人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の出来事



昨日の出来事_a0093189_10273468.jpg


昨日の出来事_a0093189_10274567.jpg


昨日の出来事_a0093189_815881.jpg


昨日の出来事_a0093189_1036547.jpg


昨日の出来事_a0093189_10361998.jpg


昨日の出来事_a0093189_10363220.jpg


昨日の出来事_a0093189_10364551.jpg


昨日の出来事_a0093189_22221699.jpg


という事で絵日記風にしてみました〜。グライダー遊び懐かしいです。
汗びっしょりになって夢中でグライダーを追いかけて遊びました。
公園には誰もいなくて28歳と30歳の夫婦がひたすらグライダーを飛ばしてました。
ちょっと怪しいっすよね。


昨日の出来事_a0093189_1040977.gif←いつもありがとうございます!

by den-bori-ken | 2007-07-23 10:40 | 生活 | Comments(21)

Commented by ニコリ at 2007-07-23 11:11 x
放馬しているお馬さんって、なんで気持ちよさそうに走るのでしようか。ネットをものともせず、走る姿が好きです。

たぶん、彼の意思ではしっているので、すがすがしいのてしよう。
Commented by meteor at 2007-07-23 12:25 x
休憩所の屋根の上で「メーデー、メーデー」のグライダーと
ネットを飛越しているコスモテナシャスがすごくかわいい!!
夜の海は、引き込まれそうですよね~・・・
私は泳げないので、昼間も怖いです。
Commented by ココ at 2007-07-23 12:59 x
カブトムシのイラスト、可愛いですね。リアルな感じも素敵。
グライダーは今でも屋根に乗ったままですか?
今頃、夏休みになった小学生が頑張って取っているかも。
夜の海は怖いので、近寄りません。恐ろしいことを想像して一人で怖がってしまうので(・_・;)
Commented by シャンティ at 2007-07-23 13:56 x
充実した1日ですね♪
夫婦ともに、何事も楽しめるってステキ!
そういう共通の時間って、大切ですよね。
カブトムシ…昔はつかめたんだけどなぁ。。。
子供が大きくなったらどうしよう(汗)
Commented by とばた☆大賞典 at 2007-07-23 14:29 x
昨日はテレビ観戦のはずがウトウト。。。
3時半から記憶がありません(涙)

そうですか、函館記念ではそんなコトが。
テナシャスのジャンパーとしての前途は洋々ですね~(あれっ?)
Commented by den-bori-ken at 2007-07-23 15:43
>ニコリさん
以前、札幌のレースでも放馬があったんですが出走することになって
ちゃんと馬券圏内に来たんですよね。それを望んでいたのに…。

>meteorさん
近くにプラスチックのバットが落ちていたのでそれを投げて
グライダーにひっかけようと思ったのですが…バットまでが屋根に…。
そうそう。夜の海は引き込まれそうなんです。絶対に怖くて
水に入れませんよね。

>ココさん
昆虫のイラストって描くと面白いんですよね〜。
間違いなくグライダーは屋根の上です(T_T)
夫が悪いと思って、自分のグライダーを差し出して来ましたが
「あれがいいんだもんっ」と子供並みの発言をした次第です。

Commented by den-bori-ken at 2007-07-23 15:43
>シャンティさん
そうですよ〜。お子さんもあっという間に大きくなって。
まずはカナブンから始めましょうっ(笑)
大人になるとなんで子供の頃に夢中になった遊びを
しなくなっちゃうんだろうな〜って思います。
真剣にやると結構、面白いんですよね(^ ^)

>とばた☆大賞典さん
競馬中継(特に3時〜4時)の時間てすっごく眠くなりますよね。
うちの夫もよくその時間に寝ています。
函館記念ではそんな感じだったんです。見事な飛越だったんですよ。
そういえばチャクラが障害レースで4着でしたね!
ウィンクリューガーも先日勝ち上がりましたし。新天地で
頑張って欲しいですよね。
Commented by むうかか at 2007-07-23 16:04 x
え~!?チャクラ君いつの間に障害走ってたの?

昨日は盆踊り大会の為、2時に昼寝してしまったため競馬中継見てなかったです。そんな放馬があったなんて!

娘が虫好きで、ダンゴ虫飼ってます。
ドウガネブイブイやカナブン、コガネムシあたりなら、なんら悪さしないので娘も捕まえて遊んでます。
Commented by den-bori-ken at 2007-07-23 16:14
>むうかかさん
確か土曜日の障害未勝利戦に出たんですよ。4着でした。
ダンゴ虫!懐かしいですねっ。カナブンはキラキラしていて
結構綺麗ですよね。黒カナブン、青カナブン…。
Commented by ライ at 2007-07-23 18:59 x
ほっ。カブトムシでしたか~。
茶色で動いてるものを見ると違う生命体かと思い、いつもひやっとします(笑)

懐かしいなー!グライダーだー(^∀^)ノ
昔よく飛ばして遊んだ思い出があります。
最近流行(?)のトンボ型のラジコンなんてお薦めですよ~。
って自分はやったコトないんですけど、ちょっとやってみたくて♪

