人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッテル


レッテル_a0093189_7315739.jpg



レッテル_a0093189_732995.jpg



レッテル_a0093189_732195.jpg



レッテル_a0093189_7323037.jpg



レッテル_a0093189_7324119.jpg



レッテル_a0093189_7325227.jpg



レッテル_a0093189_733171.jpg


1度さレッテルを貼られちゃうとそれを剥がすのが難しくって
剥がす機会すら与えてもらえないよね。そういう目で見られちゃうもん。
たまたまだったんだけどな。決めつけないで欲しいな。
もっと出来る。自分はこんなもんじゃないよ。ちゃんと見てよ。
って馬も人も毎日必死だよね。


レッテル_a0093189_7372954.gif←いつもありがとうございます。

by den-bori-ken | 2007-08-24 07:39 | | Comments(16)

Commented by ココ at 2007-08-24 09:34 x
なんだか切ないですね!ドン!!
真面目な馬なのに「危険」と言うレッテルとは・・・。
でも、上級者しかのってくれないって言うのはある意味、馬にとってはストレスがたまらないのかな?
私みたいのがのると、「指示が曖昧でワカラン!!」となってしまうだろうし・・・。どうなんでしょうね。
Commented by den-bori-ken at 2007-08-24 09:59
>ココさん
あ、これは実話じゃないですよ。ドンも架空の馬です。
ちょっとタイミングが悪かっただけで人に誤解されちゃう事が
ありますよね。あ〜実際は違うのに〜って感じですかね(^ ^::
特定の人しか乗っていない馬だと扶助が伝わりづらそうですよね。
Commented by シャンティ at 2007-08-24 10:31 x
あるある。
たまたま、その状況を見かけた人によって
へんてこなレッテル貼られちゃったりして。。。
恐いウマとか思われちゃうコ。
人もウマもですけどねぇ~
私も、どっちかというと変な姿を良く目撃される方。。。(笑)
って、基本がおっちょこちょいで雑なだけかなぁ~。
Commented by den-bori-ken at 2007-08-24 10:37
>シャンティさん
そうなんです。私自身でも「あ、私ほんとはこんなんじゃないんだけど
もっと出来るんだけど、今日、たまたま調子悪くて…」
でもそれが印象に残られちゃって、ダメになっちゃったとか。
これって色々な状況に当てはめられますよね!
Commented by ヤンヌ at 2007-08-24 11:16 x
確かに! 初めての馬に乗る時「どんな馬?おとなしい?」ってしきりに聞く人多いですよね~
「そんなの乗ってみればわかるっしょ!」と いつも思います
その馬の呼び名も イメージとしてありますよね
競馬あがりで「コンコルド」というかなり大きな牡馬がいたんですけど(しかもエイシン・・・と言う良血らしい)
乗っててみたら まあ 動かすのが大変!走り出すなんて皆無でした
でも おとなしいし いい馬でした~
競馬目的とすれば 「コンコルド」は名前負け? 笑

