人気ブログランキング |

送別会



a0093189_16211826.jpg


本日。会社の送別会をして頂いた。会社では泣かないように
していたのだが、アツミさんという女性が帰り際に

「淋しいです・・・」

と言ってくれ泣き出す。もちろんそれにつられて泣き出す私。
彼女は実家に不幸があり、今日の送別会に来れないらしい。残念。

19時過ぎにお店に着くと懐かしい顔が並んでいる。
本社に移動になってしまったくどちゃん。
今日、お休みのヨッシーまで来てくれている。
さらに遅れる事、昔の上司の方々も集まってくれ、送別会。
本当に素敵な仲間に囲まれたのだ実感した。

最後の別れの言葉ではたった1人 で号泣。
泣いた瞬間、 何故かみんなに笑われる。どうして?
最後の最後までピエロです。

その後2次会へ。ほとんどの方が2次会にも来て下さる。
嬉しいな〜。本当に今日で仕事が終わりだとは思えない。信じられない。
4年近く勤めた会社。月曜日なんかはいつも辞めたいって思ってた。
でもいざ辞めるとなると実感が湧かないもんだね。

派遣で入った会社。派遣会社の人に

「絶対に辞めないで下さい」

と言われて入社。初出社の時に、テレビのドラマで見るようなオフィスで
すっかり怖じ気づいた私。(生産牧場で働いていたから)
しかも分からない事ばっかり。3ヶ月で辞めようと決意していた。
でも仕事を始めると面白さに気づき、一緒に仕事をしている人たちとも
すっかり仲良くなり、居心地のよい仕事場になった訳です。

生活の場所は変わるけど、縁は変わらないよ。
皆さん、本当にありがとうございました(^ ^)

by den-bori-ken | 2007-01-11 23:09 | 生活 | Comments(5)

Commented by totoma at 2007-01-12 18:20 x
じゅりさんのお人柄で、いい仲間が集まったんでしょうね♪寂しいですね~・・・でも、仙台でもきっといい人たちが集まってくれると思います!
Commented by おってらってる~ at 2007-01-12 22:20 x
笑ってごめん。でも、最後までオカさんらしかったよ。
うん、笑いのある送別会って初めて!!
ほんとに長い間お疲れ様でした。いろいろありがとう。
段取り悪くてごめんね。
Commented by den-bori-ken at 2007-01-12 23:23
totomaさん>いやいや、皆さんが良い方で私はお世話になりっぱなしです。
宮城でもお友達が出来るといいな〜。

おってらってさん>本当にありがとう!幹事さん大変でしたね。
いわやん、元原さん達のお陰です。でもどうして泣いてくれない・・・。
根に持ちやすいので次ぎに会った時もいいますよ(笑)
Commented by つの at 2007-01-12 23:59 x
私も笑ってごめん。
でも笑顔モリモリの送別会だったね。
最後に駅で皆でアーチを作って、アーチをくぐるオカさんが・・・
カワイカッタッス。
本当に本当にお疲れ様でした。
Commented by den-bori-ken at 2007-01-13 10:10
つのさん>駅でのアーチのことを書くの忘れていた。あれも軽く辱めだった
気がする…。でも本当に良い人たちに囲まれました。ありがとう。

<< 引っ越しです。    え??今ですか?? >>