タグ:馬 ( 1333 ) タグの人気記事

乗る前は!

a0093189_22094191.jpg
朝5時の七ヶ浜町です。今日も4時に起きてひとっ走りしてきました。
しかし、乗っていて気付いたことがありました。
それはいつも激坂を登り終えた後、私はいつもフラフラになってしまい
足はなんとなくしびれ、気持ちも悪く、途中でこげなくなっちゃうんです。
だから、自転車から降りて休憩してから、また乗り始めて帰路についてたんですけど、、、
最初「熱中症かな?」って思っていたのですが、早朝だから
そんなに暑くもないし、水分はいっぱいとっているのに、、、と思っていました。
ロードバイクの師匠にこれを伝えて「熱中症ですかね」って聞いたら

「ハンガーノックに気をつけろ」
と言われました。
ネットで調べたらどうやら低血糖になりフラフラになることらしいです。
つまりはエネルギー切れの状態のようです。

た、確かに、早朝なので何も食べずに走りに行ってましたし
手足がしびれる感覚という症状も似ています。

なるほど!と納得しました。

どうりで力が入らないわけだと思いました。
「腹が減っては戦はできぬ!」まさにこの言葉がぴったりですね。
気をつけようと思いました。

a0093189_22093510.jpg
夏らしい虫を捕まえました。今、まさに羽化しようとしているので
羽化したら逃がしてあげようと思います。


〜お知らせ諸々です〜

★LINEスタンプ発売中!!

★8/4に川崎競馬場でお絵かき教室開催します!

★9/3にMKランチさんで一緒に馬の手ぬぐい作ろう!
a0093189_13221928.jpg
オレっち、名馬列伝好評発売中!!




★よろしければポチリ願います★




[PR]

by den-bori-ken | 2017-07-25 22:19 | 生活 | Comments(0)

福島競馬場に行ってきました!パート2

a0093189_21583912.jpg
今日はUMAJOスポットのイベントのため福島競馬場に行ってきました!
雨が心配だったのですが、パラパラと降っている感じで
お天気がなんとか持ったかな?という感じでした。よかった〜。
私、初めてUMAJOにお邪魔したのですが、めちゃくちゃ綺麗で
可愛い空間で驚きました!!!
ソファーがあって競馬の放送もテレビで見られるし、、、、ずっと居たくなりますね。

トークショーでは緊張しつつも、、、
イラストのことや好きな競走馬のことなどお話させてもらって
あっという間の30分でした。

サイン会では抽選20名の方にサインさせてもらったのですが
女性から毎回、リクエストが多いゴールドシップが今回も人気でしたね!
しかし、スピリッツミノル&水色兄さんのリクエストをリクエスト
された方もいらっしゃいました。わかります、黄金コンビですもんね。

イベントが終わった後はそのまま再び、日曜競馬ニッポンのラジオ番組に
再び登場させて頂いて福島のメインレースを観戦しました。
私はダノンメジャーを推したのですが
勝ったのは休み明けもなんのその、マウントロブソンでしたね。
やはり芦毛だったのか、、、と終わって気付きました。

これで夏の福島競馬場もおしまい。秋までしばしのお別れ!
舞台は小倉、新潟、札幌です。
ますます暑くはなりますが、競馬を楽しみたいと思います。

今日は本当に色々な方にお世話になりました。
この場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございました。

〜お知らせ諸々です〜

★LINEスタンプ発売中!!

★8/4に川崎競馬場でお絵かき教室開催します!

★9/3にMKランチさんで一緒に馬の手ぬぐい作ろう!
a0093189_13221928.jpg
オレっち、名馬列伝好評発売中!!




★よろしければポチリ願います★



[PR]

by den-bori-ken | 2017-07-23 22:08 | | Comments(0)

今日はTシャツの日

a0093189_10064958.jpg
今日はTシャツの日です。
東北もそろそろ梅雨が明けそうですね。
子供らも夏休みに入って毎日、騒がしいです。

日曜日は私は福島競馬場のUMAJOにてイベントを行います。
良かったら遊びにいらしてくださいませ。

日曜日中京競馬場では中京記念が行われます。
ムーンクレスト&水色兄さんが登場!
そして同じ「橋本助手」のブラックムーンと黒いお兄さんも
登場です。再び、ガチンコ対決ですね。

〜お知らせ諸々です〜

★LINEスタンプ発売中!!

★7/23福島競馬場にてトークイベント!

★8/4に川崎競馬場でお絵かき教室開催します!

★9/3にMKランチさんで一緒に馬の手ぬぐい作ろう!
a0093189_13221928.jpg
オレっち、名馬列伝好評発売中!!




★よろしければポチリ願います★



[PR]

by den-bori-ken | 2017-07-21 10:09 | | Comments(2)

見てみて!

a0093189_22021990.jpg
すんごい前にお邪魔した時のお話を思い出したので描いてみた。
あの子のドヤ顔、じゅり、忘れない。。。

というか、なぜか画像が小さい、、、、。



〜お知らせ諸々です〜

★LINEスタンプ発売中!!

★7/23福島競馬場にてトークイベント!

★8/4に川崎競馬場でお絵かき教室開催します!

★9/3にMKランチさんで一緒に馬の手ぬぐい作ろう!
a0093189_13221928.jpg
オレっち、名馬列伝好評発売中!!




★よろしければポチリ願います★



[PR]

by den-bori-ken | 2017-07-16 22:03 | 競馬 | Comments(0)

空を見上げて、、、

a0093189_09013210.jpg
空ってどこかで誰かと繋がっている気がしてすごく好きです。
毎日、必ず見上げます。

今日から娘はいつもより早く夏休み突入です。なので、仕事部屋からリビングへパソコンを移動。
しばらくはリビングが仕事部屋ですね。
自転車も日中は乗れないので、朝早く起きて(夫が家にいる時)乗る感じかな。
夏休みの楽しい予定がたくさんあって楽しみです。

〜お知らせ諸々です〜

★LINEスタンプ発売中!!

