人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喧嘩の後は淋しいな…



ブルーダーと亀裂が入った数日後。
心配なので私、夫、エマちゃんの3人でブルーダーの馬房へ行く。



喧嘩の後は淋しいな…_a0093189_1212239.jpg

馬房で草を食べているブルーダー。
(ちなみにブルーダーの馬房はめっちゃ広いです!!
どれくらい広いかっていうと…駈歩が出来るくらい広いです)



喧嘩の後は淋しいな…_a0093189_12132146.jpg

みんなでブルーダーを呼んでみると…




喧嘩の後は淋しいな…_a0093189_12135112.jpg

のっそのっそとやってくるブルーダー。
なんだ、ほっ。もう怒ってないだね、良かったわ〜。



喧嘩の後は淋しいな…_a0093189_12152523.jpg

…って完全に私を無視!!!!
ブルーダーは、ブルーダーは…まだ根に持っていた〜!!!


こ、これはいかん!まずはコミュニケ—ションから始めよう!と
決意し、ブルーダーに近づいてみると



喧嘩の後は淋しいな…_a0093189_1218083.jpg

それを交わすかのように奥に戻るブルーダー。
完全に私に心を閉ざし、無視を決め込むブルーダー。
なんてこったい。お前はそういう粘着質タイプだったんだな!!



喧嘩の後は淋しいな…_a0093189_12202614.jpg

この時点でかなりの痛恨の一撃を喰らった私ですが
取り乱してはいかんので、そこらに生えている草をむしり
ブルーダーの馬房に入り、あえて距離を置いて呼んでみる。
(彼から歩み寄って来て欲しいのだ)



しかし…



喧嘩の後は淋しいな…_a0093189_12212444.jpg














喧嘩の後は淋しいな…_a0093189_12235551.jpg











喧嘩の後は淋しいな…_a0093189_12241373.jpg

ざ、惨敗。無念なり…。




喧嘩の後は淋しいな…_a0093189_12244286.jpg

夫は笑っていたが、エマちゃんは必死に慰めてくれた。
しかし、それが余計に「ブルーダーに嫌われている」と実感できて切ない。。。。



という事でブルーダーのお返しっていうのは「無視」だったんです。
1番辛い仕打ちをしてきた、ブルーダーは賢い。。。
この時は最高に切なかったです。
で、その後は手入れをしたりして、繋ぎ場に居れば顔を撫でたりと
とにかくコミュニケーションをとってます。
最悪な状態からは抜け出したように思えます(^ ^::



★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★

by den-bori-ken | 2008-06-27 12:29 | | Comments(33)

Commented by ユーロ at 2008-06-27 13:16 x
うわ~っ!!
キッツイ仕打ち(*_*)
無視は最高に精神的苦痛ですよね・・・。
でもスキンシップで関係が修復できているようなので安心しました☆

根に持つ子もいるんですね。
私も気をつけよう!
Commented by いくっち at 2008-06-27 13:41 x
じゅりさん…。
余計なことを言うと深く傷つけちゃうかもしれないから
あえてコメントはしませんが。汗。
が、がんばれ…。
青草に対抗するには、やっぱり
リンゴとにんじんを、大盛りで持っていってください☆

Commented by ももんが at 2008-06-27 13:56 x
うへーー!!!
こりゃかなりショックかも・・・・(泣)
そんなに覚えてるものなんですか???
私も気をつけよう・・・

でもでも・・・・ってことはブルちゃんも深く傷ついたのかもね。
きっと今のじゅりさんと同じくらいびっくりしたんだよ~

お互い様だった って事でゆっくり時間を取り戻してください(涙)

Commented by mtf at 2008-06-27 14:08 x
ショックですね。
でも、感受性が豊かなブルーダーだから、仲良くなったらもうラブラブになるんだと思いますよ。
ケンカは時間が解決してくれるので、気長に仲直りしていってね♪

私もいくっちさんと同じく、りんごとにんじんを大量に持っていくと思います。
Commented by こいぬ at 2008-06-27 16:54 x
((゜m゜;)アレマッ!
よっぽど傷ついちゃったんですね。
でも、そこまでするってきっとじゅりさんの事が大好きだったんだと思いますよ。
好きな人に嫌われちゃったのかと ショックを受けてたんじゃないでしょうか?
エマさんのおっしゃるように、スキンシップでまた♪ラブ(*-ェ-(-ェ-*)ラブ♪な関係になってくださいね。
そーゆう私も気をつけます^^;
Commented by den-bori-ken at 2008-06-27 17:41
>ユーロさん
今は以前の80%は回復しております。
さすがにこの時はショッキングでしたよ〜。
わぁ〜馬も無視するだわ〜とびびりました。

