人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常に馬名を取り入れよう 〜くしゃみ編〜



日常に馬名を取り入れよう 〜くしゃみ編〜_a0093189_14115385.jpg








日常に馬名を取り入れよう 〜くしゃみ編〜_a0093189_141255.jpg








日常に馬名を取り入れよう 〜くしゃみ編〜_a0093189_14121573.jpg






日常に馬名を取り入れよう 〜くしゃみ編〜_a0093189_14122927.jpg



とくだらないのですが私は会話の中に馬の名前を入れて
文字遊びみたいなことをたまにする。

蕁麻疹が出た後に病院に行きその結果を夫にメールした内容がコチラ。

『インフルエンザになってるから体調が本調子じゃないから
蕁麻疹がデルタブルース
これからもそういう事がちょくちょくアルカザンってさ。
薬をもらって血液検査したよ。』(原文より抜粋)


で、今日はその血液検査の結果を聞きに行きましたが
問題なしとの事でした。アレルギーはハウスダストと動物の毛があるそうです。
でも花粉関係は全くアレルギーなしだそうで、安心!
確定申告も済ましてなんか、すっきり。お金が返ってくるのが嬉しい(^ ^)




いつもありがとうございます!よろしければポチリ願います★

by den-bori-ken | 2008-03-07 14:27 | | Comments(19)

Commented by いくっち at 2008-03-07 15:21 x
でた!おがわじゅりワールド炸裂!爆。
なんだ(原文より抜粋)って。コラコラ(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
ダイタクヤマト、そんなの言わネーハイシーザー。
ダメ。ギブです、ギブ ショボーン..._φ(・ω・` )

アレルギー、ひどくなりませんようにお祈りしてます☆
Commented by とばた☆大賞典 at 2008-03-07 15:53 x
花粉症なんて絶対にならない方がイイデセゾン。
「動物の毛」ってのが気になりマスターオブゲーム。

・・・ただのダジャレだ(笑)
Commented by AKO at 2008-03-07 16:46 x
我が家も馬名とびかってますよ!(夫限定ですが)
出てきた馬は数知れず…
わかんないことも多々(笑)

前も言ったかもしれませんが、何年か前に旦那はバーミヤンを本気でヴァーミリアンと言ってました。
今大活躍ですよね!
Commented by ココ at 2008-03-07 19:09 x
(原文より抜粋)ナイスです!
私のくしゃみは加藤茶です。
「ぃぇっくっしょん!」です。
色気もありゃしませんが、くしゃみはおもいっきりやったほうが
気持ちいいですよね~☆
Commented by にょろり at 2008-03-07 20:55 x
最近おがわじゅり女史の、親父ギャグ化現象を顕著に見ます。
見ているほうはじわじわとニヤっとしてしまうのでございます。
くたびれたときのカンフル剤。。。徹夜明けのウォッカのようです。

こんなかんじ?
Commented by のぁぴぁ at 2008-03-07 21:19 x
もしも野口五郎が競馬ファンだったら…ですな。ぷくく。
Commented by ウマ子 at 2008-03-07 21:57 x
それ頂きです( ..)φメモメモ
今度くしゃみする時それやってみたいです(笑)
Commented by den-bori-ken at 2008-03-08 07:36
>いくっちさん
こうやってくだらないことを考えるのも
良い息抜きになります(^ ^)
アレルギーあれからは全く出てませんが昨日先生に
「でもこれから先、また出るよ」と脅され
万が一の為に薬をもらいました。出たら飲む様にと
ある意味お守りですね!

>とばだ☆大賞典さん
なかなか上手じゃないですか〜。さすがですね!
動物の「毛」がダメな人もいるようですよ。
妹なんてうちに来て猫と戯れるとすぐに目が
腫れてかゆくなるみたいんです。

>AKOさん
完全に間違えてますね、それ(笑)
先日、ヴァーミリアンの弟が勝ち上がったのですが
これがカッコいいんです。強いんです。
困ります。今年のクラッシックはレインボーペガサスが
主役なんですから!!

