人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラオケで…



カラオケで…_a0093189_1917282.jpg

先日、久し振りにカラオケに行ったんですよ。

で、今の歌って分からないから昔の歌を歌ってみたんですが
中森明菜の「十戒」って曲。
これ、当時にしてはかなり過激な歌詞だったのでしょうかね??
明菜ちゃんはこんな衣装を着て歌っておりました。

Youtubeで調べると昔の明菜ちゃんって可愛いんですね〜。
特にこの十戒を歌っている時はちょっと小悪魔っぽくいいです。


と、今日は明菜ちゃんの話題ですが
また明日からは馬の話に戻りま〜す。


★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★

by den-bori-ken | 2008-09-09 19:23 | 生活 | Comments(22)

Commented by こうつ at 2008-09-09 19:37 x
この手の話題って年齢、世代がばれちゃいますよ(^^)
って言いながら違和感なくうなずいちゃったりして・・・
Commented by ココ at 2008-09-09 19:40 x
好きでしたね~明菜ちゃん。
私が小学生のころは大人の明菜ちゃんでしたが。
(もうひとつ上の世代だと十代からなんでしょかね)
デザイア、難破船、声を低くしてマネして歌ってましたね~。
Commented by いくっち at 2008-09-09 20:50 x
これと難破船とTATOO、好きでしたよ当時。
今度カラオケで歌いましょうね(笑)
先日、某イベントでデーモン閣下の歌声を聞く機会がありました。
閣下、ちょうどこのころの女性ボーカリストの曲をカバーした
アルバムを出したそうです。明菜ちゃんも入ってるって。
今度聞いてみようと思っていたのをじゅりさんのお陰で思い出しました。
タッチとかも入ってるらしいですよー。懐かしい!
Commented by へい at 2008-09-09 21:13 x
イライラするわ~♪
私はミスチル頑張ります!
Commented by かずっち at 2008-09-09 22:08 x
イントロのとこで♪一回、二回、三回…♪と歌ってました。
明菜様は、結構歌ってましたよ。カラオケかぁ、行きたいなぁ~!
じゅりさんのせいで、今私の頭の中は中森明菜メドレーです。職場の後輩はきっと????ですよ。
だって、もんたよしのりとムッシュかまやつ、ごちゃごちゃだし。でも、明日歌ってみる!もちろん十戒!
Commented by moya-co0414 at 2008-09-09 22:41
ごきげんよう。

年代がばれるわよ。。。
この曲、かっこいいわよね♪
こんなお姉様についていきたいわぁ~
ちなみにあたしは小泉今日子派だったわよ(*´∇`*)
Commented by aki_baru7sky at 2008-09-09 22:44
あのムチムチ感が、また昔を彷彿とさせますよね。
考えてみれば、めちゃくちゃ十戒って、「ヤンチャ」な歌ですよね(爆)

昔、難破船うたって、場がかなり重くなったな~、しみじみ。。。(笑)
Commented by tossy at 2008-09-09 23:37 x
じゅりさん ゆうよねぇ~♪
年代が・・・
同じで・・・ヤバイッス
懐かしすぎる、明菜ちゃんなにをしているんですかねぇ~
カラオケ行ってないな。
Commented by ぴょんこ at 2008-09-10 01:26 x
明菜はちょっと悪い感じちょっと陰がある感じで良かったね~
衣装は自分でプロデュースしてたんじゃなかったっけ
アキナしばりのカラオケしたいっす
Commented by じゅんぺー at 2008-09-10 01:36 x
カラオケかぁ。。。。
もう数年行ってないかも(^^:
私も明菜ちゃん、好きでした。 デザイアとか、ミ・アモーレとか
カラオケの定番でしたね。
それから。。。。レベッカも(あぁ・・・・年代が。。。。)
Commented by ユーロ at 2008-09-10 09:55 x
明菜ちゃん、懐かしいですね☆
私もじゅりさんと同じ世代です(^о^)/
先日カラオケ店がオープンしたので久しぶりに行って来ました。
30分15円とすごく安くてビックリ。
採点でぞろ目が出ると駄菓子がもらえたり
自分の歌っている姿を見れたりと、いろんなサービスが♪
あぁ、また行きたくなってきた!!!
Commented by こいぬ at 2008-09-10 12:02 x
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
いいじゃないですか♪♪
明菜ちゃん、聖子ちゃんは今でもに歌う人多いですよね。
私は今ミスチルのHANABIを練習中です。(T▽T)アハハ!
そういえば、こないだ飲みに行ったら店で 上地雄輔の叔父に遭遇し、羞恥心を一緒に歌いました(^^;
上地くんのお父さんはバンドマン(本職は議員さん)で兄弟そろってプロ並みに上手いんですよ。
なのに・・・・・上地くん・・・・ 微妙ですね~(='m') ウププ

Commented by まぁ at 2008-09-10 12:36 x
お久しぶりのコメです。
あたしは小学生の頃から工藤静香好きだったぁ―
先月久――――しぶりにカラオケ行ったら歌下手になってた(T_T)

お腹のベビちゃんへの胎教は明菜で決まりだな(笑)
Commented by ニコリ at 2008-09-10 12:39 x
新入社員の時、2つ上の先輩(男性)が、明菜さんの大ファン。
コンサートも、仙台、東京、名古屋、大阪とすべて見に行ってました。そのために会社休んでも、周りから黙認されていたぐらい。

