人気ブログランキング | 話題のタグを見る

別の意味で心配…




別の意味で心配…_a0093189_1228234.jpg

午前中、夫をえにしホースパークに送って来ました。
そう、DIY(誰でも家、やれる)の為です。
私はなかなかお手伝い出来ませんから帰宅。
せっかくお邪魔したのでブランカの様子を見に行く。


お〜い少しはお尻は良くなったかな〜。



別の意味で心配…_a0093189_12295197.jpg

ブランカ姐さんを見てびっくり!!
な、な、なんと…






別の意味で心配…_a0093189_12305274.jpg

何故か穏やかな表情をしているじゃないかっ!!






別の意味で心配…_a0093189_12314620.jpg

ど、ど、どうしたんだっ!!???
具合が悪いのか?傷が痛むのかい??なんだその幸せオーラはっ!??
なんかいつものブランカ姐さんじゃない。



心配なので再度、姐さんの馬房にお邪魔すると…



別の意味で心配…_a0093189_12323223.jpg

ぎゃぁぁぁ!スリスリしてきたよぉぉ〜!!
き、気持ち悪いよぉぉぉぉ〜(なんかごめん)

こ、こんなのブランカじゃない…。色々な意味で心配です。


傷は徐々にですが良くなっているそうです。
食欲もあるし、特にひどい状況じゃなさそうです。
えにしの皆さんもブランカを心配して下さるコメントに喜んでおりました。




別の意味で心配…_a0093189_12362346.jpg

エマちゃんが張り神さまの人形が欲しいと言っています。
一世を風靡しただっこちゃん人形のように
張り神さまを腕につけて遊びたいそうです。非常にマニアックな人形です。
友達へのプレゼントとかにしても正直、不吉です。
だからエマちゃん…無理だと思う…。ごめん。



★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★

by den-bori-ken | 2008-10-05 12:39 | | Comments(42)

Commented by かずっち at 2008-10-05 13:12 x
欲しい、欲しい張り神さまの抱っこ人形!
エマさん、ナイスです!

ブランカ姉さんは、どうしたのでしょうか?そんな愛らしい顔をしてたのですか?本当に別の意味で心配です。傷がそんなに酷くなくてよかった…。

今日は、秋初戦のGⅠですね。当たるかなぁ?
Commented by あさり at 2008-10-05 13:24 x
はじめまして。初コメントです(^-^)よろしくお願いします。いつも楽しみで、じゅりさんのイラストが大好きです(●^o^●)
ブランカ超かわいいですね♪うちも馬関係の仕事をしていて、いろんな子達がいますが、いきなり良い子になっててもビビりますよね。『ど、どした?!』みたいな(^^;)ブランカはもしやヒート中なのでは??そうなると女の子達はすりすりしてきてやたらと可愛くなりますよ(^-^)
Commented by ユリ at 2008-10-05 13:56 x
スプリンターズに参加しにウインズからコメです♪勝つぞぉ~

私も張り神様欲しい~っ!
(´;ω;`)キラキラ
ぜひグッズ化して下さ(ボコッ

ブランカさん元気になってよかったですねぇ。スリスリの絵が好きです(笑)
Commented by ココ at 2008-10-05 14:07 x
えっ・・・・私も張り神人形、欲しいです。

イラストのじゅりさんもマタニティ服を着ているのですか♪
ブランカのすりすりはお子さんに対してかも^^
Commented by ばびぶー at 2008-10-05 14:40 x
私も張り神さま、ほしい!
色は青毛かなぁ、だっこちゃん人形のような・・・

それにしてもブランカ、怪我が大したこと無くてよかったですね!
この『穏やかオーラ』はいつまで続くのでしょうか?!
もしかして鎮静剤がまだ効いてるなんて事は・・・

獣医さんは、良かれと思って治療してるのに動物にとっては天敵ですものね★
チョット切ないっす!
Commented by sasuke at 2008-10-05 14:41 x
ブランカの傷、落ち着いてきたようでよかったです(^-^)
本当は今日、えにしさんに遊びに行きたいと思っていたのですが、
金曜日からものすごく久しぶりに熱が出てしまって
無理になってしまいました。。。残念(;_;)
今日行けばじゅりさんに逢えるかな~と狙っていたのに(^m^)

