人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みついし蓬莱山まつり

ただいま、帰りました!!

約7年振りの北海道!行ってきました。
ちょうど行った時はちょっとお天気が悪く
少し…いや、けっこう寒かったです。でもジメジメしてなくて気持ち良いですね。

初日は仕事で色々な牧場にお邪魔したり
以前、勤めていた白老の牧場に行って
あの時はご迷惑をおかけしましたと謝罪してきました(笑)

みついし蓬莱山まつり_a0093189_21222474.jpg

このしめ縄は近くでみたらビニール製みたいな感じで驚きました。
お祭りの数日前から、飾られるようです。

会場が2つあってメイン会場では
ステージがあって音楽演奏されたり、屋台が出たりしています。
川をはさみ、もう1つの会場の方でサイン会をやらせて頂きました!


同じ北海道といえど遠くから(車で4時間とか!)来て下さった方がいて
本当に感激しました。
そして驚いたことにですね、来て下さった半分くらいの方が
馬関係者(生産者)というところが、実に面白かったです。
さすが馬産地!!!
先日、帝王賞を買ったワンダーアキュート号の生産者さんもいらして
「おう!うちにもあるぞ!「オレっちは元競走馬!」だろ?」
何かかっこいいタイトルに変わっている!!(笑)

サインはグッズや本などにサインさせて頂くのですが
初めて、こんな所にサインさせて頂きました。



みついし蓬莱山まつり_a0093189_21222118.jpg

軽自動車!(しかも新車)


みついし蓬莱山まつり_a0093189_21221847.jpg

大きく描いちゃって!と言われて遠慮なく描かせて頂きました。


みついし蓬莱山まつり_a0093189_21221475.jpg

いやいや…気持ちいいです…(*´∇`*)
ここまで描かせて頂けると。


みついし蓬莱山まつり_a0093189_21223100.jpg

オギオギ牧場さんの軽トラです。
本当にオギオギ牧場というそうなんです。可愛らしいひびきですね!
上からコーティングされるそうで
洗車しても大丈夫です!!


みついし蓬莱山まつり_a0093189_21215854.jpg

ちょっと休憩中に馬に乗る。
ここのお祭り、ひき馬が「無料」ですよ?凄いですよね。
馬以外にも山羊もいたりしていつも賑わってました。

みついし蓬莱山まつり_a0093189_21214993.jpg

最後にみなさんと記念撮影!


みついし蓬莱山まつり_a0093189_21214652.jpg

1度飲んでみたかったヨーグルッペで乾杯。
この日の打ち上げはバーベキューでした。
美味しい海の幸、みついし牛、ジンギスカン、鹿の肉など頂きました。

来て下さった皆様、イベントにご協力頂いた
JAみついしの皆様、本当にありがとうございました。


JAみついしさんのホームページはこちら


あ、栗東の続きがまだですみません。
このアップが終わったら描きます。。。

★よろしければポチリ願います★

by den-bori-ken | 2014-07-09 22:02 | | Comments(5)

Commented by のり巻 at 2014-07-09 23:17 x
わあ、なんだかとっても素敵なおまつりですね!
生産者さんが大勢というのはやっぱり土地柄ですね。
オギオギ牧場さんの軽トラのイラスト、いいなあ。
そうだ、じゅりさん、車用のマグネットステッカー作りましょうよ!
Commented by 福島のaki at 2014-07-10 12:43 x
おかえりなさい。
北海道満喫できましたか?

「オレっちは元競走馬!」かっこいいです。
「アンカツは元ジョッキー」に並びます。

オギオギさんいいなぁ~!
目立つでしょうね。
「見たら幸せになれる」とか「見たら生産馬がG1」とか
いい噂が流れる予感(*^_^*)

のり巻さん、車用ステッカー名案です!
Commented by とねっ仔 at 2014-07-10 12:56 x
あぁ、やっぱり行きたかった。オギオギ牧場さんの軽トラいいですね♪「元競走馬のオレっち」→「オレっちは元競走馬」文字の順序が違うだけで意味合いも変わってきますね。なにわともあれ、久々の御来道ありがとうございました。
Commented by ハル♡ at 2014-07-10 15:07 x
軽トラにサイン‼︎すごいですね!初めて聞きました!(笑)オギオギ牧場さん、いいな〜♪
あと、「オレッチは元競走馬」…かっ、かっこいい!!全然イメージが違う気が…(笑)
Commented at 2014-07-10 23:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< 三石をめぐりました!!(静内、...    さぁ、行こう!! >>