人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初恋



初恋_a0093189_2112877.jpg

同じ放牧地にいるチカちゃん。いつも毎日一緒。



ある日…ぼくは…勇気を出して





初恋_a0093189_21125495.jpg

ってチカちゃんに言ってみた。そしたら…。






初恋_a0093189_21132868.jpg

だって。






初恋_a0093189_21135367.jpg






そして3年後…








初恋_a0093189_21145097.jpg

ぼくは本当にダービーを勝った。これでチカちゃんと結婚できる!







さらにそれから3年後…。
それは突然やってきた。







初恋_a0093189_2115291.jpg

ぼくがいる牧場になんとチカちゃんがやってきた!!




チカちゃ〜ん!!ぼく、ぼくダービー勝ったんだよ〜!!!







あ………。







初恋_a0093189_2116457.jpg

チカちゃん…。チカちゃんはお母さんになっていた。






初恋_a0093189_21171732.jpg







初恋_a0093189_21172948.jpg









初恋_a0093189_21174281.jpg











初恋_a0093189_21175598.jpg


こうしてぼくの初恋は終わった。


初恋は上手く実らないなんて言われますが
馬の世界でもそうかも知れませんよね。


★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★

by den-bori-ken | 2008-08-20 21:33 | | Comments(33)

Commented by いくっち at 2008-08-20 21:41 x
心がギュンってして、鼻がつ〜んとしました…。
お馬さんの初恋か〜。きゅんきゅんしちゃいます。
もし、もしこんなことがあったとしても…
再会できるなんて幸せなんだよ!
運命の赤い糸かもよ!(*´ェ`d)~~~~~~~~~~(b´ェ`*)
と教えてあげたいです☆
だって、いま種牡馬ってことだもんね?
この1年後を知りたいっす!
Commented by いくっち at 2008-08-20 21:43 x
追伸。
じゅりさん、グラデの掛け方が、よりいっそう繊細になりましたね。
この斜め後ろからの角度、最高!
Commented by 佳乃 at 2008-08-20 22:19 x
う~~~ん、切ないです。
馬達もいろんな出会いや別れの中で、恋してるんでしょうね。
でも、実ることって少ないんだろうなぁ…。

だけど、ほんと、再開できたってだけでも幸運ですよね。^^
ふたりの未来に、幸あれ!!
Commented by じゅんぺー at 2008-08-20 22:54 x
これまた、胸キュンものですね(^^)
マーくんの初恋は実らなかったんだね。。。。
でも、種牡馬になったのならいつかチカちゃんをおヨメさんに迎えられる
かもですね(^^)

そして、鞍上の騎手が、チョット怖い(^^;;;;;
Commented by もぴ at 2008-08-20 23:00 x
お馬たちも恋しますよねっ!
かつてはメジロマックイーンがイクノディクタスに惚れちゃって
全くレースにならなかったとか。
そのマックはサンデーサイレンスに惚れられてたとか(笑)
想う人には想われず・・・ってヤツなんですかね??
胸の奥でこっそり想ってるお馬たちもたくさんいるんでしょうね。
いつか、実るといいですね~。
Commented by くま at 2008-08-20 23:03 x
初恋・・・。なんて素敵なヒビキ・・・。
何年前だったんだろ・・・。

でも、初恋は実らない。それもまた真実。
馬の世界でも人間の世界でも・・・切ないなぁ。

マーくんも、これから色んな恋(?)をして、子沢山父さんになる可能性もあるし・・・。
その中のひとりにチカちゃんがいる可能性もなきにしにあらず・・・。
初恋が実るというか、想いを遂げられるチャンスはあるかも・・・。

※ところで、チカちゃん器用ですね・・・。後脚で頭掻いてる・・・。人間の子供も軟体動物だと思う瞬間があるけど、仔馬って身体柔らかいんですか?(生態に詳しくはないので・・教えて!)

