人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第1回品種記念

第1回品種記念_a0093189_9171989.jpg



私の予想(3連単)は9-6-5と9-5-6かな。

本当に競走したらどんな順番になるんでしょうね〜。
オッズや予想はあくまでもジョークですから(^ ^::




★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★

by den-bori-ken | 2008-09-25 14:29 | | Comments(27)

Commented by おかう~ま at 2008-09-25 15:38 x
まるでチキチキ・・猛レースみたいですね、
ピントには負けたくないアパルーサの
気持ち解かる気がします。
Commented by こいぬ at 2008-09-25 16:43 x
('∇^d) ナイス☆!! なレースですね!!
実際にあったら面白そう~~
本命はやっぱり高速のサラでしょうね。オッズが1本かぶりなのがおいしくないけど 軸で2着にとんでもないのが突っ込んで来たら・・・なんて((o(^-^)o))わくわくしちゃいますよ。(^^;
でもみんなカラ馬で走るんですか?
どんなレースになるか見てみたいです。

何故にアラブだけ、横顔なのが気になりますww
馬柱のコメントも最高に面白いですね。
さすがじゅりさん!!
あ、整体行ってきました (;´д`)トホホ
Commented by miyu at 2008-09-25 16:47 x
わぁ!クライズデール大の発馬機見てみたーい!!!

Commented by くま at 2008-09-25 17:12 x
なかなか・・・
ホントにあったらおもろいでしょうね^^
直線距離はもうサラブレッドの一人勝ちなんで面白くない。
それなりのハンデもいれて・・・障害物なんかどうでっしゃろ?
水濠とか、生垣とか、坂路なんか・・・これでオッズがガラリと変わること間違いないし。
Commented by GUM at 2008-09-25 17:24 x
リピッツァーナが笑えますね。
スタート後に1頭だけピアッフェ踏んでいたりして。
それとも、すっごい速さの伸長早歩でいい線いくかも。
Commented by とばた☆大賞典 at 2008-09-25 17:47 x
アラブの生地は・・・(検索中)・・・「アラビア半島」です(まんま)
さらにあの『ダーレイアラビアン』も血統的にはアラブ種に分類されるらしい・・・。
30へぇ~。
Commented by かずっち at 2008-09-25 19:50 x
どぉーして?どぉーして?こんな可愛い事、思い付くの?
じゅりさん~♪
皆の顔が、なかなかいい味出してます。
本当にあったら、興奮しまくりですよ。見たいですよ♪
Commented by den-bori-ken at 2008-09-25 20:05
>おかう〜まさん
何となく「ライバル」って感じがしますよね(笑)
この2頭ならどんなに多頭数でも
どこにいるかすぐに分かりますよ、きっと。

>こいぬさん
アラブ特有のでこっぱちの表情を出すには
どうしてもちょっと斜めにならないといけないので
アラブだけアングルを変えたんですよ〜。
もちろん、騎乗して全力で走ります…が
サラブレッドは鞭=スパートとなるでしょうが
リピッツァナーにそれが通用するとは思えないっ!!

>miyuさん
相当、でっかいゲートを用意しないと
大変です。壊されても困りますからね(^ ^::

>くまさん
障害となるとサラブレッドよりハンターとかの
方が有利かな…いや、それでもやっぱり
サラブレッドの方が速いですかね〜。
確実にクライズデールは破壊しそうです。
Commented by den-bori-ken at 2008-09-25 20:12
>GUMさん
サラやアラブについていける程のスピードの
伸長速歩って凄いですね(^ ^::
まず、騎手が乗っていられない気がします…。

>とばた☆大賞典さん
調べて下さってありがとうございます。
私も図鑑やネットで調べたのですがアラビア半島に
存在していたと考えられると曖昧だったので
未記入にしました〜。

