人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルネッサーンス



※髭男爵になりきって読もう!

ルネッサーンス_a0093189_15452328.jpg









ルネッサーンス_a0093189_15453225.jpg









ルネッサーンス_a0093189_15453831.jpg










ルネッサーンス_a0093189_15455053.jpg









ルネッサーンス_a0093189_15455867.jpg













ルネッサーンス_a0093189_15461062.jpg











ルネッサーンス_a0093189_15461931.jpg










ルネッサーンス_a0093189_15462734.jpg









ルネッサーンス_a0093189_15463536.jpg












ルネッサーンス_a0093189_15464377.jpg













ルネッサーンス_a0093189_15465194.jpg












ルネッサーンス_a0093189_1546586.jpg










ルネッサーンス_a0093189_1547794.jpg











ルネッサーンス_a0093189_15471684.jpg












ルネッサーンス_a0093189_15472481.jpg
















ルネッサーンス_a0093189_15473151.jpg


髭男爵さんが好きなんです、私。テンポもいいですよね。
こんなお漫才をしてくれるといいな…。


★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★

by den-bori-ken | 2008-08-22 15:54 | | Comments(33)

Commented by むうかか at 2008-08-22 15:59 x
じゅりさん、最高ッス!
私も今、一押しです!
「事情が変わった!」が、好きですね。
山田ルイ53世さんとヒグチ君、とっても似てます!
こんなネタ、やってそうですね。
Commented by いくっち at 2008-08-22 16:07 x
爆。
つ、ついにブログに登場ですね!
じゅりさん、馬じゃないのにうまいよっ!
やっぱり「好き」って気持ちは届くものなんですね〜。
「おもしろいやないか〜い」
Commented by den-bori-ken at 2008-08-22 16:14
>むうかかさん
あ、私もそこが好きなんです。
最初はそんなに面白いと思っていなかったのですが
見て行くうちにどんどん好きになりました。
テンポがいいし、つっこみも面白いですよね!

>いくっちさん
いや〜似顔絵は下手です。難しいです。
正直、すんごく時間かかりましたよ、今日の日記。
途中で挫折しかけましたよ(笑)
やっぱり馬を描く方が向いてますね、私。
「誉めてもらって嬉しいやないか〜い」
Commented by カンコ at 2008-08-22 16:50 x
そういえば、この前テレビで「月・水・金でポロをやってる」って
山田ルイ53世さんが言ってましたっけ。
きっと競技会も出てますよね(自馬が)。
山田ルイ53世さんが乗ったら、お馬が「重いやないか~い!」って…
Commented by ユーロ at 2008-08-22 16:50 x
おもしろ~い♪
私も髭男爵好きですよ☆すごく似てる~。
職場なのに笑いをこらえるのに必死です(^~^;)
ツボに入ってしまいました。
こんな時はヒグチカッターが必要かも!?
展開も最高です!!!!!
Commented by ココ at 2008-08-22 17:10 x
超うけるんですけど~(笑)
私も髭男爵のテンポ好きですよ。
いや~何度見ても面白い!!
テレビでやって欲しいなぁ!
Commented by ラ★バンバ at 2008-08-22 17:35 x
な、なんか、馬のイラストより力入れてませんか?(笑)
漫画で読むコントっていうのも、面白いですね!次回も期待です!!
オリンピック、法華津さんは残念でしたが、ソフトは感動でしたね!
Commented by なっくん at 2008-08-22 18:10 x
イラスト上手いですね!!似てるよ!!(笑)
我が家も髭男爵大好きですよ((o≧∀≦))
この声とテンポにやられるんですよねぇ。
またお笑いネタとのコラボを期待してます♪
Commented by meg at 2008-08-22 18:13 x
すごい!!似てる~~~(笑)
ウケる~~(_≧Д≦)ノ彡

