人気ブログランキング | 話題のタグを見る

馬とのふれあいイベント 〜サイン会〜

馬とのふれあいイベント 〜サイン会〜_a0093189_1737799.jpg

クレイン仙台泉パークタウンで行なわれた
被災地支援馬とのふれあいイベント。

サイン会にいらして下さった皆様、本当にありがとうございました。
緊張しておりましたが楽しいひとときを過ごさせてもらいました。

サイン会が始まる前にステージに上がるように言われ
めちゃくちゃ緊張した私です…。
何を聞かれるか知りたいのでステージに上がる前に司会者の方に
「な、何を聞かれるんです?」と聞くと
凄い笑顔で「ふふふ、秘密で〜す」と言われる…。
こら!教えんかい!!とかいうやりとりが舞台裏で繰広げられ
お陰で緊張が解けました。さすがプロの方は違いますね。

何度か行った事があるクレイン海岸公園。
津波の被害に遭い馬も何頭か亡くなりました。
それでも半分近くの馬が生延びて元気な姿を見せていました。
あの状況を考えると本当によく生延びていたなと思います。
そしてクレインのスタッフの方がおっしゃった言葉が凄く印象的でした。


馬たちは強いです


ほんと言葉の通り。馬は強くて優しくてやっぱり素晴らしい動物だなと思いました。






★よろしければポチリ願います★

by den-bori-ken | 2011-09-04 17:47 | | Comments(18)

Commented by 厩先輩 at 2011-09-04 19:40 x
サイン会お疲れ様です。

「馬たちは強いです」

名言ですね。短い言葉だけど、まさにその通りです。
少しウルウルしてしまいました。
Commented by ロビロビン at 2011-09-04 20:02 x
サイン会、できて良かったですね。
四国は大雨で凄いことになっていますから、
お天気が心配でした。
このイベントで地元の人たちに元気と勇気を
与えてくれたものと信じています。
何聞かれたのか興味津々です。
今度はこちらにも来てください。
ぼろ美さん、面白すぎます。
じゅりさんは本当に素敵な感覚の持ち主です。
最高!!
Commented by ゆめっち at 2011-09-04 20:06 x
お疲れさまでした。行列になっていましたが、お手手は大丈夫でしょうか
じゅりさんにお会いできて、感激、感激でした。思っいたとおり、かわいくて、暖かいかたでした。
 屋台で何か食べることができましたか?

それにしても、多くの馬たちが 助かることできて、ほんとうによかった・・・・
Commented by ゆずポン at 2011-09-04 20:58 x
おひさしぶりです。
昨日はお疲れ様でした~
サイン会は大変な行列になっていましたので今回はステージのじゅりさんにお会いして満足することにしました。
津波で助かった馬たちの紹介に涙ウルウルでした。
わたし達も頑張らなくてはね。
Commented by はるみ at 2011-09-04 21:33 x
サイン頂きました、ゼッケンバック持っていた者です(^_^)
馬に会いに行ったらじゅりさんがいて、感激しました! ありがとうございました☆
Commented by 茨城 at 2011-09-04 21:35 x
こちらにも、被災馬が一頭来ました。
来たばかりの頃はショックだったのでしょうか、とても反応が薄く…心配しましたが、最近は笑顔?も見せてくれます(^-^)
被災地が一日も早く笑顔になれますように。
Commented by ココ at 2011-09-04 21:54 x
お疲れ様でした。
馬達は強いって本当にそうでしょうね。
緊張が解けていい雰囲気でイベントが出来てよかったですね♪
Commented by ラ★バンバ at 2011-09-04 22:06 x
サインありがとうございました!!
じゅりさんは一人一人丁寧に対応し、息子さんは隣でアシスタントのように寄り添い、ご主人(らしき人)は近くで子守・・・。えぇ家族やぁ~~(T-T)

久々に会う馬、スタッフ、仲間、皆の無事を実際に目で確認できて貴重な一日でした。
馬の生命力には驚かされますが、津波のトラウマ(水に対する恐怖心とか)は大丈夫なのかと気になってしまいます。
私達が癒してもらってる分、彼らにも癒しは必用ですよね。

そうそう。じゃんけん大会の商品でじゅりさんグッズがもらえたようですね。
当たった子たちが本気で羨ましいです(笑)
Commented by なっくん at 2011-09-05 07:05 x
すんごい立派なステージですね!
そして天気が大丈夫だったようで何よりです。

じゅりさんに会えた事で元気がもらえたという方々がたくさんいらっしゃるみたいだし、そんな存在でいられるじゅりさんを尊敬しますよ!
Commented by まりおん at 2011-09-05 10:49 x
ギリシア神話の海の神ポセイドンは地震の神でもあるというのが複雑ですが
馬は彼が創ったとあります、だから競馬の神ともされてます
波頭は彼の乗り馬、津波にさらわれた子たちはポセイドンの馬になったんです、きっと。
生き残った子たちも彼が守ってくれると思います。
Commented by うぉるふぃん at 2011-09-05 12:38 x
「馬たちは強いです」