Commented by てっきり at 2008-08-20 23:24 x
チカちゃん、まーくんのとこに種付けに来たのかと思いました・・。
でも将来ありえますよね?!
Commented by nico at 2008-08-21 03:23 x
淡くせつないお話ですね。胸が…こう…キュ~~~ンと。
いつもお馬さんのお話を読んでいるとは思えなくなります。
まーくんは、遠くから好きな人の幸せを想うタイプなのでしょうね。
今、そんな二人はどうしてるのでしょう?
Commented by みおちび at 2008-08-21 06:37 x
切ないですね~~(>_<)
私も、馬の世界でも恋愛はあると信じてます(^▽^;)
今までもうわさ(笑)になった馬たちがいましたもんね!
でも、そんなうわさが大きくなって、誰もが知ることになってしまったら、馬主さんたちは、どうなさるんでしょうね~。
昔欧州のある馬主さんが、惚れあってる2頭を結婚させて
みごとその子供が英国ダービーとオークスを取ったという話を聞きました。愛は、血統を超えるんですよぉ。きっと!(^^ゞ
これから、そういう馬たちが出てきたら
ちゃんと想いをとげさせてほしいなぁ~って思います。

チカちゃんは、マーくんとの約束、、、忘れちゃったのかなぁ??
(x_x;)シュン

Commented by GUM at 2008-08-21 10:19 x
まず,タイトルを見て「あ,どんなお話かな」と思いました.
そっか~,マーくんの淡い,そしてショッパイ初恋ですね.

後ろからのイラスト,いい感じです.つ~って・・・切ない.
じゅりさん,本当にイラストの腕あげてますね!
グラデーションの使い方がいい感じです.
イラストが立体的になってきた.
Commented by ユーロ at 2008-08-21 10:27 x
胸がきゅ~んとなりました。
イヤ~、本当に切ないですね・・・(*_*)
自分の初恋を思い出しましたよ。

クラブのお馬さんも仲良しの仔はお互いの存在が気になるらしく
レッスンに集中できてません。
逆に不仲の仔も同様ですが・・・(>_<)
お馬さんの恋も実らせてあげたいですね。

Commented by こいぬ at 2008-08-21 11:39 x
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
マーくん、一生懸命頑張ったのにね・・・。
一途だなぁ。
チカちゃんへの思いを糧に、頑張って調教にも耐えてついに念願のダービー馬になれたのに・・・・(ρ゜∩゜) グスン
いつか、マーくんもチカちゃんとの愛の結晶を作れるといいですね!!
でも 恋愛って時に凄い原動力になったりするもんなんでしょうね~。
最近そーゆうのないからさみしいなぁ・・・・・・・・・・。
Commented by どうでしょう at 2008-08-21 11:41 x
マーくん、がんばったのにねぇ。
ちょっと切ないお話ですね。


しかし、私も鞍上の騎手が気になりました。
「うけけけ」って・・・
Commented by ココ at 2008-08-21 13:16 x
切ない・・・。
こういう話、特に戦争中とかにありますよね。(あっ、暗い話題)
ドラマだと確実に泣いている私です。
ミスチルの歌にもこんな感じの状況の歌がなかったですか?
気のせいかな?
Commented by オースミ at 2008-08-21 13:29 x
マーくんかわいそうすぎるよ・・・(´д`;)三(;´д`)イヤイヤ
せっかく頑張ったのに・・・ でも、やっぱりこういう物なのかな・・・
ついでにマーくんの騎手は何を考えていたんだw
「うけけけ」ってw
Commented by den-bori-ken at 2008-08-21 13:55
>いくっちさん
ありがとうございます。そんな風に言って頂けると
嬉しいです(^ ^)
ユキチャンという人気の馬を描かせて頂いたから
もっと頑張らねばと最近は奮闘してまうす。

もしかしたらこの2頭。結ばれるかも知れませんよね。
ふっふっふ。

>佳乃さん
絶対にあると思うんですよね〜。
競馬だと厩務員さんに恋している(?)牝馬も
たまにいるそうですよ。そういう話も可愛いですよね。
是非、直接聞いて、イラストにしたい。

>じゅんぺーさん
キターーーーー!!!って何が?って
思われるかも知れませんが、実はこのジョッキーの
顔をあえてちょっと怖い風にしたんです。
で、誰か突っ込むかなというほんのいたずら心でして。
そんで誰が突っ込むか?という予想をしていて
私は「絶対にじゅんぺーさんだと思う」って話していたんです。
突っ込んで下さってありがとうございます!!
Commented by den-bori-ken at 2008-08-21 14:01
>もぴさん
そうそう。競馬でも何か「恋」にくっつけちゃいますよね。
古いところはでダイタクヘリオスとダイイチルビーなんかが
有名でしたね。
マックィーンは誰とでも仲良しになるタイプだった
みたいですね。ステイヤーだったから
気が長いのんびり屋さんだったのかも(^ ^)

