人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レーヴディソール

レーヴディソール_a0093189_1655295.jpg

3/5の阪神で行なわれた桜花賞トライアルに出走したレーヴディソール。
つ、強過ぎる…。
レーヴディソールは芦毛だけどちょっと顔とかが茶色くて可愛い。

松田厩舎にはもう1頭凄い牝馬がいるけど
この馬も将来そうなる予感ムンムンですな。



★よろしければポチリ願います★

by den-bori-ken | 2011-03-06 16:17 | 競馬 | Comments(51)

Commented by ちゃりおー at 2011-03-06 18:14 x
オレっち以来の読むだけファンでしたが、初コメントです。よろしく。じゅりさんの絵は馬柄(=人柄)が出ていて安心できます。今度この強すぎる芦毛を描く時、もう一頭の黒っぽい芦毛(ライステラス)もぜひライバル扱いで!
Commented by ジョウ at 2011-03-06 18:21 x
何て言うか、ホントに楽~に勝っちゃった♪って感じのレースでしたね(^O^)
今号のGallop、レーヴディソールが表紙だったので、つい買ってしまいましたよf^_^;
今後も楽しみな牝馬ですよね~o(^ヮ^)o
Commented by ステファンこ at 2011-03-06 19:49 x
いままでこの子を知りませんでした!!!写真をみましたがとってもcute!&最強!
あと兄弟があまり長生きしていないのでけがをしないようにしてほしいですね。レーヴディソール頑張れ〜
Commented by 厩先輩 at 2011-03-06 21:37 x
レース見ましたよ!
一頭だけ違う競馬をしてるみたいでした。
ユーイチ騎手のファンでもあるので、とても嬉しかったです。
いつの日か、ブエナちゃんやアパパネちゃんと対決するのかしら?
とにかく、めっちゃ楽しみです!!
Commented by ココ at 2011-03-06 22:28 x
芦毛で早いと目立ちますよね。
牝馬なんですね。
カワイイ^^
Commented by 亮太郎 at 2011-03-06 22:41 x
あんなに可愛い顔をしながら勝ちっぷりが毎回豪快ですよね。
このままドバイWC、凱旋門賞も充分行けちゃうんじゃないかなんて;
この世代ではもう抜きん出ちゃってますが、続くは
ライス&キャプチャんでクラシックでも(阪神JFみたいに)
芦毛ワンツースリーを見てみたいですね^^
Commented by den-bori-ken at 2011-03-06 22:48
>ちゃりおーさん
初めまして。オレっちを読んで下さいまして
ありがとうございましたm(_ _)m
今年の3歳牝馬は芦毛がキーワードでしょうかね(*´∀`*)

>ジョウさん
よっぽど可愛いかったんですね♪
でも美人さんなんですよねぇ。
それで強いんですから、素晴らしいです。

>ステファンこさん
大好きだったこの馬のお兄さんが
レーヴドリアンという馬だったのですが
この前亡くなってしまってショックだったんですよね(TдT)
兄弟の分まで頑張って欲しいですよね。
Commented by den-bori-ken at 2011-03-06 22:53
>厩先輩さん
鞭を使わないであの走りだったらしいですから
お手上げですよねぇ…。
桜花賞では断然の本命でしょうね。
福永騎手は桜花賞男ですから、さらに楽しみですね。

