人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おがわじゅり的抜き打ちテスト


私の独断と偏見によるテスト問題を作ってみました。

●商用目的で利用しない
●画像を加工しない


以上のことをお守り頂ける方のみ自由に持ち帰り
プリントアウトなんぞしてテストしてみたらどうでしょう??
楽しいかも知れませんよ〜。

おがわじゅり的抜き打ちテスト_a0093189_12413763.jpg







回答はこの下にあるから見たくない人は見ないように。












*****************************

【答】問いの3、5は10点。残りは各4点です。


おがわじゅり的抜き打ちテスト_a0093189_12414536.jpg




※一応、専門書を見ながら作ったので極端な
間違いなどはないと思いますが、もしあったらお知らせ下さいませ。
まぁ…ほら、遊びなんで…(^ ^::




★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★

by den-bori-ken | 2008-08-28 12:44 | | Comments(34)

Commented by いくっち at 2008-08-28 12:51 x
ま~た~☆
面白いことを!!笑。
いただいていきます~。ありがとうございます~♪
学生にテストでやってもらおうかな?
まずは私が…平均点は取りたいっす!えいえいお~!
Commented by den-bori-ken at 2008-08-28 12:58
>いくっちさん
是非、やってみてもらって下さい。
というか、いくっちさん!!!!
いくっちさんレベルなら満点じゃなきゃダメですよ!!
平均点とか甘いことを言っちゃいかんすよ(笑)

Commented by いくっち at 2008-08-28 13:00 x
たびたびすみません。
終わった。
ブランケットクリップが難しかった~!
面白かったです、ありがとうございます。
前掻きの選択肢に爆笑しましたよ。
全部正しかったら面白いのに~♪
Commented by den-bori-ken at 2008-08-28 13:04
>いくっちさん
早速、やってくれたんですね!ありがとうございます。
このブランケットクリップのところだけ
異様にレベルが高いですよね(^ ^::
ここは私の「簡単に満点はあげなくってよ」という
意地です(笑)
Commented by ユーロ at 2008-08-28 13:05 x
さっそくプリントアウトさせていただきました☆
こんなテストだったら楽しくて仕方ないのに~♪
へ~、あれは目の周りのハエを追い払うものだったんだ!
知りませんでした。画期的ですね。
『ハナウタドロボウ』のゼッケンが・・・♪
じゅりさんナイス!!!
さすがに問5・難しかったわぁ~(^~^;)
Commented by くま at 2008-08-28 13:55 x
先生!ぬきうちは卑怯です!
せ、せめて試験勉強時間をください・・。って・・・学校なら言われますよ(笑)
しかし、難しいですね…。よくこんな問題考えつきましたね。
特に問3の一部、5,6はぜ~んぜんわかりませんでした。ってほとんどわからなかったんですけど・・・。

しかし、最終問題・・・ブランカにしか見えないのは、何故?
Commented by ココ at 2008-08-28 14:53 x
プププ。
問い7『~選びんしゃい』(笑)
いや~どれも選びたかったです。
馬のバイト中って!
問題は・・・私は先に答えを見ちゃういけない子です。テヘ。
Commented by ぴょんこ at 2008-08-28 15:36 x
面白いですね。やってみました。
ちびっこにやってもらっても楽しいかなぁ。
個人的に最後の問題は、悔しがってるを選びたいww
Commented by あやぶぅ at 2008-08-28 15:51 x
プリントアウトしてテストしたかったんですけど、プリンターを持ってきてないので、できなかったぁo(*≧д≦)o"))
でも、拡大してやってみました!!

問5以外は全部わかりました(*´∀`*)b
何の為に毛を刈るんですか??
すごく知りたいです!!

