人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレっち第25話〜 彼女とドライブ〜



オレっち第25話〜 彼女とドライブ〜_a0093189_526771.jpg





オレっち第25話〜 彼女とドライブ〜_a0093189_5261956.jpg





オレっち第25話〜 彼女とドライブ〜_a0093189_5262818.jpg





オレっち第25話〜 彼女とドライブ〜_a0093189_52701.jpg





オレっち第25話〜 彼女とドライブ〜_a0093189_5271351.jpg





オレっち第25話〜 彼女とドライブ〜_a0093189_5273077.jpg





オレっち第25話〜 彼女とドライブ〜_a0093189_5274453.jpg





オレっち第25話〜 彼女とドライブ〜_a0093189_5275652.jpg





オレっち第25話〜 彼女とドライブ〜_a0093189_528554.jpg





オレっち第25話〜 彼女とドライブ〜_a0093189_5281551.jpg





オレっち第25話〜 彼女とドライブ〜_a0093189_5282581.jpg





オレっち第25話〜 彼女とドライブ〜_a0093189_5283798.jpg





オレっち第25話〜 彼女とドライブ〜_a0093189_5285073.jpg





オレっち第25話〜 彼女とドライブ〜_a0093189_529425.jpg





オレっち第25話〜 彼女とドライブ〜_a0093189_5291616.jpg





オレっち第25話〜 彼女とドライブ〜_a0093189_5292951.jpg





オレっち第25話〜 彼女とドライブ〜_a0093189_5294118.jpg





オレっち第25話〜 彼女とドライブ〜_a0093189_5295141.jpg





オレっち第25話〜 彼女とドライブ〜_a0093189_530273.jpg





オレっち第25話〜 彼女とドライブ〜_a0093189_5301145.jpg





ホントにホントにお待たせしちゃいましたね。約2ヶ月振りくらいの
オレっちです。ようやく競技場に到着致しました。
初めてセルフランセの彼女とまともな会話をしたように思います。
競技場は色々なクラブからたさくんの人馬が集まりますから本当に
面白いですよね。右を向いても左を向いても馬、馬、馬。
こんな素晴らしい場所ありません!!
さて、オレっち…。競技会の空気にのまれなければいいのですが…。


いつもありがとうございます。オレっち待っていた人はポチリ願います★

by den-bori-ken | 2008-01-08 05:36 | オレっち | Comments(41)

Commented by さば猫 at 2008-01-08 06:47 x
オレっち、頑張れ。既に空気にのまれているが。笑
姉さん(名前が出てこない)は馬場をやっているだけあってオレっち
よりも体格がよいですね~。
後肢が立派です。
Commented by べりべり at 2008-01-08 07:25 x
久方ぶりのオレっち!彼のことだから競技が始まるまでに一波乱あるだろうとは思ってましたが・・・
「馬運車」トラウマになってるのね(;-;)雰囲気にもびびってるし・・
でも頑張れオレっち!!みんなが応援してるよ。
Commented by チャクラ at 2008-01-08 08:05 x
久しぶりのオレっち!楽しみにしてましたよ♪
「世界の相手と戦う=ジャパンカッ・・」の会話に
何故かウケてしまいました~(≧∀≦)
Commented by ミシェル at 2008-01-08 08:21 x
オレっちのど・ど・どアップ!!!ぎゃはははははヾ(≧∇≦)〃ははははは...ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(≧▽≦)ヘ
かわいすぎて笑いとまんない!!!
前髪パッツンで挙句そろってないし!
大五郎みたい!
大好きだ!大五郎オレッち\(゚▽゚=))/\((=゚▽゚)/頑張れ!

