人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武者修行??



武者修行??_a0093189_13424478.jpg

雨の日。外に出る事が出来ないから馬達も暇そうです。






武者修行??_a0093189_13425388.jpg

こうして窓の外を見つめている馬もいます…。

が、彼はどうやら違うようです。呼んでみましょう。




お〜い、何しているんだい??







武者修行??_a0093189_13425964.jpg

振り向いたその顔面はびっちょびっちょ!!
たまにこういう馬いません??
顔がめっちゃ濡れようが全く気にしない馬。





武者修行??_a0093189_1343616.jpg

人間で言うな滝に打たれて精神統一している状況かも知れません(笑)




★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★

by den-bori-ken | 2008-08-21 13:47 | | Comments(31)

Commented by くま at 2008-08-21 14:31 x
こんにちは~

修行僧のような馬ですね・・・。精神統一?

それとも、、、、雨に濡れるのがキモチいい?そんなヘンなのがいても可笑しくはない。いろんな趣味の人がいるように、いろんな趣味の馬がいても・・。

雨フェチ?そういう子は雨になるとテンション高くなってたりして・・・。
Commented by ユーロ at 2008-08-21 14:51 x
ハハハ・・・。
いるいるこういうお馬さん(^。^)
横から見ると明らかに窓から顔が出てるんですよね。
そっかぁ~。あれは修行だったんだ☆
雨を嫌う馬もいるので、こういうお馬さんは貴重な存在かも知れませんね。
Commented by こいぬ at 2008-08-21 15:00 x
悟りの境地を求めてるんでしょうか?
前世は僧侶だったりして・・・・^^;
でも馬房から外を覗くの、みんな好きですよね~。
やっぱお外が興味津々なんですかね?
2コマ目の、左後肢のポーズは可愛くて好きです。
何故かどの馬もあのポーズをするように思うんですが・・・不思議ですww
Commented by オースミ at 2008-08-21 15:52 x
きっとどこかに僧侶の血が流れているんだ!
しかしこういうのって気にしない馬は本当に気にしないんだよな・・・
Commented by いくっち at 2008-08-21 16:21 x
いるいるー。
ひさしがあるのに「あえての」屋根なしポイントから顔を出してたり。
なんなんでしょうねぇ。
ただのア●、とは思いたくないから、修行ってことにしておきまふ。
Commented by カンコ at 2008-08-21 16:53 x
雨のレッスン後に顔を拭こうとすると
なぜかタオルで引っ張りっこになるので、
君たちはワンコですか??とつっこみを入れてます。
一馬力との勝負なんて、勝敗は明らか…
ちょっと遊ぶと離してくれるので、タオルが嫌いなわけではなさそうなのですが。
お馬もこういう遊び、好きなんでしょうか?
Commented by GUM at 2008-08-21 18:10 x
いきなり般若心経ですか(--)
確かに、雨でも障害とぶこともありますものね~
Commented by べりべり at 2008-08-21 18:25 x
雨、気にする子はすごく気にしますよね。うちのクラブは室内馬場がないので雨でもレッスンあるんですが、泥んこでもへtyちゃらの子もいれば、もういやいやモードで首ブンブンして、足元気にしての子もいます。
タオル遊び好きな子いますよーー。顔にかけてあげると、銜えてブンブンして遊んでます。可愛いんだなー***
Commented by ラ★バンバ at 2008-08-21 18:34 x
最後の横顔を見ていたら、ふと、
ジョージ山本を思い出してしまいました・・・。
BGM 「 みちのく一人ダービー 」 オヤジギャグすみません(-_-;)
Commented by こん at 2008-08-21 19:23 x
意外と「水もしたたるイイ男(゜o゜)」とか思っていたり!?

