人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレっち第26話 〜励まし〜


オレっち第26話 〜励まし〜_a0093189_9485495.jpg





オレっち第26話 〜励まし〜_a0093189_1704717.jpg





オレっち第26話 〜励まし〜_a0093189_9491464.jpg




オレっち第26話 〜励まし〜_a0093189_949263.jpg




オレっち第26話 〜励まし〜_a0093189_9495112.jpg




オレっち第26話 〜励まし〜_a0093189_950018.jpg




オレっち第26話 〜励まし〜_a0093189_950996.jpg




オレっち第26話 〜励まし〜_a0093189_1781779.jpg




オレっち第26話 〜励まし〜_a0093189_9503743.jpg




オレっち第26話 〜励まし〜_a0093189_9504684.jpg





オレっち第26話 〜励まし〜_a0093189_953319.jpg





オレっち第26話 〜励まし〜_a0093189_9531765.jpg




オレっち第26話 〜励まし〜_a0093189_9533030.jpg



ついに競技会当日!他の馬達を見て「どの馬もみんな強そう…。」と
すっかり自信を失ったオレっちです。
そんな彼を救ってくれたのがセルフランセの彼女です。
彼女はいつもオレっちがピンチになると助けてくれますよね。
競技場では話しかけないで!!なんて言っていたのですが…(笑)

彼女は馬場馬なのでオレっちと同じ土俵には上がりませんが
頑張るという気持ちは同じですよね。

これから準備運動。そして競技開始です。



いつもありがとうございます!よろしけれぱポチリ願います★

by den-bori-ken | 2008-01-22 09:59 | オレっち | Comments(39)

Commented by いくっち at 2008-01-22 10:04 x
きゃ~ん、オレっち、そりゃ緊張しちゃうよねぇ。
こんな情けない顔、初めて見たぞぅ(;゜д゜)
しかしセルフランセちゃん、いい子だねぇ、にくいねぇ。
ちゃんとオレっちをフォローしてるのねぇ。よっ、先輩、頼れるぞ、男前!
…オレっち、編みこんでも前髪は変わらにゃいのれすね~Ψ(`∀´)Ψケケケ
Commented by den-bori-ken at 2008-01-22 10:08
>いくっちさん
早い、早いね!!競技場に行くと、人も馬も凄いので
ついつい気後れしちゃうんですよね。って私は出た事がないですが
自分だったら確実にそうなると思います。隅っこで練習するタイプですね〜。
Commented by ちびっこライダー at 2008-01-22 11:44 x
セルフランセの彼女、いい子じゃないですかぁ~(泣)
さりげないKPの烙印にやられました・・・
最近は競技会でもよく外産馬を見るようになりましたね~♪
Commented by 宣伝部長@東京担当 at 2008-01-22 12:13 x
オレっちの気持ちよ~くわかります。
初めての競技会は不安だらけですもんね。
ああやってすぐにハイテンションになっちゃうから、競馬では実力を
出し切れなかったんでしょうね。。。
セルフランセの彼女がいてくれて良かった、良かった!
彼女は厳しいけど、本当はやさしい女の子なんですよね!

栗毛の怖そうなお馬さん、尻尾に赤いリボンだ~!
競走馬だけでなく、乗馬の競技会にも時々いますね。
Commented by G at 2008-01-22 12:20 x
セルフランセの彼女.いいですね~.姉御肌なんだね.
オレッちもこれで落ち着いて競技会デビューできるのかな?
最初の騎乗はもやし野郎ですか?

たてがみを編みこんだオレッち,かわいいです.
最後のコマでは前髪がまたパッツンになっていましたよ.
Commented by なっくん at 2008-01-22 12:21 x
敷料が変わると、少し不審がりながら、しばらくいじってますよね(ガサガサ)
それで落ち着きを無くす子もいますからね~。

う~ん、セルフランセの彼女カッコイイ!!
貫禄ありすぎです!!ヾ(。・∀・)ノ
次回が楽しみです♪
Commented by じゅんぺー at 2008-01-22 12:36 x
さすが、セルフランセ姐さん(^^)
いざというときは頼りになりますね~♪
なんていい子なんだ。

印が押してある僕ちんはオーストラリアっ子ですか?
尻尾に赤いリボンの子も迫力ありますね(^^)
これじゃオレッちも落ち着きなくすわな・・・・(^^;
頑張れオレッち!!!!
Commented by ココ at 2008-01-22 13:39 x
大吾郎ヘアーに編みこみ。。。プッ!
競技会か~。。。そんな会に出たなぁ~。春くらいに。。。
私もオレッチのようだったなぁ~(遠い目)
Commented by こん at 2008-01-22 13:49 x
セルフランセの彼女、なんだかんだ言ってもオレッチを気遣ってくれていますね。よっ、頼れるね!
Commented by こいぬ at 2008-01-22 15:01 x
彼女、姐さんですね~。(⌒▽⌒)アハハ!
もしくゎ教育ママ的な・・・・^^

