人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジベル薔薇色粃糠疹(ジベルバライロヒコウシン)

ジベル薔薇色粃糠疹(ジベルバライロヒコウシン)_a0093189_21541779.jpg

そう坊を身ごもって数ヶ月した時に身体に発疹が出来た。
最初は赤くなってポツポツって感じだったので放っておいたら





ジベル薔薇色粃糠疹(ジベルバライロヒコウシン)_a0093189_21541847.jpg

どんどこ広がりついには背中、お腹、太ももなどにびっしり出てきた。
地味〜に痒いのだ。

近くの大きい病院に行って診てもらったら妊娠による
ホルモンバランスの変化による湿疹ということで薬をもらうが
一向に良くならなかった。なので皮膚科の専門の病院に行ったら




ジベル薔薇色粃糠疹(ジベルバライロヒコウシン)_a0093189_21541998.jpg

とあっさり診断される。





ジベル薔薇色粃糠疹(ジベルバライロヒコウシン)_a0093189_2154179.jpg

聞いた事もない。しかも、なんか華やかというか豪華な病名に驚く。





不安にかられていると先生が





ジベル薔薇色粃糠疹(ジベルバライロヒコウシン)_a0093189_21541569.jpg

え!?そうなのΣ(゚Д゚)


その言葉の通り薬をもらったら1ヶ月程で完治した。



ジベル薔薇色粃糠疹(ジベルバライロヒコウシン)_a0093189_21541720.jpg

治る際に湿疹の痕がカサカサしてそれが薔薇の花びらのように見えることから
この病気の名前がついているらしい。
確かに治りかけていた私の身体は高◯屋の包装紙のようでした(笑)






★よろしければポチリ願います★

by den-bori-ken | 2011-03-29 22:04 | 生活 | Comments(18)

Commented by ココ at 2011-03-29 22:20 x
医師のセリフをコッシーに出てくるお医者さんイスの口調で読んでみました。
妊娠中、何かあると本当に不安になりますよね。
Commented by ちゃりおー at 2011-03-29 22:30 x
「地味~に痒い」

思わずハデハデ笑いしてしまいました。スミマセン、不謹慎で(笑)。
Commented by 通行人 at 2011-03-29 22:35 x
そんな病気があるんですね。妊婦さんは色々大変そうだな。
薬を牛乳で飲んだせいでかな?一回全身(手足顔以外)真っ赤になって、地味にいや派手に?痒かった事あったなぁ~点滴してもらったらすぐに治ったけどね。
Commented by aki at 2011-03-29 23:20 x
へぇーー初めて聞いた病名です。確かに、やたら長くて聞いたことない病名だと不安になりますよね。完治してよかったです。
跡が薔薇のようになるなんて、失礼ではありますが、ちょっと一回見てみたい気も・・。
Commented at 2011-03-30 08:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ジョウ at 2011-03-30 09:47 x
ジベルに薔薇…なんか宝塚チック!
しかし、地味~に痒いのは結構なストレスですよね(-.-;)
高○屋の包装紙、ゴージャスです!o(^-^)o
Commented by なっくん at 2011-03-30 11:58 x
大した病気ではないとしても、完治するのに1ヶ月もかかったんですねぇ~。

僕も一昨日久々に湿疹?蕁麻疹?が出てしまい、痒い痒いしてました。

大人になってからたまに魚(特にサバ)を食べると出るようになってしまったんですよ(涙)


で、一昨日の昼御飯はご存じのように「濃厚魚介豚骨」スープのつけ麺…


やっぱりこの魚介スープが原因?(苦笑)
Commented by ミル at 2011-03-30 14:02 x
私はストレスが溜まると全身蕁麻疹がでるタイプなんですが…
妊娠初期でお腹全体に蕁麻疹がでて痒さで死にかけてました(笑)