雨が気持ちいいのかもしれませんね。
Commented by aki_baru7sky at 2008-08-21 19:48
すごい~。友達になれそう(笑)♪
そのあと、濡れた顔を壁に擦り付けて、血だらけになっているお馬、
見たことあります。
そういう路線、憧れます(爆)
Commented by tossy at 2008-08-21 19:48 x
修行とはマジでウケるんですけど~~~

こんな馬いるんでしょうか( ´艸`)♪

ギザヤバイッス(≧▽≦)

雨の(^ε^)♪好きな馬もいますからねぇ。

Commented by den-bori-ken at 2008-08-21 19:52
>くまさん
馬も本当に色々なタイプな馬がいますよね。
顔に水をかけられるのが嫌いな馬もいますものね。
この馬がもし、元競走馬ならきっと雨の時は
好走するタイプだったことでしょう。

>ユーロさん
たてがみとかからすんごい水滴が
滴っちゃう馬とかいて驚きます。
で、タオルで拭いてあげるんですがまたすぐに
窓から顔を出すんですよね。
自分を追い込んでいるとしか思えません!!

>こいぬさん
ええ、きっと悟りを開いているのでしょうね。
なんだか邪魔してはいけない気がします。
馬房にいると後脚をちょこんと浮かして休憩している
姿可愛いですよね。でも、たまに競馬馬でも
輪乗りしている時に止まって休憩している馬も
いるんですよ〜(笑)

>オースミさん
本当に無神経っていうんでしょうかね〜。
全然、気にしていないんですよね。
冬とかでも同じなんです。夏ならまだ分かるけど…。
Commented by den-bori-ken at 2008-08-21 19:57
>いくっちさん
えにしホースパークではこういう馬房の作りじゃないので
こういった修行は見られないんですが
ビバさんあたりがこういうことをやりそうです。
そして心の中でポニーたちを想ってそうです(笑)

>カンコさん
なんだかその光景がですよ今やっている
オロナミンCのCMを思い出させます。
(上戸彩ちゃんと上田桃子選手がオロナミンCを
激しく取り合いしているやつね)
「そんな事より、オレっちと遊んでよう」っていう
催促なんでしょうね!好かれている証拠ですよ♪

>GUMさん
競技会や競馬は雨でもやりますもんね。
「エロイムエッサイム」とか「南無阿弥陀仏」とか
馬によって色々と違いそうです(笑)

>べりべりさん
ですよね。以前、いたクラブでは雨でグチャグチャに
なった馬場を走ると「ベチャ、ベチャ」って音が
してその音にいちいち驚く馬がいて
興奮しちゃってパッサージュみたいになる馬がいました。
面白い馬でしたよ。本人は怖くて必死なんでしょうけど…。
Commented by ドビー at 2008-08-21 20:00 x
思わずププ~って笑っちゃいました!
うん、うんいるいるって!
狭い馬房の中だから少しでも退屈しのぎに変化を求めているのかしら(笑)
Commented by den-bori-ken at 2008-08-21 20:01
>ラ★バンバさん
確かにこの状態だと渋い曲が似合いそうですよね。
そして「不器用ですから」とか言っちゃいそうです。

>こんさん
雨が顔に当たる感触が気持ち良いとか??
なんなんでしょうね〜。謎ですよ、ほんと。

>aki_baru7skyさん
え?そうです??しかし、その血まみれになっちゃった馬も
凄いですね。たぶん顔面が濡れて痒くなって
こすっちゃったんでしょうね。
力加減を知らない、なんて全力少年な馬でしょう!

>tossyさん
修行じゃなきゃ、あんな激しい雨に打たれません。
それか何かよっぽどショックなことがあって
雨に打たれたい気分だったのか…。
謎です!
Commented by den-bori-ken at 2008-08-21 20:02
>ドビーさん
退屈だからって何も雨に打たれなくても
いいですよね〜(笑)雨だれの下の馬とかだと
もっとびっちょになっちゃうんですよね。
風邪ひかないのかな?って心配しちゃいますよ。
Commented by かずっち at 2008-08-21 21:02 x
いいです。こんな個性のある、お馬さんが大好きだから~!
最後のヒトコマ、うけます。
吹き出しましたよ。じゅりさん、気をつけてね。私は、お茶を飲んでたの。
Commented by ココ at 2008-08-21 21:10 x
見たことはないのですが、顔だけ丸洗い気分なんでしょうかね?
びしょびしょになった顔は後で拭いてあげるのですか?
Commented by もぴ at 2008-08-21 22:18 x
♪雨に~濡れなが~ら~♪(古っ!)
何を想ってるんでしょうね?
シャワーを浴びてる気分なのかなぁ…。
それとも嫌なことがあって雨が好きなフリして実は
涙しちゃってたり?
でもこの場合は単に楽しんでるカンジですよね(笑)
Commented by すけさん at 2008-08-21 22:27 x
いるいるいる!