>かずっちさん
こんなレースを見てみたいですね。
昨日ふと「本当にサラブレッドが1番速いのか?
そうだとしたら次に速いのは?」と気になり
友達に聞いたところです。
アングロアラブとかじゃないか?っていう
回答でした。実に興味深い…(湯川先生)
Commented by ことり at 2008-09-25 20:13 x
ううう……競馬って良く分かりません(泣)。が、私は重種が好きなのでクライスデールに頑張って欲しいです。
学生時代、ゼミの先生が神父なのに(←差別?)競馬が大好きで、「3連単当たった~」とかゼミ中に言っていました。私は「?」状態でした。
いつか競馬場に行ってみたいです。
Commented by こうつ at 2008-09-25 20:18 x
ぼくならあえて3連単5-1-7の一点買いでよろしく!
ただし重馬場前提で・・・
ムヒヒ(^^)
万馬券イタダキ!
Commented by tossy at 2008-09-25 21:45 x
じゅりさん♪
流石です(*^^)vほんとにあったら、
オモロ~ です。
Commented by のり巻 at 2008-09-25 22:10 x
5-9の馬連!ああ、でもこれはオッズ低そうだな。
穴を狙うなら2-6の馬連。(あくまで馬連っつうのが小心者の証し)
500ですからね、瞬発力とイチかバチか精神の勝負ですよ。
Commented by ぷるこ at 2008-09-25 22:50 x
顔で選ぶなら3→8の1点勝負で!!!
Commented by ばびぶー at 2008-09-25 22:58 x
あははは~ リピッツァは確かに、ゲートが開いた瞬間にスペイン速歩でシャナリシャナリと出てきそう!

クォーターは、テンション上がってスピンしちゃいそうだし!

でも意外と本気出すと、アパルーサって早いんですよぉ!
ハンターも、私が乗ったことがある子は50キロほぼ走りっぱなしだったけど全然元気だったし・・・
9-6-1か9-6-3かな?

ハフリンガーとクライズデールの2頭立てレースも、面白そう!
地響きがすごそうだけど、間近で見たいですね~♪
ほのぼのしてそう。。。
Commented by まんごろう at 2008-09-26 00:24 x
私ならアパルーサ一点です。目つきにとてもやる気を感じます。
(絵が素敵です!)
23.24日えにしホースパークに伺いました。じゅりさんのおかげでとても楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
ありがとうございました♪♪♪。
Commented by いくっち at 2008-09-26 12:00 x
9の単勝と1、6の複勝しか買えな~い!
リピは屈頭の美しさとかにこだわっちゃいそうですよね。
クライズデールはみんなに道を譲ってくれそう。
アパもクオーターもサラに比べちゃうと小柄ですしね、
絶対的な1完歩の歩幅の差がありますものね~。
はあああああん。
Commented by プルタフ at 2008-09-26 14:23 x
 初めまして、こんにちは。
先日この馬房を見つけて、拝見させて頂いていたのですが、あまりの面白さに乱入(汗)
 私も鞍数だけで上達しない乗馬をやっています。*プルタブ*は大好きだった会有馬のクラブ名です。(父カネミノブで本名はヒショーホーオー)「乗馬ライフ」より「優駿」を購読する競馬(武豊騎手)ファンです。馬の種類には疎いのですが、マスタングも入れて欲しかったです。モチロン、イラストは*ヒダルゴ*で。「オーシャン・オブ・ファイヤー」のゴール前のピッチ走法で立派なアラブ馬を差し切ったのですから。
Commented by den-bori-ken at 2008-09-26 17:08
>ことりさん
馬が好きなら競馬場に行ってみたら楽しめると
思いますよっ(^ ^)
お住まいの地域にもよると思いますが
機会があれば競馬開催している競馬場に
行ってみて下さいね〜。
レースでは馬が走ると地鳴りがするんですよ。

>こうつさん
サラブレッドがかなりかぶってますから
この3連単なら確実に10万は超えますね。
50万くらいいきそうです!!

