人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何事もほどほどに


何事もほどほどに_a0093189_11271994.jpg



何事もほどほどに_a0093189_11273132.jpg



何事もほどほどに_a0093189_1127428.jpg



何事もほどほどに_a0093189_11275173.jpg



何事もほどほどに_a0093189_1128187.jpg



何事もほどほどに_a0093189_11281489.jpg



何事もほどほどに_a0093189_11282640.jpg



馬は頭がいいから悪い事を学習しちゃうこともあります。
さすがにこうなるまで馬を放置する事はないでしょう。

楽しよう楽しようって思うといつか必ずしっぺ返しがきます。
何事もほどほどに。そういうメッセージでございました。

何事もほどほどに_a0093189_11284632.gifいつもありがとうございます。

by den-bori-ken | 2007-09-06 11:33 | | Comments(22)

Commented by ココ at 2007-09-06 12:43 x
何事も程ほどに・・・。お菓子も程ほどに・・・。
食べ過ぎると、「脂肪」というしっぺ返しがやってくる・・・。
わかってる、分かっているのに、お菓子は程ほどにが出来ませぬ。
Commented by じゅんぺー at 2007-09-06 13:07 x
「にくおいしい」の言葉が悲しい(T_T)
じじいはある日、仮病を使ってワザとビッコを引いて出てきて
先生に「肉!!!」って言われた途端、真面目にサクサク動いたという
話を聞いたことがあります。
肉!という単語が何を意味するか知ってるのでしょうか(^^;;;
また、ヤツの場合、人を落とした時はまず落ちた人の無事を確認してから
次の動作に入ります。
立ち上がって先生の後ろに隠れる(隠れられないってば)、逃げる等。
Commented by 伊助 at 2007-09-06 15:56 x
乗せられた馬運車の行き先は・・・。
馬が文字わかったら・・・。
ちと可哀想。
Commented by den-bori-ken at 2007-09-06 16:49
>ココさん
お菓子って「小さいヤツならいいや」みたいな感じで油断して食べていると
あっという間にそのツケが回って来ますよね…。恐ろしい。
久しくポテトチップ(うすしお)食べてないな…。

>じゅんぺーさん
仮病を使う馬いますよね〜。じじい「肉」って言葉を理解してるんですね!
す、凄い。落としつつも、落ちた人に気を遣うなんて、面白いですね。
「あ、大丈夫そうだね…。よし、逃げろーー」みたいな感じですか?(笑)
仮病をし続けたら「もう、ダメだね」ってなって、見放されちゃうかも
知れませんよね〜。何事も程々に。

>伊助さん
この馬が文字を読めたら「ぎゃーーー。嘘だよ〜。ごめんよ〜」って
後悔の嵐でしょうね。ほんと、何事も程々に。
Commented by やっくるママ at 2007-09-06 18:30 x
ちゃ~んと、調教してあげないと、結局、馬が不幸になっちゃいますよね。
子供の躾と一緒だな!!!
Commented by ライ at 2007-09-06 19:18 x
ひ~~~~~(≧д≦)ノシ
ダメダメ~!!それに乗ったらダメ~!
こうなる前にちゃんと人を落としちゃダメだよって教えてあげたいですね(泣)

楽しよう楽しようとしたらダメ・・・ですよねぇ。
・・・・・はい。肝に銘じておきますッ!!
Commented by kitten at 2007-09-06 20:31 x
。。。悲しすぎる。
Commented by den-bori-ken at 2007-09-06 20:56
>やっくるママさん
さすがにここまで放置する人はいないでしょうね(^ ^::
あくまでもやり過ぎはいかんよって事ですね。

>ライさん
人もそうですよね。楽してだらしな〜く仕事していれば
相手に伝わって、最終的にはクビになっちゃいますよね。

>kittenさん
悲しすぎてすいません…m(_ _)m
「何事もほどほどに」を馬を使って漫画にしたら
こんな感じになっちゃいました…。
Commented by ベリベリ at 2007-09-06 20:58 x
う~ん・・・なんか身につまされてしまいます。今、チームで新馬調教しているんですが、(うちの子にもよくよく言い聞かせなければっ)と思いました。とっても素直な、甘えんぼさんなんですけどね。
馬って人の思いがよく伝わるから、乗り手もきちんと行動や言葉で伝えて教えていくことが大事なんですね。どこの子達もみんな幸せな生き方ができると良いな(涙) じゅりさんからまた一つ大事なことを教わりました。
Commented by ぱんだ at 2007-09-06 21:00 x
やはり人間がしっかりしてやらないと。
そういう私は噛まれた時にしっかり怒れなくてスタッフに怒られてます。
「怒ったらかわいそう、とか思っちゃダメ!躾てやらないで噛み癖が付いた方がかわいそう!」って。
ごもっとも・・。
Commented by den-bori-ken at 2007-09-06 21:15
>ベリベリさん
どっかで妥協しちゃったり、手を抜いちゃうと馬もそうなっちゃうんですよね。
駆歩を勝手に止めちゃったりとか、本当は出来るのにわざとやらないとか。
そういうずる賢い部分も持ってますからね(^ ^::
その分、上手く出来た時はめちゃくちゃ褒めてあげて喜びを
一緒に分かち合えて、ほんと、乗馬って素晴らしいですよね♪