この間、夫と某居酒屋に行った時隣の席の家族連れ(多分・・・仕切りがあって見れなかった)の子供が飲み物来た時大きな声で『ルネッサ~~~ンス』と乾杯してました。
それを聞いた夫がすごくツボってました(^^;)
流行ってるのね、髭男爵♪
Commented by den-bori-ken at 2008-08-22 18:51
>カンコさん
山田ルイ53世の趣味は「乗馬」と書いてありました。
貴族ですから馬くらい乗れないと
いけませんよね。ポロにキツネ狩りなんかも
ありますからね(笑)
でも…確かに馬はつらそう。重種がいいね…。

>ユーロさん
ヒグチカッター!!しまった、忘れた〜(≧∀≦)
もし、次に描く時は取り入れようっと。
職場でブログを見て下さる方が多いんですね。
だから土日は少しアクセスが減るんです。
会社がお休みだからんですね(^ ^)

>ココさん
ほんと面白いですよね〜。
個人的には「貧しい少年にトランペットを
買ってあ〜げる」のコントが大好きなんです、私!

>ラ★バンバさん
馬を描くより時間が数倍かかったことは間違いないです!
そして貴族の衣装は面倒くさいです(^ ^::
法華津さん、ハプニングがありましたが
それまでの演技はかなり上手で驚きました。
(当たり前ですよね、失礼ですよね…)
ほんと海外の選手と変わらないくらい馬もよく
動いていただけに残念でした〜。
Commented by den-bori-ken at 2008-08-22 18:53
>なっくんさん
私となっくんさんのお笑いのツボは似ている気がする。
小島よしおで盛り上がったあの時代が懐かしいね…。
山田ルイ53世の声が渋くていいですよね。
聞いていて心地よい。好きな理由の1つかも。

>megさん
そんな事をを聞いたら確かに笑っちゃう!
そういえば私も居酒屋で小島よしおが流行っていた時は
となりから「おっぴぱ」って聞こえてすんごく
笑いました。
「間違ってるやないか〜い」はっはっはっはですよ。
Commented by ぱんだ at 2008-08-22 20:28 x
も〜、最高!
うまいですねえ!
私は「初恋」で泣いたり
「ルネッサーンス」で笑ったり
ラジバンダリ!
Commented by den-bori-ken at 2008-08-22 22:06
>ぱんださん
ラジバンダリも笑えますよね。
最近は色々な芸人の方がぱっぱと現れるので
ついていくのに必死です。
Commented by ぷるこ at 2008-08-22 22:12 x
最高です!!
特に1コマ目のヒグチくん、とぼけた感じがそっくりで吹き出しました。
私は ザ・パンチが最近好きなので、
おねが~い 今度はザ・パンチで描いて~
ねぇ おねが~い   て感じです☆
Commented by かずっち at 2008-08-22 22:35 x
いいですね~!今日も職場でフッフッフッ・・・。と、見ていましたよ。
思わず「ルネッサ~ンス!」なんて。
今日、お風呂に入る前に娘がオムツ姿で小島よしおを見て「おっぱい。おんなじ。」だって・・・そうだねパンツ姿だし、おっぱいも出しっぱなしだし・・・。同じだね・・・。

Commented by パール at 2008-08-22 22:45 x
似てる!!!すっごい似てる~~~!!
髭男爵大好きなんで,めっチャ嬉しいです☆

関係ないですけど,今日久々にクラブに顔を出したら,じゅりさんの本がうちのリフレッシュコーナーのようなところにおいてあって嬉しかったパールでした☆じゅんぺーさん寄贈ですね~
Commented by moya-co0414 at 2008-08-22 22:51
ごきげんよう。

むちゃ似てますね♪
絶妙なテンポとあのキャラが最高ですよね。
”がんばれや~い” が最近の口癖になってます(笑)
Commented by じゅんぺー at 2008-08-22 23:10 x
やった(^^)
髭男爵、大好きなんですよ♪
やっぱりテンポですよねっ。

そういえば、プリンスKが新年会で「小島よしお」のモノマネをして
ドン引きだったそうです(^^;;;
ちょっと見てみたかった・・・・・(^^;;;
Commented by くま at 2008-08-22 23:24 x
髭男爵・・・HISのコマーシャルに出てるのは知ってますが・・・。
本ネタ見たことがないんですよ・・・。