でもオレっちには、こーゆう引っ張ってくれる彼女が必要なんです(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
競技会p(*^-^*)q がんばっ♪
Commented by ももんが at 2008-01-22 16:44 x
セルフランセちゃんも昔は競馬あがりでしたっけ?
(思い出せ思い出せ・・・・)
きっと同じ思いをしてきたんじゃないかなぁ・・・

そういえばうちのクラブにSS産駒が入ってきました!
自馬なので乗らせていただくことはないだろうけど
やっぱりこんな気持でそわそわしてるのかなぁ・・・

ともかく、この物語が一気に本で読める!のは嬉しい~
発売前倒しして~~

Commented by すけさん at 2008-01-22 18:27 x
人間も不安なのに馬までソワソワしてると、
収拾つかなくなりますよねー。

いや、人間が不安だから馬も不安なのか…?
(それだけではないような…??)

お互いに不安を増幅し合ってる、というのが真実でしょうか?!


セルフランセの彼女くらい落ち着いていて
人間をサポートしてくれると、とってもありがたいです(笑)
Commented by やっくるママ at 2008-01-22 18:34 x
やっぱり彼女、助けてくれましたね(^^)
競技は慣れて、自信つけるしかないですよねぇ~♪
Commented by den-bori-ken at 2008-01-22 19:14
>ちびっこライダーさん
って事はちびっこライダーさんも結構、競技会に行かれる方なんですね!
見学にはちょくちょく行っているんですが、見ているだけでも
エキサイトなのに、実際に出場される方の心境って
どんだけエキサイトなのだろうといつも思います。
あ〜また競技会を見に行きたいっす!!

>宣伝部長@東京担当さん
何気にセルフランセの彼女はオレっちのことをよく見ていて
困った時にサッとサポートしてくれているんですよね〜。
オレっちがサイドレーンで苦しんでいる時もそうでしたしね〜。
私も競技会でお尻にポンポンをつけている馬を見た事あります!

>Gさん
オレっちの前髪はしばらくぱっつんですよ〜。前髪は
しばっていないんです(^ ^)
最初にモヤシ先生が乗ります。下乗りですね!
Commented by den-bori-ken at 2008-01-22 19:18
>なっくんさん
競技会に行くと寝藁なんですよね〜。気にする馬も
いるみたいですし、嬉しそうに食べている馬もいます(^ ^::
競走馬も初めて行く競馬場では、出張馬房ではこんな
感じになっちゃうんでしょうかね〜。

>じゅんぺーさん
あんなギョロ目で見られたらさすがのオレっちもびびります。
セルフランセの彼女なら「フン」とあしらっちゃって
全く、気にもしないんでしょうけど。
初めての競技場だから仕方ありませんよね(^ ^::

>ココさん
今回のオレっちの気持ちが1番よく分かるのは
何をかくそうココさんかも知れませんね(笑)
また出る予定はないのでしょうか??密かに期待してます(≧∀≦)
Commented by den-bori-ken at 2008-01-22 19:24
>こんさん
まさに姐さんって感じですよね。設定ではオレっちより
年下の彼女なんですよね〜。年上の威厳が全くありません!!

>こいぬさん
そうですね!オレっちは人間で言うなら自分で決められない
けっこうウジウジタイプなのかも知れないっ(笑)
こういうサッパリとした彼女と相性が良いと思われます(^ ^)

>ももんがさん
セルフランセの彼女はずっと乗用馬なんですよ〜(^ ^)
クラブにSSの馬ですか!!??それは楽しみですね。
是非、乗ってみて欲しいです!!噂によるとサンデー系の馬って
乗り味がみな、柔らかいとか??
以前、フジキセキの仔がいましたが、柔らかかったです!!