>ココさん
強い芦毛の牝馬って思い出す馬は…
色々いますが、ここまでずば抜けて強かった馬は
なかなか思い出せません。
本当に楽しみですよ〜。

>亮太郎さん
ほんと今、古馬とやってもいけるんじゃないかっていう
くらい大物っぷりでしたよね。
牡馬のクラッシックは混戦模様と言われてますが
牝馬はこの馬が頭1つも2つも抜けてそうですよね。
Commented by プルタブ at 2011-03-07 13:53 x
単勝支持率?が菊花賞時のデイープの79%(単勝100円になった)を超えて81%の最高記録だったとか・・・。
TV観戦しても、後方から最外を回して、直線は余裕で走って4馬身差を付けたのだから、凄すぎる!
しかも、ウィナーズサークルでは息も上がってなかった。
松田調教師は*兎顔*って仰っているけれど・・・。
ブエナに続くヒロインでしょうか?
ただ、アグネスタキオン産は脚が弱いコが多いので
(アグネス系の遺伝?)オークス後無事に夏が越せるか心配です。兄姉も病弱だったし・・・。
(レーヴドリアンは神戸新聞杯と菊花賞で写真を撮ったのに・・・)
桜花賞は観戦に行くつもりです!
・・・グルヴェイグ、どうしてるの~?
Commented by fila at 2011-03-07 16:55 x
オークスじゃなくて、ダービーに向かえなんて昨日テレビでゆってましたね。ダービー牝馬も出れるんでしたっけ?出れたらぶっちぎりそうだけどw
同厩対決なんてありますかね。ぶえなちゃんは来年あたりは繁殖に入ってほしいな~と思ってるので、今年の秋天あたりで対決してほしいな。ぶえな、アパパネ、レーヴの3牝で馬券とかwww。
グルヴェイグ、まだ放牧中みたいですね。春は厳しいかな・・・。
Commented by stevie at 2011-03-07 18:10 x
レーヴディソールをはじめて見たとき、「おがわじゅりさんが描く馬のような顔だ(^^)」と思いました。
じゅりさんはそう思われませんでしたか!?

顔も体つきもマンガのように可愛いのにあんなに強い、不思議な馬。
姉や兄の分も、ずっと無事で頑張ってほしいです。
Commented by ちょこ at 2011-03-07 22:46 x
チューリップ賞の走りは圧巻でしたね!
とにかく強い(・∀・)
そして可愛い(>_<)

牝馬三冠、それともダービーか
ブエナビスタやアパパネとの対戦は?

ワクワクが止まりません
Commented by さつき at 2011-03-07 23:00 x
レーヴディソールのイラスト、すっごく可愛い。是非、じゅりさんのイラストでレーヴディソールのグッズを発売してほしいです。即買っちゃいますよ!
私もお兄さんのレーヴドリアンの大ファンでした。(亡くなった時は、数日間ひきこもりました。)
最初は妹というだけでレーヴディソールを応援していたのですが、こんなに強くなるとは・・・夢にも思いませんでした。
Commented by ミル at 2011-03-07 23:01 x
ディソールの死んだ姉と兄が力を与えたんだと思います!
いやー頑張ってほしいんですけど…
ガラスの一族と言われるレーヴドスカーの血×タキオンの血ですから、故障が一番の心配です!

怪我なく引退まで走っていいお母さんになってほしいですね!
Commented by den-bori-ken at 2011-03-09 00:02
>プルタブさん
そうだったんですか!!??Σ(゚Д゚)
それは知りませんでした。凄いことですねぇ。
本当に余裕のよっちゃんイカな走りでしたね。
松田厩舎には強くて綺麗なアイドルが
2頭もいますねぇ。楽しみですね。

>filaさん
た、確かにダービーに行ってもなんか
やれちゃいそうな感じがしますよね、この前の強さをみると。
ブエナビスタはそうですね、きっと今年いっぱいですよね、たぶん。
対決見てみたいですよねぇ。

>stevieさん
そんな風に思われたのですかΣ(゚Д゚)
何かちょっと嬉しい気がします(*´∀`*)
とてもイラストにしやすいタイプの馬だと思います。
ただ、この茶色になっている部分が少し
難しいですね(笑)
本当に兄弟の分まで頑張って欲しいですよね!
Commented by den-bori-ken at 2011-03-09 00:06
>ちょこさん
本当に。可愛くて強いってなかなかいないですよね。
まさにブエナビスタがそういうタイプな気がします。
ウオッカは強くてかっちょいい!!っていうタイプだった気がしますしね。
アパパネも強くて可愛い系かな…。

>さつきさん
ありがとうございます。そういうお話がきたら
すごく嬉しいですね。そうなるように私も
もっともっと修行して頑張りますね♪
レーヴドリアンとは突然のお別れだったので本当に
私もショックでした(TдT)
これからもずっと追いかけようと思っていたのに。。
妹に託します!