じゅりさん、乗馬の先生になれますね(。・ω・。)ノ
絵上手いし、わかりやすい問題でした☆
所々おもしろくて、楽しく勉強できそうですね(o´艸`)
Commented by den-bori-ken at 2008-08-28 17:33
>ユーロさん
これを「フリンジ」というそうです。
ハエが目の周りの水分を吸うことを好むので
これを装備すると馬が頭を動かすたびにフリンジが
揺れるので虫除けになるようですよ〜。

>くまさん
ええ、クラス中のからブーイングが聞こえてきそうです。
「こらこら〜。先生のブログを見てれば
答えられる問題ばっかりだぞ〜」と(何故か男役)
言いつつテスト用紙を容赦なく配るそんな私です(笑)

>ココさん
最後はついに遊び心が出てしまいました(^ ^)
問い7の「どれも選びたかった」っていうのも
ある意味、ナイスですよ。
個人的には丸をあげたいです。



Commented by den-bori-ken at 2008-08-28 17:33
>ぴょんこさん
はい、そうだと思います。イラストも入っているから
逆に馬を知らない人、最近、乗馬を始めた人
子供さんにとっても良い気がします。
もっと難しいテストを作っても楽しそうですよね。

>あやぶぅさん
さっすがですね。いや、あやぶぅさんも
答えられなきゃ、ダメダメですよ〜。
毛刈りをする理由なんですが
多くの熱を放散させるや、特に冬場に汗をかいた時は
手入れが非常に楽になります。
ただし、毛を刈っている状態なのでしっかり汗を
拭いてやらないと体を冷やしすぎちゃう恐れもあるそうです。
昔、冬にこれをしたことがあるのですが本当に
手入れが楽で驚きました。
たま〜〜に競馬でも毛刈りしている馬、見ますね。
Commented by あずみん at 2008-08-28 19:18 x
毛刈りってそんな意味があったんですね!!
通ってる乗馬クラブにも刈ってる子がいましたが、「皮膚病にでもなったのか?」と勝手に心配してました(´∀`;)
鼻をねじる道具って、何のために使うんですか?
おしおきぐらいしか思い浮かびませんでした(笑)
Commented by den-bori-ken at 2008-08-28 19:36
>あずみんさん
他にもトレイスクリップやハンタークリップなんていう
種類の毛刈り方法もあるんですよ。
鼻ネジは治療する時なんかによく使われますよ。
これで鼻をねじることで血液中にエンドルフィンが
出ちゃってちょっとした麻酔効果みたいな感じになるんです。凄いですよね、馬の体って。
だから歯を抜く時とか、この鼻ネジで抜いちゃったり
する事もあるそうですよ。
Commented by べりべり at 2008-08-28 20:30 x
はいせんせー!できました!(^0^)/

って感じです。もうすぐにプリントアウトして真剣に取り組みました。
Q3は、ばっちり!で「やったーー!」と叫んでしまいました。だって、じゅりさんの尻尾とそっくりだったんですよぉ メールで送りたいくらい・・・ライセンステストもこんな風にじゅりさんテイストだったら、いいのになぁ。
Commented by かずっち at 2008-08-28 20:49 x
可愛いので、見てたらしっかり答えも見てしまいました…。
カンニングです、じゅり先生ごめんなさい!
凄い、勉強になりました。

バケツ持って、廊下に立ちます 。じゅり先生~もうしません!
Commented by moya-co0414 at 2008-08-28 20:54
ごきげんよう。
面白いですねぇ~♪
問い1、全然分からんちんでした。
問い5のブランケットクリップ?の意味さえ分からんちんでした。
毛色の河原毛?って初めて聞きましたわ♪
勉強になるわぁ~ (*´∇`*)
Commented by パピイ at 2008-08-28 21:03 x
早速プリントしてやりました。尻尾のところは分からなかったです~まだまだ修行がたらん!
Commented by オースミ at 2008-08-28 21:19 x
あちゃ〜(´∀`;)
問5と6が分からなかった(´・ω・`)
修行が足りんな(°u°し)
Commented by 佳乃 at 2008-08-28 21:29 x
じゅり先生~~~、ナイスな問題ですね~~^^

河原毛!!
初めて知りました!!
勉強になりました!!!

