夫、ロードバイク始めました!(自転車日記)

ロードバイクに乗り始めてもうすぐ1年になります。
運動と気分転換のために黙々と乗っている日々なんですけど
やっぱりたまには誰かとツーリング的なのしてみたいじゃん!

で、です。夫にロードバイクを勧めました。
過去にも何度か勧めたんですけど、なかなか乗ってきてくれない。
しかし、チャンスがやってきます。


夫がぎっくり腰になったのです!!

数日、仕事を休み悶絶しながら過ごしてました。
夫、普段から腰が痛い人なんですね。
そこでは私は言いました。
「ロードバイクって腰痛くならないらしいよ?」
(これはあくまでも私の個人的な意見ですよ!
私もぎっくり腰になって、それからロードバイク乗るようになってから
腰が痛いこともなくなったので)

そこから話が♫トントントントン、日野の2トン♫てきな感じで
話が進みまして、夫はついにビアンキのロードバイクを手に入れたのです!


今日、夫婦で始めてロードバイクで七ヶ浜町を一周してきました。

a0093189_13024952.jpg
ちょっと今日はお天気が悪い。悪いというか寒い!!!!
今が一番、サイクリングにはいい時期なのに!
まぁ、お天気には逆らえませんわな。
信号待ちしながら夫の方を見ると、、、


a0093189_13024602.jpg
どしたぁ!!!??
どうやらお尻が痛いようです。
(夫、ピチピチのサイクルジャージを着るのが嫌だと
数年前の私のようなことを言ってますが
それらを装備するのも時間の問題だと思うので
その過程を黙って見ていようと思います。)

ちなみにこのお尻痛い宣言は家から出て5キロほどで
言葉にしておりました。早すぎるだろ!
こればっかりは慣れるしかないので、がんばれー。

a0093189_13024302.jpg
ここもお天気がいいとめちゃくちゃ綺麗なんだけど、今日は残念!!


a0093189_13024111.jpg
七ヶ浜町にある「鼻節神社」に立ち寄ってみました。
途中でオスのキジがいましたので夫に

私「キジがいるよ。キジがいると、捨丸にいちゃんが飛び出してくる
かも知れないから気をつけて」
夫「あ、うん」
(このやり取りは「かぐや姫」観たことある人しかわかりません!!!)

海沿いをひた走り、ぐるっと回って帰宅。
途中で夫はチェーンが外れて
携帯を落として、自分でその携帯を前輪でひくという
トラブルに見舞われましたが
なんとかゴール。最後の方は「寒い、お尻痛い」しか
言わなくなる夫。

次、一緒に乗れるのはしばらく先だけど
今度はどこに行こうかなーと今から楽しみな私です。



a0093189_13075951.jpg










[PR]

by den-bori-ken | 2018-05-08 13:23 | 生活 | Comments(0)

<< 雨の日だから    お知らせ >>