>いくっちさん
いや、もうそのコメントで十分伝わりましたよ(笑)
ブルーダーがここまで露骨にそして
あからさまな態度をとるとは思ってもみませんでした。
いやいや、反省です、ほんとに。

>ももんがさん
そうですね。これでおあいこ、痛み分けって事で
ブルーダーも水に流してくれよと
訴えたいもんです。あ、でも、もう結構、仲良しなんですよ。
って思っているのは私だけじゃないよね。。。

>mtfさん
なるほど。親友になれるタイプですかね!
もともとブルーダーはあんまり草が
好きじゃないらしいんです。だからわざわざ
近づいてまでは食べたくないんですよと
エマちゃんがさらにフォローしてくれました。
顔をみたら鳴いてもらえるくらい仲直りしたいもんです。

>こいぬさん
はい、よっぽど傷つけてしまったようなんです(^ ^::
だからこれは私が悪いので甘んじて受けます!!
スキンシップで仲良し大作戦を日々、決行します!
Commented by なっくん at 2008-06-27 18:27 x
すごい記憶力があるし賢い子ですよね。
ブルーダーはセン馬ですか?
スピおと共通するところがあるもので(苦笑)
しかし3人いて1人だけシカトするなんて事あるんですね。
ある意味貴重な体験ですよ!
Commented by ドビー at 2008-06-27 19:06 x
自分だけ無視されるなんて・・・泣
無茶苦茶さみしいですね。
でも これからですよ!!がんば!

それにしても、とても広い馬房なんですね。
ブルーダーは羨ましい!

うちにオレッチにそっくりな大きなお馬がやってきましたが、
寝そべるのもやっとくらいの馬房なので、ちょっと可愛そうです
Commented by ココ at 2008-06-27 20:07 x
きつい仕打ちですね~。
いや~本当にきつい!!
ブルーダー、根に持つタイプはもてないぞぅ!
またゼロからのコミュニケーションですね。
根気強く、頑張っていきまっしょい!
Commented by わんな at 2008-06-27 20:37 x
すごいですね、頭いいですね、ブルーダー。
かなりきついお返しですね。
1週間くらい前からブログを楽しく拝見させていただいてます。
今、オレっちを読み終わったとこです。
なぜか、泣いてしまい、目はぼこぼこ、鼻は真っ赤です。
乗馬をはじめてまだ2年ですが、乗馬クラブで見てて、時々、
この子たちって、幸せなのかな・・って思うことがあるからでしょうか。
Commented by moya-co0414 at 2008-06-27 21:15
ブルーダの性格、僕に似てるかも(笑)
食事でご機嫌とるしかないですね♪
Commented by den-bori-ken at 2008-06-27 21:26
>なっくんさん
ブルーダーはまだ立派なオトコですよ!!
えにしさんには牡馬が3頭いるのですが
2頭は牡、1頭は騸馬なんですよ〜。
確かに私だけ選んでシカッティングしているんですから
頭いいっちゃいいですよね。

>ドビー
もともと牛舎だった所を改造して厩舎にしているので
特にブルーダー、ドン、ビバの馬房はめちゃくちゃ
広いですし、さらには外にはパドックとつながっていて
昼間は自由に外にも行けるんですよ〜。

>ココさん
本当にきついです。やっぱりこういうのが
1番こたえますよね。それをよく知っています、ブルーダー。ホントに頭がいいです。
今日もお邪魔して挨拶に行ったら鼻は鳴らしては
くれませんでしたが、近寄って来てくれました。
だいぶ仲直りしてます。
Commented by den-bori-ken at 2008-06-27 21:29
>わんなさん
オレっちを読んで下さってありがとうございます。
ブルーダーはオレっちに見た目は似てますが
中身は似ていない気がします(^ ^::
(きっとオレっちなら戯れてくれるはず!!)