ハマッてしまうくらい、面白いんですか~?
一回見てみたい^^

全然、カンケーないですが、、、またひとつ年をとってしまいました(涙)誰にでも、誕生日は来る!そして、また一歩老化が始まる・・・。
Commented by tossy at 2008-08-22 23:38 x
ヤバイッス(≧О≦)
マジで超~ウケるんですけど~
自分も先程まで呑んでいましたが、隣の席の団体が「ルネッサ~ンス」ってやっていました。
私も髭男爵は好きです。乾杯の時はもちろんやります。
今は、ラジバンダリ~がMYブームです。

それにしても似てます。このネタ是非にTVでやって欲しいものです。
Commented by 元気・元気 at 2008-08-23 02:53 x
結構似てるやないか~い!(カチン♪)
ハッハッハッハッ。

個人的には樋口くんの『カッカッカッ!』の笑ってる絵も見たかったわ~い!!
Commented by こいぬ at 2008-08-23 04:08 x
ただう~ま~やないか~い ̄∇ ̄)/□☆□\( ̄¬ ̄ 

ヒグチくんが似すぎてマジつぼっす!!!!
私とこの職場はハタチそこそこやらばかしなので、今のお笑いには敏感でございます。ハッハッハッ
山田ルイ男爵がポロをたしなんでいる事までゎ、知らんかったわ~い・・・・・ (。・x・)ゝ
馬しか描けない憎いじゅり殿が、ここまで芸人さんをネタにするなんて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!~wwwww
髭男爵もウケますが、ジョイマンのワケわからんラップ?的な韻も結構アタマ使ってアドリブしてます。
ある意味「脳トレ」ですね。
~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ 今日2回も落馬しますた・・・・・。
全く同じ場所でいきなり暴走されて、周りの人もイントラも何が原因かわからず・・・ 彼には何か見えてたのでしょうか????謎

Commented by みおちび at 2008-08-23 09:36 x
ぶははっ(_≧Д≦)ノ彡☆
サイコーです!!じゅりさん~~~~ww。

私も髭男爵大好きです!
会社の友達が寝坊して慌てて出社した日は、
髪型が”ひぐちくん”になってて・・・(^▽^;)。
いつもその日は、「ひぐちカッター!!」をやってもらいます。(笑)

しっかし!似てる~~~(笑)
Commented by den-bori-ken at 2008-08-23 13:55
>ぷるこさん
あ〜〜〜(≧∀≦)私も好きです、ザ、パンチ!!
「ねぇ〜蹴り癖リボンついてる馬にいきなり
真後ろから抱きついて〜。ドンって蹴られちゃえよ〜」
みたいな感じですよね。笑えます!

>かずっちさん
ほ、本当だ…。同じだね…(≧∀≦)
お子さんの視点って面白いですよね。
髭男爵好きが多くて驚きました。
お漫才の内容を考えるのも面白いもんです♪

>パールさん
おお〜ファンでしたか。喜んで頂けて良かった、良かった。
クラブにオレっちがあったんですね。
やっぱり馬がいる所に置いてあると色々な方に
手にとって頂けるから私も嬉しいですよ(^ ^)

>moya-co0414さん
あ、私もそのフレーズが好きです!
お漫才にも良く出て来ますものね。
最後の「逆に聞こう、何が面白い?」も好きです!
Commented by den-bori-ken at 2008-08-23 14:14
>じゅんぺーさん
プリンスK先生が最高に「あはれ」です(^ ^::
その場にじゅんぺーさんはいらっしゃらなかったのですね。
今年の忘年会では髭男爵を勧めてあげて下さい。
でもコンビがいないと出来ないから…ね、じゅんぺーさん…(^ ^)

