人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久し振りのおでかけ

久し振りのおでかけ_a0093189_045310.jpg

大好きな石巻に行ってきました。天気が良く気持ち良かったです。


久し振りのおでかけ_a0093189_0451248.jpg



久し振りのおでかけ_a0093189_0451430.jpg




久し振りのおでかけ_a0093189_045836.jpg







久し振りのおでかけ_a0093189_0451024.jpg

こやつは自宅近くの公園にいます。
★よろしければポチリ願います★



久し振りのおでかけ_a0093189_0445633.jpg

★年賀状、ポチ袋発売中★

by den-bori-ken | 2013-11-21 00:47 | 生活 | Comments(10)

Commented by 江戸っ子 at 2013-11-21 14:35 x
様々な命がすぐそばにいる、素晴らしい所にお住まいなのですね。東京にいる自分に疑問を感じるほど、命をかけて上流をめざす鮭は衝撃的でした。ガブっとするおっことぬし様もびっくり。そういう場所で暮らしてる自分を想像したりしてます。
Commented by peach at 2013-11-21 14:50 x
白鳥さん、観賞用に翼の一部を切られてしまったコなのでしょうか。昔はよくやっていたみたいですが。めんこいですね(^^)
Commented at 2013-11-21 16:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by のり巻 at 2013-11-21 16:18 x
フォトエッセイ、って感じでいいですね。
イクラのご飯、美味しそう!子供ってイクラ好きですよね。
見た目きれいだし味濃いし。
(2枚目の写真、老眼のため字が読めなくて・・・何のハンバーグ?)
Commented by den-bori-ken at 2013-11-21 23:44
江戸っ子さん 住んでいる所から高速使えば30分くらいで
石巻に行けちゃうんです。松島なら15分。
鮭たちは本当に身体がボロボロで恐らくもう
死を待つだけの状態だったように思えますが
最後まで泳いでました。凄いですよね。
私だったら「もうこの辺りでいいじゃん(卵生むの)」って
妥協してしまいそうですが
こんな浅い上流まで来てすごいです。
Commented by den-bori-ken at 2013-11-21 23:48
peachさん なるほど!飛べないということは
全く頭にありませんでした。来る人が餌をあげるから
それでずっといるのかと…。
白鳥って本当にでかくで驚きます。

16:02のカギコメさん ピンポーーン!!
行っている美容院さんが石巻の出身で
お勧めを聞いたらここを案内されて1度行ってみたかったんです♪

のり巻さん そうそう。味が濃いからたぶん好きなんですよね。
私は昔は苦手だったのですが
夫が無類の魚卵好きで食べたみたらけっこう美味しくて
今まで損してました。
この、ハンバーグ。まきいしバーグと言って陶器焼きなんです
上にチーズ味のようなあんかけが乗っていて
ポン酢のようなタレにつけて食べます♪
Commented at 2013-11-23 10:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-11-23 17:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by zana at 2013-11-24 16:55 x
子孫を残す本能って凄いですよねぇ。
人間が一番、本能が薄れてるってことですね。(~_~;)
おっことぬしさんは、かみ付くとは凄い。
靴が食べ物に見えるとか?(*≧m≦*)
Commented by den-bori-ken at 2013-11-24 21:27
10:36のカギコメさん
初めまして、いつも見て頂いてありがとうございます。
そうですね、ちょっと見にくかったですね、すみません。
この書体個人的には気に入っているのですが
こういう場合は普通に書いた方が良さそうですね。

17:25のカギコメさん そうだったんですか!!
まさか同一鳥物じゃないですよね…。
白鳥ってけっこう気が強いんですねぇ。
仔馬久しく見てないですね〜。見たいです。

zanaさん そうかも知れないですね…。
遡上した後にかならず死が待ち受けてますから
凄い覚悟というか本能ですよねぇ。
おっことぬしはとにかく近づくものはなんでも
かじります。

<< 果報は…    来年のお供に… >>