>くまさん
私の初恋は幼稚園だったような気がします。
もちろん実らないですよね(^ ^::

私も最初に見て驚いたのですが
馬って体が大きい割には柔らかいっていうか。
器用っていうか。後脚で耳の後を掻いていたり
するんですよ。さすがに大人の馬だと
「よっこいしょ」って感じなんですけどね。

>てっきりさん
そのあたりはご想像にお任せしますよ。
続きは皆さんが想像してそれぞれのストーリーを
考えるのもオツだと思います♪

>nicoさん
まーくんは自分の気持ちに一区切りつけたって感じが
しますよね。
でも何かの拍子で再会したら(今回は直接、話したりは
しなかったから一方的な再会かな)
♪回れ、回れ〜メリーゴーランド♪みたいな
感じになりそうですよね(笑)
Commented by den-bori-ken at 2008-08-21 14:10
>みおちびさん
ええ〜なんて素敵なんでしょう!!!そのお話。
いかにも海外の素敵なお話って感じがしますね。
そのオーナーさんも壱岐だねぇ。

チカちゃん。きっとマーくんのことを忘れては
いないんでしょうが、大きくなって
自分の好きな人とは結婚出来ない世界だと悟ったのかも
知れませんね。でも心の中ではいつも想ってるみたいな。

>GUMさん
初恋はみんなショッパイのでしょうな〜。
こうしてみんな大きくなるのかなと思います。
イラストはもっともっと上達したいと
日々思っています。いきなり上達はできないから
やっぱり毎日、コツコツ描くのが大事ですね。

>ユーロさん
競走馬は自分の意思で相手を決められないけど
中には運良く結ばれる馬もいるかも知れませんよね!
そうそう。クラブでも仲良しもいるけど
逆にすんごく仲悪い同士もあるんですよね(^ ^::
馬場ですれ違うたんびに喧嘩ですよ。
Commented by den-bori-ken at 2008-08-21 14:17
>こいぬさん
お仕事、お疲れ様ですm(_ _)m
まーくん一途にずっと思っていたんですね。(推定6歳まで)
チカちゃんに仔がいるところをみると
まーくんより一足早く引退したって感じですよね。

>どうでしょうさん
切ないですよね。そしてジョッキーが
笑えますでしょ?(笑)
たまにこんな感じで遊び心を入れてみようと思います。

>ココさん
あるある〜。戦争から帰って来たけど
もうあの子は別の人と…。
Mr.Childrenにもあります、あります。
なんだけっな…、あ「ゆりかご」みたいなタイトル
だった気がします。悲しいですよね…。

>オースミさん
まーくんに乗っていた騎手は
ダービーを勝ったというのに「ウケケ」って言ってる
くらいですから、相当、プレッシャーに強い騎手ですね。
Commented by カンコ at 2008-08-21 16:57 x
あああ、切ない!
>続きは皆さんが想像してそれぞれのストーリーを
とのことですので、脳内で勝手に話し進めちゃいます♪




よかったね、マーくん!
チカちゃんとのこっこ、可愛いね!!って話になりました(笑)
それと、ぷるぷるしてるチカちゃん、めっさ可愛いです♪

ダイタクヘリオスの息子さんに乗る機会が多いんですが、
おとうさんにそんなエピソードがあったなんて。
息子さんは私が困っているといつも助けてくれる、
とってもいいヤツです♪
Commented by べりべり at 2008-08-21 18:14 x
ホワ~~ン キュウン・・・・なお話ですね。
最後の4こま、マーくんの切なさが、葛藤がすごく伝わってくるイラストですね。ほんとすごい!ジーーーーんときちゃいました。
私も勝手に想像してハッピ-エンドにしちゃってます。
チカちゃんも再会にビックリ、そして二人は・・・・・いいなぁ
クラブでは、やっぱり相性があるらしく私の大好きな子(センですが・・・)は年上好みです。

Commented by tossy at 2008-08-21 19:43 x
切ない恋話ですなぁ(≧▽≦)

