人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついに来たのか!??



ついに来たのか!??_a0093189_20193633.jpg

宮城に帰ってきた翌日の夜。ナツの動きが怪しいとえにしより連絡。
駆けつけると座り込み息遣いが荒い!
つ、ついにこの日が来たのか!!!???


ついに来たのか!??_a0093189_20204321.jpg

慌てるえにし母とエマっこ。そら、慌てますよ。




が、もう1人、落ち着かないヤツがいた!!!





ついに来たのか!??_a0093189_20213935.jpg

ブランカ姐さんです…。
馬房の中を行ったり来たり。明らかにソワついている。




ついに来たのか!??_a0093189_2023020.jpg

尻っぱねまでして、何故か「ギャオン」と叫ぶ始末。
ナツへの応援なのだろうか??



ついに来たのか!??_a0093189_20234172.jpg

壁から必死に顔を出してナツの馬房を覗くブランカ。
よっぽど心配らしい。ここまで取り乱しているブランカの方が正直、心配です。




ついに来たのか!??_a0093189_202433100.jpg

覗くだけでは満足できず、何故かゴロゴロ。





ついに来たのか!??_a0093189_20281415.jpg

ブランカがあまりにもうるさいので藁を1ロール投入してやる。




ついに来たのか!??_a0093189_20292319.jpg

ですよね、おっしゃる通りです。
今は藁どころじゃないっすよね、姐さん!!!







ついに来たのか!??_a0093189_20294383.jpg






ついに来たのか!??_a0093189_2030241.jpg

あ、あれ??






ついに来たのか!??_a0093189_20302420.jpg





ついに来たのか!??_a0093189_20375017.jpg

えぇぇ〜!!!??Σ( ̄ロ ̄lll)





ついに来たのか!??_a0093189_20324269.jpg

ナツの馬房に藁をひいて受け入れ態勢を整えたのに
なんだかすっかり落ち着いてしまい、出産には至りませんでした…。



大丈夫だよ、なっちゃん!もうすぐ可愛い我が仔に会えるよ!




★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★

by den-bori-ken | 2009-04-17 20:37 | | Comments(24)

Commented by ニッサ at 2009-04-17 21:10 x
気を持たせますねぇ~^0
でもホント楽しみですね
北海道の知り合いの牧場でも もう1ヶ月近く気をもたされてるとか
待つ分喜びも大きいですよね。
えにしさんとこの実写とじゅりさんの絵と
なんだかとても楽しいです。
Commented by らいすまろん at 2009-04-17 21:29 x
ただ今お産番中です!
昨夜も深夜に1頭栗毛の男の仔が産まれました♪とても安産で、
破水して寝っころがってから20分ぐらいのスピード出産でしたよ~。
今監視している母馬も今朝ヤニがついて先ほどから動きが怪しくなってきたので今晩あたり産まれそうです。
ナツも安産で元気なとねが産まれるといいですね♪

Commented by ココ at 2009-04-17 21:33 x
あぁ!悲しいかな、心配より食欲!
ブランカらしいですね~^^
ナツはまだ産んでなかったんですね。
ナッちゃんも頑張れ~!
Commented by ミシェル at 2009-04-17 22:31 x
クックックッゥ~(T▽T)アハハ
えにし母とエマっこ・・・実物とお会いしただけにこの慌てぶり、わかるぅ~目に浮かぶぅ~想像つくぅ~超リアルぅ~!!(≧Д≦)

がんばれ!ナッちゃん!がんばれ!えにしの皆さん!
Commented by at 2009-04-17 22:36 x
ナッちゃんも、もうじきですね~★
ナッちゃんの仔っこは何毛かな?性別は? 気になるなぁ^^

ブランカさんのが落ち着きなかったんですね(笑
しかし食欲の方が勝った………!!((

そう言えばウチも四月十六日、晴れて十五歳になりました。
十五歳になってから災難続きな気がしない気もしないんですが(・ω・`)

ウチのことは良いや、とにかく

じゅりさんもナッちゃんも頑張れ~~!!
Commented by 凛ママ at 2009-04-17 23:31 x
まだ会った事もないけどブランカ姐さん状態でナッちゃんのこと心配しています。
そうです!藁ではありませんが片手にアンパン持ってじゅりさんの日記読みながら興奮してます!
あ~楽しみと不安と期待といっぱいの感情がブランカ姐さんえにしの皆さんと同じ気持ちです!
ナッちゃん出産のその日まで頑張って^^
Commented by のり巻 at 2009-04-17 23:31 x
ナッチャンがママになる日ももうすぐですね!
どうか無事に生まれてきますように・・・
それにしても姐さん・・・乾草は美味しいもんね(^_^;)

じゅりさんもいかがお過ごしですか?
てんやわんやの日々じゃないですか?
Commented by はちこ at 2009-04-18 00:30 x
じゅりさんも、なっちゃんの出産に間に合って良かったですね♪
もうすぐなんですね~。
どんな仔が産まれるのやら・・・。
私も落ち着かないです(笑)