>くまさん
最初は別に好きじゃなかったんですよ、私。
そもそも特殊な格好している人があんまり好きじゃないんです(^ ^::
でも見るたんびに気になってしまい、今じゃ爆笑です。
お誕生日だったのですね。遅いですがおめでとうございます。
歳を重ねることはいくつになってもとっても素敵なことですよ♪

>tossyさん
おお〜飲み会だったのですね。いいな〜。
私はお酒が飲めないのですが、居酒屋は大好きです。
あの雰囲気、料理も美味しいですからね♪
速歩したり、駈歩したり、ラジバンダリ、ok,okですね。

>元気・元気さん
「ひぐちくん、ノンノンだよ」も本当は
入れたかったんだよ〜。でもくじけた(笑)
いつもお世話になっているえにしホースパークの
娘さんはあんたの「かっこいいジャンケン」の話が
すんごく気に入っています。
Commented by den-bori-ken at 2008-08-23 14:17
>こいぬさん
2回も!!!???大丈夫でした??
もしや張り神さま??
この感じだとお怪我はなかったんですよね?
今、お笑いの人ってどんどん新しい人が出て来るので
凄いですよね。
うちの夫はジョイマンが大好きなんですよ。
でもあれ考えるのって確かに頭使いますよね。

>みおちびさん
遅刻するとすんごい毛先の遊び方を
しちゃうんですね(笑)
ひぐちくんは高校時代はすごく暗かったらしく
3年間、誰とも口を利かなかったらしいですよ。
それが今じゃこんな面白いのですから凄いですよね!
Commented by オースミ at 2008-08-23 17:48 x
髭男爵って何だ??
・・・よく分かんないんだよね(´・ω・`)
な〜んか流行ってるらしいけど・・・
Commented by にょろり at 2008-08-24 05:23 x
最近はひぐちカッターもだいぶ浸透した?え、してない?
ひぐちくんは昔はあんなくるりんな髪型じゃなかったんだよね、たしか。
Commented by 元気・元気 at 2008-08-24 16:02 x
カッコいいジャンケンの話は未だにうちらの間でも話題に出るよ! 

あたしカッコいいハズなのに、最高に格好悪かったからね(笑)

っていうか、えにしの方に話したんか~い(>_<)
Commented by den-bori-ken at 2008-08-24 21:52
>オースミさん
髭男爵というお笑い芸人がいるんですよ。
面白いので機会があったら見てみて下さいませ。

>にょろりさん
そうなんですよね。昔はすんごい短髪でしたよね。
ひぐちくんは最初、貴族のかっこうをしたくなったかそうなんです。(かっこうで笑いをとるのが嫌だった…だったけかな??)
今じゃ、すっかりですよね。しかも似合ってます!

>元気・元気さん
そりゃ、話すよあんな面白い話。
ほんとはブログに載せようかって思っていたんだよ。
ってか今も思っていますが…。
娘さんは「どうしても1パターンしか思いつかない」って
悩んでいました。
Commented by aniel at 2008-08-25 02:16 x
人なのに似てる!!!!!!www
Commented by R(アール) at 2008-08-25 11:03 x
初めまして!!

先日やっと、乗馬クラブにあった「オレっち」を
何回か通って完読しました。←買えよっ、、

とっても、面白かったです。
乗馬クラブの馬達が、日常生活で、
こんな会話を繰り広げていたら、

R(アール)の乗馬後は、きっと、
さんざん愚痴られてるはずです。(笑)

馬達が、言葉では話さなくても、
行動で示してますから。嫌ぁーな、雰囲気を。

それに、
なかなか、伝えてる事を聞いてくれませんし。。。
Commented by den-bori-ken at 2008-08-25 11:41
>anielさn
やった!!(≧∀≦)
本当はもう少し人の動きとか練習したいんですけどね。

>R(アール)さん
はんずめまして。オレっちを読んで下さり
ありがとうございました(^ ^)
乗馬クラブにも色々な馬がいますものね。
それこそ品種、出身地、経歴とかとか。
きっと馬同士ああやって励まし合ったりちょっと
競い合ったりしているのかな?と思います。

<< 早く良くなりますように    武者修行?? >>