毛刈りの仕方、わかりませんでしたぁ~~~。
愛馬は毎年、先生に刈ってもらっていますが、
ハートマークにあっちこっち毛を残してもらってます^^
秋冬のお楽しみです^^

「選びんしゃい」 はははは~~~、オモロ~~、
てか、かわゆい~~^^
じゅり先生、生徒に愛されますよ^^
Commented by den-bori-ken at 2008-08-28 21:45
>べりべりさん
それはすんばらしい答だったのですね。
恐らく私が採点していたら
きっと花丸だったでしょうね、きっと(^ ^)

>かずっちさん
皆さん、今日、このクラスで残念ながら
不正を行なった者がいます!!!!(笑)
でも…正直に告白してくれたことに先生は
嬉しく思っています。
という事でかずっちさん。席に戻っていいですよ(^ ^)

>moya-co0414さん
馬の道具って最初見た時は名前も使い方も
全く分かりませんでしたよ、ほんと。
ロバを飼っている時も全く知らなくて
あり得ない道具の使い方をしていた私です(^ ^::
河原毛は競馬では見ない色ですからね〜。
Commented by den-bori-ken at 2008-08-28 21:49
>パピイさん
直接、自分でイラストを描き込むっていうのが
味噌です。(毛刈りの所もそうなんですが)
またチャレンジしてみた下さいね♪

>オースミさん
こういのって作っている側もちゃんと資料を
見るので勉強になります。
勉強だけど遊び心があるからよい息抜きです。

>佳乃さん
これからの季節(まだ早いかな…)
毛刈りのシーズンですもんね。
ハートを残すなんて可愛いですね〜。
そういう遊び心があってもいいですよね♪
Commented by へい at 2008-08-28 23:34 x
字もうまいっすね~♪
ってのはおいといて、78点って・・・。
でも競馬しか知らないのに良く頑張りました。
Commented by あきチョコ at 2008-08-29 01:38 x
満点でした( ̄ー ̄●)にやっ
さっそくプリントアウトして馬術部のみんなにさせてみたいと思います(^∀^)
Commented by こいぬ at 2008-08-29 04:34 x
・・・(;´Д`)ウウッ…
河原毛だけは間違いました・・・・。(ρ゜∩゜) グスン

今丁度 DSの「馬検」にはまっていたので、(≧∇≦)ъ ナイス!タイミングなブログです!!
私も「前掻き」の設問にはウケましたよぉ。(⌒▽⌒)アハハ!
イラストの馬の顔は「ライバルに負けて悔しがってる」感じですけどね^^;
ニンジン埋めるってゆう発想も素晴らしいですww
しっかし、本当に毎回色々とアイディアが出てきて楽しいですね~。
馬検、G1クラスになると 相当難しいっす・・・・・(´・ェ・`)
Commented at 2008-08-29 10:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by GUM at 2008-08-29 11:55 x
じゅりさん、どうしてこう次から次から思いつくのですか?
もう、楽しいったらありゃしない~。です。
早速、プリントアウトしましたよ~。
友達とやってみますね~~。
Commented by den-bori-ken at 2008-08-29 13:00
>へいさん
おお〜78点!!??凄いじゃないですか。
だってへいさんはどちらかと言えば競馬に詳しい方ですからね。凄い、凄い。
そして点数を公表する勇気も凄いですよ!
字はね、けっこう丸字で子供みたいなんすよ〜。

>あきチョコさん
おめでとうございます。是非、馬術部の皆様と
もりあがって下さい。
馬術部にいる以上、95点以上はとって頂かないと…。

>こいぬさん
それでも1問だけ間違いですから、たいしたもんです!
DSで「馬検」が出ているですか!?
それは確かに難しそうですね。乗馬のソフトも
出ればいいのに…。私、イラスト担当します!
馬が本当に馬房のおがくずの中とかにヘイキューブとか
埋める性質があったらほんとに面白いですよね。
Commented by den-bori-ken at 2008-08-29 13:04
>10:53のカギコメさん
おぉぉぉ〜おめでとうございます。
毎日、お忙しく過ごしているのでしょうね。
でもそれは幸せな時間なのだなと思います。
息子さん、もうオレっちの良さが分かるなんて
将来は有望ですね!いいライダーになる!!