人間社会でも「ある あるよくあるよねぇ~」話ですよねぇ。

最後は二人は結ばれるといいですねо(ж>▽<)y ☆
Commented by den-bori-ken at 2008-08-21 19:47
>カンコさん
ふふふっ!カンコさんの中ではハッピーエンドに
なったんですね(^ ^)よかった、よかったわ〜。
ダイタクヘリオスの息子ですか!
お父さんはいっつも直線では歯茎全開で
走ってましたよ!走るときは全力だったみたいです。

>べりべりさん
種牡馬では毛色の好みもあるんですって。
面白いですよね〜。芦毛が好きとか小さい馬が好きとか。
また機会があれば続きを描きますね♪

>tossyさん
ハッピーエンドが大好きな人からすると
ちょっと切ない終わり方でした。
でも初恋ってこんな感じですよね、きっと(^ ^)
Commented by かずっち at 2008-08-21 20:58 x
うちの職場に、チカちゃんがいるので早速呼び付けて「見て!」って見せたら「可愛い~~~o(≧∀≦)o」と喜んでいましたが、最後の哀愁のあるボクの横顔が一番、可愛いと言ってました。
じゅりさんのイラストは、チカちゃんに大好評なんですよ!
私も、嬉しかったです。
ちなみに、私はジョッキーの白目が大好きです。
Commented by すけさん at 2008-08-21 22:08 x
いろいろ思い出してしまいました。
まさに、
 ……
 フーーーーッ
 そっか…

って感じです(遠い目)
Commented by もみのーず at 2008-08-22 14:10 x
ぬわんと、ジーンな物語でしょう。
マー君もきっといい、種馬に・・・お嫁さんが
見つかってそんでもって、感動しました。
Commented by den-bori-ken at 2008-08-22 15:58
>かずっちさん
おお〜偶然ですね!同じお名前でしたか〜。
チカさんによろしくお伝え下さいませね(^ ^)
実際にこんなジョッキーがいたらちょっと怖いけど
面白いですよね。

>すけさん
あはは(笑)すけさんの青春時代を
ちょっと垣間見た気がしましたよ、今(^ ^)

>ものみーずさん
きっと吹っ切れて良い種馬になるでしょう!
なんて言ったってダービー馬ですからね(^ ^)
Commented by パール at 2008-08-22 22:50 x
お馬さんも恋をすることありますよね。
なかなか実りそうにないから切ないけど。。。
だけど口に出せないし。ほんと切ないな。。。

ディープはあっけらか~~んと色々な牝馬に種付けをしているそうですよ。彼は誰かに恋をしたのだろうか?
Commented by den-bori-ken at 2008-08-23 13:38
>パールさん
ディープインパクトはあんまり牝馬と
走ったっていうイメージがないですね。
ジャパンカップではウィジャボードと走りましたよね。
案外、外国馬とか好きになりそうなイメージがあります!
Commented by にょろり at 2008-08-24 05:32 x
初恋… ムサシにもあったのかしら…今、男所帯ですからね。
ホース出てるとこも見たことないし。と考えてしまいました。(^_^;)
人間は男性の方が好きです。
Commented by den-bori-ken at 2008-08-24 21:48
>にょろりさん
ムサシは絶対に自分から告白しないタイプって
感じがしますよ、私。
そうか…人間は男が好きか。
「女ってめんどうくさい!!」とかって思ってんのかな…(笑)
Commented by mtf at 2008-08-26 03:43 x
え~ん;;
せつないです・・・。
馬も昔の好きだった人をずっと思ってることなんてあるのかな?

じゅりさんの仔馬の絵は相変わらず世界一可愛いと思います♪
こっちの人の描く仔馬は仔馬じゃないもん。
Commented by den-bori-ken at 2008-08-26 11:13
>mtfさん
きっと、コメットの胸の内にもそういう
馬がいたりして!!??(^ ^)
馬って人と同じくらい出会いとか多そうですよね。
競技会に行ったりすれば余計にね。

あ、凄い褒め言葉頂いてますね。
ありがとうございます(^ ^)
そちらの方がどういう仔馬のイラストを描くのか
ちょっと気になりますよ!見てみたい。

<< 武者修行??    今、一生懸命! >>