引っ越し王子

今日〜わたしたちは〜旅立ちま〜す! (旅立ちま〜す)

という事で午前8時には引っ越しの人たちが来るので
7時に起きてさっさか用意する。部屋はかなりぐちゃぐちゃ。
猫たちをキャリーに詰め込んで、車に置いておく。
11時からは大家さんが来るので、猫たちはキャリーに入りっぱなし。
可哀想だけど、我慢してくれい。

8時10分。かなり早い時間に引っ越し屋さん到着。
見た瞬間、実にハンカチ王子に似ていたので、陰で彼を

引っ越し王子 と命名。

a0093189_10271987.jpg

引っ越し王子は3名。皆様若いですね。しかしどんどこ荷物を積み込む。
手早いですね。しかし、1番この荷物の中でやっかいなのは
so、本棚なんですyo!この部屋に引っ越した時も入り口から入らず
2階の窓から入れたという実に大きな本棚。

a0093189_10275591.jpg

しかし、引っ越し王子の手にかかれば簡単です。凄い。
あっという間に引っ越しが終わってしまった。
さらに引っ越し王子はこのまま荷物と一緒に宮城県に移動し、明日も荷物下しを
してくるそうな。なんか、すいませんね。

10時頃に会社の仲間達が手伝いに来てくれた。
休みなのに掃除してくれてありがとう。

大家さんと立ち会いも終了していよいよ出発。涙は堪えていたのだが…

「淋しいね…」とおってらってさんが
涙目で呟く。さらにツノさんが泣いている…。私も号泣する。
号泣しつつも心の中で「どうして送別会の時にこれがなかったの?」と呟く。

餞別におってらってさんとツトムさんからCDを頂く。
思いっきり手作りでツトムさんはレコーディング(構想)に3日も費やしたらしい。

a0093189_10422370.jpg

これはおってらってさんプロデュースの「ちがうちがうそうじゃない」です。
中には川本真琴の1/2やGAOのサヨナラや森山良子の「さとうきび畑」など
実に様々なジャンルの曲が入っていた。

a0093189_1046278.jpg

そしてこっちはツトムさんからのCD。これは順番に聞くように依頼される。
どうやらこのアルバムがストーリーになっているらしい。
た、確かに最初に何故か、中山競馬のファンファーレが入っている・・・。
そして最後には・・・サライで終わっている。

泣きながら車に乗り込み、みんなに手を振る。
涙をこらえていたいわやんが泣いている。またそれを見て泣く私。
皆の姿が見えなくなるまで手を振り続ける。

このまま実家に向かい、宮城へGO! 〜続く〜
[PR]

by den-bori-ken | 2007-01-14 10:25 | 生活 | Comments(2)

Commented by おってらってる~ at 2007-01-25 22:32 x
待ってました!!旅立ち以降の生活が知りたかったんだよ。
そういやCDの感想をつーさんが異様に気にしてたよ。
これを聞いてカラオケの腕を磨いてください。
Commented by den-bori-ken at 2007-01-26 10:59
CD両方とも良かったですよ(^ ^)
道中早速、聞いて楽しみましたもん。ツトムさんありがとう!
これは間違いなくミリオン達成するよ!!

<< え?平泉成??    まだ >>