人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋ですかねぇ

夏休みも終わり(今、3学期がないんですってねぇ…驚きました)
送り出すものとしてはやっと夏休みが終わって
ああ…楽…という感じです。

私の息子が行っている幼稚園は
給食なのでお弁当作りがないので楽ですが
月に1、2回程お弁当がありまして
今日がその日で、作るの四苦八苦します。
毎日作るお母さんたちは凄いなって思います。

秋ですかねぇ_a0093189_17312922.jpg

幼稚園が近いので歩いて送り迎えするのですが
子供というのは何かを見つけて拾って持ち帰るという行為が実に好きですね。
しかも、大人の私からしたら本当にどうでもいいもので
「え?それ本当に持ち帰るの?」と何度も聞きますが
子供の意思は堅く、必ず持ち帰ります。
持ち帰るとそれに満足してたいがい、忘れ去られます。
なので、その時にこっそり捨てます(笑)

この前はトンボの羽を持ち帰ろうとして必死に止めました。
「だって、こんなにキラキラしてるんだよ?」と必死に訴えられました。
分かる、分かるけど。


もうすぐ9月ですね。
宮城も朝晩は涼しくなってきました。
夏が終わってしまい少し淋しいです。



JAみついしさんで
ブログを描かせて頂きました。
詳しくはこちらをどうぞ!



★よろしければポチリ願います★

by den-bori-ken | 2014-08-29 17:39 | 生活

<< 夏の出会い    川崎競馬場に行ってきました!! >>