あっ!じゅりさん私、ミッシェルじゃなくて「ッ」が入らないミシェルです。・・・さして大差はございませんが。笑
Commented by ちびっこライダー at 2008-01-08 08:32 x
お久しぶりです!!
オレッち楽しみにしてましたぁ~♪
パッツン前髪も健在で、癒されました☆
Commented by いくっち at 2008-01-08 09:35 x
やった~!オレっちだぁぁぁ!じゅりさん、お忙しいのに…感動・・゜(Pд`q。)・゜・。
オレっち、ロバ耳!びびりすぎ!
ってか君、レースのたびに輸送のある競走馬だったでしょ~。笑。
輸送用肢巻、もこもこであれを巻いた脚、大好きですよ。変な所で萌えちゃった♡ฺ
馬運車降りるときのドコドコって音、初めて聞くとびっくりしますよね。
「ふ、踏み抜かない??」って。それにしても立派な馬運車!
セルフランセちゃん、イメトレまで…素敵!
本当にしてるかもしれませんね、お馬ちゃんたちに聞いてみたいもんです。
13コマ目の後ろ向きアングルが、今回の最萌えでした~☆
Commented by シャンティ at 2008-01-08 09:38 x
きゃぁぁ~カワイイ♪
ラストの不安な顔なんてサイコ~!!微妙なパッツンも可愛すぎ♪
馬に翻訳機がついてたら、本当にこんな会話してそうだし~
久しぶりのオレッチくん。競技デビューが成功しますように(祈)
Commented by なっくん at 2008-01-08 11:38 x
いや~待ってましたよ!!しかもロングバージョンで読み応えありますね♪
そして相変わらずオレッチ可愛い!!
みんな輸送用の足あての色が違いますね~。
セルフランセの彼女の後ろにいる子の足あての色が本当にあったら欲しいっす!!
セルフランセの彼女はジャパンカップを素早く否定していますね。
ジャパンカップの事も知ってるなんて本当に物知りさんですね☆
Commented by GUM at 2008-01-08 12:17 x
うわ~ん,久しぶりのオレッちだぁ~.待ってたよ~.
そうそう,競技会デビューでぱっつん前髪になっちゃたんだったね.
どきどきのデビュー.このあともとても楽しみだけど,
最近,大忙しのじゅりさん.無理しないでくださいね.
(ところで,前の記事でなぜかUという名前になってましたが,GUMです.)
Commented by ココ at 2008-01-08 12:32 x
オレッチ、ビビってますね~。
ちゃんと競技が出来ますように・・・。祈ってますよ~。
それにしても、大五郎で青ざめている顔は・・・プププププ。
Commented by じゅんぺー at 2008-01-08 12:49 x
待ってました(^^)
不揃いパッツンが可愛いすぎ♪
競技会デビューということは、障害でですね。
何かひと波乱ありそうな予感が・・・・・・(^^;;;;
頑張れオレッち!負けるなオレッち!

セルフランセといえば競技馬というイメージがありますね。
クラブにもシドニーオリンピックに出場したセルフランセがいまして見た目も立派。
でもよく見ると下くちびるがタレてるので別名「したくちびるたれぞう」と
呼ばれています(^^;;;
彼もアホ面で爆睡するクチなのですが、テロ助のインパクトにはかないませんでした(^^;;;;
Commented by こん at 2008-01-08 14:02 x
うあぁぁぁ、乗り遅れたっ!じゅりさんオレッチシリーズ書籍化、おめでとうございますヽ(^o^)丿どんどんぱふぱふ☆絶対買いますからね!所属クラブにも買ってもらいます。うふふ。

ついにオレッチ競技会デビューですね。大きな大会では馬も緊張するんだろうなあ。私は部内大会しか出た事がありませんが、それでもハイテンションになったお祭りヤローに暴走されましたからね(^_^;)
Commented by こいぬ at 2008-01-08 14:48 x
アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ
笑いすぎて腰いてぇ~ ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!
オレッち、前髪パッツンやとビビリ感が増しますね。
最後の顔、固まっちゃってるし。
競技会、上手くいくといいですね~。

σ(・・*)アタシは馬運車の中って実際見たことないんですよね。
(自分の車には前と後ろに「競争馬輸送中」のステッカーなんか貼っちゃってるくせに^^;)
ほんま、オレっちの本が益々楽しみですよ~。
んぢゃ、放牧に出てコズミをなおしてきます・・・。。。。(( T_T)トボトボ
Commented by のり巻 at 2008-01-08 15:53 x
待ちに待った「オレっち」!!
ビビッてますねぇ、オレっち。
ひと波乱もふた波乱もありそうな予感が・・・(>_<)

私も部内大会ですが暴走されましたよ、
普段より人間が多いのを見て驚いたヤツに。
そして落馬して背中をいため1ヶ月乗れませんでした・・・
Commented by den-bori-ken at 2008-01-08 18:38
>さば猫さん
セルフランセの彼女を描く時はなるべく大きくそして
骨格が太くなるように心掛けて描いています。
しかし、たくさん描いていると妙に人が小さくなったり大きくなったりするので
S藤さんがチェックしてくれるので非常に助かります。