張り神人形、私も欲しいです♪
馬の花札もぜひぜひグッズ化して欲しいです♪
Commented by もぴ at 2008-10-05 14:45 x
ブランカちゃん、この間の怪我の時に打った鎮静剤が
まだ効いてるのかなぁ。だって必死にこらえてたし(笑)
その影響も少しあるんじゃ…。
でもホントはきっと乙女なブランカちゃんなんですよっ。
やっと素に戻ったんだわ♪
張り神様、私も欲しいです。共同購入だったら
なんとかなるかな?
Commented by den-bori-ken at 2008-10-05 14:51
>かずっちさん
どうしちゃったんでしょうね〜。
実はブランカ姐さんにはオーナーさんがいるのですが
「初めてスリスリされた!!」と言ってます。
う〜ん。弱っているから優しくなっているのか…。
でも傷は痛々しいですが普通に元気だし…。
何か良いことがあったのかも知れません!!!

>あさりさん
はんずめぇまして、いつもブログを読んで下さり
ありがとうございます(^ ^)
ヒート…ってフケの事ですかね?(違ったらごめんなさい)
姐さんはかなりの高齢で春先に一瞬だけフケが
来たみたいんですが…今回のは違う気がします。
ブランカ姐さんがナツのように目がクリクリしていたので
ちょっとびっくりしちゃいましたよ。

>ユリさん
ウインズでの調子はどうですか??
なんてったって秋のGIの最初ですからね。
ここは当てて、幸先の良いスタートを切りたいです。

>ココさん
欲しい!!??欲しいすか??
だっこちゃん人形だから馬の脚とかにもくっつけられますよ!
(やったら確実に暴れると思いますが…)
5ヶ月近くなってきましたからさすがにお腹も
出て来ました。マタニティ服がラクチンです。
Commented by den-bori-ken at 2008-10-05 14:56
>ばびぶーさん
ワラ人形とまではいかないと思いますが
馬乗りからすると結構、不吉な人形ですよ??(笑)
穏やかオーラは本当にいつまで続くのやら…。
また午後にお邪魔するのでその時に
もう1回見に行ってみようと思います。
もう目が「ー ー」になってるかもっ(笑)

>sasukeさん
あらあら…大丈夫ですか??
お大事になさって下さいね。寒かったり
いきなり暑かったりしましたもんね。
えにしのお母さんの話ではクラブにやってきた
当初もやっぱりお尻にすんごい傷があったみたいです。
生傷が耐えない馬のようですね(^ ^::

>もぴさん
ま、ま、まさかこれが実は本当の
ブランカの姿なんでしょうかね???
え〜〜キャラがナツと被るので困りますっ(笑)
そうか…本当は可愛いヤツだったんですね。
Commented by こん at 2008-10-05 16:13 x
張り神さま人形、かわいいじゃないですか。乗っている馬が取り憑かれて落馬、てのは避けたいですが。商品化、出来ますよ。

ブランカ姐さんはどうしちゃったんでしょうね。可愛いのはいいけど、ほんと別の意味で心配ですよね。はっ、鎮静剤がドラッグだったとか!?
Commented by いくっち at 2008-10-05 16:28 x
傷口からなにかに感染しちゃったんだな。
きっとそうだな。
ブリッコちゃんになるなにか、かしら?
なにはともあれ、早くよくなってね、ブランカ姐さん。
Commented by den-bori-ken at 2008-10-05 16:51
>こんさん
確実に不吉でしょう、このぬいぐるみ…。
どうもえにしさんでは張り神さまが人気です。
ブランカに似ている!という理由のようですが
今日のブランカは全く似ていなかった。。。。