>ぱんださん
おお〜。スタッフさんのおっしゃる通りですね〜。
いつでも「いいこ、いいこ」じゃいかんですよね。
時には心を鬼にして叱ってやるって大事ですもんね。
Commented by TAFFY at 2007-09-06 21:18 x
クラブでは落ちたあとは怪我がなければすぐにまた乗るか、休憩が必要な場合は必ず先生がすぐに乗ります。
きっと、こうならない為なんでしょうね。最初は、落ちた直後で足が震えて鐙が踏めない…なんて事もありましたが…。

昨日も駈歩からすぐに速歩に落ちてしまうと、先生から「ワガママ言ったら叱らないと!そのままにしちゃダメですよ!」と言われたものの、どうにも出来ませんでした…。
心の中では「コラッ!」と思ってるんですが、実際には「お願いします…走ってくれませんか…」ぐらいの弱気な感じです…。
Commented by den-bori-ken at 2007-09-06 21:21
>TAFFYさん
落ちると(特に初めての人は)怪我してなくても
心の動揺って凄いですよね。私も震えちゃいました。
体は一気に硬くなっちゃいますし。やっぱり先生に1回乗ってもらう方が
なんか精神的に安心しますよね〜。
Commented by のぁぴぁ at 2007-09-06 22:24 x
じゅりさんのダークサイドが発動したぞー!
「29-0141」、怖すぎます(笑)。

人間でも動物でも、「繰り返し」は物事を覚える基本。
ほどほど、大事ですよね。
Commented by いくっち at 2007-09-06 23:09 x
うちも TAFFY さんところと同じく、落とされても怪我して乗れないんじゃない限り
すぐに落とされた人を乗せます。
本人も落ちたままにしちゃうと次に乗れなくなっちゃうから、人間のためにも
馬のためにも、って感じです。
この前私がマーサで強烈捻挫をしたときは、もうどうしても乗れない
(それどころか下りられなかった)ので師匠に続けて乗ってもらいました。
やっぱり馬に悪い癖をつけないことを最初に考えますね、最近。
逃げちゃうと、馬も自分も100倍つらい思いをするっていうのが段々わかって来るんだとおもいます。
↑この子も、行く末を考えるとかわいそう~。
どうか他のクラブに行ってくれるだけですむことを願います!
Commented by にょろり at 2007-09-07 02:11 x
ううっ シュールだ。
ムサシで落馬した時も自分が乗るか
乗り変わってもらって続きをやります。
根気よくしないとね
Commented by den-bori-ken at 2007-09-07 09:29
>のぁぴぁさん
ダークでしたよね、ちょっと、今回(^ ^::
この電話番号の語呂合わせ、ちょっとうまくあてはまっちゃいましたよ。

>いくっちさん
確かに怖い思いをしたから乗るのを途中でやめちゃうってのも
分かりますが、それ以上、先に行けなくなっちゃいますよね。
逃げたら、その時はいいかも知れませんが、後からツケが回って来ますよね。

>にょろりさん
ううっ。シュールになっちゃいました(^ ^::
「根気」大事ですよね〜。ウィンディで障害をやった時も
ほんと根気比べみたいな感じでしたものねー。
Commented by きびだんご at 2007-09-07 09:30 x
悲しすぎる最後ですね・・(TOT)
この前、はじめて娘が落ちそうになり
思わず「あ゛っ~!」って声がでました。
まだ、6鞍なので・・ほんと危なっかしいんです。


Commented by den-bori-ken at 2007-09-07 09:41
>きびだんごさん
見ている方が驚いちゃいますよねっ。
思わず叫んじゃう気持ち分かります!以前、サイン会でお会いした
会員さんの中ではまだ1回も落ちていないという方がいらっしゃいました。
それも凄いことですよね〜。
Commented by ちびっこライダー at 2007-09-07 10:03 x
ホントにかわいい、かわいいばっかりじゃなくて、
相手のことを思って、叱ることも大切ですよね。
しっぺ返しがこないようにがんばらなくては。
Commented by meteor at 2007-09-07 10:39 x
最後のコマ,本当にシュールですね.馬のせりふが虚しい・・・
通勤で使っている小田急線の新松田の手前の川沿いに小さな厩舎があります.
へ~,こんなところに.川原でのんびりしている馬もいて.どう見てもサラ.
と思っていたら,ある日,「○○畜産」の文字の入ったトラックが停まってました.
ちょっと,ショックでした.
Commented by den-bori-ken at 2007-09-07 12:10
>ちびっこライダーさん
そうですよね。その馬の為を思って心を鬼にするんですよ、皆さん。
躾けがされていない馬ってほんと、危険です。
でも馬からすればきちんと教わって来ていないんですから
馬ばかりを責められませんよね。

>meteorさん
そうなんです。馬のセリフが虚しいんです(^ ^::
もう誰も乗ることなんてないんでしょうけど…気付いていない。
私も以前、普通のおうちに馬が数頭いて、見せて下さいなんて
気軽に言ってみて近づいてびっくり。
厩舎の脇には無数の無口が!!?夫と目を合わせて
「馬喰だね…きっと」と頷き、なんかごめん…と言いながらその場を
後にしたことがあります。

<< 新商品のお知らせ!    じーーーーんっ >>