>ベリベリさん
何を隠そうこの馬運車が会場に入るイラストがすっごく
苦労しました。…というのも車を描くなんて事ないので
四苦八苦です。思い切り角度が変になったりなんだり…。


>チャクラさん
オレっちは競走馬時代では1勝もできなかったくせに
GIレースのことは詳しいヤツです(笑)
いや、もしかしたらジャパンカップ当日の未勝利戦に出ていて
憧れていたのかも知れませんねっ(^ ^)

>ミシェルさん
ああ〜ごめんなさい〜〜(> <)間違ってしまいました!!
以後気を付けます。ご指摘ありがとうございます!!
このぱっつん前髪は描くのも楽で可愛いという実にすぐれものです!!
Commented by den-bori-ken at 2008-01-08 18:44
>ちびっこライダーさん
さぁ〜みなさん、大変っお待たせ致しましたっ。
オレっちの登場です!!(織田裕二の真似をする人の真似です)

>いくっちさん
早く載せたい載せたいって思っていたのが気付くと2ヶ月も
先延ばしになってしまってました〜(^ ^::
皆さんが喜んで下さって私も嬉しい限りでございます。
私もね、好きなんですよね。あの輸送用のプロテクター。
馬もちょっと歩き方が変になって萌え〜っすよね。

>シャンティさん
人でもたまに「あ、この人と二人きりなったら気まずいかもっ!!」
みたいなシーンがありますよね(え?ない??)
そんな感じを描いてみました。もっとも、オレっちは基本的には
人懐っこいので、彼女からしてみたらちょっとウザったかったかも??

>なっくんさん
乗馬会も競馬界も知っている恐るべしセルフランセ!!!!
馬の世界は狭いって言いますから、馬社会でもそうなのかも
知れませんね(笑)あ、この輸送プロテクター可愛いですよね(^ ^)
是非、作って下さい!!

Commented by den-bori-ken at 2008-01-08 18:50
>GUMさん
あ、やっぱり昨日のあれはGUMさんでしたか〜。
そんな気はウスラウスラはしていたんです。でも違ったら恥ずかしいしと
思っていました。ちょっと忙しいですが、やっぱりブログは
出来る日は更新しますよ(^ ^)ありがとうございます!!

>ココさん
無事に競技場につきました〜。競技場だと馬をたくさん描かねば
ならないのでそれが死にます。ヒトコマに数時間も費やしたりして…。
なんて弱音を皆さんの前で吐いちゃいかんですね!!

>じゅんぺーさん
ひどい!!酷過ぎるよ〜!!仮にもシドニーに日本代表で行っているのに!!
「シタクチビルタレゾウ」だなんて!!!!ギャハッハハハ!!!!!(笑)
しかし、そんな日本代表を寄せ付けもしないテロシェ…。
きっと彼こそがある意味日本代表なんでしょうね(^ ^)

>こんさん
ドンパフどうもありがとうございます!音は遠い宮城県まで
聞こえて来ました(*´∀`*)
私は1度だけ馬事公苑の競技会に出た事があるのですが
初心者向けの競技で、他の人の馬が暴走して入り口の
鎖をちぎって放馬したというなんともびっくりした事があります。
私の前の順番の人で、次に出場する私はえらく緊張しましたよ…。
Commented by den-bori-ken at 2008-01-08 18:53
>こいぬさん
腰は大丈夫でしょうか??笑いすぎ注意ですよ!!
馬運車って種類にもよるんでしょうね。縦積み、横積み…。
私もマジマジと観た事ないですね〜。今度、競技会とかに
行った時にお願いして中の写真を撮らせて欲しいです。
ちなみにこの馬運車は頂いた資料を参考にしたんですよ!

>のり巻さん
それありますよね。普段より人が集まっているんで
馬も緊張するんでしょうね。人も同じですよね。
大勢の前で何かをするって緊張しますものね〜。
私もそれで大勢の前で落ちて、笑いを独り占めした事がありますよ〜。
Commented by すけさん at 2008-01-08 19:00 x
続編キターーーーーーー!