>いくっちさん
そうか!ぶりっこ菌(なんかブロッコリーみたいだ)に
感染したのかも知れませんなぁ。
まぁ、ブリッコでも怪我が早く治ってくれれば
いっすよね(^ ^)
Commented by こいぬ at 2008-10-05 17:10 x
(゜ロ゜;)エェッ!?
あのブランカ姐さんが ((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪ ですかっ!?
私も、傷口から なにか変な菌(スリスリ菌とか、ピトピト菌とか)入っちゃったのかと思いましたよ。
また元に戻るんでしょうかね?
旦那さま、だれでも 家 やれる で何をお作りになるんですか?
器用なのってほんといいですね。(以前の消しゴムハンコでも証明済みだし)
張り神さま人形・・・・可愛いけど乗馬クラブには連れていけませんね。Σ(・ω・ノ)ノ!
Commented by なっくん at 2008-10-05 17:31 x
フケっすかね??
これは反動が心配だ(笑)
これだから牝馬はおもしろくて難しいんですけどね。
しばらくはこのままでいて欲しいな~。

Commented by ぱう at 2008-10-05 17:58 x
フケ(発情)ではないでしょうか。
Commented by 佳乃 at 2008-10-05 18:29 x
ブ、ブランカ姐さん、どうしたんでしょう~~~^^;
鎮静剤がひくとき、つっぱりもひいたのかなぁ。
でもでも、ブランカ姐さんは、やっぱり姐さん気質でいて欲しいなぁ。
数日後、
「こんなん、やってられっかーーーっ!!」
って、反動で、数倍恐くなってたりして^^;;;
その後のお知らせをお待ちしてま~~す。
しかし、ブランカ姐さんには、オーナーさんがおられたんですね。
愛馬に、全国からファンが続々とできてますね~。
いいなぁ~~~^^

張り神様人形、私もほしいです~~~~^^
芦毛で、よろしくおねがいします。
もう、予約する気、満々です^^
それを、自分の腕につけて、愛馬に乗ります。
そしたら、愛馬には張り神がつかないで、自分につくからだいじょうぶ~、
って厄よけみたいになるもんね~~~^^
Commented by Yuki at 2008-10-05 18:34 x
うっひゃー\(゜□゜)/あのブランカ様が!?
人は病気(手術)すると、人相が変わると言いますが馬もそうなのかな~?正直、もとの性格に戻ってもらいたいです。マジで。
ナツの反応はいかに!!
Commented by くま at 2008-10-05 19:17 x
ブランカ・・・どうしてしまったんだ・・・
高飛車なオンナだったのに・・・
そこがまた好き^^・・・

しっかし、、、鎮静剤のせいなのか・・・性格って変わるもんなのか?
一時的なもんなんでしょうか?

そうそう、私も張り神さま人形欲しいです!
お願いします!
Commented by じゅんぺー at 2008-10-05 19:38 x
突然性格が変わったりすると戸惑いますよね(^^;
あのブランカ姐さんが(笑)

張り神様、大人気ですね(^^;
ええ、私も欲しいです。もちろん芦毛で。
ぜひ商品化を!!!!
Commented by パピイ at 2008-10-05 20:36 x
今日、初落馬してしまいました。(ブログと関係ないケドネ)
Commented by ぱんだ at 2008-10-05 21:21 x
おお〜、ブランカ姐さんにはオーナーさんがいたのですね。
そのオーナーさんも初めてのスリスリ・・。
とても興味深い。
後日談が楽しみです。
Commented by 空飛ぶ絨毯 at 2008-10-05 22:01 x
実はブランカじゃなくて、別のお馬さんにすり替わってたとか?(笑)
ブランカ、ますます、興味湧きますね。一度、会ってみたいです。
Commented by ぱう at 2008-10-05 23:10 x
鎮静剤が切れた後に性格や行動を変えることは絶対にありません。
Commented by den-bori-ken at 2008-10-05 23:26
>こいぬさん
めっちゃスリスリでしたよ〜。
夜にお邪魔した時にまた心配なので馬房に覗きに
行きましたが、やっぱり穏やかでした。
今日も獣医さんが来て治療をしてもらったそうです♪