ウルッときました。
うちの所長とスタッフ(モト海岸)も手伝いに行ってましたが、
イベント、盛り上がったようでよかったデス。
仙台のみなさんも、元気になれたかなぁ。
Commented by den-bori-ken at 2011-09-05 23:34
>厩先輩さん
私もじーんと来ました。被災した馬の説明を
していたのですが、他の説明はよく聞いてませんでしたが(サイン中でしたので)
そこの部分だけはしっかりと耳に入ってきました。
私もなんか感動しました。

>ロビンロビンさん
時々、雨が降ったりかと思ったら晴れてみたりと
台風の影響でちょっと不安定な天気でしたが
大丈夫でした。
たくさんの方がいらっしゃっていて馬との楽しい時間を過ごしていらっしゃいました。

>ゆめっちさん
ありがとうございました(*´∀`*)
手は全然大丈夫です♪楽しいひと時で
あっという間でした。
屋台ではチョコバナナ(好きなんです、昔から)
きゅうりを食べましたよ〜。
青のり系は避けました(笑)
ほんとはたこ焼き食べたかった〜(> <)

>ゆずポンさん
会場にはいらしていたのですね〜(^ ^)
凄いたくさんの方で賑わっていましたよね。
そして関西からたくさんのスタッフの方が
いらしていて関西弁がところどころで聞こえて
なんか不思議な空間で面白かったです。
スタッフの方達が着ていたハッピも素敵でしたね。

Commented by den-bori-ken at 2011-09-05 23:42
>はるみさん
いらして下さりありがとうございましたm(_ _)m
覚えてますよ!緑のゼッケンはひと際目を惹きました!
競馬好きですもの。見逃しませんでしたよ(笑)

>茨城さん
きっと凄く怖い思いをしたのでしょうね。
だんだん元気になってきたとのことなので
良かったです。
震災からもうすぐ半年。まだ色々と大変なこともありますが
人も動物たちもきっと笑顔になれますよね(^ ^)

>ココさん
ステージに上がるというのをその場で聞いたので
アワアワ((;゚Д゚))しちゃいましたが
アナウンサーのお姉さんのお陰でリラックスできました。
凄く綺麗な方で華のある方でした。

Commented by den-bori-ken at 2011-09-05 23:49
>ラ★バンバさん
こちらこそありがとうございましたm(_ _)m
家族のサポートがないとなかなかこういう
イベントには出向けないので感謝しています。
今月も関東で仕事があるのですが、家族にサポートを依頼しています(^ ^::

津波の被害の写真が展示されていましたが
ほんとによく生延びたなと思います。
そして翌日には他県からクレインのスタッフたちが
仙台に駆けつけたというのも凄いな、と。
あの時は普通の人達もその日その日が大変でしたのに
馬の看病をして自分達も生活してって
すんごく大変だったでしょうね。頭が下がります。

>なっくんさん
いやいや〜(*/∇\*) キャ
そんなことないんですよ、ほんと(ちょっと嬉しい…)
私も皆様にお会いできたことで
「また頑張ろ!」「また面白いこと描こう」って
思えるんですよ〜。良い刺激になりました♪

Commented by den-bori-ken at 2011-09-05 23:49
>まりおんさん
そうなんですか。初めて知りました。
宮城県だけじゃなく福島など
今回の震災でたくさんの馬達が亡くなりましたが
私もきっと天国で生き残った馬達を
見守って応援してくれていると信じています。

>うぉるふぃんさん
被災した馬も元気に動いていて
ああ、本当にこのコたちは強いなぁって思いました。
怖い目に遭った馬達はクラブに戻って来ていたようで
きっと人が来てくれると信じて待っていたのでは?と
思ってしまいました。
人と馬の絆の深さを感じました。
Commented by GUM at 2011-09-06 15:09 x
あの時のこと、思い出しました。
遠くにいて、何もできないもどかしさと、心配と不安。

「馬は強いです」
ジーンとしました。
Commented at 2011-09-08 03:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by den-bori-ken at 2011-09-09 00:42
>GUMさん
あの時は本当に皆が色々なところで
大変でしたよね。
「馬は強いです」って言葉は本当になんか
私も胸が熱くなりましたよ。

>3:07のカギコメさん
ご無沙汰しております。愛犬も愛馬も
元気なようで何よりです(^ ^)
しかし、もっともっと有名にならないと
そちらまでなかなか行けないですよ〜(笑)
いかんせん。遠いですからね。
大きな目標として頑張ります!

10月は今の所は予定はないです(^ ^::
今月は帰る予定があるんですけどね。

<< フェアリーロンド    ボロ美さん >>