人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレッチ第22話 〜飛べるよ、君にも〜


オレッチ第22話 〜飛べるよ、君にも〜_a0093189_14225395.jpg



オレッチ第22話 〜飛べるよ、君にも〜_a0093189_1423619.jpg



オレッチ第22話 〜飛べるよ、君にも〜_a0093189_14231749.jpg



オレッチ第22話 〜飛べるよ、君にも〜_a0093189_14232864.jpg



オレッチ第22話 〜飛べるよ、君にも〜_a0093189_14233854.jpg



オレッチ第22話 〜飛べるよ、君にも〜_a0093189_14235166.jpg



オレッチ第22話 〜飛べるよ、君にも〜_a0093189_142446.jpg



オレッチ第22話 〜飛べるよ、君にも〜_a0093189_14241654.jpg



オレッチ第22話 〜飛べるよ、君にも〜_a0093189_1424288.jpg



クロスバーはその名前の通りバーがクロスになっている障害のことを言います。
真中を飛ぶ練習にもってこいです。オレッチは今日、初めて障害を飛ぶことに
成功しました。今までのオレッチからしてみれば、大きな進歩です。
ジャンプする程の高さじゃありませんが、慎重なオレッチはバーのはるか上を
ジャンプしたようですね。繰り返し練習することで、もっと高い障害も
飛べるようになるでしょう。

このまま順調にいけば本当に来月の競技会に行けるかも知れませんね。
順調に行けば…の話ですけど…。



オレッチ第22話 〜飛べるよ、君にも〜_a0093189_14244661.gifいつもありがとうございます。

by den-bori-ken | 2007-09-14 14:30 | オレっち | Comments(23)

Commented by ニコリ at 2007-09-14 14:58 x
飛越って、乗り手次第で、未経験馬にもできると聞いたことがあります。
お馬さんの心理までをコントロールするのはすごいですね。
Commented by ちびっこライダー at 2007-09-14 15:11 x
オレッちどんどん成長してますね!!
順調にいけば・・・
次の展開を期待しています(笑)
Commented by もこもこ at 2007-09-14 15:16 x
>順調に行けば…の話ですけど…。

なにかひと山ふた山ありそうですね(^_^;)
うずまきさん、がんばれー

Commented by むうかか at 2007-09-14 15:25 x
オレっち、着実に乗馬馬になってきてますね!
その調子でがんばれ!

ところで、22話が見当たりません。
飛ばしませんでしたか?
Commented by den-bori-ken at 2007-09-14 16:15
>ニコリさん
馬によってでしょうね。無神経なヤツは(良い意味で)
すんなりと飛ぶ馬もいます。中には横木すら跨げない馬も
いますからね〜。ほんと、心が通じ合わないと大きい障害は
飛べませんから、ライダーの人も大変です。

>ちっびこライダーさん
クロスバーを飛ぶのまでに22話もかかってしまいました。
恐るべし…オレッチ…(笑)

>もこもこさん
一波乱あるか?それとも順調に行くか??
またのお楽しみです〜。なんか、私、気分は紙芝居屋です。

>むうかかさん
ありがとうございますっ!!と、飛ばしていた!!
直しました〜。
Commented by やっくるママ at 2007-09-14 18:37 x
障害へのはじめの一歩ですね。
良い時も悪い時もありますよね。3歩進んで2歩下がる。だけど、1歩ずつは前に進んでいる。試合も勉強なので、頑張ってねぇ♪
Commented by ジンジャー at 2007-09-14 19:49 x
羽根を広げてごらんよ♪オレッチよ。
実は私は障害やったことないんです。オレッチに先を越されてしまいました(^o^;
オレッチは馬匹名「オレッチ」で登録デスか?
Commented by ココ at 2007-09-14 19:49 x
オレッチ、着々と競技馬への道を歩んでますね~。
試合のときはドキドキしちゃうんだろうな♪
ガンバッ!!オレッチ♪
Commented by HORN at 2007-09-14 20:28 x
 私は、いま、おれっちと同じ、クロスバー飛んでます。オレッチと同じように、人間から見ると必要以上に高く飛ぶ馬いますよね。私はそういう馬楽しんでますが。 もしかしたら競技会ですか!いやはやおれっちも進歩してますね。私もがんばらないと・・・私はまだ競技会出たこと無いです。
Commented by at 2007-09-14 20:41 x
> クロスバーを飛ぶのまでに22話もかかってしまいました。

でも、もう来月競技かいっ!(爆)
Commented by den-bori-ken at 2007-09-14 20:43
>やっくるママさん
そうなんですよね。昨日は飛べたのに…今日は…とか
よくありました。そして調子が良いとついつい無理なことを要求したく
なっちゃうんですが、ゆっくり少しずつ根気良くが大事ですよね。