>ミルさん
どんな馬にも怪我の心配がつきませんよね。
そういえば私が好きなレインボーペガサスも
タキオン産駒で長く休んでいたのも脚部不安だったようです。
本当に無事にこのままどんどん強くなって
またスカッとした走りを見せて欲しいですね!
Commented by sakura-family at 2011-03-10 16:36
お久しぶりです!(?)
私、あんまり地方競馬のほうは知らないんですが、かわいいですね!
私が今乗ってる馬は競馬上がりなんですよー。やっぱり競馬上がりの馬って足はやいですよね!…この馬ほど強くはありませんけどね(汗
Commented at 2011-03-11 15:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-11 15:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fila at 2011-03-11 16:15 x
じゅりさん大丈夫ですか?ご家族の皆さまのご無事を祈っております!
Commented by ミル at 2011-03-11 20:13 x
じゅり先生!
地震大丈夫ですか?
心配です!
Commented by ねこきち at 2011-03-11 21:19 x
板違いですいませんが、じゅり先生、地震は大丈夫ですか?
ご家族皆さまのご無事を心から祈っています!!
Commented by のり巻 at 2011-03-11 22:51 x
じゅりさん、地震大丈夫ですか。
かなりの被害が出ているようで、心配でたまりません。
どうか、ご無事でいらっしゃいますように。
Commented by uma-uma-poni at 2011-03-11 22:56 x
大変な被害がでていますが、大丈夫ですか?
皆様のご無事を願っています。
Commented by ちょこ at 2011-03-11 23:07 x
地震、大丈夫でしたか?
何か力になれることがあったら言ってください

早く日常に戻れますように
Commented by 厩先輩 at 2011-03-12 00:24 x
地震の一報を聞いて、とても心配しています。

どうかご無事でありますように。
Commented by ホースシュー 小崎 at 2011-03-12 01:39 x
おがわじゅりファンの皆さま

おがわじゅりさんから連絡があり無事に避難しているとのことでした。
 
停電もしているためブログもすぐに見ることが出来ないようです。
無事に避難しているということをファンの皆さまにお伝えしたく
コメントさせていただきました。

余震も続いております、皆さまにおかれましてもどうぞ、お気をつけてください。
Commented by とっぷらん at 2011-03-12 05:34 x
大変安心しました。小崎様、情報ありがとうございました。
Commented by 汐琉 at 2011-03-12 07:08 x
よかった。あ、涙出てきた。
情報、ありがとうございました。
Commented by 亮太郎 at 2011-03-12 08:34 x
小崎様、情報ありがとうございます。
ご無事とのことで安心致しました。

被害がこれ以上広がらない事を祈ると共に、
被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。
Commented by プルタブ at 2011-03-12 09:16 x
皆様も、安否を気遣われているのですね。
昨日からのTV情報と映像・・・
大惨事です!
複数の震源地が連動したと言う事で、最大級の地震が発生したとか、この間のNJでの地震と関係が有るそうで・・・
他のプレートも危ないのでは?
茨城の馬友も「被害が甚大」とメールして来たけれど、
じゅりさん、東日本の方々にお見舞い申し上げます。
・・・北海道の馬達は大丈夫かな?
Commented by GUM at 2011-03-12 10:25 x
無事、非難されたとのこと。
よかったです。心配していました。
でも、被害が大きいです。これからも大変と思いますが、おなかも大きいし、お身体を大事にしてください。
Commented by のり巻 at 2011-03-12 11:33 x
小崎さん、お知らせいただきありがとうございます。
とりあえずホッとしました。
こちら神奈川も余震が続き、怖いです。もしや次は関東かと。
Commented by MARU at 2011-03-12 15:23 x
東北地方の地震 つつしんでお見舞い申し上げます。
無事 避難された、との事で 安心しました。
Commented by じん at 2011-03-13 08:27 x
小崎様、お知らせありがとうございます。
テレビで宮城県の様子を見るたびに気になって仕方がありませんでした。

こちらの被害はほぼなく、オフィスから見える立ち上る黒煙が何だか現実感がなかったです。
まだ余震は続き、気は抜けないものの、一応ひと段落ついた今、あれは本当に起こったことだったのか? と放心状態です。