>すけさん
人も緊張するから馬も緊張するんでしょうね〜。
それに他の人達も緊張しているし…やっぱり競技会というのは
いつもと違った空気なのでしょうね!
私がもし、競技に出るならセルフランセの彼女に乗りたいですが
私の技量じゃ、彼女を動かす事は無理だと思われます…(T_T)

>やっくるママさん
何回くらい競技会に行くと人も馬も慣れるものなのでしょうかね〜。
毎回、行っていても緊張する人はしますよね、きっと。
そうやって経験を積んで、人も馬も成長するんでしょうね。
Commented by 佳乃 at 2008-01-22 19:44 x
オレッチ、いよいよですね。
私と愛馬君も、昨年の春、試合デビューしました。
愛馬君が動揺しないように、って、いろいろ気配りしたのを思い出します。
私と愛馬君の場合、練習馬場でお互いに寄り添って怖いのを励まし合っていた、ってかんじだったので、
とても良い感じに参加することが出てうれしかったのを思い出します。
試合に慣れたクラブの馬が、セルフランセ姐さんのように、愛馬を励まし、誘導してくれていました。
どの馬も、こうやって初めての経験を乗り越えていくんですね。
Commented by ぱんだ at 2008-01-22 20:56 x
「ちょっと」のセリフのコマで「でた!姐さん!!」とかけ声をかけたのは私です。
歌舞伎の大向うのようでした。
デビューの時に一緒にいてもらって良かったね、オレっち。
Commented by のりたま at 2008-01-22 21:48 x
ライダーではなく、何故かオレッチの気持ちと自分を重ね合わせてしまいました。私は馬か・・・・。
Commented by アップルパイ at 2008-01-22 22:25 x
頼りになる姐さんが一緒だと、やっぱり心強いですね。
人も馬も誰かにそばに居て欲しいのは同じですね。
Commented by のり巻 at 2008-01-22 22:49 x
こちらまでドキドキしてきちゃいますよ!
私なんかクラブでやる認定試験だってテンパッちゃって頭ん中真っ白ですよ。
Commented by ねむ2 at 2008-01-22 23:25 x
素敵です!セルフランセの粋な姐さん!オレっちがんばれ~

うちのクラブにもいますよーSS産駒
しかも練習馬です。ねむ2はまだ乗れませんがいつか乗ってみたい!
Commented by pif paf at 2008-01-22 23:27 x
先日乗馬クラブで乗せてもらった馬がセルフランセだったので、
なんかこのステキなセルフランセの彼女に親近感(゚∀゚)
そしてめちゃくちゃファンになっちゃいます(≧▽≦)
貫禄もあって、頼りになる彼女ですよね!!!
Commented by みおちび at 2008-01-23 06:57 x
実は私もセルフランセ姐さんのファンです(^^ゞ
心強い先輩が一緒で、よかったね!オレっちくんww。
がんばれーオレっち!!
Commented by いくっち at 2008-01-23 12:08 x
そういえばじゅりさん!
「オレっち」のタグを作ってくださったのですね?
前は違いましたもんね~。
おかげさまで便利になって、読み返しやすくなりました(*`д´)b
謝謝c(>ω<)ゞ
Commented by 野中のまいこ at 2008-01-23 17:23 x
じゅりっ!!ググッて辿り着いたよヾ(o^ω^o)ノ゙
立派な絵描きサンになってて…
感動したぞぅ(T∀T)!!
お馬サンは無知だけど
陰ながら応援してるよ!!
またコメするね(≧▽≦)
Commented by den-bori-ken at 2008-01-23 18:24
>佳乃さん
そうだったんですか〜。すっごく緊張されたようですが
終わった後はきっと、何とも言えない感情になるのでしょうね〜。
自分の愛馬と一緒に一山超えて、絆も愛もぐっと深まるんでしょうね。
素敵です、素敵過ぎますよ!!

>ぱんださん
うまい!!!その表現上手すぎますよ!!
「○◯屋〜!!!!」みたいなかけ声ですよね。
高校の時に「歌舞伎教室」があって初めて見た時は
カルチャーショックを受けたのを覚えています。

>のりたまさん
気持ち合わせちゃいましたか〜。私もそうなっちゃうと思います。
自分だったら馬の気持ちとか考える余裕ないんだろうな…。

>アップルパイさん
すっかりセルフランセの彼女に「姐さん」という
ニックネームがついて、作者としては嬉しいですよ〜(≧∀≦)
Commented by den-bori-ken at 2008-01-23 18:29
>のり巻さん
私も受けた事ありますよ〜。検定競技!!
しかも部班で先頭で緊張しまくりました。さらにテンションがあがった馬が
暴れて落ちたりした人もいて、実にエキサイティングでした(^ ^::

>ねむ2さん
ほえ〜。それはいつか乗ってみたいですね〜。
思い切って立候補して乗ってみて下さいよっ!!そしてそれを
是非、日記にして頂きたいっす。

>pif pafさん
出版社の方と電話で「オレっちも人気ですがすっかり
セルフランセの彼女も人気になってキャラがしっかりしてきましたね」って
話していたですよ〜(^ ^)
みんなに愛されるキャラクターになって本当に嬉しいです!!