>ジンジャーさん
一緒に行こうって感じですよねっ♪
そういえば競技会に行ったら名前をアナウンスされちゃいますよね。
…考えていなかったですが…ま、その時に考えようっと(^ ^)

>ココさん
私も障害の競技会には出た事がないです。でも以前
ジムカーナの競技会に出た事があってすっごく緊張したのを覚えています。
それを元に描こうと思います。

>HORNさん
おお〜。一緒じゃないですか、まさに。
オレッチはまだ障害に関しては「手抜き」を知らないんで
常に全力でジャンプしちゃうんですよね。もっと低いジャンプでいいのに…。
Commented by den-bori-ken at 2007-09-14 20:44
>凛さん
そうですよ〜。漫画ですから(笑)
多少は端折らせて頂かないと、編集が大変っす!!
Commented by TAFFY at 2007-09-14 21:26 x
最近馬場レッスンばかりで障害サボリ気味でしたが、オレッチの話を読んで私も負けていられない!と思いました!!
いきなり競技会は凄い~と思いつつ、最後の1文にドキドキです…、
Commented by いくっち at 2007-09-14 22:47 x
オレっち、すごぉぉぉぉい!
きゃ~!頑張ってオレっち!(Byオレっちファンクラブ会員)。
いや~、頑張ってますねぇ。
このままいくと…うずまきさん、オレっちのパパになるのかなぁ?
うへへ。先がまた楽しみです。
順調に行ってくれますように~!(自分が捻挫経験あるだけに、心配…)
Commented by べりべり at 2007-09-15 01:54 x
いつの間にかオレッチ成長してますね~♪かっわいーい!
私もつい最近障害跳び始めて、クロスバーを練習してます。
だから、よけいに今回のオレッチにすごく親近感。
先生がクロスバーをダブルにセットした時なんか、目が(・・)になりましたもんね。私もオレッチに負けないように頑張ろうっと!
Commented by たつぢ at 2007-09-15 03:17 x
その達成感がたまらないですね!飛越って見ている方もドキドキですもん。ほめられてるオレッチかわいいですね~!
Commented by meteor at 2007-09-15 10:10 x
久しぶりにブログにお邪魔したら,オレっちが成長していました.
いいなぁ~,オレっち.かわいいですぅ~.がんばれ!
馬封印して早や3ヶ月.速く,オレッちみたいな仔に会いたいです.
それから,ご無沙汰中のブログ,すごく楽しく読みましたよ!
セルフランスの彼女のイラストもいただきました.ありがとう!!
Commented by シャイン at 2007-09-15 10:41 x
オレッチすごい!すごい!
進歩していますね(^-^)
今後が楽しみです☆
Commented by den-bori-ken at 2007-09-15 13:49
>TAFFYさん
良い意味で刺激になったんですね(^ ^)
それは描いている側としても嬉しいです〜。頑張って飛んじゃってください!

>いくっちさん
オレッチファンクラブの開設ありがとうございますっ。
そういえばうずまきさん以外の人がオレッチに乗っていませんね。
ちょっと、乗せてみようかな…。でも絶対に落としそう…。

>べりべりさん
お〜。ちょうど同じ時期ですか〜。奇遇ですな〜。
先生って、飛び越えると、そーっとバーの高さをあげたり
するから、障害に向かって初めて「あ、なんか高くなってる!!」って
気付くんですよね〜。

>たつぢさん
中山大障害とか馬が障害を飛んだ後、観客が拍手喝采するんですけど
ほんと、達成感って感じです(^ ^)

>meteorさん
どうぞ、どうぞ。可愛がってやってください、彼女を。
プライドが高いので、踏みつけられないように…(笑)
私なんて、馬を封印してはや…数年。オレッチを描いていると
乗っていた時を思い出します。

>シャインさん
すっかり乗用馬になってます。あんなに嫌がっていたくせに…(^ ^::
Commented by にょろり at 2007-09-16 11:31 x
オレッチ、あたしゃ子供が初めて立った時くらい嬉しいよ
(T_T)
Commented by den-bori-ken at 2007-09-16 20:10
>にょろりさん
そんな感動を覚えて下さって、わたくしも嬉しいですっ(T_T)
Commented by ねむ2 at 2007-09-24 23:14 x
おめでと~。オレッチかわいいです。行き止まりか?ってのがまたなんとも。(一方、馬場馬なのにまがりけれなくて柵をとんじゃう輩も経験しましたが・・・。)
Commented by den-bori-ken at 2007-09-25 08:07
>ねむ2さん
たまに競技会でも柵を飛び越えちゃう馬がいますよね。
柵の高さって1メートルくらいありますし、固定障害ですから
ちょっと怖いですよね…。

<< 今夜から    馬の描き方 >>