人気ブログランキング |

おってらってさんについて

会社の先輩であるおってらってさん。
猫をこよなく愛する。先輩と言っても実は年下である。
5人兄弟の長女さんなので、とってもしっかりしてる。出会った頃は
ちょっと怖くて話しかけにくかった。ある日を境に仲良しになる。
a0093189_21561973.jpg
実は彼女は山崎まさよしのファンで私と同じである。
去年の夏に山崎まさよしの野外ライブに出かけた。場所は赤レンガ倉庫。
しかし、物凄い雨だった…。傘は差してはいけないという注意が繰り返し
場内でアナウンスされていた。なのでカッパをかぶって聞くのだが
きちんと予習をしていかなかったので、知っている曲が4曲くらいしかなかった。
しかも途中で「じゃあ、10分休憩ね」と行ってそそくさと舞台の裾にはけてしまう彼。
その間、冷たい雨に打たれ続ける観客…。寒い、凍える…。おってらってさんと励まし合い、何とかライブを終了した私達。懐かしいね。

おってらってさんは町田をこよなく愛し、怒ると同じ台詞を2回言ってしまう
面白い癖を持った方。競馬ではディープインパクトが大好きで彼を「パク様」と呼んでいる。

by den-bori-ken | 2006-10-02 22:00 | 生活 | Comments(4)

Commented by おってらってる~ at 2006-10-02 22:30 x
うは!!かなりのご紹介ありがとうございます。
いささか恥ずかしいですな。
他にも毎年埼玉へ猫を仕入れに行ったりしたね。
今年は行っていないことに今気づいた。

それにしても、パク様~!!!
残念だったね~。DVDはもうちょい待ってください
Commented by den-bori-ken at 2006-10-02 22:35
うわ!!!そんなに喜んでくれて(?)ありがとう(^ ^)
とても可愛く描けたよ!おってらってさんは本当にパク様好きだね〜。
一緒に応援出来てとても嬉しかったですよ〜。
Commented by まひる at 2006-10-03 22:39 x
じゅりさんが宮城県へ!!私は福島に住んでいるのでなんだかじゅりさんとの距離が近くなったようで嬉しいです☆★是非福島競馬場に遊びにきて下さい!東京競馬場に比べたら規模は小さいですが・・・
Commented by den-bori-ken at 2006-10-04 19:11
こんばんわ、まひるさん。福島に住んでいらっしゃるですか〜。
馬の町ですよね〜。宮城県には競馬場がないので(JRAの)
福島競馬場へ是非、行ってみたいと思っております。
人と馬との距離が近いって聞きました〜。楽しみです♪

<< 私の出会った馬 〜プリン〜    先日 >>