人気ブログランキング | 話題のタグを見る

招き猫様



招き猫様_a0093189_15315459.jpg

これで普段絵を描いているんですが、最近イラストの仕事を頂いて
パソコンに向かっている時間が多い。
その為、腰が痛い。と言うのは椅子がダイニングキッチンの椅子なのだ。
クッションを当てたりしてるけど…やっぱり痛い。
もっとクッションの利いた良い椅子を買おうと思う。


招き猫様_a0093189_15345095.jpg

パソコンの近くに置いてある蹄鉄と招き猫。
実はこの招き猫には感謝している。買ったのはたしか…箱根だった気がする。
買って少ししてからpakaraのお仕事を頂いてさらにはグッズの種類が増えた。
だから感謝してたまににぼしとかお供えしている。

最近あった出来事をちょっとまとめてみる。

●車を初めて擦った…(T_T)夫、ショック…。

●7月は夫の友達、8月は私の友達、9月も私の友達が
宮城に遊びに来てくれる。元気かな。どこに連れて行こうかワクワクしている。

●テレビで話題になっているビリーズブートキャンプを
始めてはや5ヶ月。毎日地道にやっている。
やりはじめた頃と比べ体重も4キロ減。体脂肪も7%減りました。
ビリーの為に最新の体重計を買ったが、これ、体内年齢や筋肉量、骨密度
なんかも表示される。始めた頃は28歳なのに体年齢は31歳とかだった。
しかし、今は24歳。よっしゃ!!ちなみに夫は30歳のくせに体年齢20歳。
もうすぐでガラスの十代です…。ビリーを始めて体が柔らかくなった。
そして代謝がよくなって汗をかくようになった。
でもこれ、太っていた体が元に戻っただけだから、これからです!



招き猫様_a0093189_1550206.gif←よろしければ押して下さいませ。

by den-bori-ken | 2007-06-27 15:50 | 生活 | Comments(19)

Commented by あやぶぅ at 2007-06-27 16:08 x
オカさんの仕事場を見れて嬉しいなぁ♪
このパソコンの横にある四角いので絵を描くんですよね(*´∀`*)
あたしはコレを使ってうまく絵が描けたこと、1回もないです(笑)
元々、そんなに絵を描くのが上手じゃないですし・・・。
子供が産まれたら、オカさんは動物の絵とか色々かけるケド、あたしはどうしたらいいんだろう?('ェ';) (笑)

ビリーズブートキャンプ、もう5ヶ月もやってるんですか!?
うちにもコピーしてもらったものがあるケド、いまだに始めておりません(*≧ε≦*)
だって、最近暑いじゃないですかぁ!!
オカさんはエライなぁ☆
Commented by チャクラ at 2007-06-27 16:50 x
ん?蹄鉄は競走馬のヤツですか?(興味深々)

紙にさえまともに絵をかけない私なので、あのパネルみたいなので
イラストを書けるオカさんはスゴイです!惚れちゃいます(笑)!!
ビリー、続いてるんですね。すごいなぁ。
私は毎日、ショップジャパンで見るだけで充分堪能できているので
未だに入隊を迷ってます(^^;
チャレンジャーの「宇高さん」の変貌ぶりには驚きまくりです(笑)
Commented by なっくん at 2007-06-27 17:15 x
蹄鉄と招き猫。イイ組み合わせですね♪
やはり座りっぱなしだと腰を痛めちゃいますよね・・・
高くても、長く使えるイイ椅子を買ってみてはどうでしょうか??
で、低反発のクッションを敷くと完璧かな?

ビリーズブートを5ヶ月も続けるなんてすごい!!
きつくて脱落する人も多いと聞くから、本当に凄いですね~。
オカさんの体年齢もあっぱれだけど、旦那さんも凄いですね!!

最近暑くなってきたから、ボクも体重がいつもよりは少ないですね。
暑いけど、汗を掻く事は気持ちイイですよね((o≧∀≦))
Commented by den-bori-ken at 2007-06-27 17:58
>あやぶぅさん
このパソコン机はクローゼットみたいな所に入ってるんですよ。
本当は机は窓際に欲しいんですけどね〜。構造上無理です(^ ^::
これ「タブレット」で描いているんですよ。実に便利です、これ。
私も馬しか上手じゃないですよ。ビリー一緒にやりましょう!!
あ、でもパッと見た感じあやぶぅさんは必要ないのでは??

>チャクラさん
えっとこれは乗用馬の蹄鉄です。頂き物なんですよ。
この向きだと運がたまるらしいんです。
宇高さんを知っているとは相当、見てますね…。でも宇高さん
元に戻っちゃったみたいですよ(^ ^::

>なっくんさん
縁起がいい感じですよね!低反発は確かによさそうですね。
寝る前にいつもアンメルツを背中やらに塗ってもらってます。
ビリー挫折しちゃう人もいるみたいですね。
確かにキツい!でも続ければ効果が出るんで私も頑張ってます。
体年齢を20歳にするのが目標です。
終わった後の汗をかいた爽快感がたまらないんですよね!!
Commented by へい at 2007-06-27 18:55 x
壁に貼ってある付箋が気になります!
Commented by den-bori-ken at 2007-06-27 19:12
>へいさん
いいところに気付きましたね!!
これは夫がやっているJRA-VANのPOGのログインIDです…(^ ^::
Commented by パール at 2007-06-27 20:06 x
私,今の職場が管理部門配属になり,ほぼ1日中座りっぱなしなんですけど,いすが,腰痛防止用の高いイスらしく,腰痛は大丈夫みたいです。いすは今,いいものたくさん出ているので,早いうちに腰痛防止用のいすをゲットされた方がいいかもしれません。