あ、先程の連続コメントはコチラで削除
しておきましたよ。なのでお詫びコメントも
確認後、削除致しました〜。
お気遣いありがとうございました。

>moya-co0414さん
という事は普段はおとなしいけど
怒らせると無口になっちゃうタイプですかね??
さっきもニンジンをあげて来ました。
Commented by GUM at 2008-06-27 22:23 x
ブルーダ、すっごい頭いいですね。
3人のうち、1人だけちゃんとシカトするなんて。
あっ、じゅりさん、また気づついちゃった?(汗)

やさしくブラッシングしたり、マッサージして
仲直りしてください。
Commented by のり巻 at 2008-06-27 22:58 x
お馬って大きな体だけど、結構、いやかなり小心者ですからね・・・
その上記憶力はいいし。

あ、そうそう、7月のカレンダー、頂きました!(^^)!
梅雨を吹き飛ばす爽やかさですね!
Commented by sami at 2008-06-27 23:09 x
馬も犬も猫もこういう経験あります。
でも馬だけはちょっとちがうんですよね・・・

大きいってのもあるけど

すべてが強く見えて・・・


今買ってるM・ヘルシャーは豚みたいにわたしを見ると鳴くため

出勤前に会うか会わないかで私が焦ります。


いっつもぎりぎりだから・・・


Commented by 奈香夕 at 2008-06-27 23:25 x
・・・痛い。これは痛い。
動物に無視されるなんて・・・痛すぎる。

心中察します。
Commented by tossy at 2008-06-27 23:37 x
じゅりさん(TーT)やられましたなぁ。
無視とは・・・ブルーダー知っててやったのに違いない。確信犯だな。でも、青草を摘みブルーダーにあげに行くも・・・まさかの惨敗
(≧ж≦)固まった、じゅりさんを思わず笑ってしまいました。
私も馬房から出す時に呼んでも聞こえない振りされていますよ。
Commented by じゅんぺー at 2008-06-27 23:47 x
うわ、きっついな(T_T)
さすが、記憶力の動物ですね。っていうか人間っぽい(^^;;
賢いですね。
でも、トラブルがあったほうがより仲良くなれるんじゃないかな?って
気もします。
チャーリーがまさに、このタイプでした。
優しくて懐っこくて可愛い子にシカトされるとショックが大きいですよね。

今はテロ助とギクシャクしてて、寂しいのでじゅりさんの気持ち、よく
わかります(涙)

となると、マグはツッパリでチンピラみたいだけどある意味単純?(笑)
Commented by かずっち at 2008-06-27 23:49 x
…。じゅりさん、無視ってさ辛いね。
頑張って関係を早急に修復してね。ブルちゃんも、きっと仲直りしたいけどきっかけを待ってるはず!

旦那様、Sですかね?
ちょっと気になります。けっこう冷たい(≧ω≦)でも、ウケます。
Commented by すけさん at 2008-06-28 00:29 x
それはきついですね……

でも、きっといつか誤解が解けて、仲直りできますよ!
Commented by もぴ at 2008-06-28 00:39 x
ブルーダーくんかなりスネてますね。
無視っていうか、旦那ちゃんとエマちゃんに
あのお姉さんたらね…なんて愚痴ってたのかも
しれないですよ~。
でもひとりだけ仲間はずれされちゃうなんて
へこみますよね。
早くラブラブになれるといいですね!
きっとなれますよ。
Commented by at 2008-06-28 01:12 x
翡翠にシカトされるちびくり君の気持ちがわかったとか?w
Commented by 佳乃 at 2008-06-28 04:42 x
ブルーダー、それだけじゅりさんのことが大好きだったんだと、
私もそう思うなぁ。^^
だから、すねてるんですね、きっと。
気持ちのすれ違いは、両思い同士にもよくありますね。
きっと、すぐまた仲良しになれるような気がするなぁ。
そしたら、前よりもっと仲良しになってたりしてね^^

私も、愛馬がすねちゃったら、いつもそう信じて、
ご機嫌とってます^^; あはは^^;;

がんばってくださいね~。
Commented by den-bori-ken at 2008-06-28 08:02
>GUMさん
大丈夫です、もう傷つきませんよっ!!
もし、2人で会いに行って私だけ無視なら
「たまたまかな…?」なんて思えますが
3人で行って私だけなのでこれは間違いなく
私だけスルーだと確信しました、ほんとに。

>のり巻さん
ブルーダーは立派な体つきなんですが
どうやらナイーブな一面を持っているという事が
今回の事で判明しました。
それと、馬という動物ってつくづく面白いな〜と
改めて思いましたよ。その代償は痛かったですけどね(^ ^::

