人気ブログランキング |

松島へ行こう

元原さんが来て2日目。今日は日本三景にも選ばれている
松島へ観光に行く事にした。目的は水族館と海の幸を食べる事。

松島に到着すると大喜びする元原さん。
松島マリンピアに到着。お世辞にも綺麗とは言えない水族館。
平日ってのもあるんだけど、人もまばら。こじんまりとしている。
正直、この水族館を軽く見てました私。

入場するとすぐにペンギンコーナーが目に入る。

「ぎゃあああ!!可愛い!!!」といきなりのフルテンションの元原さん。

a0093189_2173641.jpg

大きな水槽で泳ぐペンギン達。ちょっと手を伸ばせば
正直、触れちゃうんじゃないかくらい距離が近い。
紀信になり切り写真を撮りまくる元原さん。

さて、水族館に入場してみる。入っていきなりいた生き物。
水族館のトップバッターを務めたお魚とは・・・・・

a0093189_2131534.jpg


こらこらこら〜!いきなり肉食じゃないですか!!お子さんもびっくりですよ。
しかも手を入れる事が出来るような水槽。危ない作りですよ。
にしてもピラニアの顔はごつい。歯の模型も置かれているがかなり鋭利。
どうやら入り口付近は熱帯に住んでいる魚特集らしい。

どんどん奥に進んで行くと衝撃的なアナウンスが流れる。

「11時よりデンキナマズの感電体験を行ない

ますので皆様、是非お集まり下さい」


ええ〜!!??感電体験??ちょっと興味あるけどそのアナウンス怖いよ〜。

しかしデンキナマズ感電体験よりもっと私達をとりこにする生き物が現れる。


a0093189_21384169.jpg

そう。イロワケイルカである。大きな水槽に4匹入っている。

a0093189_21524327.jpg

泳いでいる姿は見ている人間の心を惹き付ける。何分見ていても飽きない。
しかし、ここでずっと足止めしてはいかんのでイルカゾーンを立ち去る。

その後、12時から行なわれたアシカショーを見る。
実に狭いステージ。見る前はたいした事ないんだろうと鷹をくくっていた。
しかし、アシカの可愛いこと可愛いこと!
笑いあり、アシカの運動能力に驚いたりと実に素敵なショーでした。

水族館を後にし、お昼を食べる。近くにある食堂に入る。

a0093189_2232455.jpg

私はウニ丼を食べました。2200円と実に高額だが最高に美味い!
元原さんはいくら、ウニ、マグロが食べれる定食を注文。
満腹になり、帰路に着く。18時の新幹線で帰るらしいのでそれまで家でゴロゴロ。
再放送のやまとなでしこを観て、我慢出来ずに、号泣する私。
夫と元原さんに「何、泣いてんだよ!」と責められる。

その後仙台駅に元原さんを送る。お互い悲しむ感じはなく
元気に笑顔でお別れした。元原さん遠い所わざわざ来てくれてどうもありがとう。
本当に夢のような2日間でしたよ、私達。
元原さんが来てくれなければテレビは買えませんでしたもん。

by den-bori-ken | 2007-01-24 20:57 | 生活 | Comments(0)

<< 近所の郵便局まで    ヤマダがお得ぅ!! >>