人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これくらいの強さで!




これくらいの強さで!_a0093189_2313627.jpg






これくらいの強さで!_a0093189_23132859.jpg






これくらいの強さで!_a0093189_23133883.jpg

えにし母さんを発見!!!





これくらいの強さで!_a0093189_23135836.jpg






これくらいの強さで!_a0093189_23141250.jpg






これくらいの強さで!_a0093189_23142621.jpg






これくらいの強さで!_a0093189_23143934.jpg

なるほど。では改めて。。。。





これくらいの強さで!_a0093189_23145538.jpg







これくらいの強さで!_a0093189_23152433.jpg







これくらいの強さで!_a0093189_23154891.jpg







これくらいの強さで!_a0093189_2316321.jpg








これくらいの強さで!_a0093189_23161968.jpg








これくらいの強さで!_a0093189_23163495.jpg



馬と人が思っている力の強さにはだいぶ開きがあるようです。
馬にしてみれば軽くだけど、やられた人間は吹っ飛んだりなんてよくある話。




★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★

by den-bori-ken | 2009-09-18 23:18 | | Comments(9)

Commented by 沙羅 at 2009-09-18 23:35 x
( ̄へ ̄|||) ウーム

こないだ軽く長鞭入れたつもりが、お馬さんにとっては強かったみたいで跳ねられました。

あーービックリした。

想いの違いってあるもんです。

言葉の通じる人同士でも難しいのに、馬が相手なら更にね。

バウリンガルならぬヒヒーンリンガル?あったらいいな。





Commented by にょろり at 2009-09-19 00:10 x
おおお 最後のガブは痛そう(加減してるでしょうけど
馬の噛む力ってGショック壊すらしいですからね・・・・わざとやるちょいがみも痛いです。
遊んでるつもりなのか叱ると「ええ?これくらいで?」みたいな意外そうな顔されます。
Commented by ぱた at 2009-09-19 05:12 x
昔世話をしていた馬(24歳のおばあちゃんでした)を思い出しました。
ブラシを掛けてあげる時、腰部分がやけに気持ちよかったらしくブラシに寄りかかってきてそのブラシを持っていた私の上に倒れ込んでくるかと思う程でした。相当つぼだった様です(笑)
ブラシの掛け方に文句を言われなくて(噛まれなくて)良かったです。
Commented by プルタブ at 2009-09-19 10:25 x
うわっ!「ガブリッ」ですか・・・。えにし母さん白目剥いてますが、大丈夫でしたか?(と言いつつ、笑いを堪えています。)全治○○日の内出血でしょうか?
 馬同士で痒い所を噛み合うけれど、ブランカ姐さんはえにし母さんを同じ馬感覚で教えたのでしょうか?
(掻いて貰ってヒドイ奴)
 ホント、馬と人の力量感覚の違い、ハンパ無いです。
 甘噛みでも青痣ものです。
 昔、洗い場でプルタブの手入れをしていたら、嫌がって首を振って顔が私の腕に当たり(丁度、歯の部分が当たった)青痣が出来ました。本人(プルタブ)は当てる気が無かったので、悪い(私に怒られる)と思ったのかシュンと項垂れてしまったのが面白かったです。
Commented by hanamomoact at 2009-09-19 12:11
以前、じゅりさんの馬との信頼度テストに、確か背中を掻き合うというのを見てから(うろ覚えでごめんなさい)、あーいつか背中掻き合えたらな~と憧れていましたが、こうやって考えてみると、馬の「丁度いい」と人間の丁度いいは随分違うので、御礼に掻いてもらったとしても、悲鳴あげちゃいそうですね 笑。

掻いてもらって気持ちよさそうなブランカさん、やっぱり口開けちゃうんですね~。我が家の馬はそれに加えて白目を剥いて、鼻の下が伸びてその部分を石のごとくギュッと硬く締めておかしな顔になるので、それ見たさにガリガリしょっちゅう掻いちゃいます 笑。
Commented by いくっち at 2009-09-19 14:55 x
もうね、こういうときは度合いがわからんので、根ブラシとかでね、
グリグリって掻いてあげるようにしてます。皮膚の強い子はですけど。
気持ち良さそうな顔をするまで。
だって指も爪も真っ黒になりませんか?
しかも全力で掻いてあげても「もっと…」って顔だと切ないから。
お母様、お大事に…。
Commented by ことり at 2009-09-20 03:18 x
性格がおっとりしていると人気の馬に、ある日腕を噛まれました。彼からすればちょっとお遊びだったようなのですが、今でも薄っすらと後が残っています。お嫁入り前なのに~。悪気がないのは分かっているのですけどね。私も注意不足でした。
Commented by den-bori-ken at 2009-09-20 22:47
>沙羅さん
そういうこともありますよね。
敏感な部分に当ると過剰に反応されちゃうこともある、ある。
私も何度それで尻っぱねされたか。。

>にょろりさん
そうなんだ!!Σ(゚Д゚)
衝撃に強いGショックもダメなんですか。
そら、そうでしょうね。馬の力ってほんと凄い。

>ぱたさん
もう腰の部分が気持ちよくて気持ちよくて
仕方ないのですね(*´∀`*)
腰が砕けちゃっている姿が想像できます。
手入れをしてやる側としてはなんかそこまで
気持ち良さそうにしているとついつい熱がはいっちゃいません?私はそうです。

>プルタブさん
ブランカはお年寄りですがさすがは馬ですから
噛まれればやっぱり痛いと思います。
ブランカにしてみれば軽くかじった程度なんでしょうね、きっと。
思いっきり手加減してるとは思うのですが
いかんせん、相手は馬ですからね(^ ^::
Commented by den-bori-ken at 2009-09-20 22:54
>hanamomoactさん
馬の丁度良い感じっていうのは人間でいうなら
思いっきり力を入れてごしごしっていう状況なのかも
知れませんよね(^ ^::

ビバは気持ち良いとそんな表情をみせます。
ちょっと恐いです。

>いくっちさん
金ブラシとかなら気持ち良いんでしょうけど
あれは力加減を気をつけないと
皮膚を傷つけちゃいますものね。
やっぱり手で掻いてあげるのが気持ち良いかも知れないっすね。
ほんと、爪が真っ黒になりますよね(^ ^::

>ことりさん
馬にかじられるとすんごい痕になっちゃいますよね。
内出血して目立つし、腫れるし。。。
知らない人が見たら馬にかじられたって聞いたら
びっくりするでしょうね、きっと。

<< 第2号    ひっぱんなーー!! >>