人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じーーーーんっ


じーーーーんっ_a0093189_8271887.jpg



じーーーーんっ_a0093189_8272960.jpg



じーーーーんっ_a0093189_827393.jpg



じーーーーんっ_a0093189_8275035.jpg



じーーーーんっ_a0093189_828468.jpg



じーーーーんっ_a0093189_8281580.jpg



じーーーーんっ_a0093189_8282764.jpg



じーーーーんっ_a0093189_8284455.jpg


誰かと一緒に何かする。これって素敵な事ですよね。
友達、恋人、家族、ペットetc…。
楽しさは倍になりますし、悲しさは半分になります。
家族になると一緒に何かする事が当たり前って思ってしまいがちなんですけど
同じ時間を共有できる日々に感謝です。


じーーーーんっ_a0093189_8302035.gifいつもありがとうございます。

by den-bori-ken | 2007-09-05 08:38 | 生活 | Comments(23)

Commented by ココ at 2007-09-05 09:50 x
とっても分かります!!私も夫が遅いので気ままに19時~20時の間に食べています。早く帰れるとメールがあったとき(と言っても20時半だったりする)は、空腹を我慢して待ってます。
一緒にご飯を食べるのはやっぱりいいですよね♪
Commented by ニコリ at 2007-09-05 10:57 x
確かに、一人暮らしの時は、料理してもつまらなかったもんな。
改めて、二人の夕食のありがたさを、思い出しました。
でも、今日会社の送別会なので、別々ですが。
Commented by ゆずポン at 2007-09-05 11:25 x
一人で食べる食事って美味しくないですよね。
私も子供が出来るまでは遅くても待ってたりしましたもん。
ほんとに優しいだんな様ですねえ。
幸せいっぱいですね。
久々にその感じを思い出しましたよ。
Commented by den-bori-ken at 2007-09-05 15:15
>ココさん
昨日みたく定時に帰って来る日は珍しいです。
それでも遅くても21時前には帰って来ます。東京に住んでいた時は
23時頃に帰って来たりしてたんですけどね〜。
一緒に食べると余計に美味しいですっ。

>ニコリさん
私は7人家族でいっつも大勢で食卓を囲んでワイワイガヤガヤ
とご飯を食べていました。1人でご飯っていただきますもごちそうさまも
独り言みたいでちょっと切ないですものね〜。

>ゆずポンさん
普段、当たり前にしていることが実はすっごく幸せな事なんだなと
思ったりします。ですので、嬉しいと感じた時は
言葉にして夫にも「この気持ち共感してーー」という感じで伝えます(^ ^)
Commented by とばた☆大賞典 at 2007-09-05 17:18 x
ご馳走様です。。。
しかし、ご主人はクールですね(笑)
Commented by 伊助 at 2007-09-05 18:26 x
そういえば、以前(今は退職していますが)うちの父が仕事が帰るまで、食事を待っていました。
たまあに電話を掛けてくる時があったんですが、今仕事で帰り遅くなるから・・食べていいよ言ったんですが、後ろから銀球の音が聞こえてくる時がありましたね・・・あ、これは別の残業だな
で、別の日母が電話に出て遅くなるの一言で別の残業でしょ。
ぶちきれてましたね。。(^^;
チョット内容から外れてしまいました。すいません
皆と食事するといいですね。
Commented by こん at 2007-09-05 18:51 x
…感謝の心を忘れてはいけませんね。我が家は母子家庭なんですが、二人揃って食べるのが当たり前だと思ってました。
なんか、じーんときました(泣
Commented by ジンジャー at 2007-09-05 19:10 x
素敵な夫婦関係ですね~☆
君と過ごす毎日がなんだかんだ言ってうれしい♪
ということですよねっ!
Commented by たつぢ at 2007-09-05 19:21 x
感激しちゃう気持ちよく分かりますよ~!「先食べててー」って言われる事が多いので、「一緒に」って嬉しいですよね♪
一人が寂しいので毎日旦那が帰ってくるまで待っていますが、夜中の1時~3時な事が多いです・・。・・・これじゃ痩せないですよねw

早く息子が一緒に食べられるようになって欲しいと思います^^;
Commented by den-bori-ken at 2007-09-05 20:13
>とばた☆大賞典さん
お粗末様です。夫は常に受け身って感じですね(^ ^)
私がうるさいんでちょうど良いです♪

>伊助さん
はははっお父さん!!違う残業だったんですね。
ご飯を作って待っているお母さんの気持ちも
ちょっと分かります(^ ^::でも、お父さんもその残業で
息抜きされていたんでしょうね、きっと。

>こんさん
当たり前の事なんですけど、たまにはその当たり前の事に
目を向けて感謝をする事も大切ですよね(^ ^)
じーーんっとして下さって嬉しいです♪

>ジンジャーさん
Another story(綴りあってます??)でそこの部分の
歌詞が1番好きですっ。いいですよね〜。おっしゃる通りです。

>たつぢさん
旦那さん、すっごく遅くまでお仕事されているんですね〜。
毎日、家族の為に一生懸命働いてくれている夫にも
感謝です。そして旦那さんは家で美味しいご飯の用意や
子育に頑張っているたつぢさんに日々、感謝されているでしょうね(^ ^)
Commented by ぱんだ at 2007-09-05 21:16 x
お二人とも、いいですねえ。
自分の為の人を見つけられたのですね。
感謝する心が美しいですね。
「気づきが大事」と言ってたのは木村藤子さんでしたっけ?
また一つ幸せの階段登っちゃいましたね!どこまで行くんだあ〜。この〜。
Commented by さんすけ at 2007-09-05 21:35 x
いいなぁ~