馬も試合になると気合いが入ると知った時は、
ちょっと感心&びびってしまいました。
普段の障害レッスン中はポテポテと走るヤツが、
競技会になったら思いきり走るわ走るわ……
落っこちないように乗っているので
精一杯でした(笑
Commented by den-bori-ken at 2008-01-08 19:06
>すけさん
叫んじゃって下さってありがとうございます。
そうなんですよね〜。競技会って普段のスピードより速い、速い。
速くしないと上位を狙えないからなんでしょうけど
凄いな〜って本当に感心しちゃいますよね〜。
中には経路を覚えている馬もいますもんね。
Commented by aki_baru7sky at 2008-01-08 19:19
やっぱり馬も緊張するんでしょうね~。
競技会では、尻っぱねしたり、反抗したりして、カリカリしているのを
よく見かけます。
人も、競技会に通ううち慣れていくように、
馬も何回も通って、慣れていく場所ですよね~♪
Commented by やっくるママ at 2008-01-08 19:29 x
ぎゃははははは(^^)
頑張れ!オレッち。お馬さんも、競技に慣れるまでは、緊張しますよねぇ・・・でも、セルフランセの頼もしい彼女がついているから、大丈夫でしょう(^^)一人じゃないも~ん♪
Commented by 宣伝部長@東京担当 at 2008-01-08 19:51 x
セルフランセの彼女、目指すは世界なんですね!
さすが外国育ち!
世界のレベルを知ってるだけに、日本の馬術界ははがゆいのかも。
しかし、競馬のことまで知ってるとは恐れ入りました。

今回の競技会、オレっちは何かしでかしそう。
無事にゴールできるのでしょうか?
セルフランセの彼女はまたブルーリボンなのかな。。。
Commented by ねむ2 at 2008-01-08 20:01 x
ようやく会えました。 オレっち、ついに競技会デビューですか!
馬場と障害は連日でやるのかな?お泊り???
Commented by ぱんだ at 2008-01-08 21:07 x
「ジャパンカッ」「違う!」
も〜、最高です!
私もいいつっこみで読めてると思います。
頑張れよ〜オレッち!
Commented by 佳乃 at 2008-01-08 21:09 x
待ってました!オレッチ^^
前髪パッツン、笑えます。はははは
馬運車、嫌だと思いましたよ。
やっぱり、またどこかにやられると思いましたね。
私の愛馬君も、初めて競技会に連れて行くとき、
捨てられと思ったのか、そうとうばたばた抵抗しましたよ^^

さぁ、これからどうなるのかな。
がんばれ、オレッチ^^
Commented by アップルパイ at 2008-01-08 22:20 x
オレッチ緊張してますねぇ・・・
初めての場所だから、しかたないですね。
ちゃんと、ごはん食べて体調は維持して欲しいですね。^^

Commented by タフィー at 2008-01-08 22:28 x
目がテンになってるオレッチ最高です!
出版だけでなくオレッチグッズも希望です~(> <)/
応援してくれた友達は名前決まってるんですか?
カレンダーにも登場してますよね??
Commented by にょろり at 2008-01-08 22:38 x
おかえり、オレッチ。
最後の顔、よくムサシもやってるよ。
ピーってね。彼はその時に鳴くよ。
がんばれ、おれっち
Commented by oko at 2008-01-08 22:47 x
ホント馬達はこんなふうなんだろうなぁ。デビュー馬は、いつも競技会に行くベテラン馬をチラ見しながらオドオドドキドキしてるんでしょうね。
スタッフに旦那様がいます?馬運車待ちの3人目~。
Commented by ニコリ at 2008-01-08 22:47 x
「前髪パッツン」が、オッレチ・ヘアーの名前なんですね。
フサイチコンコルドが、同様の前髪だったので、「坊ちゃん前髪」と言ってました。

乗馬でインターナショナルな大会って、オリンピックが、最高峰でしょうか。
競走馬の馬運車の場合、馬衣を大体着用しますが、馬術は違うのでしょうか。
Commented by ももんが at 2008-01-09 10:56 x
うーんセルフランセの彼女みたいにみんなイメトレしてるのかなあ・・・
してくれてたら凄いですよね~~

って、なんか俺っチの最後の顔、異常に可愛いんですけど(笑)
Commented by den-bori-ken at 2008-01-10 08:02
>aki_baru7skyさん
絶対に緊張するでしょうね〜。特に初めての馬とかは。
いつもと違う雰囲気に気付いて興奮しちゃうんでしょうね。
逆にクラブじゃダメなのに競技会では素直なんて馬も過去にいましたが
不思議なヤツです。

>やっくるママさん
競技会に何度も行くと馬も人も顔見知りが増えたりして
また新たな出会いなんかがあるんでしょうね〜。
いいですね〜素敵っす。私がもし、乗馬をまた再開したら
次こそは競技会出場を目論んでみようかと思います!!