>samiさん
うちで飼っている猫達は(特にケンとボリ)よく
私に怒られてますが、怒られてもすぐに
スリスリして来たりするのですよね〜。
私もブルーダーに顔を見られたら鳴いてもらえるように
なりたいもんです。

>奈香夕さん
「無視」って1番困りますよね。
理由を聞いても教えてもらえないし(今回の
理由は明らかですけどね…)だから謝りようが
ないし…。ほんと動物に無視されるって
最高にやるせないですよね。
Commented by den-bori-ken at 2008-06-28 08:10
>tossyさん
この時、ブルーダーは馬房で草を食べていたんですね。
それで草を持って行ったのも余計にダメでした。
リンゴとかニンジンなら近寄ってくれたかも
知れないけど、草じゃあねぇ…。
「え?いや、今、食べてるからいらない」って
言われますよね〜。

>じゅんぺーさん
マグは分かりやすそうでいいなぁ〜(笑)
動物は本当に素直ですよね〜。
私が悪いって分かってる、分かっているけど…(涙)です。
ほんと、好きだから余計に切ないですよね。
昨日は近づいたら寄って来てくれましたが
その後、えにしのお父さんが近づいたら
鼻を鳴らしてました。さすがにオーナーさんには
勝てませんっ(^ ^::

>かずっちさん
夫はこの時、慰めてはくれず
「明らかにじゅりを避けていたね」と傷口に
塩をすり込むようなことをしてくれましたよ(笑)
たぶん、私が悪いから変な慰めをしなかったのだと
思います。この時ばかりは私よりブルーダーの
味方だったようですね(^ ^::
Commented by den-bori-ken at 2008-06-28 08:15
>すけさん
はい!梅雨が明ける頃には私とブルーダーの
梅雨も明けて欲しいもんです。
とにかく、コミュニケーションを大事にします!

>もぴさん
最高にスネチャマです。もぴさんのおっしゃる通り
「ちょっと、聞いて下せぇ〜よ〜。この前、あの人に
思いっきりタックルされたんすよ〜」みたいな
陰口を言っていたのかも!!??
で、私が近づいたから逃げた。。。ありうる!!!
無視されるくらいな噛み付かれた方がなんか
救われますよね…。

>凛さん
そうですね。ちびくりさんってホントに
打たれ強い性格なんですね。尊敬します。

>佳乃さん
ありがとうございます!皆さんから暖かい励ましが
嬉しいっす。喧嘩した後は倍に仲良くなれるって
言いますもんね。(そう信じたい)
また仲良くなったからって、調子に乗って
タックルしないように気を付けないと。
次はないですよね…きっと(^ ^::
Commented by シャイン at 2008-06-28 17:09 x
がんばれ!じゅりさん!
きっとブルーダーもそのうち許してくれますよ。
でも馬の記憶力ってすごいですね。



Commented by den-bori-ken at 2008-06-28 19:09
>シャインさん
ありがとうございます(TдT)
今はだいぶ許してくれております。
あとちょっとで完全な和解交渉成立です!
Commented by 作業員 at 2008-06-28 19:30 x
うちとは逆のパターンです(笑
ワシを吹っ飛ばした和種の子をしばらくスルーしていたら
「勘弁してくれよう」「悪かったよう」「かまってくれよう」
と無視するワシに額をゴリゴリ擦り付けてきてました(笑
じゅりさんも額をすりすりしてみては?
Commented by den-bori-ken at 2008-06-28 20:57
>作業員Aさん
わ〜。これはこれで可愛いですね〜。
無視された馬もかなり切なかったでしょうね…。
その馬と私、凄く、分かち合える気がします!!
額をすりすり…する…と。メモりました!!
Commented by にょろり at 2008-06-28 21:49 x
久しぶりにムサシに会いに行くと、最初はご機嫌なのに
しばらくすると背中をむけるとは、ひょっとして。。。。
と思いました。
ブルーダー、けっこう根に持つタイプかもしれませんね(;・∀・)
でも大丈夫、きっと優しい子だもん。ブルーダー
Commented by den-bori-ken at 2008-06-29 14:05
>にょろりさん
ムサシ、帰りの時間が近づくとそうなっちゃうのでしょうか??
淋しいんだね〜。
ブルーダーはぬいぐるみのようなヤツです。
あんな可愛いのに…根に持つタイプだとは…。
最大の誤算です。

<< 弟よ、どうするつもりだったの?    空と君とのあいだには >>