人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特大ステーキ

先日、南町田にあるグランベリーモール内の
ステーキ専門店のアウトバックに会社の友達と行ってきた。

凄い大きさ。店員さんに
「何グラムにしますか?」と聞かれたので
たじろいだ私は

「え、え〜っと…2300グラム」

と値段を伝えてしまい店員さんも驚いて

「え??2.3キロですか??」

と笑いながら聞かれてしまった。恥ずかしい。

お肉の焼き加減を伝える。私は結構、ナマが好きです。
しかし、結構ナマにすると、本当にナマらしい。びびった私はレアをやめて
ミディアムレアに変更する。

そんで来たステーキがこれ!!
特大ステーキ_a0093189_1750679.jpg


で、で、でかいし、ミディアムレアなのに最高にナマです…。レアにしていたら
どんだけナマだったんでしょうね…。

食べていると店員さんが近づいてきて
「焼き加減などいかがですか?」と聞かれる。
「はい、最高裁判所です」と回答すると
「先ほどからどうしてそんなに面白いのですか?」と聞かれる。
爆笑する友達。少し金額は高いけど、量はたっぷりで、気に入りました。
また是非、行きたいもんです。

by den-bori-ken | 2006-10-22 17:52 | Comments(6)

Commented by ツノ at 2006-10-22 20:41 x
すっ、すごい!!!おいしそう・・・・
グランベリーモールですね!!!
私も是非是非行きたいぃぃ~
ちなみに私は、レア・ミディアムの意味が良く分からずに、
ハンバーグをレアで注文してしまったことがあります。
根性で食べましたが・・・・トホホ
Commented by oko at 2006-10-22 21:43 x
おひさしぶりです。引き続きブログも楽しく拝読しています!
私も(「も」というのはある意味賭ですが)お肉大好きで、600グラム平らげたことがあります。そして愛猫を「食べちゃいたいくらい可愛い~」と言ってると夫が息をのみます。子供の時から「肉ニク チカラ」なのに、ある時の健康診断で医者に「あなたベジタリアンですか?」と聞かれ、友達の間では特殊体質と言われています。どんな分解が体内で起こっているんだろう…。
Commented by 香港の蛙 at 2006-10-22 22:05 x
香港にも有るので時々行きます。
店中ブーメランとかカンガルーだらけのあのお店ですよね??

こちらでは焼き方は「何%焼きますか?」と聞かれます。
私もレア好きなのに、ほとんどのところは何%と言っても
けっきょく適当によく焼いてくるので嫌だったのですが
さすがOUTBACKは70%というとちゃんと焼いてきました。
写真見たらまた食べたくなった!
Commented by den-bori-ken at 2006-10-22 22:41
ツノさん>是非、行きましょう、行きましょう。
ハンバーグをレアで注文した人、初めて知りましたよ。ある意味惨敗だったね…。
アウトバックでは失敗しないように気を引き締めていきましょう。

okoさん>な、なんて羨ましい体質なんですか!!?
600グラムは凄いですね。あの写真は250グラムあるかないかくらいで
お腹かなり一杯ですからね〜。猫は…ね?食べちゃ駄目ですよ??

香港の蛙さん>そうなんですよ。店内が結構、賑やかですよね。
行った時はハロウィンでしたので魔女とかの飾りがたくさんありました。
焼き加減はパーセンテージなんですね。国によって違いますね。
アウトバック行かれたら、是非、ご一報下さい!!
Commented by totoma at 2006-10-23 07:30 x
いやいや、ほんとに面白い。ハラ痛いです。店員さんもナイスツッコミですね。もっともっとボケたくなりますよね。
Commented by den-bori-ken at 2006-10-23 08:21
totomaさん、おはようございまっす(小倉智昭風に)
朝から腹イタにさせて申し訳ございません。
>もっとボケたくなります
だなんてtotomaさんも相当、芸人肌ですね。

<< 私が出会った馬達 〜ボーイ〜    落書き >>