張り神さまはクラブに連れていったら
確実にブーイングされそうですよね。

>なっくんさん
どうやらフケではないようなんですよね。
今、放牧をしていないので、暇でかまって
欲しいのかも知れないですね〜。
可愛いブランカもたまにはいいっすね♪

>ぱうさん
えにしの皆さんから言わせるとフケではないそうです。

>佳乃さん
そうなんですよね。やっぱりブランカは
目が吊り上がっていて欲しいです(笑)
最近、オーナーさんがついたんですよ。
馬の仕事をしていた事がある人で、馬にも
優しい人なので良いオーナーに恵まれましたね。

万が一、張り神さまが商品化しましたら
是非、腕にくっつけて乗って下さい(^ ^)
魔除けっぽく使うのもいいですね

>Yukiさん
ちょっと辛い時期なので甘えてるのかも
知れないですね。いつもは顔を触ると耳を
絞るのですがえらく大人しかったですよ〜。
Commented by アシュラ at 2008-10-05 23:30 x
こんばんは。
張り神さま、可愛過ぎます!毎朝共に出勤しますよ、周囲の目など関係ありませぬ(笑)本当に欲しい~
ブランカさん、どうしたのでしょう‥猫が犬に変身してしまった様な。でもどちらも傍観者からは萌えデス♪
Commented by den-bori-ken at 2008-10-05 23:36
>くまさん
このギャップにちょっと心配になっちゃいますよね(^ ^::
鎮痛剤を打った時はぼーっとしてますが
もう数日経っていますからね。
今日の治療は大人しかったようですよ♪

>じゅんぺーさん
本当ですよ、戸惑いますよ。
隣のハクとナツもびっくりしてそうですよね。
張り神さまは芦毛(というか理想は透明)に
作りたいと思います。(あ、商品化したら…)

>パピイさん
え!?それは大丈夫でしたか??
翌日とかになると痛くなったりする場合が
たまにあるので、お大事になさって下さいね。

>ぱんださん
そうなんですよ。あの歳でオーナーさんがついて
本当に幸せな姐さんです。
しばらくはのほほんブランカっぽいですね。

>空飛ぶ絨毯さん
そ、そ、そうかもっ!!!(笑)
もしや誘拐された??
いやいや、ほんわかしてましたがあの顔でか姐さんは
間違いなくブランカです。
いつか会いに来てあげて下さいね。

>ぱうさん
情報ありがとうございます。
Commented by den-bori-ken at 2008-10-05 23:37
>アシュラさん
通勤で持って行くにはかなり勇気が要りそうですね(笑)
エマちゃんが「携帯のストラップにつけたい」と
ミニサイズの張り神さまを欲しがっていました。
わがままです(笑)でもそれなら目立たなくていいですね!
Commented by まんごろう at 2008-10-06 01:22 x
張り神さま・・・。すごくほしいです!!!
あと・・・。張り神さまプロテクター(障害用)ほしいです。
たぶん売れないと思いますが・・・。
Commented by 佳乃 at 2008-10-06 03:15 x
あはは、張り神様プロテクター、って私も欲しい^^

あ、じゅりさん、透明で作りますか?!
おっと~~、着々と商品化に向けて、構想練られてますね^^
よろしくお願いします~~。
腕にはめて、クラブに行きます^^
で、それつけたまま、愛馬に乗ります!ぜったい!!
ふむふむ、携帯ストラップ張り神様も欲しいな^^
もちろん、両方、魔よけってことで^^

