人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あ、焦るじゃん


あ、焦るじゃん_a0093189_14393359.jpg


先日、スーパーに行った。いつも行っているスーパー。
店内に入って買い物をしていると聞き慣れたBGMが流れ出す。

♪チャチャチャーン チャチャチャーン チャチャチャララン 
チャッチャラチャッチャーチャッチャーチャー♪


誰もが聞いた事がある曲。そう!!運動会の徒競走やリレーの音楽です。
言葉ではうまく説明できないけど、誰もが聞いた事ある音楽。

落ち着いて買い物出来ないよー!!!


で、関係ないけど今日は天気がいいので自転車で海の方まで遠出してみた。

あ、焦るじゃん_a0093189_14472742.jpg

道路のすぐ脇が海。どうやら潮が退いているみたいですね。

あ、焦るじゃん_a0093189_14483310.jpg

よーく見るとカニがたくさんいる。

あ、焦るじゃん_a0093189_1449138.jpg

しばらく走ると前方にトンネル。これは歩行者、自転車用トンネル。
絶対に怖い。絶対に何かいる。絶対に何かを見る!!
そんな気がしてトンネル脇の坂道に進む。すると…

あ、焦るじゃん_a0093189_1450193.jpg

蛇がいました。たぶんシマヘビ。まだ小さいね。携帯を近付けても
全然動かないから死んでいるのかな?と思ってしっぽを持ってみました。
そしたら生きてた!なんだ、驚かさないで下さい。

あ、焦るじゃん_a0093189_14512423.jpg

ゴミ捨て場らしいんだけど。使い方大胆過ぎますよ。

あ、焦るじゃん_a0093189_14515377.jpg

最後は塩釜港に寄ってきました。釣り人で賑わっていました。

あ、焦るじゃん_a0093189_14522778.jpg

どんだけ徐行が好きなんですか!?と突っ込みたくなる看板でした。

明日は例の妹が彼氏さんと一緒に宮城にやってきます。
楽しみです(^ ^)

あ、焦るじゃん_a0093189_14534746.gif←投票にご協力お願い致します!

by den-bori-ken | 2007-05-03 15:07 | 生活 | Comments(15)

Commented by 元気・元気 at 2007-05-03 17:01 x
「誰が1番早くお会計を済ませることが出来るか~?」的な
お店の遊びだったんじゃないの??
「あ、あの主婦アセッて、ふりかけ2つも買っちゃってるよ(薄いから2枚取っちゃった)」とか。
私も蛇やカニと戯れたいんだけど、いるかしら??
Commented by ココ at 2007-05-03 17:14 x
ひぃぃぃぃ~!蛇の尻尾をつかんだとなっ!すごいですぞ~。
私は蛇が苦手なんです。家まであと10歩という帰り道に、蛇がいたから、10分かけて遠回りとしたくらい苦手なんですよ~。尊敬します!!
Commented by BOMB at 2007-05-03 17:57 x
こんなに海の近くに住んでいるんですね。
港あり、磯あり、釣りやり放題ではないですか!羨ましい~。
私は明後日、西伊豆まで遠征し釣りに行ってきます。そしていつかは東北へ!
Commented by なっくん at 2007-05-03 18:04 x
オカさんの周りには常にネタがあふれてますね!!(笑)
歩行者・自転車トンネルはなんだか怖いですね・・・
夜なんて絶対通れないですね!
しかも「徐行アンド徐行」の下の徐行の文字が小さい。
荒々しく、とりゃあ~って書いたら、スペースが足らなくなったんですね(笑)
Commented by いくっち at 2007-05-03 19:15 x
スーパー、途中にあんぱんとかぶら下がっていませんでしたか?笑。
たぶんよく見ると、借り物競走の指令書とか、くぐり抜け用のネットとか
置いてあったんですよ^^
へびがでましたか~。う~む。LOHAS!
Commented by totoma at 2007-05-03 19:23 x
ヘビだ~!!よくつかめますね~。毒はないんですか?ゴミ捨て場といい、「徐行&徐行」といい、けっこう面白い町ですね~・・・
Commented by パカ子 at 2007-05-03 20:01 x
解ります、徒競走のテーマ曲ですね。(ちょっと古いけど。今はたいてい今流行りの曲ですよね)
ちなみに私のよく良くスーパーは『ロッキー』のテーマ曲です。
チャチャンチャーン~ チャチャンチャーン~
これもけっこう勇ましく行進しながら、大胆な気分になって買い物してしまいますね。 スーパーの思うツボでしょうか?

