「ほっ」と。キャンペーン

タグ:音楽 ( 6 ) タグの人気記事

しるし 


a0093189_11233586.jpg



a0093189_11173669.jpg



a0093189_11174644.jpg



a0093189_11175864.jpg



a0093189_11181117.jpg



a0093189_11182243.jpg



a0093189_11183492.jpg



a0093189_11184959.jpg



a0093189_1983963.jpg


Mr.Childrenの「しるし」の2番の歌詞を使ってみました。
私、この歌も大好きです。皆さんも愛馬からのしるし、ありますか??


a0093189_11205184.gif←いつもありがとうございます。
[PR]

by den-bori-ken | 2007-08-22 11:24 | | Comments(24)

Mr.Children HOME TOUR 2007 〜名取スポーツパーク〜


a0093189_2212441.jpg

Mr.Childrenが再び宮城県に帰って来ました。
今回は弟と彼女さん(スギさん)と4人でライブに出かけます。
弟達はシフクノオトのライブ以来なので最高に楽しみなご様子。


a0093189_2225688.jpg

今回ライブが行なわれる会場は名取スポーツパークです。
これまた山の中にあるんだわ。車での来場は禁止という事で
美田園駅に車を停めて、そこからシャトルバスで会場へ行く。

しかし。駐車場代1500円。バスは大人往復で1500円。
正直どんだけ〜です。あこぎです。
だってさ、駅から歩いて行けるような距離じゃないんですよ。ここ田舎っす。
バスくらい無料でもいいんじゃ??ってちょっと思いました、すいません。


a0093189_2293034.jpg

バスに揺られて20分。会場に到着。立て看板で席を確認。
私達の席の番号はA-10ブロックの31番。
A-10ブロックはかなりステージに近いので喜ぶ!って事は31列目かな?
と思いながら席に近づく。
しかしAブロックの最後の列の席の番号を見るとA-10-300と書いてある。
もっと前だな…。移動する。さらに前に。あれ??さらに前だぞ。
自分達の席を発見してびっくり!!


a0093189_22124437.jpg

何とびっくり前から3列目ですよ!!!

近いとかいう次元じゃありません。奇跡です。まさに。
桜井さんがちょっとこっちに来てくれればもう、5メートル以内の距離です。

そして開演時間になり、Mr.Children登場。


a0093189_22154242.jpg

おおおお〜。すっごく近い!洋服ピンクなんですね。
でもすごく似合ってますね。ピンクの服をこんなに素敵に着こなすなんて
あなたくらいしかいませんよ、きっと。そしてすっごく細いんですね。
ちなみに、似顔絵は似てませんが気にしないで!

これからライブに行く方もいらっしゃいますから内容までは書きませんが
やっぱり歌っている時は手を動かしたいですよね。


a0093189_2217412.jpg

ええ。気分は吉田豊です(オークスの時ね)それを夫に伝えたら

「デュランダルの池添でもいけるね」

って言われました。


a0093189_22183693.jpg

近くに来て真ん前で歌う桜井さん。汗すっごいかいてます。
それも肉眼で分かるくらい。一生懸命、歌ってます。上手です。
スピーカーが目の前にあって、重低音で体が押される。


a0093189_22194424.jpg

行くとね、いっつも感動しつつも「くそう、にくいぜ、桜井和寿」って思う。
だってさ。みんなMr.Childrenの作品を聞きたくて遠くから
何万人って人が集まるんだぜ?羨ましいぜ〜!!!
天才だな〜。でもその分、絶対に努力している。

そしてこれ以上の席はもう2度とないだろう。
だってこれ以上に良い席ってことは1列目か2列目ですもんね(^ ^::

P.S.このブログの準レギュラーの夫がメガネを紛失しました…。おい(怒)


a0093189_2225990.gif←いつもありがとうございます
[PR]

by den-bori-ken | 2007-08-20 22:29 | 生活 | Comments(22)

