人気ブログランキング |

元原邦子現る!!(長編)

宮城に引っ越して1週間。実はもう東京から会社の友達が遊びに来てくれる。

その名も元原邦子。

そう、チームKUDARAのメンバーである。
宮城に引っ越して来てからと言うもの、夫以外の人間とまともに話していないので
実に楽しみで、興奮気味で仙台駅に迎えに行く。

ここ数日、夫と私の話すテーマは「どこに連れて行って客人を
もてなせばいいだろうか?という事。今日はお昼に牛タンを食べて
その後のスケジュールが未定。私達も引っ越して来たばかりなので
どこの牛タン屋が美味しいのかなど全く分からないので、駅に着いたらまず
本屋に行って、るるぶを立ち読みしてチェックする。

a0093189_1091164.jpg

12:37分の新幹線で元原邦子参上。普通に現れました。
1週間前に会っているので、お互い「久し振りだね〜」とかの感動の再会はない。

その後お互いの近況報告などして盛り上がる。
夫以外の人と話すのが実に久し振りだと伝えると

「あ・・・う、うん。軽く気まずいんですけど・・」

と元原さん。しまった、客人に気を遣わせてしまった。車で移動して
とりあえず青葉城跡に向かう。ここで美味しい牛タン店があるのだ。
平日で既に13時近かったので、店内は誰もいない。貸し切りです。
「ごく厚牛タン定食」を3人で頼む。

a0093189_10144684.jpg

ぎゃああ!凄く美味しそう。どれどれ・・・パクリ。
!!?なんつー歯ごたえ。ごく厚なので牛タン独特の
歯ごたえが存分に味わえます。3人で大絶賛。
これでご飯何杯もいけるというくらい美味しいです。

食事の時に先日、ヤマダ電機で電子レンジの値切りに失敗した話をした。
さすがに元原さんも

「2万のモノじゃ、無理ですよ〜。しかもさらに安くなってて2万でしょ?
それはないわ〜。無理だわ〜。早速、ピエロですね、オカさん」

う、うるさい。ここ最近よく、ヤマダ電機に行っている事を話す。
実は薄型の液晶テレビが欲しい事を話す。電化製品にはうるさい元原さんに
どこの電器屋が安いのか?と聞くとやはりヤマダ電機がいいと元原さん。
元原さんも最近、テレビを購入したそうでかなりキレイでいいよと言われる。
実はもう1つの問題として日テレの電波が入らない・・・。

これの条件が重なり、話の流れで今夜思い切ってヤマダ電機で
薄型テレビを買いに行こうという話になる。
「でもせっかくの宮城をテレビを買うにつき合うんでいいのか?」と話すと
「いいに決まってるじゃ〜ん。それに値切り交渉してみるんでしょ?そんなの
絶対に面白いに決まってるじゃないですか、行きましょう、行きましょう」

と元原さん。3人で行けばきっと安くしてもらえると自信がある元原さん。

その後は青葉城の資料館に入る。正直つまらなさそうだが
夫が「きっと入場料は300円位だからさ」と言うので3人で入館するが
なんと1人700円だった(割引券あったので100円ひかれて600円だった)
なんとも言えない空気が流れる。
伊達一族の家系図があるが明らかに3代目が明らかに他と違う格好をしており
みんなで「3代目はニートだったんだね」と決め込む。
そんなくだらない話をしながら、資料館を後にする。

帰りの道中で今夜のメインイベントの作戦会議をする。

a0093189_10233585.jpg

元原さん曰く、程よく上から目線。でも商品は必ず買う、冷やかしじゃないという
事を店員にアピールする必要があるとの事。
また担当してくれる店員さんも若い人ではなく、金額の変更をしてくれそうな
権限があるような人と話すのがいいとの事。なるほどね。

「オカさん。絶対に笑い方向に持って行っちゃダメだよ」

とのお達しが出る。物真似も封印される。も、元原さん本気ですね。
私達の目標は大きくDVDプレイヤーも一緒に買って13万で抑える。
これが目標。テレビは26型が希望。

お金を下ろしていざ、出陣!!   〜続く〜

by den-bori-ken | 2007-01-23 09:40 | 生活 | Comments(0)

<< ヤマダがお得ぅ!!    海の幸 >>