人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第30回ジャパンカップ

第30回ジャパンカップ_a0093189_23575576.jpg

ブエナちゃん!明日も期待していいよね??


今日の京都の新馬戦で直線で楽に抜け出した馬が
何かに驚いて突然、内ラチにぶつかってしまった。
人馬ともに異常が無かったので良かったが
レースでこういうのたまに見かける。
回りに他の馬がいる時はいいんだけど、回りに馬がいなくなると
不安になって色々と物見をしてしまうのだろうか?
特に新馬戦だと初めてなことがたくさんあるから。
乗っている騎手はああいう時ドキドキしながら
「このまま普通に何事も無く突き抜けてくれ〜」って思うのかな。




★よろしければポチリ願います★





*******************************

第30回ジャパンカップ_a0093189_15352311.jpg

クリスマスプレゼントにいかがでっしゃろ?

by den-bori-ken | 2010-11-28 00:05 | 競馬 | Comments(7)

Commented by 亮太郎 at 2010-11-28 00:40 x
ブエちゃん、楽しみですね。
豪華な国内勢はもとより微妙に大駆け感が漂う外国勢と多彩ですが
きっと突き抜けてくれるはず!
(ちなみに相手にはフラッシュ君を選びました^^)
素晴らしいレースを期待すると共に
まずは全馬無事に完走する事を願っております。
Commented by ちょこ at 2010-11-28 17:30 x
後味の悪い結果になってしまいました。

ブエナビスタも

ローズキングダムも

本当に頑張ったのに。

馬券が外れるよりも残念でした。
Commented by ココ at 2010-11-28 21:07 x
なんとも言えない結果になりましたが、ブエナビスタにはまた頑張って欲しいですね。(ローズキングダムも!)
Commented at 2010-11-28 23:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まる at 2010-11-29 09:06 x
はじめまして
新商品買いましたよ(^^)
私はミラー、娘は定規です。
じゅりさんの絵はホントかわいいですねぇ~


Commented by プルタブ at 2010-11-29 14:07 x
今朝の○ニチの表紙は「悲劇のヒロイン」!
頑張ったのにね、ブェナちゃん。
でも2度も降着するなんて・・・
長い審議明けにTVに映ったのは1、2着の馬番の入替・・・
えっ!?何?と驚いていたら、
「競馬○○ト」の司会者が、
「どうやら降着の様です・・・。」
スタジオの空気が冷めて行くのが判りました。
橋口調教師の憮然と渋い顔も映っていたし。
ターフには困惑顔で立つ豊騎手が・・・。
ひよっとしたらローズ君にもチャンスが!
と期待していたのですが、
こんな結果は嫌ですね。
でも、直線で何度も不利を受けていたけれど、
そこから伸びて2着を捥ぎ取った頑張りに、
競馬の女神様が応えてくれたのでしょう。
Commented by プルタブ at 2010-11-29 14:16 x
再度失礼します。
土曜の京都の新馬戦ですか?
先頭を独走していた馬が埒沿いで反応して
四位騎手が豪快に埒超え落馬していましたが。
私は、埒の砂に脚を取られたのか?
と想っていたのですが、
新聞には「鞭に反応した」と。
ビックリして埒にぶつかったのかしら?
その落馬に驚いたのか、
藤岡騎手の馬も転んでましたね。
馬には異常が無くて何より(オイ!)でしたが、
2人共、打撲で乗り代わり。
特に、四位騎手はウオッカの全妹に
騎乗予定だったのに・・・。

<< もしも…馬が…    新商品のお知らせ 〜ウオッカ、... >>