Commented by den-bori-ken at 2007-08-24 11:22
>ヤンヌさん
初めてきた馬や人って第一印象とかで
色々と想像しちゃいますよね。ドンのように
「いきなり2人も落としたけど◯◯さんが乗ったら大人しかったよ」
なんて言われたら、「なんだ、私じゃ無理だわ」って
思っちゃいますよね。コンコルドって確かに
速そうですもんねーー。
Commented by kuro at 2007-08-24 11:41 x
昔自分が担当した馬(メイショウマックスって馬なんですが)は、先生が乗ったら立ち上がって落としてしまい、お前乗っていいよって言われたことがきっかけでした。
クラブでは立ち上がって危険って言われてましたが、自分が乗ったら素直で勇気のある、人好きな馬でした。
競技に使えるようになって、お客さんが乗ってもオートマチックで、勝ち負けができる馬になったので、急にクラブの対応が変わりました。
病気で死んじゃいましたが、印象だけで馬の扱いが変わってしまうのはかわいそうですよね。
Commented by den-bori-ken at 2007-08-24 11:47
>kuroさん
馬にレッテルを貼ってしまったら剥がしてあげるのも人の役目ですね。
でもメイショウマックスは逆にkuroさんが担当したから
また違った人生を歩めたのかも知れませんよね(^ ^)
「お客さんに出せない」で終わっていたら…。
逆にはじめの印象が悪かった人が凄く優しい人だって気付くと
すっごく好きになっちゃいますよね(^ ^)
Commented by Maki at 2007-08-24 23:14 x
こんばんは。
いつも楽しく読ませていただいてます!
今日のマンガを読んだら、もっともっとお馬さんのことを知りたくなりました。何度も乗るとイメージが変わることもあるし、たくさん接してその子のことを知れるようになりたいですね。
人も同じなのかな・・・。
Commented by ぱんだ at 2007-08-24 23:58 x
私はこのレッテルに左右されてあたふたしている愚か者です。
でも「人に甘えない」と言われている馬が偶然でも甘えてくれたら「私って特別〜?!」と舞い上がってしまいます。
もちろん偶然だったので、次に会いに行ったらチラッと一瞥されるだけです。
Commented by den-bori-ken at 2007-08-25 07:12
>rairai36さん
こんにちは。いつもブログを読んで下さってありがとうございます(^ ^)
ちょっとタイミングを外してしまって「あいつって◯◯」みたいな
レッテルを貼られちゃうことありますよね。人は喋ることができますが
馬はそうはいかないのが、辛いところです。
これからも楽しんで下さいまっせ(^ ^)

>Makiさん
初めまして!書き込みありがとうございました〜。
馬も個性豊かで1頭とじーーーーっくり付き合うのも面白いですし
色々な馬に乗るのも、これまた勉強になりますよね(^ ^)

>ぱんださん
そういう瞬間、ちょっと嬉しいですよね。
乗る前に「おい、そいつ跳ねるぞ」なんて言われると変な先入観
を持ってしまいます(^ ^::そういう事は言わないで欲しいな…なんて。
Commented by 伊助 at 2007-08-25 17:22 x
はじめまして。リンクから飛んできました。
楽しくなっちゃう絵日記?ですね。

レッテルも張り位置間違えると御札?
まあ実際はないですけれども、もしそんなやり方があったら面白いなとつくずく、一人で笑っていました。 そんな自分はアブナイ人?
Commented by den-bori-ken at 2007-08-25 17:31
>伊助さん
こんにちは。ようこそいらっしゃいました。
日常の面白かったことを気ままに描いたブログなんですよ。
馬をメインに描いております(^ ^)

レッテルって馬だけじゃないですからね。
貼られちゃうと面倒ですよね。早く剥がしたいもんです。
キョンシー懐かしいですよね。ちなみに人間にお札を貼ると
キョンシーから狙われないんですよ。
Commented by やっくるママ at 2007-08-25 21:20 x
はははははぁ~~~!!!マジに笑ってしまった(^^;
ドンちゃん、頑張って~☆☆☆
Commented by いくっち at 2007-08-25 22:33 x
この前、お盆で営業馬が足りず仕方なく出動したマーサに乗った会員さんが落馬したそうです。
その後、その方のブログでマーサが「気難しい馬」とちょっと悪目に書かれていました。
レッテル貼られちゃったねぇ、マーサ。と、私は悲しくなりましたが、まぁ、そう思う人もいるんだなぁ、と。
師匠と私としては、「若くてまだよくわかっていない馬」だと思うんですけどね。
他にも、私には「繊細」と思える馬が「神経質」といわれたり、
似て非なる受け取り方もありますよね~。
レッテルかぁ。せめて挽回のチャンスはあげてほしいし、もし自分にこんあことがあったらできるだけ「本当のところ」を探ってみようと思うお話でした。
Commented by den-bori-ken at 2007-08-26 07:54
>やっくるママさん
ドンちゃんは良い子ですから、きっとそのうち
誰かがレッテルをはがしてくれることでしょうね。

>いくっちさん
それは切ないですね。1回乗っただけじゃその馬の事って
分からないですよね。じっく〜り付き合って
「あ、この馬ってこうなんだ」ってようやく分かったりしますもんね。
確かに「繊細」と「神経質」って紙一重ですよね。

<< あの…    お風呂が好き >>