>みおちびさん
彼女が障害馬だったら馬場で一緒に練習できるんですが残念!!
馬場は別々の運命っすね。彼女の競技結果も気になるところでしょう〜。
Commented by den-bori-ken at 2008-01-23 18:32
>いくっちさん
以前にホースシューのこさぶぅ〜さんに「作らないのかい?」と言われて
ちょっと悩んでいたんです。
だって訂正するのがすごく面倒で…(^ ^::
でも「えいっ」ってやって良かったです!!あ、教えてもらった
メイクのお店、予約しましたよ〜。

>野中のまいこさん
わざわざ辿り着いてもらい、しかも書き込みまでしてくれてありがとうm(_ _)m
こうしてたくさんの方に支えられて馬のイラストを描くという
生業をしております。毎日、感謝だよ〜。
Commented by いくっち at 2008-01-23 21:05 x
もう何度目でしょう。
また頭から読み返しました。
でもタグのお陰で楽でした~(^_^)v
お。予約しましたか。絶対出来上がり写真を撮ってくださいねっ!
Commented by タフィー at 2008-01-23 22:08 x
今は励ましてもらってるオレッチが競技会で活躍して、セルフランセの彼女がオレッチに惚れる日が来たら・・・なんて期待しちゃいますw
Commented by oko at 2008-01-23 22:33 x
アタフタしているオレッチを落ち着かせようとしてくれる乗り手やセルフランセ…。私の場合ベテラン競技馬に「落ち着けよっ!」って毎度怒られてる気がします。とほほ。
Commented by にょろり at 2008-01-24 02:58 x
オレッチの緊張が伝わりました、去年の草競馬思い出しました。
歴戦のセルフランセちゃんさすがですね。
頑張れオレッチ
Commented by den-bori-ken at 2008-01-24 11:59
>いくっちさん
そんなに??単行本になったらいくっちさんの本はすぐに
ボロボロになっちゃいそうですね(笑)
はい、予約しましたよ〜。どんな感じになるのかワクワクです(≧∀≦)

>タフィーさん
淡い恋を期待しちゃいましたね〜。このこのーー。
今、現在だったら前向きにフラれそうですよね(オレっちが)
「私と肩を並べたら考えてもいいわよ」的な感じ??
ちょっと上から目線ですが…。

>okoさん
逆に馬に言われちゃう感じですか??(笑)
ベテラン馬ってほんとに競技会では頼れますもんね〜。
自分はただしがみついてるだけ…みたいな。

>にょろりさん
草競馬の時はムサシはこんな感じだったのでしょうか??
でもムサシは「やる時きゃ、やるぜ」って感じで
頼れる日本男児なイメージです。
Commented by にょろり at 2008-01-25 02:37 x
いえいえ、私がですよ>きんちょー。
あの日、ムサシはびっくりするくらい落ち着いてました。
Commented by den-bori-ken at 2008-01-25 08:06
>にょろりさん
あ…うん…(TдT)そうでしたか…(笑)
でもですよ。草競馬に出るってなったら誰でも緊張しますよーーーー!!!
Commented by シャイン at 2008-01-27 19:52 x
やっぱ馬も試合とかってわかるんですかね~?
一度総合の競技会を見に行ったときに障害なのに馬場のような
足はこびをしてる仔がいました。
多分、勘違いしている様子・・・。
Commented by den-bori-ken at 2008-01-29 10:15
>稀野裕也さん
覚えていますよ〜。ありがとうございます。今、まさに
執筆活動中でございます。「ヒロくんとぼく」は凄く好評で
皆様からそう言われます。嬉しい事です。実現すればもっともっと
嬉しいですね(^ ^)頑張ります。

>シャインさん
「うん??何かいつもと違うぞ??」ってなるんでしょうね、きっと。
総合の試合ってクロスカントリー、馬場、障害と
たくさん見れるから得ですよね〜。
Commented by ベリベリ at 2008-01-31 00:17 x
こんばんわー!ここの所忙しくて覗きに来られない内に、オレっち登場じゃないですか!
「オウ、やったるぜ!」とやる気いっぱいと思いきや、「やっぱり無理ー(; ;)帰るー」なんて・・・・かわいいよ~
私も先日認定試験を受けたのですが、オレっちと同じで、待ってる間「やっぱりやめようかな、もう帰るよー(; ;)」馬上で泣きたい気持ちでした。友達も応援してくれて、何とか合格できたので、ホッとしています。オレっちも、落ち着いて!落ち着いて!
セルフランセの彼女がさりげなくフォローしてくれてるよぅ、頑張れ!!

<< やりすぎはいかんのだ!    週末のいろいろ >>