人気ブログランキング |

え?平泉成??

1/14の続き

実家に着くと家族が全員揃っていた。
最後という事でお寿司の出前をとってくれていた。嬉しい。

すると妹が

「いや〜淋しくなるね〜」

!?

妹の声がかすれている。相撲の親方みたいな声なのだが・・・。
この声は間違いなく平泉成 だよ。
大笑いする私と夫と弟。しかし妹は平泉成がどういう人か分からないようで

「え??誰?誰??」

と言っている。説明するがいまいち伝わらない。それを見兼ねた弟が

「『いや〜おみそれしました〜』って言ってみろよ」

とアドバイス。すると妹は指示通り

「いや〜おみそれしました〜。!?・・分かった!

気づいたみたいでゲラゲラ笑う妹。すっかり悲しみの涙が引っ込む。

しかし、出発する時におばあちゃんが泣きながら

「淋しい・・・」

と言った時はやっぱり泣いてしまった。でも大丈夫、すぐに会いにくるよ。

さて早速宮城に出発。猫達を車に離す。出した瞬間
挙動不審なケンタロウとボリボリ。まあ、予想はしていたけど・・・。
去年の夏にも連れて行った事があるが、福島までずっと鳴きっぱなしだった。
田園は大丈夫なのかなと振り返ると

a0093189_14193378.jpg

ずっとおとなしく後部座席に座って寝ている・・・。
な、なんて無神経な猫だ。恐ろしいやつ。

という事で19時30分に無事に宮城に到着しました。

by den-bori-ken | 2007-01-15 13:58 | 生活 | Comments(2)

Commented by AKO at 2007-01-25 20:22 x
ネット開通おめでとうございます!
また今後ともよろしくお願いします♪
涙涙のお引越しだったんですね!
けど皆さんに見送られて旅立ててよかったですね。

やっぱり血なんでしょうか、うちのトラジも車の中では相当なマイペースマンですやすや眠ります…。
すばらしくずぶとい神経ですよね(笑)

マキバオー送りますので、落ち着いたら連絡くださいな☆
Commented by den-bori-ken at 2007-01-25 20:24
AKOさん早速の書き込みありがとうございます(^ ^)
こちらこそ今後ともよろしくお願い致します。
最後は泣いてしまいましたね〜。お友達の元原さんは笑ってましたよ・・・。
トラジもそうなんですか?このファミリーはずぶといんですね。

<< おがわの十代    引っ越し王子 >>