人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱでかい


やっぱでかい_a0093189_044756.jpg

先日、えにしさんにお邪魔していたら少しの間だけ坊を持っていてと頼まれた。
わお〜。久し振りに馬を曵くわ〜。

すると

ビシッ!!!

坊が振った尾が私の顔面にヒット。普通は届かないだろ〜。
さすが坊。あんたはやっぱりでかいし、毛の量もパないね(笑)


★よろしければポチリ願います★

by den-bori-ken | 2011-09-13 00:47 | | Comments(8)

Commented by いくっち at 2011-09-13 11:19 x
痛いね〜、
そのビシッという突っ込みは、相当痛いね〜。
私の周りでは
「しっぽは黒いほうが痛い」
という迷信(?)が信じられています。
いや、本当に痛いもんね。
Commented by 龍女 at 2011-09-13 15:47 x
以前、馬の研究で有名な学者さんが尻尾の役割を。
「虫を払う為です」
といったのに衝撃を受けました。
バランスとるとかじゃないの?

…坊は虫を払うのがうまいんでしょうね。

羨ましいな。
Commented by GUM at 2011-09-13 17:24 x
確かに、痛いですよ~~!!
うちの子は普段は三つ編みをしています。
しっかり編まれたシッポでビシッとくると
痛さはハンパないですよ(><;
Commented by ココ at 2011-09-13 21:09 x
馬に出会う前は「あの尻尾はきっとサラサラ~」と思っていましたが、痛い、痛いですよね~。ビシッビシッ!と。
しかも、届かないだろうと思っていたところにビシッ!はいつもより痛かったんじゃないですか(笑)
Commented by すけさん at 2011-09-13 23:51 x
馬のしっぽ攻撃、
長鞭くらいの威力ありますよね…(^_^;
Commented at 2011-09-14 09:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by den-bori-ken at 2011-09-14 16:11
>いくっちさん
なんだその迷信は!!(爆笑)
たしかに芦毛の方が痛さが半減する気がします。
なんとなく意味は伝わりますよ。
でも、ゼッテー痛さは同じだよね。
馬の都市伝説だね、それ。

>瀧女さん
尾は色々な役目を果たしているようですよね。
鞭に反抗して縦に尾を振って嫌がっている
馬もちょこちょこ目にしますものね。
坊は剛毛なんですよね、きっと。

>GUMさん
ラ、ラーメンマン状態じゃないですか(笑)
確かに束ねられたらそれは痛いですね。
ミミズ腫れとかになりませんか??(^ ^::
Commented by den-bori-ken at 2011-09-14 16:14
>ココさん
確かに。見た目すんごいサラサラしてそうですよね。
実際、手に取るとけっこうゴワゴワしていて
太いんですよね、毛が。
馬自体がでかいですから仕方ないんですけど。
あれで毎回叩かれてもたかってくるハエって
かなり根性ありますよね。

>すけさん
確かに〜〜(*´∀`*)
当った時は思わず「いで!!」って叫んじゃいましたもん。

 >9:57カギコメさん
いつもありがとうございます♪
おお!!!それは凄く楽しみですね!!
何とか次ぎに繋がるレースをしてもらって
今度は京都にも応援に行きたいですね!
私も応援してますね。

<< おうまフェス2011~親子であ...    ビレッジオブベスト >>