★7/23福島競馬場にてトークイベント!

★8/4に川崎競馬場でお絵かき教室開催します!

★9/3にMKランチさんで一緒に馬の手ぬぐい作ろう!
a0093189_13221928.jpg
オレっち、名馬列伝好評発売中!!




★よろしければポチリ願います★







[PR]

by den-bori-ken | 2017-07-15 09:14 | | Comments(3)

ラインスタンプ第4弾が出ました!

今日はお知らせがいくつかあります!


「おがわじゅりLINEスタンプ」第4弾が出ましたーーー!!!
ワァァァァァ177.png177.png177.png177.png177.png

a0093189_21360201.jpg
a0093189_21355977.jpg
今回は吹き出しタイプのイラストになっていて
主に「敬語」になっています。
現在ランキングが87位!!
50以内に入ってくれると嬉しいなーと思います。
LINEストアはこちらから!

a0093189_21355780.jpg
今年も川崎競馬場でお絵描き教室をやらせて頂くことになりました!
日付は8/4になります。他にも楽しいイベントが盛りだくさんなので
夏休みということもあると思いますので是非、遊びにいらしてくださいませませ。
詳しくはこちらのホームページを!


a0093189_13221928.jpg

オレっち、名馬列伝好評発売中!!












[PR]

by den-bori-ken | 2017-07-11 21:48 | グッズ | Comments(0)

福島に行ってきました!

おはようございます。
昨日は福島競馬に行って「日曜競馬ニッポン」にゲストとして出演させて頂きました。
昨年の七夕賞にもゲスト出演させて頂いたのですが
馬券が惜しくも外れ、今年はリベンジに燃えておりました!

a0093189_09414532.jpg
朝は5時に起きて七ヶ浜町を1周してきました。奥には波待ちのサーファーが。
早朝は涼しいし、車も少ないし、なんとなく清々しく気持ちが良いですね。

さて、昼前に新幹線で福島へゴー!!
あっという間に着いちゃいますね。

タクシー乗り場に行くとそこに温度計があるのですがそこに表示されていた温度が



39.5℃

うそだろ、、、、149.png149.png149.png

確かに、仙台よりとてつもなく暑いです。

a0093189_09414218.jpg
競馬場に着いたら早速パドックに行ってみましたが
暑い、本当に暑い。馬も人も汗ビッチョビッチョです。

a0093189_09414878.jpg
放送エリアからの画像。
暑いけど本当に景色が良いですね。
清水アナウンサー、堀江ゆかりさん、競馬エイトの藤巻さん。
1年ぶりの再会です。いつも温かく迎えて頂きとっても嬉しかったです。
居心地が良すぎてつい、お仕事というのを忘れてしまいました。

馬券の方は見事にワイドが当たりまして
ついにリベンジ達成できて感無量でした。
というのも、この日みた夢に芦毛の馬が出てきてゴールを駆け抜けた夢だったんですね。
なので、七夕賞の馬券も芦毛3頭のボックスワイドにしたんです。
そしたら当たりました(笑)

放送後、この「芦毛」のキーワードが尾を引いて
福島最終レースにも芦毛の馬が出ていて誰かが
「ここでも芦毛くるんじゃね?」みたいな感じになって
芦毛の馬券を買っている人がいて(私も買いましたが、、、、)
結果、最終レースで芦毛は来なくて「買わなきゃよかった」みたいなムードになり
若干、地獄絵図でした(笑)

そんな和気藹々とした日曜競馬ニッポンの皆様でした。
お世話になりました、本当にありがとうございました。


今日も暑い。こんなに暑いですけど元気なのは

a0093189_09413840.jpg
娘の誕生日プレゼントとして我が家に来たボールパイソンの「スネイク先生」くらいですね。
暑い国から来たスネイク先生は暑くてジメジメした日は大歓迎です。

再来週もイベントで福島競馬場へお邪魔します!
暑いけど私は暑いの好きなので、これからも夏を楽しみたいと思います!





a0093189_13221928.jpg

オレっち、名馬列伝好評発売中!!



★よろしければポチリ願います★





[PR]

by den-bori-ken | 2017-07-10 10:00 | | Comments(2)

暑いですね

a0093189_09021816.jpg
今日は朝から暑いですね。
子供らから「プール出して〜」と朝からせがまれ
仕方なく、用意しました。

昨日、丸森で行われる「丸森サイクルフェスタ」にエントリーしました!
初めて自転車のイベントに参加することになり
今から楽しみです。



a0093189_13221928.jpg


オレっち、名馬列伝好評発売中!!

★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2017-07-02 09:04 | | Comments(0)

7/15〜

a0093189_22535929.jpg
7/15〜横浜市根岸にある馬の博物館に入館されたお客様先着1500人様に
ゆきの夏バージョンうちわをプレゼントです!
リゾート地にいる様な出で立ちのゆきですが、ゆきは横浜市の根岸にいます(笑)




a0093189_13221928.jpg
オレっち、名馬列伝好評発売中!!


★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2017-06-30 22:57 | グッズ | Comments(0)

あるよねーあるよねー

a0093189_23422802.jpg
a0093189_23422597.jpg
あるよねー、あるよねー!!!

枠も決まりましたねー。お天気がどうなんでしょう。



a0093189_13221928.jpg

オレっち、名馬列伝好評発売中!!


★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2017-06-22 23:43 | 競馬 | Comments(2)