昔、雪の日に窓から顔を出してて、
前髪に雪が積もっていたヤツがいましたよ(笑
http://www.geocities.jp/cycyq115/photo/2005winter/
千葉じゃあまり雪が降らないので、
珍しかったのかもしれませんね〜。
Commented by moya-co0414 at 2008-08-21 22:35
ごきげんよう。

悟りの境地?  ただの妄想馬? はたまた雨マニア?
なんでしょうね。。。
今日の夕方、多摩地区はすんごい雷雨でしたよ。
Commented by den-bori-ken at 2008-08-22 16:06
>かずっちさん
お茶のしぶきがネットを通じて私の所まで
きましたよ(笑)服が濡れましたよう。
こういう個性がある馬ってイラストにしやすいので好きです。

>ココさん
そうかも知れませんね。前にいたクラブでそういう馬がいたので
タオルで拭いたんですが、結局はまたびちょびちょなんです(^ ^::だからその後は放置しました…(^ ^::

>もぴさん
♪たたず〜む人がいる〜♪ですね!
ああ、確かに涙を流していたのかも知れませんね。
でも見られたくなくて雨で流した。
うん、それはあり得ますね!!

>すけさん
サクセスがかっちょいいですね。
それにしても馬が色々な動きをしている写真が
たっくさんあって凄いですね。
こんだけあれば資料を探す必要がなさそうです。
羨ましいですね〜。

>moya-co0414さん
昨日は宮城県もすんごい雨でしたよ〜。
外に出れませんでしたよ。
そして今日はすんごく寒いです。18℃しかないんですよ。
雨というより、もしかしたら水が顔にかかるのが
好きなのかも知れませんね(^ ^)
Commented by すけさん at 2008-08-22 20:12 x
もしお役に立てるのでしたら、イラストを書く時の参考にどうぞ〜(^o^)/
(一言頂ければ。。)
Commented by den-bori-ken at 2008-08-22 22:03
>すけさん
あ、なんかおねだり的なコメントになってしまって
すみませんm(_ _)m
でも、もし参考にさせて頂きたいときは
ご連絡します。ありがとうございました。
Commented by パール at 2008-08-22 22:47 x
多分うちのクラブにいる数頭はこんな感じ~(笑)
ただし・・・単に気にしない,かぼ~~~っとしていて,ぬれているのにもきづかないお馬君達です。。。
Commented by den-bori-ken at 2008-08-23 13:39
>パールさん
数頭もいるんですか!?
一緒に修行しているとか…(笑)
空から落ちて来る雨が不思議なのかな…。
謎はつきません!!
Commented by にょろり at 2008-08-24 05:25 x
あるある、そして遠い目をしてる…けど目の前は林やんかー みたいな
ムサシはしかると必ず外見てました。
Commented by den-bori-ken at 2008-08-24 21:49
>にょろりさん
も、もしかして「幽霊」が見えているとか?
怖い、怖いよ〜Σ( ̄ロ ̄lll)
Commented by mtf at 2008-08-26 03:44 x
あはは~!
コメットもよくやりますよ。
お尻だけ出してたりします。

でも馬は雨に濡れるのが好きな子、多いですよね。
Commented by den-bori-ken at 2008-08-26 11:15
>mtfさん
じゃあ、コメットはお尻だけ濡れている??
馬って案外、雨に濡れる事って平気なのかも知れませんね。
大好きなウィンディが放牧されていて雨が降っていたけど
平気そうにしてました。もちろんすぐに入れてあげたけど
放牧してそうな顔してたもんなぁ。。。

<< ルネッサーンス    初恋 >>