人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第21回根岸ステークス

前日から釣りに行こうって決めていた。
風もないし天気が良いので荷物を積んでレッツラゴー!!
前回のように20センチ級のアイナメが釣れる事を願う。

しかし私は今日。アイナメどころじゃないビッグなお宝を手にする事を
この時は知る由もない・・・・。

第21回根岸ステークス_a0093189_1965115.jpg

七ヶ浜町にある松ヶ浜。今日は投げ釣り竿を用意してやる気満々です。

第21回根岸ステークス_a0093189_1910621.jpg

仕掛けをせっせと用意する夫。

しかし生命反応が全くない・・・・(- -)
なので代ヶ崎港に移動する。おお!!こじんまりした漁港がまたいい雰囲気。

第21回根岸ステークス_a0093189_19115093.jpg

早速糸を垂らす!!!・・・がやはり生命反応がない・・・。
追い打ちをかけるかのように、投げ釣りの仕掛けを引っ掛け糸が切れる夫。

「今日はダメだ!!帰って競馬でも見よう」の案に満場一致。

第21回根岸ステークス_a0093189_1915369.jpg

新聞を開いて驚いた。ベッカムが馬に乗っている。立ち上がっているが
かなりカッコいい。これ、夢です、私。やってみたいです。
ベッカム様はサッカー以外もお上手なんですね。

さて競馬。グリーンチャンネルを見ながらPATで馬券を買う。
今日の私も読みはかなり冴えている。自分が選んだ馬が面白いように
馬券に絡む。メインレースもいける!!

根岸ステークス。いやいやどれも有力だね〜。1人500円までしか買えない
ルールになっている。なので3連複を2頭軸で買い、5点購入することにした。
軸の1頭が1番人気のシーキングザベスト。得意の1400メートル。
3着以内には入るでしょう。なので軸にする。
もう1頭の軸は12番人気のニホンピロサート。
2003年にもこのレースに出走して2着。しかしもう今は9歳。悩む。
しかし1400メートルでは8勝しており2着も5回。
前にニホンピロサートの写真を雑誌で見て、私は一目惚れした。
漆黒の馬体に盛り上がった筋肉。言葉を失うくらいの好馬体だった。
それ以来、彼が出てれば必ず買っていた。

レースがスタートする。タイキエニグマが出遅れ、トウショウギアが逃げる。
シーキングザベストは好位置。さてニホンピロサートは・・・。
中団よりやや後だが、3コーナー付近で騎手の手が動き、もう鞭が入っている。
やっぱりダメなのか・・・。
直線になるとシーキングザベストが抜け出す。
外からリミットレスビットが追い込んで来るが、さらにその外から黒い馬体!?
ニホンピロサートが追い込んで来る!!!

ニホン!ニホン!!ニホン!!! 大絶叫です、私。
恐らく、声だけ聞かれたら日本代表の試合でもやってんのかと思うけど

ニホン=ニホンピロが競馬の常識ですよね。
そしてシーキングザベストの外、リミットレスビッドの狭いところからスルスルと
伸びて来たのが、なんとびっくりビッググラス!!!どうやら抜け出しそう。
ニホンピロサートもリミットレスビッドを差し切った所でゴール!!

1着:ビッググラス 2着:シーキングザベスト 3着:ニホンピロサート

そして・・・・そして・・・ そして・・・

第21回根岸ステークス_a0093189_1939160.jpg

これが私の予想です。

ぎゃああああ!!

当ってる〜!!!!!


第21回根岸ステークス_a0093189_19404848.jpg

配当は配当は?な、な、何倍つくの??馬券が当ったと分かった瞬間
夫と抱き合う。そして腕には鳥肌。胃はキリキリ痛くなる。
そして確定。なんとびっくり454.8倍です!!100円が4万5千円に!!
す、凄い。やった、やったよ。昨年の毎日王冠から暗いトンネルが続いたけど
おがわじゅり、復活しました。それにしても興奮しました。
こんな興奮とこんな高配当はまたしばらくないだろうな〜。

by den-bori-ken | 2007-01-28 19:43 | | Comments(6)

Commented by チャクラ at 2007-01-28 21:25 x
うお〜!すごい!おめでとうございます!
私はちょい穴狙いのワイドでいきましたが…ピロもビッググラスも買ってない〜(∋_∈)
これがもしも3連単だったら…鳥肌どころじゃなかったですね(笑)
Commented by den-bori-ken at 2007-01-28 23:07
私も3連単だったら・・・40万・・。約10倍ですよね、3連複の。
当ったら失神しちゃいますね、きっと(^ ^::
3連単買えば良かったってついついタラレバを言ってしまいすが
それはちょっと欲になっちゃいますよね。謙虚にいこうっと。
07年の競馬が始まったばかりです。全ての運を使ってしまった気がする・・・。
Commented by AKO at 2007-01-29 09:34 x
オカさん、すごすぎです!
ダンナが会社で競馬サークルに入ってるんですが、昨日はかすりもせず惨敗で
ブルーになってました。
ビッググラス買ってるのすごいですよ!
京都は人気通りディアデラがきてましたね。

来週、何のレースか忘れましたがついにホウオーとビギニングの直接対決
ですね!!
今年のクラシック前山場と踏んでます。超楽しみです★
Commented by den-bori-ken at 2007-01-29 19:13
AKOさん、本当に1年分のラッキーを使い果たした気分です。
会社に競馬サークルあるんですかっ??いいな〜。
ディアデラノビアはやっと勝てて、こっちは外れましたが嬉しかったです。
今週の共同通信杯楽しみです!!
Commented by ひい at 2007-02-01 02:05 x
すすす、すごーい!
この配当の馬券を当てるのもすごいですが、
何よりニホンピロサートを軸にし、
ビッググラスを買っているところが素晴らしい!
この日記を読んでいて、思わず興奮してしまいましたよ!
Commented by den-bori-ken at 2007-02-01 09:08
本当にびっくりしちゃいましたよ、ひいさん。
ニホンピロサートを追っかけていて良かったです(^ ^)
ビッググラスはずっとダートで連対してて前走は芝の重賞で凡走。
で、今回また得意のダートに戻ったのでもしかしたら?っていう
勘が見事にはまりました(^ ^)

<< 乗馬クラブ見学    近所の郵便局まで >>