ブランカ姐さんが自馬になったのは、最近のことなんですね。
姐さん良かったですねぇ^^
やっぱり、強気なところが気に入られたのかな^^;
Commented by べりべり at 2008-10-06 06:47 x
ブランカ姉さま 良くなってよかったですね ~^^
獣医さんも治療ができてほっとされていることでしょう。
かわいいブランカ姉さまも また萌~♪です。・・・が以前のバージョンのブランカのファンです!
張り神様人形 ほしい!ほしい!欲しいよぉ!私的にはあし毛が良いけど、だって透明だとあまりにリアルでは?・・・・・
携帯ストラップも欲しいなーー 商品化よろしくお願いしまーーーす。

Commented by カンコ at 2008-10-06 09:11 x
放牧に出してもらえない→なんかのおしおき?→悪いことしたっけ?
ってなって、「私はいいコですよ~~」ってアピール中とか?
2日のイラストと見比べると、おかしさが倍増です。
やっぱり姐さんはああでないと…

期間限定(?)ブランカ…めっちゃ会いに行きたいです♪
(○○限定に弱いので ^^;)

張り神様ストラップ、いいですねー。ほしいです。
この前乗ったコが、停止中から突然ダッシュして私を落っことしてくれました。
あれは通りすがりの張り神様が「ムフフ…ぴとっ」ってしたに違いないと
思っています。
Commented by ユーロ at 2008-10-06 09:13 x
ブランカ姐さんどうしちゃったんでしょう。
クリクリおめめとお花オーラが出てるのがすごくカワイイ♪♪♪

張り神様人形、私も欲しいです。
これの抱き枕があったらいいな~。
張り神様に逆に張りついてみたいです(^0^)/
Commented by GUM at 2008-10-06 09:44 x
ブログコメントを見て、発情のこと「ふけ」っていうこと知りました。
恋している乙女は幸せいっぱいなのでしょうか。
秋だからセンチメンタルになるよりはいいかなぁ。
お尻の怪我が刺激になっちゃたのかもしれませんね。
じゅりさん、マタニティですか!お腹が出てきたんですね。
大切にして下さいね。
Commented by den-bori-ken at 2008-10-06 10:49
>まんごろうさん
確実に売れなさそうですよね…その商品(^ ^::
不吉すぎます!!私なら怖くて使えないっす。

>佳乃さん
ワンポイントのゼッケンとかも可愛いですよね。
ってやっぱりどんなグッズになっても不吉なんですが…。
張り神さまが人気で驚きました。
以前、お邪魔した別の乗馬クラブでも張り神さまって
言葉を耳にしました〜。

そうなんですよ。オーナーさんがついても
普段とあまり変わらない生活を送ってます。
放牧してたまにポクポク乗ってと幸せな毎日を過ごしてます(^ ^)
佳乃さんの愛馬くんと同じくらい幸せそうです。

>べりべりさん
昨日は大人しく注射も(あ、化膿止め)させたそうです。
注射はいいけど、縫うのはダメか〜(^ ^::
可愛いブランカもたまにはいいけど
やっぱり姐さんは吊り上がった目の方が彼女らしいですよね。
早くいつものお目目に戻って欲しいです。

Commented by den-bori-ken at 2008-10-06 10:53
>カンコさん
なるほど〜。そうかも知れないっす!!!
私は知らなかったのですが、馬房掃除とかで中に
入ると寄って来ることがあるらしいんですが
私にはそういう事はしてこなかったんですよね…。
だからちょっと気味が悪くて…(^ ^::

間違いなく張り神さまが気まぐれに
カンコさんが乗った馬にくっついたんでしょうね。
停止中でいきなりダッシュじゃそれしかない!!