うらやましいー(*^0^*)
Commented by aki_baru7sky at 2007-09-05 22:06
そうですよね~。
ひとりでもできるけど、一緒だからこそ、嬉しくなる、楽しくなるってありますよね。
やっぱり、一緒だと、なんかなんでもないことでも、
自分が幸せになれますよね~。

ふたりっていうより、一緒っていうところが、ポイントですよね~♪
Commented by oko at 2007-09-05 22:27 x
可愛いじゅりさんに「じぃ~ん」としました。私反省しました。心が枯れていました。じゅりさんありがとうぉぉぉ!
Commented by いくっち at 2007-09-05 22:48 x
あのですね、
じーんとしたじゅりさんはかわいくて、
じーんとしてることに気付く旦那さんも素敵。

ええっと、あの、日記のカテゴリに「のろけ」というのも作ってくださいね。
笑。
Commented by にょろり at 2007-09-06 02:54 x
じゅりさんは素直な感性で
旦那さんの言葉は素朴で優しいですね。
すてきなご夫婦ですね(^-^)
Commented by 鈴子 at 2007-09-06 03:06 x
いくっちさんのご意見に同意です(笑)
それにしても旦那さんとのエピソード、実に羨ましい限りです。
私は望んでないのにいつも独りなので…。
Commented by 元気・元気 at 2007-09-06 06:22 x
いつもは別々に食べてるってこと?
やっぱりご飯は家族で食べるのが1番だよね(^▽^)
大人になって、外食が増えて家で食べることも少なくなったし
みんなでワイワイ食べてた頃が懐かしいわ・・・。
Commented by den-bori-ken at 2007-09-06 07:57
>ぱんださん
大人の階段登っちゃいましたかね?私??
木村藤子さんってホントに凄いですよね〜。初めて見た時は
すっごく驚きました。でもテレビに出た後に家にひっきりなしに人が来て
朝の4時とかにアポ無しで訪ねられたりして、可哀想ですよね。

>さんすけさん
これって色々な事に当てはめられますよね(^ ^)
健康な体でいる事も「それが当たり前じゃない、幸せな事なんだ」って
思う事が大事なような気がします。

> aki_baru7skyさん
小さい頃とかに「一緒にお弁当食べようよ」とか「一緒に帰ろう」とか
言われるとやっぱり嬉しかったですよね(^ ^)
この気持ちはその延長なんだと思います!全て誰かと一緒にやる必要は
ないんですけどね(^ ^::1人でした方が気が楽な事もありますもんね。
1人でカラオケ。これ、まだ実現してません(笑)
Commented by den-bori-ken at 2007-09-06 08:04
>okoさん
ふとした瞬間に「あ、幸せなんだな…じーーーん」と気付きます。
時間に追われたり、イライラしているとそういう事に全く気付けない自分がいるんですけどね(^ ^::

>いくっちさん
「のろけ」のカテゴリですか〜。嫌なカテゴリーですね〜(笑)
いくっちさんもマーサに乗ったりしていてジーンって来たり
しますでしょうか?マーサ自身がジーンってなっているかも知れませんね(^ ^)
「いくっちさん、いつも会いに来てくれてありがとう♥」って。

>にょろりさん
「素朴」まさに夫の為にあるような言葉ですっ(^ ^)
口数も少ないんですけど、ふとした時に「じーーん」と来るような言葉を
言ってくれるので、嬉しいです!
Commented by den-bori-ken at 2007-09-06 08:20
>鈴子さん
「のろけ」のカテゴリーを作ったら、誰も見てくれなさそうですよね(笑)
一緒にいてくれるのは何も夫だけじゃないですからね。
家族、友達、ペット。家族と友達は遠い東京の地なので
そこだけがちょっと淋しいです。

>元気・元気さん
そうだね。昔は大人数でご飯を食べていたね。
大人になると自分の時間が増えるから、しょうがない事なんだけどね。
11月にそっちに帰ったら1週間くらい滞在するから
その時はみんなでご飯、食べたいね。
Commented by いくっち at 2007-09-06 23:12 x
うううう~ん。
マーサはじ~んってなってないと思いますよ。
自動餌給餌機くらいにしか思われてないから。笑。
でもわたしは度々じーんとしてます。
来年当たりは、人間の男性相手にじーんとしたいとも思いますが、
でっかい子(マーサ)がいるのでなかなか難しいですね^^
Commented by den-bori-ken at 2007-09-07 09:24
>いくっちさん
自動餌給餌機ですか〜(^ ^::
人として見られていないじゃないですかーー(涙)
でもいくっちさんがマーサに乗っていたり、接したりしていて
じーーんとなる時があるなんて、やっぱり幸せですね♥

<< 何事もほどほどに    鼻ネジ >>