人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リベンジ!!ブッシュドノエル2011

♪ジングルべ〜ル、ジングルベ〜ル♪
皆さん、楽しいクリスマスを過ごしているでしょうか??

今年は約ですね4年振りにブッシュドノエルに再挑戦したいと思います!!

まずは4年前のブッシュドノエルを振り返りましょう!!

はい、こちらをクリックしましょうね!!

夫の誕生日にイレギュラーで作ったブッシュドノエルです。
作ったのが8月ということでちょっと失敗しましたが今回は大丈夫です!!



リベンジ!!ブッシュドノエル2011_a0093189_23105068.jpg

4年前の雪辱、今ここで晴らしてやる!!という強い気持ちが溢れ出し
パッケージを持つ手に思わず力が入ってしまっています!!


子供達を寝かしつけて台所で作業をすること60分!!!!




出来た!!!









ジャン!!!








リベンジ!!ブッシュドノエル2011_a0093189_23105146.jpg

何故じゃ〜!!Σ( ̄ロ ̄lll)





リベンジ!!ブッシュドノエル2011_a0093189_23105159.jpg

なんなんですかねー。生クリームが固まらないんですよ(キレ気味な私)
おがわじゅりらしくチョコを馬の顔にしてみたんですよ。
そして「J.O」って入れてみたんですがね…惨敗です。




しかもです。





リベンジ!!ブッシュドノエル2011_a0093189_23105027.jpg

裏側なんか人の顔みたいだし!!



せっかく作ったので





リベンジ!!ブッシュドノエル2011_a0093189_23105036.jpg

パーチーにもこっそり隅に参加させてみました。
で、やっぱり味は普通に美味しいんです。


〔戦い終えて〕
最初は追走が楽だったが、勝負所で一気に置いて行かれてしまった。
生クリームが固まらなかったのが全て。
4年振りの実戦でちょっときつかった。


では皆様クリスマスと有馬記念を楽しく過ごしましょう!!



★よろしければポチリ願います★

by den-bori-ken | 2011-12-24 23:21 | 生活 | Comments(31)

Commented by みやっち at 2011-12-24 23:56 x
あ~ごめんなさい!
もう大爆笑で、pcを前に一人で震えておりますWWW
もうだいたいね、ケーキなんてプロに任せてoKな私
今年はコンビニです><
明日は有馬記念♪
我が息子のダークシャドウは出ないし、ペル君は出ない。
穴に入れておいたシャドウゲイトも回避。。。
ブエナ姫の有終の美を期待しつつ、夜勤で見れないと言う…うっうっうっ。。。
Commented by へい at 2011-12-25 00:56 x
変わってなくて安心しました。
Commented by クロ at 2011-12-25 02:03 x
ヘクセンハウス?のリベンジも待ってます。
Commented by よ~こ at 2011-12-25 03:03 x
な・なんでだろうね?
生クリームなんて特に何も考えずに泡立ててもとりあえずかたくなるのに。
むしろ才能なんじゃない、才能。
Commented by ちょこ at 2011-12-25 04:00 x
最近、オシャレなケーキが多いですけど
大事なのは味ですから!!
お腹に入れば一緒ですよ(^^)v

夢を託す馬、決めました。
有馬記念、楽しみたいと思います!
Commented by ジョウ at 2011-12-25 04:02 x
お、おおおぉ~?
前回と比べたら、切り株っぽくなってるのに…なってるのにぃf^_^;
生クリームがホイップされないですか…お部屋が暖か過ぎたのかな?
それとも、生クリームが常温になってたり?
実に興味深い!(☆_☆)
こっそり、じゅりさんが作ってるところを見てみたいで~す♪
Commented by いくっち at 2011-12-25 08:57 x
4年の間の成長を垣間見せつつも
この普遍的なおもしろケーキらしきもの作りが今年も見れて、
おかげさまで厄落としができたよー。
やっぱあれだね、天才!w
Commented by なっくん at 2011-12-25 10:23 x
これは人気通りの決着と思っていてOKですよね?(笑)
今度作ってみようかなぁ~。
Commented by deni at 2011-12-25 12:22 x
あ~すみません(笑)
期待通り以上で・・・。
人の顔まで浮かび上がるミラクル☆

いいクリスマスをありがとうございます~。

おいしければいいんですよぅ。
Commented by 厩先輩 at 2011-12-25 12:29 x
なんか溶岩みたいに見えてしかたないんですけど・・・。
しかもなにげに人面ケーキって・・・。

じゅりさん、散々言ってごめんなさい!
でも、がっつり笑わせていただきました!
久しぶりの凄いケーキ、ありがとう!!
Commented by にゃんこ at 2011-12-25 14:08 x
4年前よりもっと個性的、人の顔まで浮き出ちゃって。
こんな素敵で不思議なケーキを作るじゅりさんが
大好きです!
Commented by のり巻 at 2011-12-25 14:16 x
あ、あれ~~~???
なんのかんのいっても今回は結構イイ線いくんじゃないかって・・・
あああ、思ってたんですけどねぇぇぇぇぇ!