さらに、すべての曲を、振り付け覚えていて、他のお客さんが明菜さんを歌うと、勝手に、その横で振り付きで踊ってました。その人は、中嶋さんです。
Commented by みおちび at 2008-09-10 13:46 x
あはは(笑)
急に何かと思いましたよぉ^^。
私も明菜ちゃんはよく歌ってましたね~
デザイアとかぁ~。
そういえば、当時は明菜派か聖子派かに分かれてましたよね~。
ハイ、歳バレバレですね~(笑)
ってことは、、明菜ちゃん派でした??(笑)
Commented by kay at 2008-09-10 14:51 x
私も明菜ちゃん好きでした~。(マッチが一番好きでした)
十戒、今でも振り付け覚えています。衣装、そうでしたよね。
サザンウインドや禁句あたりからDESIREまで今でも踊れる自身有りです。(笑)
Commented by den-bori-ken at 2008-09-10 15:51
>こうつさん
明菜ちゃんが実際にTVで歌っているのを
観た事はないんですが、この「十戒」が異様に
最近、気に入ってます(^ ^)

>ココさん
当時は明菜ちゃんか聖子ちゃんか?みたいな
感じがあったようですね〜。
ちょっと小悪魔的な明菜ちゃんが可愛いですね。

>いくっちさん
じゃあ、それまでに十戒をマスターしておきます!
私の明菜ちゃんのイメージでは
「すんごく細い」「声が低くてボソボソ」って
イメージしかなかったので映像を見た時は
びっくりして、「これは人気になるはずだ」と実感しましたよ〜。タッチは懐かしいけどいまだに
人気ですよね!甲子園では応援ソングで定番ですもんね。
Commented by den-bori-ken at 2008-09-10 15:57
>へいさん
十戒を調べたら男の人からは結構、賛否両論でした(^ ^::
ちょっと歌詞がビシバシって感じですもんね。
もちろん、私もミスチルっすよ!!
と言いつつ、新しいシングルをまだ聞いていない((;゚Д゚))

>かずっちさん
イントロでイナヴァウワーのようなフリが
また可愛いですね。
あの小悪魔衣装も当時は珍しかったみたいですね。
今なら浜崎あゆみとか着たら似合いそうです(^ ^)
「明菜様」っていう呼び方もまたいいですね。
私もそう呼ぼうっと♪

>moya-co0414さん
かっこいいですよね〜。
男の子を「坊や」呼ばわりですからね〜(笑)
どんだけ年下のコを歌ったのでしょうね、これ。
後輩の前で歌ったらシーンとしてしまいそう…(^ ^::

>aki_baru7skyさん
当時は普通(今がすごく痩せているので)の
体型だったんですね〜。
小悪魔的なカメラ目線にズキュン!!でしたよ〜。
確かに当時にしては過激な歌詞でしたよね、きっと。
Commented by den-bori-ken at 2008-09-10 16:02
>tossyさん
ね〜。聖子ちゃんはTVで頻繁に見かけますが
明菜ちゃんをここ数年、TVで見ていません!!!
カレンダーとかは発売しているみたいなんですけどね。
十戒を歌って欲しいです。

>ぴょんこさん
そうらしいんです。あの小悪魔ドレスや
振り付けとかも明菜ちゃんが一部考えたらしいんです。
振り付けで肘でどつく振り付けがるんですが
めっちゃ可愛い!!!(≧∀≦)

>じゅんぺーさん
私も久し振りにカラオケに行きました。
昔より歌える歌が減って選曲に苦労しましたよ(^ ^::
他にはチャゲアスの「YHA YHA YHA」とか歌ってみました。

>ユーロさん
や、安っ!!!!1時間30円!!!???
しかも駄菓子がもらえるってすんごい遊び心がありますね、そのカラオケ。
自分の歌っている姿も見れるっていうのも面白いですね。
Commented by den-bori-ken at 2008-09-10 16:09
>こいぬさん
最新の曲じゃないですか〜コノコノ〜。
♪もう1回〜もう1回〜♪みたいな感じですよね。
上地雄輔の叔父さんとデュエットだなんて
凄いですね!!しかもバンドマン!!!
上地くん…野球は上手いんですけどね…(^ ^::

>まぁさん
いやいや、胎教は馬だよ!!それかミスチルかな(笑)
十戒にハマる前は「銀の竜の背に乗って」に
ハマってました。ちょっとね、流行に送れます、私。

>ニコリさん
中嶋さん、素晴らしいですね!!
明菜ちゃんを追っかけて全国をまわったんですね。
振り付けまで覚えているっていうくらいですから
ファンの中のカリスマですね。
十戒の振り付けを教えて欲しいですね〜。

>みおちびさん
聖子ちゃんと明菜ちゃんフィーバーの時は
全然、知らなかったんですよ。
あんまりTVを観ないコだったんですよ。
でも、今なら断然、明菜ちゃん派ですね〜。
確実に「明菜〜!!」って呼びかけていると思います(笑)

>kayさん
凄い!!歌える人は多いでしょうが
踊れる人ってそんなにいないですよね。
かっちょいいです。昔、安室奈美恵の曲の振り付けを
練習してみましたが、ただ、暴れている人にしか
見えませんでした…(TдT)
Commented by ぱんだ at 2008-09-10 21:33 x
私も明菜の歌は好きでした。
新曲が出たら即覚えてカラオケで誰よりも早く披露するのが快感でした〜。
懐かしいな〜。
Commented by den-bori-ken at 2008-09-10 22:12
>ぱんださん
今の流行の曲って全然、分からないんですよね〜。
それと今のカラオケの機種はリモコンが凄いですよね。
前の人が何を歌ったのか履歴が分かるのも
ちょっと面白いです。

<< Don't worry!!    今日の馬と映画の話 >>