいその1_a0093189_13305741.jpg

でもやっぱり恐くなってスライディングストップ!!!





スピおは優しいその1_a0093189_13313895.jpg

で、ポロリ…と。よくありますね、これ。


で、スピおの場合。




スピおは優しいその1_a0093189_133224100.jpg

駈歩で障害に向かうまでは一緒ね。




スピおは優しいその1_a0093189_13325067.jpg

やばいと思ったら障害の前で速歩になり…





スピおは優しいその1_a0093189_13332527.jpg

常歩になり…





スピおは優しいその1_a0093189_13335341.jpg

静か〜に停止。鞍上を気遣った(?)拒止ですね。


スピおがやってきてもうすぐ1年。先日は初めて1mの障害を飛びました。
えらいやつです。頑張ってます。




★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★

by den-bori-ken | 2009-09-25 13:35 | | Comments(15)

Commented by Aです at 2009-09-25 17:53 x
これを見て大笑いした!確かにそうだねースピちゃん優しいな~でも飛べばもっと優しいかな。。。^。^
いつもありがとうね!
Commented at 2009-09-25 18:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いくっち at 2009-09-25 19:25 x
頑張ってますね。
ファイトだ、スピおさん!
だって…自信を持って跳べるようになったら、
きっと大丈夫なんだもんね。
Commented by かお at 2009-09-25 20:18 x
あはは(笑)
スピおくんカワイイ!!

…そっかぁ。
もう一年も経つんですねぇ。
早いなぁ( ̄ω ̄)
Commented by ミシェル at 2009-09-25 20:38 x
偉いなぁ~スピ。
この間もAさんと一緒に頑張ってた。
私も・・・速歩でなくても、蹄跡でなくても、駈歩でなくても、輪のりできなくても・・・スピおのようにコツコツ頑張ろうっと。
いつかきっと、いつかきっと、高く高く跳べるさ・・・ってか(笑)

あぁ~(TT)。
Commented by ココ at 2009-09-25 21:17 x
もうすぐ1年!早いものですね~。
まだまだ新入生のスピおくん!と言う感じがします。
でも、着実と障害が飛べるようになっているんですね。
頑張っているなぁ。
Commented by にょろり at 2009-09-25 22:10 x
スピおさんは、本当に落ち着いていますね。大物。
彼が1年前まで競走馬だったということを忘れてしまいそうです。
Commented by まっぷ at 2009-09-25 22:24 x
すぴたん かわいいデスね!
1mの障害を飛ぶなんて、すごい!
じゅりさん、えにしホースパークのアイドルホースを見てたら
頭の中で勝手にBGMがまわってて、すぴたんは何だろうと思っていたら・・・
スピ(お)ッツ「空もとべるはず」(題名 自信なし)が周りはじめました・・・。 すぴ ファイト!
Commented by ぱんだ at 2009-09-25 23:26 x
「ぷはぁー」

かわいいっ!!
Commented by ニコリ at 2009-09-26 00:21 x
あら。鞍上に優しいお馬さんだけど、きっと、自分に一番やさしいのかも。

先日、馬事公苑の愛馬の日に行ってきました。
じゅりさんエコバックの「前掻き注意」に、子供が、何で注意するの?と父に尋ねてました。

父は、一言。

「床に穴が空くから。」
Commented by プルタブ at 2009-09-26 09:52 x
スピお、障碍馬なんですね。
*鞍上に優しい*と言うか、*自分に優しい*(スライディク゛ストップって肢に負担掛かるのでは?)みたい・・・。
でも、これなら落馬しないかも。
スピおらしいけれど、そんなに早くから諦めてはダメだよ。
メーター飛べたのだから頑張れ!
ピカピカの競走馬からもう一年・・・。早いですね。
他の引退馬は・・・・・・?
えにしで皆の分迄、幸せになって欲しい。
クラブに、昔に名古屋で活躍してアラブ3歳ダービー優勝馬になったエムエスファントム号が居ます。
来たばかりの頃(私が騎乗していた)は素直に飛んでいた(凄く真面目で一生懸命に飛ぶから、早くなりがち)のに、去年ぐらいから、出始めに膠着して跳ねたりする様になりました。
U指導員は「平地で走る競争馬から障碍を飛ばされる様になって、ストレスが溜まってきているのでは?」と分析していました。
馬って繊細ですね。
Commented by どんぐり at 2009-09-26 11:25 x
個性が表れますね。
スピおさん、ガンバレー!!!!
Commented by den-bori-ken at 2009-09-26 16:41
>Aさん
笑っちゃいました?ありがとう!!!
ほんとスピおは優しいんだな〜って思います。
そしてぜったいにAさんに逆らえないよね!

>18:42のカギコメさん
なかなか難しいですよね。色々な意味で。
クラブ側としても辛い選択だったのではないかと思います。
私もカギコメさんと一緒に祈りますね。

>いくっちさん
1メートルも飛べるようになって
このところの成長が目覚ましいです、彼。
隣のビバに何かアドバイスをもらっているのかも知れませんですぜ。

>かおさん
早いですよね〜。最近、スピおの隣には
カヴァリーノが引っ越して来ました。
お互いが良い刺激になればいいなって思いますが
一緒に空気煙草しないで欲しい(笑)
Commented by den-bori-ken at 2009-09-26 16:44
>ミシェルさん
乗っているAさんも頑張ってますよね。
そしてミシェルさんだって頑張ってますよ!!
スピおのように少しずつ確実に前に進んでいるはずですよ(^ ^)

>ココさん
本当に早いです。子供も大きくなるって話ですよ(笑)
最近じゃ新米のカヴァリーノに押され気味なので
スピおも頑張っているんだと思います。
色々な意味で危機感を感じているのかも(^ ^)

>にょろりさん
そうなんですよね。去年の今頃はまだ走っていたんですよね、彼。
うんじらんない(信じらんない)ですよ。

>まっぷさん
スピッツとスピおがうまくコラボってますね!!
う〜ん、天才!!タイトルも障害とうまく
重なってますから、スピおのテーマソングにしようと思います!
Commented by den-bori-ken at 2009-09-26 16:48
>ぱんださん
障害の前でゆっくりと減速するので
見ている側も「あ、これ止まるな」って分かります。
非常に安全です(笑)

>ニコリさん
そんな面白いやりとりを見ていらっしゃったのですね!!
いいな、いいな!私も見たかったです。
しかし、お父さん。凄い斬新な回答ですね。
馬の力ってどんだけ凄いんだって話です、ナイス!(笑)

>プルタブさん
スピおはびびりさんだから障害は無理なのかと
思っていましたが、けっこうやります、彼。
思いのほか障害にびっくりっていうのがないみたいです。
ただ、ちょっと不器用なのでまだバーを落としたり
しちゃうみたいですね。
でもほんと頑張って飛んでます!って感じが見ていて
分かるので非常に愛しいです、彼。

確かに障害を飛ぶ事にストレスを感じると
飛ばなくなることがあるみたいですね。
えにしさんもそこを1番気を付けて
馬も楽しく飛べるように心掛けているみたいですよ。

>どんぐりさん
障害も馬場も個性が出ますよね。
応援してあげて下さい♪

<< スピおは優しいその2    10月のカレンダー >>