この間、ナウシカの原作漫画、読んだんです。
出てきましたよ、こういうのが。腐海?粘菌?
頂上に輝くヒイラギは地球再生の象徴か。

ある意味、神、降りてます。
じゅりさん、ありがとう(~o~)
Commented by とねっこ at 2011-12-25 14:20 x
凄い!ある意味才能だとおもいます。長期放牧あけってのが原因かも。次は短いところを使ってみてはどうでしょうか?(笑)
Commented by BOMB at 2011-12-25 14:31 x
サンタさんのように、皆に幸せを振りまくじゅりさんの姿に感動いたします。後ろで息子が「じゅりちゃんケーキ作るの下手だねぇ。」と述べていますw
Commented by ミミ at 2011-12-25 17:47 x
ごめんね、爆笑してしまいました。
でもケーキ作る、じゅりさんはスバラシイです!
私など買うだけですから。

レンジでチンした!熱々のアップルパイの上に!冷た~くした
生クリームを乗っけて!食べるのが~大好きなんです~{涎}
Commented by hanamomoact at 2011-12-25 20:24
裏側の顔、怖いけど、目を逸らさずによく見ると、
サンタクロースに見えてきます。
メリークリスマス!
Commented by zana at 2011-12-25 20:58 x
ここまで凄いのは、なかなか見れない~~~。(*≧∀≦*)
じゅりさん、何故?
ちゃんとスポンジを冷やしてからクリーム塗らないとダメですよ~。
でも、全てはチャレンジすることに意義ありです。
次走に期待してます!
Commented by kano at 2011-12-25 21:19 x
わぁ~~い^0^
期待を裏切らないじゅりさん、ありがとうございます^^
今回も、しっかり笑わせていただきました。
人の顔には、思わず声あげて笑ってしまいました^^
Commented by ココ at 2011-12-25 22:02 x
何ででしょうねぇ。生クリームが冷えてなかった?でしょうかねぇ?
でも、期待通りの出来に(笑)嬉しかったです♪
Commented by キノコ at 2011-12-25 22:12 x
きゃーヽ(≧▽≦)/ナウシカ助けてー!巨神兵だあー(爆笑)!!
いや~、才能ですよね。大好きです♪
じゅりさんのおかげでハッピーなクリスマスになりました☆
Commented by さくらい at 2011-12-25 22:15 x
今「競馬場の達人」を観てました。
おがわじゅりさん、第8位でしたね!
Commented by ミッキー@こいぬ at 2011-12-25 23:36 x
うん! さすが樹里さん。

さっきまで有馬でのブエナ引退式の感慨に浸ってウルウルしてたのに、爆笑してしまった。
泣いたり笑ったりの楽しいXmasにしてくれて、なんだか良い1日でした。

もう30分で終わっちゃうけど.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*

相方が中山最終で10万超えの3連単とったので、ツレフィーショップで樹里さんグッズまた買っちゃった(*´∀`*)
Commented by はるみ at 2011-12-26 07:05 x
大爆笑してしまいました~流石じゅりさんです!
有馬で中山に来ていたのですが、お子様道入口のイラストはじゅりさんのですよね?(^o^)
馬券もゲット出来たし、ゆっくり仙台に帰ります~大井に寄ってからw
Commented by キリン at 2011-12-26 13:49 x
かなり遅いですがメリークリスマス!

生クリームは
1 水や油が入らないように注意
2 十分に冷やす(氷水あててみたり)
が鉄則ですよ(^_^)/
200ccに対して小さじ一弱のレモンを入れると、早く仕上がります!入れすぎたら大変なことになりますが・・・。

月末で金欠の私は有馬記念買えませんでした(/_;)
来年こそは!!

Commented by sonia at 2011-12-26 17:32 x
爆笑させて頂きました♪

今回も期待を裏切らない素晴らしい出来で、
ありがとうございました!!

裏から見ると、人の顔というよりは、
馬着着て寝そべっている馬に見えるのは私だけでしょうか~?

有馬記念は惨敗の私です・・・(>_<)
Commented by じん at 2011-12-26 18:10 x
またかーっ(笑)
とはいえ、私もオムレツ、いつもこんな感じなので、人の事言えません(-_-;)

有馬はオルフェがまた強かった! 凱旋門狙える……かな? 夢を見たいですね☆
Commented by GUM at 2011-12-26 19:11 x
あまりにも期待通りで
PCの前で大爆笑させていただきました。

あー、これで今年も安心して年を越せる・・・
Commented by ミル at 2011-12-27 10:20 x
大爆笑です先生!
いや、神といわせていただきます!

祟り神アゲインですか(笑)

生クリームですが、お好みのジャムを少し入れてホイップすると早く固まりますよ♪
ジャムに含まれているペクチンのおかげで!
Commented by プルタブ at 2011-12-27 13:58 x
いやぁ~ココまで期待を裏切らないと言うか、期待以上なのは、
才能だと思いますが・・・。しかも人面ブッシュ・ド・ノエルって、
おそらく、じゅりさんだけしか作れないと思います。

味がまともであれば、外見は個性的に!
*その道*を極めて下さい(爆)

生クリームが溶けてしまった謎解きはディナーの後で?

Commented by むうかか at 2011-12-27 23:03 x
じゅりさん、こんばんわ!

ブッシュドノエル、どんだけ上達したかと思いきや・・・

大爆笑!
以前と同じく溶けかかった巨神兵でしたね(笑)
Commented by 耳ピン馬 at 2011-12-28 17:10 x
おかしすぎてマウスが震えました。
なぜ毎回、くされたたり神様が登場なさるのでしょう。
勝手に親近感を抱かせていただいております。

大変だった今年、大好きなお馬さんネタ&お笑いネタで
元気と勇気をいただいておりました。
ありがとうございました。

来年も落ちず蹴られず、お幸せに
お過ごしになりますよう、お祈りしております。

<< おがわじゅり的食器    気になる、山田くん >>