人気ブログランキング | 話題のタグを見る

反対は…



反対は…_a0093189_2340716.jpg

左側は全く普通の馬でも









反対は…_a0093189_2340498.jpg


反対側はこんな素敵なお顔!なんて馬をたまに見かける。









反対は…_a0093189_2340141.jpg

つまりはこーいうこと。素敵ですね。




この前、パドックで普通に曵き馬されていた馬が
次に映された時は調教助手の人がパドックで乗っていた。
馬は確か…エーシンリターンズだったと思う。
解説の人は「先程からうるさい仕草をしていましたので
素早い良い判断ですね」と言っていた。

不思議だ。いや、だって。素人な考えだけど
人がパドックで乗ると騎手が乗ったと思ってレースが近いと思って
余計にイレ込まないのかな〜と。
でも、確かに助手の人が乗った後は大人しく周回していた。
人を乗せる事によって乗り手に集中させるのだろうか?
にしても、助手の人もパドックで乗るなんて緊張しそうですね。そんなことないか。







★よろしければポチリ願います★




*******************************

反対は…_a0093189_15352311.jpg

もうすぐクリスマス!これ、どでしょう??

by den-bori-ken | 2010-12-12 23:48 | | Comments(6)

Commented by のり巻 at 2010-12-13 15:24 x
そういえばダイワメジャー、パドックで2人引き+助手さんでしたよね?
なんだかSPに守られた要人みたいな感じで。
助手さんがいるのは、いざという時に乗るためだと聞いて、
びっくらした覚えがあります。
Commented by ちょこ at 2010-12-13 20:14 x
本番で全力で走れるようにいろいろ工夫しているんですね☆


それにしても昨日の阪神JF、レーヴディソールは見事でした!

しかも目がくりくりで可愛い(´∀`)


きっとレーヴドリアンも喜んでますよね
Commented by まんまるゆかり at 2010-12-13 21:25 x
じゅりさんはじめまして!
じゅりさんのブログ、いつも楽しく拝見しております!

エーシンリターンズのパドックを現地で見ていたのですが、
地下馬道への入り口で止まってしまって全然動かないので、関係者の方がエーシンリターンズのお尻に霧吹きをかけていました。
私は初めて見たんですが、乗馬ではやったりしますか?

Commented by ぼっち at 2010-12-13 21:49 x
お久しぶりです。
馬ねぇ、騎手とそうじゃない人をちゃんと見分けてますね~。
普段お世話してくれる人だと安心感を持てるんでしょうね。
こっちの馬でも、騎手だと乗せたがらない、というか、へたすりゃ攻撃しようとする馬います。
馬はこっちが思っているよりよっぽど、TPOと人間の使い分けできる輩だと思いますよ~(笑)
Commented by ココ at 2010-12-13 22:05 x
馬の顔も色々ですね~^^
どっちな顔がいいでしょうね~♪
Commented by プルタブ at 2010-12-14 11:05 x
1馬で2度美味しい!?ですね(笑)
タニノギムレットなんて、片方目が三白眼だったから、
写真の撮り方向で悪人?面になっていました。
でも、インパクトが有って印象に残りますね。
レーヴディソールは調教師曰く「兎の様に可愛い顔」とか。
4頭の兄弟の内、青葉賞勝ちのコ(名前失念)は故障引退。姉のレーヴダムールはJF2着後に事故で死亡、
兄のレーヴドリアンもこの間・・・。
皆の分を背負っての優勝ですね。
しかし、JFは3着迄3頭全部芦毛馬!でした

映画「ロビンフッド」のポスターの芦毛も
クリクリ目と黒の頭絡が白い顔に映えてとても美しい!
映画も、ドーバー海峡の岸壁を130頭もの馬が駆け回って、
絵画的映像的に秀逸でした!
朝日杯FSに「ロビンフッド」出走してますね。

<< ギャップが    河北新報 >>