放馬したから発走除外になってたんですね~。
昨日のは結果しか見てないから知らんかったとです。
Commented by den-bori-ken at 2007-07-23 19:29
>ライさん
ちょっと違う虫を想像しちゃったんですね??
どうやら廊下の灯りに虫が集まってくるみたいなんですよね。
黒い虫が落ちていると「あ?くわがた??」なんて思って
近づくと、かなり痛い目に遭います(笑)
トンボ型ラジコン??へええええ。欲しいですね。
飛行するラジコンって1度もやってみたことないです。
よくスネ夫がやってますよね。
函館記念はレース前に終わってしまいましたよ、私。
Commented by いくっち at 2007-07-24 00:24 x
会社でまさに↑のグライダー遊びしてたら、
社長がいろいろ解説してくれました。
この戦闘機はどういうところが珍しい、とか。
そう、うちの社長は戦争経験者です。
静岡とかで戦闘機の機関銃とか作ってたそうです。学徒動員で。
駄菓子屋遊びのつもりが、意外と真剣な話しになってしまう不思議な会社です。笑。

じゅりさん!夜の海でデートなんて…やる~!ひゅーひゅー(牧瀬里穂バージョン)。
Commented by pif paf at 2007-07-24 01:25 x
>28歳と30歳の夫婦がひたすらグライダーを飛ばしてました。
ちょっと怪しいっすよね。

全然怪しくないですよぉ!
微笑ましくてステキです。
大人になってやる子どもの遊びって、子どもの頃とはまた違った楽しみ方とか、楽しさがありますよね~。
じゅりさんたちのようなご夫婦、憧れてしまいます。
Commented by たつぢ at 2007-07-24 05:33 x
素敵な1日ですね!ウチもそういう夫婦になりたいですよ~。
出かけてもスーパーくらいで、今はひたすら私は絵描きで会話すらないです(旦那はPS2)
いつの間にか虫が触れなくなってしまいましたが、昔はよく捕まえていましたよーー!
グライダー・・・先日私も遊んでいました。しかし実家の室内で・・(笑)

夜の海の雰囲気がすごくいい色で表現されていますね!怖さが伝わります~。
Commented by den-bori-ken at 2007-07-24 08:13
>いくっちさん
え??か、会社で??グライダー遊び??面白いですね、それ。
いくっちさんの会社に就職希望です、私(笑)
静岡で作っていたんですか、それも初めて知りました。
そしてこの、牧瀬め〜。金属バットの音、聞こえたぞ〜(笑)

>pif pafさん
怪しくない?大丈夫ですか??ほっ。
仕事をしていない私は毎日が夏休みなんですけど
今年はいっぱい、色々な遊びに挑戦しようと思っております(^ ^)

>たつぢさん
お金のかからない遊び方でした。グライダー100円なんですよっ。
私も絵を描いている時は夫はプレステやってます。
未だにバイオハザード4をやり続けています(笑)
夜の海って海の色が怖いんですよね〜。真っ黒で…。
昼は吸い込まれそうな青。夜は引きづり込まれそうな黒なんですよね。
Commented by takako at 2007-07-24 08:49 x
大きなジャスコでの買い物!
私もかつてそんな生活環境だったので、なつかし〜〜い。
夏は涼しいし、いろいろあるし。。。
唐津のジャスコの近くには、お魚センターがありましたっけ。
映画「ふたりのNANA」でしたっけ、それにもジャスコ出ていたのを
何故か思い出しました。。。
Commented by den-bori-ken at 2007-07-24 09:39
>takakoさん
私が行っているジャスコ利府店は実に大きいので
時々、出かけています。自転車で30分くらいかかるのが
弱点なんですけどねっ(^ ^::
Commented by パール at 2007-07-24 13:19 x
ほんわかした気分になりましたあ。素敵な1日。ほっとする空間。それはやっぱり夫婦でしか出せない気がするなあ。
Commented by den-bori-ken at 2007-07-24 14:10
>パールさん
ほんわかした休日。ゆっくり穏やかな時間が過ぎる休日って
いいですよね〜。だから釣りやピクニックが好きなんすよね(^ ^)
Commented by にょろり at 2007-07-25 05:37 x
じゅりさんは虫のイラストすごく上手ですよね。ってプロの方に失礼な話ですが、以前も子供の頃の夏休みのイラストで虫の絵があったときにとても感心しきりだったんです。
グライダーと聞いて鉄棒でやるあれを思い出していたのは私だけでしょうか。。。
Commented by den-bori-ken at 2007-07-25 07:22
>にょろりさん
おはようございます。早起きですね〜。
今日は私も朝の4:30に起きて絵を描いてました。
いやいや、私は「馬のイラストレーター」なので
基本的に馬以外はあんま上手じゃないので、そう言って頂けて
嬉しいですっ。鉄棒のグライダー懐かしっ。私は
出来ませんでしたけどね。

<< クロのその後…    皆様へ!! >>