Mr.Childrenのライブ日記


あまりにも良かったから漫画にした。
読んで下さい。


a0093189_10335725.jpg


いやいやいや。なんなんでしょうか。あの素晴らしさ。
これからライブに行く方もいらっしゃるかも知れないので詳しくは書きませんが
私が好きな曲が多かったので、楽しかったです。

ちなみに。ステージに若者がいてどうやらコーラスの人らしいんですが
彼は桜井さんがよく行くカフェでバイトしているコらしい。
顔をよく合わせるようになって話すようになったら、彼も音楽をしている事が
分かり、こうしてライブに参加するようになったとか。
そんな事ってあるんですね。驚きです。

8月の名取りのライブのチケットも取れたので
楽しみです。


a0093189_10375981.gif←ミスチル好きな人は是非、どうぞ!
[PR]

by den-bori-ken | 2007-05-19 10:39 | 生活 | Comments(20)

イェイイェーイ!!


a0093189_874035.jpg


はい!!今日はMr.Childrenの宮城公演です。ドラムの人が怪我をして
札幌公演は延期になりましたが、どうやら宮城は予定通りに行なうようですね。

楽しみです!!去年、どうしても行きたくて名古屋まで車を飛ばして行きましたが
今回は自転車で行ける距離です。夫も定時で仕事を切り上げて
Bダッシュで帰って来るとの事です。

名古屋公演の時、あまりにも興奮してしまいライブの最初に
誤って隣の方にボディーアタックをお見舞いしてしまった私です。
(上にジャンプしようとしたけどバランスを崩して横にジャンプしてしまったのだ)
今回はそういう事がないようにしたいと思います。

あーわくわく(^ ^)


a0093189_8115897.gif←ミスチル好きな人はクリック願います!
[PR]

by den-bori-ken | 2007-05-18 08:13 | 生活 | Comments(10)

1度はやってみたい事シリーズ 〜カラオケ〜


a0093189_20542874.jpg


1人でカラオケに行ってみたい。
比較的に簡単だと思うが、なかなか機会がない。

私の十八番はポルノグラフィティの「ハネウマライダー」である。
「また馬かよ?」って思わないで。たまのたまです。
私から言わせればカラオケ=本人になりきる=物真似です。
ポルノグラフィティなんか、最高になりきれるから好きです、私。
実は私、声がね、ハスキーボイスなんですよ。
会社勤めしてた時に私あてにかかってきた社内電話。しかし、私の名前を
相手が忘れたようで

「あの風邪気味の人いますか?さっき話した方」

て、てめぇ。

「わたくしです。別に風邪気味ではございませんが、何か?」

と言い返した次第です。あ、ちょっと話が逸れましたね。

しかし、私は小心なので初めての人の前ではなかなかこれ、出来ない。
カラオケって結構、そういう面では緊張する。
歌うのは好きなんだけど・・・である。

1人で行くなら徹底的にライブバージョンでやってみたい。
そのうち実行してみようと思うのでまた報告します。


a0093189_217625.gif←1人でカラオケ行った事ある人はクリック!
[PR]

by den-bori-ken | 2007-04-17 21:08 | 生活 | Comments(17)

このCMが


怒濤の3回更新ですよ、今日は

a0093189_14341774.jpg


Canon EOS KissのCMあるじゃない。
子供がパンクロックみたいなメイクで最後はゴジラが出て来る、あれです。
あの曲が流れるとついついのっちゃうのは私だけでしょうか??

かなり前にそのCMがロングバージョンで流れたのですよ。
んで、釘付けの私。そして夫から

「おい、頭が揺れてるぞ・・・」

自分でも知らないうちに軽快にリズムにのっていたようです。恐ろし。
みなさんも自分の中でお気に入りのCMありますか?


a0093189_14392234.gif←一緒にのってくれる人はクリック!
[PR]

by den-bori-ken | 2007-04-05 14:40 | 生活 | Comments(10)