>GUMさん
ふっふっふ。面白いでしょう??
こういうのをもっと雑誌とかでやれば面白いと
思うんですけどね〜。
楽しみながら学べるってのが1番覚えが早いですもんね♪
お友達さんと是非、楽しんで下さいね。
Commented by jinsnap at 2008-08-29 19:56
こんばんは。
瞳のお話もそうですが、た~くさん勉強になりました。
ありがとうございます。

実は、ブルーの瞳のお馬さんを観に横須賀の方に出かけたことがありました。
ブルーの色にびっくりしたのと、何でだろう?と感じたり。

馬装もいろいろあるんですね。

これからもいろいろと教わりにきますのでよろしくお願いします。
Commented by tossy at 2008-08-29 20:07 x
( ≧艸≦)じゅりさん 流石です。

ためになったねぇ~♪ ためになったよぉ~♪

超~ヤバイ(〃∇〃)
(≧▽≦)楽しすぎます
早速(^ε^)♪プリントアウトしてお友達にあげました
Commented by かずっち at 2008-08-29 23:27 x
こいぬさん!こいぬさんのコメントで、DS馬検を知りました。
今、早速購入いたしました!こいぬさん、ありがと!!!!!

じゅり先生、勉強します。カンニング許してくれて、ありがとう!!!!おやすみ~。
Commented by なおき at 2008-08-30 08:11 x
結構分かってるようで分かってませんねぇ~。
河原毛は知らなかった。。。
あと、イラストに付け加える問題は苦手です。。。(^^;
Commented by カンコ at 2008-08-30 10:15 x
せんせー!90点でしたー!!
ブランケットクリップ、かなり惜しかったです。
じゅりさんのブログで見たな~、と思いながら一生懸命
思い出そうとしたんですけど、ダメでした。
でも、これで覚えましたよ。
河原毛は消去法でしたけど、正解… ^^;

前掻きのお馬、めちゃめちゃ可愛いvv
レッスン後に前掻きしているコにお水をあげたら、
「ありがとな♪」って鼻でお礼してくれました。
嬉しいけど、鼻びしょびしょ…
Commented by den-bori-ken at 2008-08-30 11:52
>jinsnapさん
私も馬の事はまだまだ知らない事がたくさんです。
皆さんに教えて頂くこともいっぱいです(^ ^)
馬の競技などによって馬装も微妙に変わって来ます。
鞍もそうなんですよ〜。

>tossyさん
少々、お待ちを〜お待ちを〜じゃないですか!
お友達さん、今頃、頭を悩ませているでしょうか??
広めて下さりありがとうございます(^ ^)

>かずっちさん
おお〜、それは良かったですね!
まさか書き込みで商品の販売を知るとは。
う〜ん。このブログが情報交換の良い場所になってますね!
かずっちさん、もうカンニングはダメですよ(笑)

>なおきさん
「ルシターノ」っていう品種がいるんですが
この品種はこの河原毛が多いんですよね。
たてがみもウェーブで好きな品種です(^ ^)♪

>カンコさん
90点!!それは合格ですね!素晴らしいですよ。
自分で作っていて言うのもなんですが
たぶん私もブランケットクリップを描きなさいなんて
いきなり言われたらちょっと自信がないです(^ ^::
いかん、いかん。私ももっと勉強しないと!

<< 夫のくだらない悩み    瞳そらさないで >>