>ココさん
夫もくしゃみはすっごく大きい声で
しています。「わざと?」って聞きますが
そういう訳じゃないようです。
ココさんの加藤茶…ナマで見てみたいよ〜。
Commented by GUM at 2008-03-08 07:38 x
くしゃみの季節ですものねぇ。
しかし、とことん馬にこだわるじゅりさんに脱帽です。

動物の毛アレルギーがきになりますねぇ。
馬もにゃんこもりっぱな動物だし、毛深いし。
ひどくなりませんように。

わたしはいま、風邪と花粉症のダブルで、咳とくしゃみまみれです。 マツリダゴッホ、ゴッホなんてね。
Commented by den-bori-ken at 2008-03-08 07:40
>にょろりさん
こうしてくだらないことを考えて
遊んでいるのでございますよ。言葉遊びですよね(^ ^)
ウオッカはストレートの方が強いですからね!

>のぁぴぁさん
上級者の方には
「あんたその食べ方、ジャッジアンジェルーチ
ユウミロクだね」なんて使い回します。
はい、「ゴーカイ」って意味です。

>ウマ子さん
はい!使ってみてくんさいね(^ ^)
ネヴァブションって名前が面白いですよね。
個人的にもファンなんですよ。
Commented by den-bori-ken at 2008-03-08 07:42
>GUMさん
動物アレルギーには自分でもびっくりしました〜。
かゆくなったこともないですし、咳が出た事も
ないですしね。
花粉症っていつまでがシーズンなのでしょう??
大変ですよね、花粉症対策グッズも高いみたいですし。
ラッキーな私です。
Commented by シアトル at 2008-03-08 13:14 x
すごいメールですねぇ、だんな様はどのような返信をしたのか?が気になります(笑)。
我が家では“馬名しりとり”をしますよ!ウチの牧場の生産馬限定とか繁殖牝馬限定とか…馬バカ夫婦です。(-.-;)
Commented by den-bori-ken at 2008-03-08 19:52
>シアトルさん
夫からの返信は普通に「検査してもらいなさい」という
いつものようにスルーでしたよ(笑)
でも夫婦で馬が好きで本当に良かったと思います。
イラストを描く時にもたまに意見を聞いたり
出来ますし、こうして毎週末競馬を楽しめますからね〜。
Commented by ねむ2 at 2008-03-08 21:39 x
いつも使っているネタを提供します。
待ち合わせに遅れたとき。

マチカネタンホイザ? 
イイデザオウ
Commented by den-bori-ken at 2008-03-09 07:32
>ねむ2さん
ぎゃははっはっ!!!!(爆笑)
天才、天才だよ、ねむ2さん!!!!
チョイスされた馬もまたグッド!
Commented by ウマ子 at 2008-03-09 15:23 x
ワキがかゆくて「ワキノカイザー」と言ってみました(笑)

くしゃみが出たら使おうと思うのですがなかなか
クシャミが出ません(^_^;)
Commented by den-bori-ken at 2008-03-09 16:11
>ウマ子さん
ナイス活用ですね!!
色々と探せば使えるもんですねぇ(^ ^)
くしゃみではネヴァブションが1番お勧めですよ!
Commented by ももんが at 2008-03-10 11:30 x
これまたきゃいーん(笑)
最近ちょっと競馬から遠ざかっていたら・・・
マーベラスサンデーの子が走る時代!!凄い~
でも↑結構好きだったので種牡馬になって良かった*^^*

昨日久々に中継見てたら 私の好きな「NIRVANA」と同じ名前の子が!!
「ニルヴァーナ」ですって~~(笑)
応援しなくちゃ^^;
Commented by den-bori-ken at 2008-03-10 15:12
>ももんがさん
現役時代のマーベラスサンデーは強かったですよね。
ニルヴァーナ、頑張って走ってましたね、昨日(^ ^)
お兄さんも活躍していて良血お坊ちゃんなんですよ。

<< 買っちゃったよ…    曵き馬 >>