妊娠中はホルモンのバランスが崩れるので風邪とか花粉症とかひどくなるって言われているじゃないですか?
で、この間人生で初めての肺炎になりました(涙)
赤ちゃんは元気に胎動しまくりなんでそこはほっとしてます
Commented by のり巻 at 2011-03-30 15:31 x
あ、ジベルなんとか、じゅりさん罹りましたよね、そういえば。
以前のブログで読んだ覚えがあるっち。

むか~し私もなったことありますが、
病名を聞いて「へっ?」ていう顔をしてたら
お医者さん、紙に書いてくれますた。
Commented by fila at 2011-03-30 16:16 x
あらら、ミルさんも、じゅりさんも気をつけてくださいね~。落ち着けないと思うけど、元気な赤ちゃんが生まれるようにお祈りしてますね~。

ところで、レーヴディソールが骨折!!!!!!
レーヴの血は本当に虚弱で痛々しいです。
ダービー当確とかいわれていただけにショックだけど、しっかり療養して息のながーい活躍してほしいですよね。無理しないで、いきなり繁殖でもいいくらいだけど(泣)

今週はいよいよ待ちにまったペルーサの出走です!
ちょっとデブになってたけど(笑)夢をみさせてもらいます!
Commented by fila at 2011-03-30 16:17 x
あ、書き忘れ。
先生がぽぽぽぽーんに見えますwww
Commented by うめちゃん at 2011-03-30 18:36 x
はじめまして、いつも楽しく拝見しております。

実は私もその病気にかかったことがあります!
タイトル見て興奮しました!!

そうそう!私は肩とかに出来てしまい、気持ち悪かったです><
大層な名前の割には案外害がなくて、地味なんですよね^^;
いや~奇病仲間がいらっしゃるとは驚きです!
どうぞ掻いたりしないように、お大事になさってくださいませ^^
Commented by やまと(猫ネコHORSE) at 2011-03-30 21:49 x
おがわじゅりさま

こんばんは。御身体いかがでしょうか。
お疲れの上に妊娠中ですから、やはりいろいろな身体の変化も出てくると思います。
どうぞお大事になさってくださいね。

かくいうワタクシもちょこっと肺炎やってしまいました(汗!!)軽いものなので大したことはありませんが、やはりこの状況下ですので気をつけないとな、と自覚しております。

とにかく御身体大切になさってください。

はやく福島競馬場に行ってじゅりさんグッズ買いたいです!!
あとは、はやくえにしで我が子に会いたい(笑)。

それでは、おやすみなさい。

やまとペアレンツこと猫ネコHORSE
Commented at 2011-03-30 22:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 厩先輩 at 2011-03-30 23:19 x
「薔薇色」と聞いて以前じゅりさんのブログに載っていた「薔薇一族」を思い出したのは、競馬ファンの宿命でしょうか?
Commented by Tama at 2011-03-31 13:00 x
私も「ジベル薔薇色粃糠疹」に罹患してます。
初めて病名を聞いた時は、じゅりさんと同じで「ヤバイ病気?悪いことしてないけど…?」って思いました(笑)
疲れたりすると手の甲とかにポツポツと出るんですよね。慣れっこになってしまったので、今では「またか…」って感じですけど^^;
Commented by プルタブ at 2011-03-31 16:13 x
私も初めて知りました。
*ジベル*は発見者の名前でしょうか?
中々のネーミングセンス。
派手な(笑)名前の割りに地味と言うのもナンですが、
結構、罹られている方多いですね。

桜花賞の調教中の骨折とは・・・
レーヴディソールも不運な。
やはり、病弱一族の定めか・・・
これで、2年連続の三冠牝馬誕生も夢に終わり
桜花賞は大混戦!
(阪神競馬場の大混雑も無くなった?)
Commented by 骨董品、買取 at 2011-06-18 16:53 x
ジベル薔薇色粃糠疹の事が気になってうろうろしていたらこちらのブログに出会いました。やっぱり、あるんですね。あまり聞いた事がない病名ですね。妊娠中にホルモンバランスの変化でなるんですね。わかりました。また、いろいろ教えて下さいね。

<< 2011年4月のカレンダー配布    新商品のお知らせ 〜エコバッグ... >>