>宣伝部長@東京担当さん
設定では地元のローカルな競技ですからセルフランセの彼女から
してみれば、ほんの小手調べ程度な感じです。
でも真面目な彼女は手抜きはしません。いつも全力です!!
本当に頼もしい。年下なのに…。

>ねむ2さん
感動(?)の再会ですね!!お泊まりですよ、お泊まり。
(何か言い方がやらしいね…)馬場と障害、同じ日にやっちゃいますよ〜。
Commented by den-bori-ken at 2008-01-10 08:08
>ぱんださん
いい加減競馬から離れなさいっ!!って感じですよね(^ ^::
オレっちが知っている知識はこんなレベルです。
でもこれから色々経験してもっともっと良い馬になってくる!!…はずです。

>佳乃さん
予想が大当たりですね!!嫌な事があるとすぐに立ち上がるオレっちは
まだまだ気性が幼いですよね。
そういえばオレっちは去勢してないんですよね。
でも、去勢していない馬って結構いますもんね。

>アップルパイさん
オレっちのご飯の心配までしてくれてありがとうございます!!
落ち着いてくれればいいのですが最後のコマの表情を見ると…
どうも、そうはいかないでしょうね(^ ^::

>タフィーさん
そうなんです。1月はオレっちのイラストですね。
グッズは…色々と考えております。お楽しみにです(^ ^)
そいや…名前でしたね…。う〜ん、う〜ん…。困りました…。
Commented by den-bori-ken at 2008-01-10 08:15
>にょろりさん
ただいま!!芯が強そうなムサシも鳴いちゃいますか〜。
実際に競技会では鳴きまくっている馬もいますからね〜。
不安なのか…それとも周りへのアピールなのか…。

>okoさん
ドキドキですよね〜。ベテランだとホントに
どっしりと落ち着いたもんです。頼もしいですよね〜。
あ、3番目の人は夫じゃないですよ(^ ^)夫は左側に
ホクロがあるんです。それで見分けられますよ!!

>ニコリさん
詳しくは分からないのですが4年に1度に世界馬術選手権というのが
あります。障害、馬場、総合馬術、馬車、エンデュランス、レイニング、軽乗。
これが日本で行なわれれば観に行くのに〜。
ちなみに輸送の際はもちろん、寒い時は馬着をつけますよ。
付けていない=寒くない時期と思って下さいませ〜。

>ももんがさん
競技場に行ってやけに大人しくなる馬は
イメトレしているのかも知れません!!で、だんだんテンションが
上がってきて、イレ込みにつながるとか!!(笑)
Commented by すけさん at 2008-01-10 14:29 x
今気がついたのですが、

ちゃんと「ぱっつん」のままなんですね。
Commented by den-bori-ken at 2008-01-10 17:35
>すけさん
そうですよ〜。前回の話の続きだと輸送する前(設定では午前中)に
切ったんですよ〜。しばらくはパッツンでしょうね!
Commented by タフィー at 2008-01-10 20:53 x
25話目、可愛すぎて既に3回読みましたw
番外編で登場人(馬)物紹介を希望しま~す!
Commented by den-bori-ken at 2008-01-11 08:17
>タフィーさん
3回もですか!!??よっぽどお気に召して下さったのですね(^ ^)
作者として嬉しいです。本になったらもっともっと読み返して下さい!!
Commented by シャイン at 2008-01-12 18:47 x
わ~い(^▽^)
オレっち、久しぶり!!
相変わらずパッツン前髪健在で・・・。
競技会ではアナウンス「○番△△さん。乗馬、オレっち」って呼ばれるんですかね!?
ところで質問なのですが、
ベテランさんの馬の名前は何ていうんですか?
Commented by den-bori-ken at 2008-01-13 20:57
>シャインさん
元気にしてますよ、オレっちは(^ ^)
漫画は今、描き直しなのですが改めて「オレっちは成長したな〜」と
ひとりでじーーんとしたりしてます。
ベテランっていうのはセルフランセの彼女ですかね??
名前は決まっていないです(^ ^::

<< なんつーラッキー    昔、ハマっていたこと >>