Commented by at 2007-05-03 20:01 x
♪チャチャチャーンってクシコスポストでは?
ググると試聴できるのがあります。
聴いてみてくださいませませ(*^_^*)
Commented by TAFFY☆ at 2007-05-03 20:14 x
1番上のイラスト、スーパーで万引きする人を見たのかと思っちゃいました(笑)
Commented by den-bori-ken at 2007-05-03 22:17
>元気・元気さん
早い者勝ちの商品でも売っていたのかな…。未だに謎だよ。
お客を焦らせて何を企んでいたのかね〜。

>ココさん
えー!!??10歩を10分??すんごい遠回りしたんですね。
別に道を塞ぐほどの巨大蛇じゃなかったんですよね??(^ ^::
私、爬虫類、虫関係、全然大丈夫なんですよね〜。

>BOMBさん
いやいや。海に行くには自転車を25分ほど走らないと
行けないんですよ〜。本当は玄関開けたら2分で海が理想です!
伊豆は海がすっごく綺麗ですよ!絶対に大漁ですよ〜(^ ^)

>なっくんさん
「徐行アンド徐行 NOW ON SALE」って感じですよね(笑)
帰りはこのトンネルを通らないと帰れないので
猛ダッシュで走り抜けました。上がりは33秒代だと思います!

Commented by den-bori-ken at 2007-05-03 22:24
>いくっちさん
「誰か大根買った人、いますか〜??」ってコラコラ(^ ^)
そうか〜競技中だったのか〜。絶対に参加したかったです、それ。

>totomaさん
あ、totomaさんもヘビダメ派ですか?
これたぶんシマヘビっていうヘビで毒がないヘビなんですよ。
もちろん、噛まれれば痛いと思うんですけど、しっぽをつかんで
頭をこっちに向けられなければ、大丈夫です(^ ^)
ヘビの体ってひんやりしていてちょっと気持ちいいんですよね。
あ、ひかないで〜。

>パカ子さん
え?ロッキー。なんか勇んだ気持ちで買い物しちゃいますね!
卵とか思わず握りつぶしちゃいそうです。

>千さん
早速調べてみたら、おっしゃる通り「クシコスポスト」という
曲でした。凄い。よく分かりましたね〜。ありがとうございます!

>TAFFY☆さん
確かに!間違いなくお店を出たら
「お客さん、何か忘れているよね?」って声をかけられますね。
Commented by まか at 2007-05-04 13:06 x
運動会のBGMって本当に急がされますよね(笑)チャチャチャーンってどんな曲だろう。気になります。パッと文章を読んだところベートーベンの『運命』でしたっけ?が思い浮かんでそれが頭から離れなくなりました(^^;
Commented by こん at 2007-05-04 15:32 x
しまへび?……しまうま。の方がいいな。って、関係ないか(^_^;)
しましま、結構好きです。爬虫類の肌触り、私も好きですよ。あの、ぬめっとして、ひやっとしたのが夏らしくて。でも、本当に驚いたのはヘビ氏の方では…(笑)
クシコスポストって、確か郵便馬車だった気が。はっきりとは覚えていないんですが、馬関係だったかな、と。
ところで、あるブログで乗馬日記を読んでいたら、おがわさんの乗馬武勇伝が書かれていました。インストラクターさんも驚く『小川随伴』というのがあるとか。いつか見てみたいです。
Commented by ライ at 2007-05-04 16:46 x
スーパーといい、ゴミ捨て場といい、看板といい・・・。
面白いトコロですね~(≧▽≦)ノ
「街のヘンなもの大カタログ VOW」を思い出しました(笑)

私も蛇は大丈夫ですよ~!冷たくて夏場は最高です( ̄ー ̄)
海でアオダイショウを発見して捕まえようと尻尾を掴んだけど、逃げられました。ちぇ。
Commented by den-bori-ken at 2007-05-05 08:53
>まかさん
最高に焦っちゃいました、私。
文章だけって伝わりにくいですよね(^ ^::

>こんさん
ちべたくてあの感触がたまりません。
「おがわ随伴」を書いた人に大体、検討がつきます(- -)
だ、だ、だってそういう風にするように習ったんですもん!!
そのうち日記に描きます。イラスト付で!

>ライさん
VOW最高に懐かしいですね!中学校の時に友達が持ってきていて
いつも読ませてもらっていました。
この看板見つけた時、1度通り過ぎたんですけど
わざわざ戻って写真を撮りました、私(^ ^)

<< 私の必殺技です!    ヤンキーライダー参上 >>