ともかくじゅりさんのご無事に感謝。
お知らせくださった小崎様と書き込みなさった皆さまの無事にも感謝。
Commented by ちょこ at 2011-03-13 11:01 x
無事と聞いて安心しました。被災に対し心よりお見舞い申し上げます。
少しでも早く日常に戻れますように。

日本は大丈夫ですから、絶対に!!
一緒に頑張りましょう!!!
Commented by ほのゆず母 at 2011-03-13 14:27 x
ずっと心配していました。避難されたのですね。少しほっとしましたが、不便な避難生活と思います。じゅりさんの体が心配です。どうか、無理せぬよう、お体 お大事になさってください。
被災された方たちにお見舞い申し上げます。
Commented by ブルーインパルス at 2011-03-13 15:10 x
じゅりさんが無事連絡がありよかったです。
小崎様ありがとうございます。

私の地元である川崎(じゅりさんの生まれ故郷)も揺れましたが大きな損害はありませんでしたがあちこちに被害が出ております。
またみんなで笑顔を迎えるために頑張りましょう。
Commented at 2011-03-13 17:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by GUM at 2011-03-13 18:21 x
「避難」の漢字が変換ミスでした。すみません。
不便で困難な状態だと思いますが、
身体を大事にして、
ご家族全員でがんばってくださいね。
Commented by ☆ブラック☆ at 2011-03-14 00:10 x
じゅりさんのファンです。じゅりさんの無事がわかって安心しました!大変心配してました。どうかお身体お大事になさってくださいね。
Commented by yu_ta at 2011-03-14 13:35 x
小崎様
ありがとうございます。
じゅりさんもご家族も無事なんですね。本当に良かった
Commented by rika at 2011-03-14 16:31 x
こさぶぅさん情報ありがとうございました。
無事避難されてるとのことなんで安心しました。
お身体大事になさってください。
そして被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。

Commented by 厩先輩 at 2011-03-14 16:35 x
遅ればせながら小崎様、ご報告ありがとうございます。
ほっとしました。
Commented by マジック大好きっ子 at 2011-03-14 21:46 x
じゅりさん無事とのことで安心しました!ブログの更新がないので心配だったのですが・・・。
小さい息子さんもご一緒ですし、当分はじゅりさん一家のお体最優先にして下さい。
何かお役に立てることあれば、じゅりさんの関係の方からでも是非発信してくださいね。少しでも何かご協力できればと思っています。
Commented by おがわじゅりの妹 at 2011-03-15 06:55 x
先ほど連絡がありました!
2~3日の間に電気は繋がる予定だそうですm(__)m
Commented by chocolat at 2011-03-15 10:54 x
ご無事で何よりです。本当に良かった。お身体大切に、気をつけてお過ごしください。今は一人でも一頭でも多くの命が無事であることを願って止みません。
Commented by hami at 2011-03-15 11:16 x
ブログの更新がなく、じゅりさんの安否が気になっておりましたが、ここの書込みを先程知りました。
小崎様、じゅりさんの妹様、情報をありがとうございました。

じゅりさん、ご無事で何よりです。
暫くは不自由な生活になると思いますが、お身体お気をつけ下さい。

仙台で馬たちが壊滅的状態なところもあるようですね。
ニュースにはなりませんが、動物たちもたくさん被害を受けていることにも心が痛みます。

東北地方太平洋沖地震の被害に遭われた皆様へ
この度の震災で被災された皆様に、
心よりお見舞いとお悔やみを申し上げます。
Commented by Suzu at 2011-03-15 11:33 x
じゅりさんのご無事を知り、本当に安心しました。
まだまだ予断を許さぬ状況ですが
じゅりさんご一家のご無事と
一日も早い事態の終結を祈っております。

被災された皆様に、心よりお見舞いを申しあげます。
Commented by キリーン at 2011-03-15 13:48 x
じゅりさんが無事だと分かって本当に安心しました!
しばらくは大変だと思いますが体に気をつけてください。
被災された方々、動物たちに
心よりお見舞いとお悔やみを申しあげます。

Commented by coco at 2011-03-15 21:07 x
じゅりさんご無事でなによりです。

仙台は37頭の馬が救出されたそうです。
全滅と思われてましたが、馬達は生きています!!

<< 初心を忘れずに。。。    親の言葉の影響力 >>