Commented by こいぬ at 2009-04-18 02:52 x
ブランカ姐さんてば 可愛いとこあるんです(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
ナツの方が ドーンと構えてたりして。
ホント、じゅりさん間に合って良かったです。
そっか、じゅりさんが母先輩なんですね。
これはなっちゃんに色々指導しなきゃ (゜▽゜*)ニパッ♪
無事に産まれるといいですね
Commented by さすけ at 2009-04-18 09:02 x
じゅりさん、えにしに行ったんですね(驚き)!
まだ帰ってすぐなので、難しいのかなぁ・・・残念だろうなぁ、と
勝手に思っていて^^
でも間に合ってよかったですね☆
なっちゃんも元気な仔が産まれるといいですね♪
Commented by いくっち at 2009-04-18 15:35 x
公約:
わたしは
全力でナツさんを
応援していますo(^o^)o


本番も立ち会えるといいですねっ!
ちなみに応援の意味を込めて、最近はナツとブランカバック、ベビロテです。
今日もねっ(^o^ゞ
Commented by かずっち at 2009-04-18 15:43 x
えにしさんのブログ見て、来たか!!
なんて思いましたけど、まだでしたね♪
さすが、じゅりさん。
行っちゃったのですねぇ~。
応援たのみますよ♪
Commented by くま at 2009-04-18 19:52 x
まったく、姐さんはナッちゃんが大好き♪なんですね~
でもでも、食欲には勝てず・・・
ナッちゃんには頑張って、出産して欲しいですね~
どんな仔が産まれてくるんでしょうね?
楽しみ~
Commented by 沙羅 at 2009-04-18 22:43 x
かなり遅くなりましたが・・まだお祝いしてませんでした。
ご出産おめでとうございます。
百人百様の出産模様でしたね。おつかれさまでした。
そして宮城へおかえりなさい。
本格的に子育てのスタートですね。

久々のえにしネタ。相変わらず楽しいぃぃぃ。
ナっちゃんの出産も楽しみです。
どうなることやら・・・。
Commented by べりべり at 2009-04-18 23:28 x
えにしブログにもお邪魔してきました。
それにしても、ブランカ姐さん!やっぱりいいキャラですね(笑)
ナッちゃんのほうが落ち着いてるじゃないですか!!
ともあれ、ほんとに無事な出産を祈らずにいられませんね。
ブランカ姐さん、本番になったら、自分も陣痛が来ちゃうんじゃないでしょうかね?
Commented by にょろり at 2009-04-19 03:48 x
すごいですね ブランカねえさんはちゃんと
「いつもと違う」ってわかってるんですね。
私もドキドキしてきました
なっちゃんのこっこ無事にうまれますように(^人^)
Commented by ponypony at 2009-04-19 07:00
じゅりさんも立会いに行ってたんですね(^^)
待ってる方がドキドキ☆します。今か今か・・・と。
ナツちゃん無事に可愛い仔馬生んでね♪
ブランカ姐さんも当分落ち着かないんだろうなぁ(笑)
Commented by tarte-pie at 2009-04-19 11:58
ブランカ姐さん,ただならぬ雰囲気を察しているようですね。
心配・・・仲良しなんですね,ホントに。
ナツちゃん,安産だと良いですね。
Commented by ぱんだ at 2009-04-19 12:30 x
姐さん、やっぱいい味だしますね〜。
ゴロゴロまで!
みんながナッちゃんを応援してます、頑張って。
Commented by 佳乃 at 2009-04-19 22:02 x
じゅりさん、おかえりなさい^^
さっそく楽しい記事をありがとうございます~~~^^

いいぞ、ブランカ姐さん!!
やっぱりわらかしてくれますね(爆)
リアルブランカ姐さんのそわそわ風景も、えにしさんとこで、見せていただき、
両方で笑わせてもらいました^^
でも、それだけ、ナツちゃんのことを思ってるって事ですよね。
そんなブランカ姐さんが、やっぱり大好きです^^
ナツちゃん、がんばれ!!
遠く山口からも、応援しています。
Commented by じん at 2009-04-20 17:52 x
ブランカ姐さん、いい味出してます(^^)でも、仲間を心配するなんてえらい!!もっとマイペースな馬かと勝手に思ってました。
じゅりさんも出産直後に乗馬クラブに行くなんて、さすが筋金入りの馬好きですね(笑)なっちゃんの子供も元気なことを願っています。
Commented by 空飛ぶ絨毯 at 2009-04-20 19:52 x

あらら。。。残念。
ブランカの食い気にナッちゃんの産気が吸い取られちゃったのかしら?どこまで仲がいいんだよー!!(笑)

Commented by プルタブ at 2009-04-22 14:19 x
 そう言えばナッちゃんも!
 月日は早いですね。[宮城に帰った翌日]ってじゅりさんがお産の使者みたい。馬も初産は遅れるのでしょうか?
 流石ブランカ姐さん!
 お産の経験があって馬生大ベテランの彼女でも、心配してるのですね。しかし本能には勝てない(笑)
 人馬の想いに包まれて、ナッちゃんが安産出来ますように。
 じゅりさんの息子君とナッちゃんの仔が対面するのが楽しみです。
Commented by Candy's mam at 2009-04-23 15:59 x
出産に続けて育児も痛いことの連続ですよね・・・。
私も3人目ですが、また傷作っちゃってました。
もうじゅりさんもバッチリ大丈夫でしょうが、赤さんに大きい口でしっかりくわえてもらうのがポイントですよね。
2ヶ月頃は乳腺炎で熱出したりしました(これも痛い!)
今は6ヶ月で歯が生えてきて噛んだりしますorz

でもトラブルがないときは、母乳育児は楽しいもんだとおもいますョ。
じゅりさんもめげずに頑張ってくださいね。

<< いでででででっ!!    ただいま〜おかえり〜 >>