人気ブログランキング |

馬たちだって

a0093189_1505557.jpg

今回の震災で残念ながら亡くなった馬たちもいますが
生き延びた馬たちもいます。

人も馬も一緒に頑張ろう!


★よろしければポチリ願います★

by den-bori-ken | 2011-03-23 15:00 | 生活 | Comments(16)

Commented by marin at 2011-03-23 16:04 x
仙台の乗馬クラブのニュースを見ると胸が痛みます。
動物とともに生活している人にとって、「動物だから仕方ない」という言葉は、非情な宣告です。今回、残念だった子もいますが、スタッフの方やボランティアの方々に助けられた子達が体験した恐怖の記憶が1日も早く癒えるよう願わずにはいられません。
じゅりさんの今日のイラストを見て、馬好きさんの元気が出ると思います。ありがとうございます。
Commented by ステファンこ at 2011-03-23 17:05 x
地震の時自分のクラブの馬は大丈夫だったので良かったのですが、被害にあったところの馬は大変だったのでとってもこころが痛いです。あと、クラブに南相馬市からポニーちゃんが来ました。南相馬市では危ないので移動してきたそうです。ポニーちゃんも来た日はやせてたのですが、次の日は元気そうでした。
じゅりさん大変なのにイラストを描いてくれてありがとうございます。見てるととっても和みます。
Commented by pifpaf at 2011-03-23 18:12 x
じゅりさん、ご無事で何よりでした。
こういう大災害があると、仕方がないこととはいえ、動物たちは後回しにされてしまいます。本当に胸が痛みます。

被災された方々に「頑張って」と言うのは、良いのか悪いのか分からないのですが、これだけは言えます。
人も動物も、その生命力、無限の可能性、その強さを私は心から信じています。時間はかかるかもしれないけれど、被害にあった方々、動物たちの分まで強く!逞しく!
元気の出るイラストをありがとうございました。
Commented at 2011-03-23 18:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ミン☆ at 2011-03-23 20:04 x
ステキなイラストありがとうございます!
動物達だって犠牲者で、救われるべき大切な命と思います。
今の私には募金くらいしか出来ないのがはがゆいのですが、それでちょっとでもみんなの「ご飯」が買えればいいなと思います。いっぱい食べて早く元気になって、またみんなを乗せて走って欲しいです。

私も負けないよ!エイエイオー!!
Commented by ココ at 2011-03-23 22:01 x
テレビで農業高校の馬が足をけがしている姿がありましたよ。
あの馬はどうなったかは分かりませんが、骨に異常がなかった事を祈ります。
Commented by まっしー at 2011-03-23 22:39 x
じゅりさん、無事で本当に良かったです。私の通ってる乗馬クラブは津波にやられました。仲良しの仔が亡くなり、駈歩を私に特訓中の仔は行方不明です。多分、根性でとんでもないスピードで逃げたから、遠くで迷子になってると思います。生き残った仔達が元気に帰ってくるのを待ってます。イラストの中の白馬のえぃえぃってポーズ、元気になりました。
Commented by ちょこ at 2011-03-24 08:00 x
ここで挫けたら笑われてしまいますね

はい、精一杯生きましょう!
生きて、生きて、生きまくって
たくさん笑いましょう!!
Commented by いくっち at 2011-03-24 10:24 x
えいえいお〜!
Commented by やまと(猫ネコHORSE) at 2011-03-24 11:07 x
おがわじゅり様
ご家族様

お加減はいかがですか。

一昨日、えにしホースパークに行って参りました。
余震が多い日でしたので自分の馬はじめ他の馬達の無事を見届けて、1時間ほどで仙台に帰りました。

皆良く頑張ったね、といっぱい撫で撫でしてみんなにおやつをあげました。

その様子はマイブログにアップしてあります。

馬達がこんなに頑張ってる・・・私たちが頑張らなくてどうするんだ!!と勝手に気合が入る再会でした。

今日、私は病院でした。その帰り、救援物資を積んだ自衛隊の車に会いました。早くもっと大変な場所に物資が運ばれて欲しいです。主人の実家は気仙沼、心配も募りますが私たちにできること、精一杯生きることだと思います。
じゅりさんのイラスト、グッズに癒されています。特にわたしの運命を変えることになった『オレっち』は眠れない夜のお守りです。

御身体大事になさってください。

やまとペアレンツこと猫ネコHORSE
Commented by プルタブ at 2011-03-24 11:48 x
仙台に有る2つのクラブは営業停止です。
海に近いクラブの馬約70頭の内、助かったのは35頭程とか・・・
(最初に全滅と聞いた時は、泣いてしまいました)
どんなに怖かった事でしょう。
瓦礫の中、スタッフが助けに行くと、
(助けを)待っていた素振りだったとか・・・(グズグズ)
他のクラブに分けて引き取るらしいので、
田舎の我クラブにも来るかもしれません。
トラウマになっているでしょうから、
優しくしてあげたい。
人間至上主義の世界で弱者の動物達に憂えます。
Commented by GUM at 2011-03-24 16:06 x
生き残った馬たちがこれから、幸せになるよう
心から祈っています。

がんばろうね!みんな!!
Commented by のり巻 at 2011-03-24 18:06 x
じゅりさんのイラストを見て、逆に励まされました!
ありがとう、じゅりさん!くれぐれもお体お大事に。
Commented by はるじろう at 2011-03-24 19:15 x
じゅりさん、ご家族の皆様がご無事で本当に良かったです。
イラストを見て他の方々と同じく、私も励まされました!

ニュースでは殆ど伝えられませんが、今回の地震では多くの動物達も犠牲になった筈。
津波で流された馬達がいた事も知り、心が痛みます。

彼ら達の冥福を祈ると同時に、生き延びてくれた馬達にエールを送りたいと思います。
私も出来る範囲で応援するつもりです。

まだまだ大変な状況下かと思いますが、一日も早く生活が落ち着かれますようお祈りいたします。
Commented at 2011-03-25 10:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by じょりょん at 2011-03-25 23:10 x
はじめまして。
いつも見させてもらってました。

きっかけはユキチャンのグッズでした

皆様無事でよかったです。

いつもじゅりさんのブログで笑ったり泣いたりさせていただきました

ずっと心配していたのですが、このイラストを見てまた泣きました

ありきたりの言葉で申し訳ありませんが
一日も早い復興をお祈りいたします

<< 空をみると…    あの時の時間 >>