蹄鉄が幸運を呼ぶとのこと,興味あります!風水で有名なDrコパも蹄鉄をすすめているんですよね。最近,いいことがさっぱりないので,蹄鉄買おうかな?
Commented by den-bori-ken at 2007-06-27 22:43
>パールさん
昔の職場も1日中、座りっぱなしでしたが腰は痛くならなかったです。
やっぱり椅子がクッションみたいな感じでしたからね。
大事ですね、腰痛防止は。ちょっと見に行ってみます。
そうそう。蹄鉄は幸運を呼ぶらしいですね。乗馬クラブで蹄鉄の
打ち替えの時にくれたりしませんか??
Commented by いくっち at 2007-06-28 00:11 x
お。マックだ。さすがですねぇ~。かっこいい!
そっか、これでじゅりさんのあのステキなイラストがつむぎだされているんですね。
感動です。
できるだけ早く、いい椅子を買ってくださいね~。
将来の腰痛の治療より、椅子にお金をかけたほうが賢明ですよ~。笑。
車、擦っちゃったんですか…。そりはショックですね。
お祓い、しましたか~?
なんかそういうことは信じてやっている小心者いくっちです。
Commented by にょろり at 2007-06-28 00:50 x
ビリーブームは大爆発中ですねぇ。
テレビでもビリーを毎日見てる気がします。
私の周りでもやってる人多いですよ。やっぱり体を
動かしてやせるっていいことですね。
Commented by シャンティ at 2007-06-28 05:27 x
ビリー!ちゃんと効果でてますね♪スゴイっ♪
あれって、あのノリについていけないと挫折するみたいですよね
~…私も、気になって早1年。。。
そうこうしてたら妊婦に…産後に旦那と入隊予定です♪
蹄鉄、私も色々アレンジしてます。クリスマスリースとか、
表札とか…結構車につける方も多いですよね。
もちろん向きはU向きでっ!良運たまれ~~~♪
Commented by den-bori-ken at 2007-06-28 07:37
>いくっちさん
初めてパソコンを買おうと思ったのは自分の作品を
載せよう!と思ったんですがパソコンは全くの素人だったんです。
当時、CMでカラフルなMacを見て可愛くて買った。
ただ、それだけ。それからずっとMacを愛用しているんですよ。
今思えば、怖い物知らずです。
お祓い??そうか…私も小心なのでだんだん、心配なってきた(^ ^::

>にょろりさん
本当ですよね。来日した時は本当に毎日、みかけましたよね。
でも本物のビリーを見てまた気合いが入りました(^ ^)
ビリーは毎朝4時に起きて訓練しているらしいです。す、凄い。

>シャンティさん
産後に入隊されるんですね!一緒に頑張りましょう!!
当初、蹄鉄は∩にしていたんです。そしたらこれだと
運が下に逃げちゃうと教えてもらえて、慌てて直しました(^ ^::
Commented by むうかか at 2007-06-28 13:51 x
最近ビリーの話出てきてなかったので気になってましたが、ずーっと続いてたんですね!?凄い!
実はうちも買ってしまったんです!と言っても7月15日入荷予定分なので、まだ届いてないんですけど。TVでやってるの見て、妻が夢中になって即頼んでしまいました。
隊長がうちに来るのが楽しみです!

じゅりさんの、あのイラストはタブレットで描かれてたんですね?マウスじゃあんな上手に描けないですもんね。
Commented by ちびっこライダー at 2007-06-28 14:11 x
ビリー本当に効果あるんですね!!
かなりきついって聞きましたけど・・・
Commented by おかう=ま at 2007-06-28 15:18 x
蹄鉄、うちも玄関につけていますが
よーく見ないとわからない所なのに
馬好きな人がこれで2人も誘き寄せられた
というか引っかかりましたよ。
Commented by den-bori-ken at 2007-06-28 17:50
>むうかかさん
続けてますよ〜。大体午前中にやることが多いんですが
今日もかなりの汗をかきましたよ〜。
7/15が楽しみですね!是非、ご感想をお知らせ下さい!!
タブレットを知らなかった時はマウスで描いていたんですよ…。
なんて無謀なんでしょうね、私。

>ちびっこライダーさん
その通〜り!!(ここは児玉清風に)
最高にきついです。「今日やめようかな…」なんて思う日がありますが
やり始めるとだんだんテンションが上がっちゃうんですよね。
それにせっかく腹筋がついてきたのに、やめて戻っちゃう事が
怖いんですよね。だから続けてます(^ ^)

>おかう=まさん(あれ、おかう〜まさんかな??)
車につけている人もいらっしゃいますよね。
確かに珍しいですし「あ、この人、馬好きなのかな??」って
思うと思わず引き寄せられちゃいますね。
Commented by vivace at 2007-06-29 00:11 x
蹄鉄を大事に飾っていただき、ありがとうございます。
ぜひ、外乗にいらしてくださいね。
今度の日曜はいかがですか?
Commented by den-bori-ken at 2007-06-29 07:21
>vivaceさん
娘さんに頂いた蹄鉄は大事に飾らせて頂いております(^ ^)
先日、夫が乗りに行こうとしましたが、急でタイミングが合わなくて
すいませんでした(^ ^::また行く際はこちらからご連絡させて
頂きますね。7月の週末は予定がいくつか入ってしまっていて
今週は無理そうです、ごめんなさい!!
Commented at 2007-06-29 19:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< オレッチ第18話 〜うずまき現...    馬房掃除の時の馬 >>