>tossyさん
見てみたい!見てみたいけど悲しいが
絶対に見れないまさに夢のレースですよ。
こんだけ品種を集めるのが日本では大変そうです(^ ^::

>のり巻さん
5-9は安い、安すぎますよ!!!
でも2-6なら馬連よりワイドの方がいいです!
クライズデールは最低人気ですからね(^ ^::

>ぷるこさん
3-8を1点!!??ぷるこさんは相当な
ギャンブラーでございますね。
これなら馬連…3000倍くらいつきそうです。
Commented by den-bori-ken at 2008-09-26 17:21
>ばびぶーさん
リピッツァは誘導馬の方が確実に向いてそうですよね。
ハンターを調べたんですけど
狩猟のシーズンともなると週2回は狩猟があって
1日中野外を走ったり飛んだりしているそうです。
凄いですよね。体力あります。

>まんごろうさん
先日は楽しい夕食でしたね。
まさかドリアを披露することになるとは夢にも
思ってもいませんでしたよ!!
奥様にもよろしくお伝え下さいね。
また遊びに来て下さい…って私の乗馬クラブじゃないけど…(笑)

>いくっちさん
そうか〜。歩幅の問題もありますよね〜。
クォーターホースは600mくらいなら
サラと見劣りしないって何かの本で読んだ記憶が
あったのですが…嘘かな…(笑)
そう思うとやっぱりサラブレッドは凄い。
速く走るために改良されて改良されて
その結果、神経質で興奮しやすい品種になってるのも
必然でしょうかね。
これでサラブレッドが重種のように大人しかったら
競馬が成り立たない気がしますもの…。

>プルタフさん
はんずめぇまして、おがわです。
マスタングも一瞬、考えたのですが今回は
出走登録はしませんでした(^ ^::
Commented by カンコ at 2008-09-26 17:45 x
パドックで眺めるだけでも楽しそうですね~。
こんなレースがあったら、じゅりさん予想を信じて
人生初馬券買っちゃいます♪
買い方も分からないので、そこから勉強しないといけませんけど(笑)
Commented by にょろり at 2008-09-26 18:27 x
500なので、アラブ・クオーターで流したいですね。
サラは人気があるのであえて消しますww
Commented by den-bori-ken at 2008-09-26 18:39
>カンコさん
パドックも面白いですよね、間違いなく!!
サラはイレ込んでそうですがクライズデールなんて
すんごくおっとりしてそうですよね。

>にょろりさん
距離が短いですからね〜。一発ありそうですよね。
サラを思い切って消しちゃうにょろりさんは
かなりパないっすよ。
Commented by おじさん at 2008-09-26 20:12 x
>まんごろうさん
いやいや、楽しいひと時をありがとうございました。
ぜひ、また遊びに来てください。
奥様にもよろしくお伝えください。

じゅりちゃんゴメン、この場をお借りいたしました。
Commented by ことり at 2008-09-26 23:00 x
私の住んでいる辺りだと、大井競馬場しら。水上バスから厩舎が見えて、お馬さんがお顔出しているのを子どもの頃に見た記憶があります。地鳴りするんですか。すごい迫力ですね!!
知っている馬だと、ユキチャンとトレジャースマイルに会いたいです。
じゅりさんのユキチャングッズも欲しいです!!
Commented by ponypony at 2008-09-27 06:17
はじめまして!!
イラストやお話が凄く楽しいですね♪見ていて笑ってしまいました。
ほんとーにこんな品種レースがあったら一度でいいから見てみたいです(笑)
これからも時々遊びにきたいと思います。
リンクもさせて下さいね♪宜しくお願いしますm()m
Commented by den-bori-ken at 2008-09-27 19:41
>おじさん
いえいえ。どうぞ、どうぞ。
お使い下さいませ。友達ですからっ(^ ^)

>ことりさん
私もユキチャンに会いたいですよ〜。
実際に会ってどんな馬なのかじっくりと
見てみたいです。でも人気の馬ですからね〜。
いつか会えるといいな〜。

>ponyponyさん
はんずめぇまして。馬たちは癒してくれるだけじゃなくて
こうしてネタを提供してくれるので
(特にえにしの馬たちは)助かります。

リンクを張って下さってありがとうございます(^ ^)

<< にぶっ!!!!    わーい、わい! >>