>ユーロさん
本当にこんな感じでお花をバックに背負っているんです(笑)
抱き枕はいいですね〜。私も今、ちょうど抱き枕が
欲しいと思っていたんです。
私に裁縫の才能があればチクチクと縫うんですが…。

>GUMさん
だ、誰に恋しているのか…。謎です…。
今年の春先に一瞬だけ発情が来たらしいです。
どうやらブルーダーのことが好きとか。。。。
難しいと思いますが配合したら凄く大きな
馬になりそうです。

はい。すっかりお腹が大きくなってマタニティ服を
着用中です。色々な服があって驚きました。
Commented by プルタブ at 2008-10-06 15:37 x
 今日、金木犀の芳香に気づきました。晩秋?ですねぇ・・・。
「乙女心と秋の空」では無くて、ブランカ姐さんも乙女チックに目覚めたのでは?
 しかし、ブランカ姐さんの人気は絶大ですね。
一度お会いしてみたいです。
 傷が早く良くなりますように。(NHKの「ファイト」の準ヒロイン?ジョンコ役の葦毛嬢もスプリンターSでパドック出演する為に馬運に乗った際、お尻を怪我して中山競馬場に行けなかったとか)
 ユキチャン残念でしたね。スタートして横の馬にぶつかってたけど、直線迄は良い感じで「このままだと優勝!?」とドキドキしたのですが・・・。オジサン達の強襲に呑まれてしまいましたね。
 パドックから白い馬体がピンク色に染まって白銀の鬣と尻尾が靡く様は素敵でした。馬群に居ても直ぐ判りますね。
これに懲りず又、関西で出走して下さい(ツアーで観戦した札幌競馬場でユキチャングッズを買いました。クリアーファイルは最後の1枚をゲット!)
Commented by den-bori-ken at 2008-10-06 20:23
>プルタブさん
私の家の近くにある小さな公園にも金木犀の木が
植えてあって窓を開けると香りが漂って来ます。
本当に大好きな香りです。ずっと嗅いでいたい…。

ブランカは特に中山競馬場に行く予定は
なかったのですが(笑)怪我しちゃいましたね(^ ^::
今日もお花を背負っていたのか気になります。

ユキチャン、残念でしたが頑張って走ってましたね。
馬体が濡れるとピンクとよく新聞などに
書かれているので実際に間近で見てみたいです。
Commented by tossy at 2008-10-06 23:01 x
ありゃりゃ(^O^)ブランカ姫かわいいじゃないですかぁ。
昨日のG1で、少しだけ勝ちました。
じゅりさん、これからまた寒くなるし、風邪など引かず栄養とって
お体を大切に・・・
Commented by にょろり at 2008-10-06 23:27 x
どっどうしたのブランカ?wwwww
牝馬ってこういうことあるよね。。。。
昨日は機嫌悪かったのに今日はベタベタみたいな。
逆もあるけど。師匠のニッサさんも牝馬飼ってたとき
そうだったって。
Commented by den-bori-ken at 2008-10-07 15:21
>tossyさん
可愛い姫になっておりました。どうしちゃったんでしょうね。
さすがにもうお姫様は治っているかも知れませんね。
今週は毎年堅く収まる重賞ですね。静観しようっと。

>にょろりさん
牝馬は気まぐれなんて言われますが
こういうのがあるからなんでしょうかね〜。
普段は冷たいのに、変に可愛いので
男心をくすぐっているのかも知れません!!
ブランカのオーナーさんは若い男性なので。。。
Commented by テイタニヤ at 2008-10-16 08:59 x
マイミクなっくん様のご紹介で、初入厩です。
張り神様人形私も欲しいです。全毛色欲しいです。
オレっちの本は、通っている乗馬クラブの人たちみんなが読んで大爆笑。そして涙。
オレっち他、登場人物(馬)が大好きになりました。

Commented by den-bori-ken at 2008-10-16 09:34
>テイタニヤさん
おがわじゅりの馬房にようこそです(^ ^)
オレっちをみんなで読んで下さってありがとうございます。
出版してもう半年近く経ちますが
こうしていまだに感想を頂けると著者として
とっても嬉しく思います♪

<< 私の心強い味方    新商品のお知らせ >>