タグ:猫 ( 47 ) タグの人気記事

今日のこと

今日で子猫たちとお別れです。
里親さんに引き渡すために東京へ行ってきました。

a0093189_23210523.jpg
道中もずっと大人しくしてくれていたぬこども。
トイレも我慢して偉かったね。
新しい里親さんに無事に引渡し(それぞれの家でご飯も食べているそうで安心)ました。
ち、ち、ちっともさみしくありません145.png
とても良い里親さんたちでしたので、安心して預けることができました。
きっとこれからたくさん愛してもらえることでしょう。大きくなれよ!

今日は、もう1つ大事な用事が!

ロードバイクを持ち帰るミッションがあったのです!

去年の夏、運動したくてビリーズブートキャンプをやっていたら
ぎっくり腰になってしまい、どうしたものか?と思っていたら
「自転車がいいよ」と教えてもらいクロスバイクを買ったんですね。
a0093189_23274724.jpg
それがこれ!ジャイアントリブというクロスバイクです。
驚くほど軽くて乗りやすくて色も良くて今も大事にしてます。
「エキストラエンド号」ってつけてます。
仕事柄、ずっと家にこもるので自転車に乗って気分爽快!だし、いい運動だし、、、で
すっかり自転車に魅力に取り憑かれてしまったわけです。

そして今、もっと速く走れる自転車が欲しいな、、、ってなって
もう少しグレードの高いクロスバイクを買おうかと思ったら師匠に
「クロスからクロスは勿体無い!買うならロードバイクにしな」と言われて
じゃあ、そうしようかな、、、と。
色は水色が好きだからって言ったら「ビアンキ」を勧められました。

で、今日、行ってきたのは「ビアキストア丸の内」店。

a0093189_23210379.jpg
都会!!!!

中に入るともうわたくしの自転車がありました!

a0093189_23205959.jpg
超絶、かっこいいーーーー!!

って思わず思ってしまいました。
店員さんにいろいろと付属品をつけてもらったり
保険のこととか、タイヤの外し方とかレクチャーしてもらって

a0093189_23205643.jpg
袋に入れてもらって持ち帰ってきました。
とっても重くて思わず途中で捨てて行きたくなりましたが、ぐっとこらえて
なんとか仙台まで持ち帰りました。(そもそも配送をやっていないそうなんです)

明日は雨だから無理なので明後日、自転車屋さんに持ち込んで
防犯登録や組み立ててもらって、乗り始めようと思います。

自転車の記録のブログも立ち上げようかな、、、って思ったのですが
そんなにたくさん管理できないので
このブログに今後は自転車のこともアップすると思われますが
自分の記録なので、興味がない方はスルーしちゃってください(^^;;


可能なら10/1に行われるサイクルフェスタ丸森2017の
ロングコースに出てみたいと思っています。それを目標に頑張ります!

a0093189_13221928.jpg
オレっち、名馬列伝好評発売中!!

★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2017-06-13 23:42 | 生活 | Comments(3)

可愛いの2つ


a0093189_11475412.jpg
友達がスピリッツミノルと水色兄さんの
マスコットを作ってくれましたー!
超絶、悶絶で可愛いです!!!
キーホルダーとしても使えますが
絶対に無くしたくないから玄関に飾ります!

それと最近、もう1つ可愛いものを拾いました。

a0093189_11475214.jpg
自転車に乗って走っていたら
カラスに襲われた子猫を見つけ、保護しました。
初日は怪我と怖い思いをしたからか
ずっと2匹でうずくまっていたけど
今はミルクも飲み、うねうねと動いてますし、鳴くように
なってきました。
去年も子猫を1匹保護してるんですけど、、、
本当に我ながら、良く子猫を拾うな、、、って思っています。


a0093189_13221928.jpg

オレっち、名馬列伝好評発売中!!


a0093189_9384471.jpg

★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2017-05-19 12:00 | | Comments(5)

再び募集

拾った仔猫のその後なんですけど。。。。

今日、ゆいつのメス猫ちゃんが新しい里親さんの所へ
旅立ちました。幸せにしてもらえそうです。

そして今月の12日には東京の方に最後の1匹をもらって頂くことになっています。
(新幹線で届けます、ご安心を!)

しかし!先日、引き取ってもらって白ちゃんが
里親さんの一身上の都合により明日、戻ってくることになりました。


a0093189_23355860.jpg

白ちゃん。オスです。


a0093189_2336096.jpg



なので再び白ちゃんの里親さんを募集したいと思っています。
猫エイズや白血病の検査をしてから
お渡し出来たらと思っています。(費用はもちろんこちらでもちます)
どなたかいらっしゃいませんか?
関東くらいまでなら届けたいとは思っているのですが
ご相談頂けたらと思います。

何かお問い合わせありましたら
コメントに書いて頂くか(非公開コメントにすれば私しか読めません)
右のご感想はこちらをクリックして
メールを頂けたらと思います。

どうぞよろしくお願い致します。


★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2014-07-01 23:42 | | Comments(2)

ご報告

検査の結果によりますが(ウイルスの検査は今月末じゃないと出来ない)
メスの仔猫、鼻ジロの仔猫の里親が決まり
残りの白の仔猫も今、気に入って下さっている方がいるので
もしかしたらもらってもらえるかも知れません。

色々とご協力頂きまして本当にありがとうございました。
里親さんの所に行くまで
大事に大事に育てようと思います。

捨てるひどいヤツもいますが
その仔猫を救おうと動いて下さる
優しい方々に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。

取り急ぎご報告まで。
[PR]

by den-bori-ken | 2014-06-02 12:06 | | Comments(7)

その後のにゃんこたち

色々と励ましやご心配やご協力頂けるコメント本当にありがとうございました。
とても心強かったです。
ありがたいことにすでに1匹の猫は里親が決まり
明日、早速、新しいおうちに旅立ちます。

仔猫達を病院に早速連れて行きましたら
ノミもダニも居なく耳も奇麗でした。
フンも調べてもらいましたが虫は居ませんでした。
ただ、猫エイズなどの病気も調べてもらいたいのですが
まだ小さいのでその検査が出来るのは6月末頃と言われました。
(明日引き渡す里親さんはそれを了承してもらって下さいます)

どの子も元気で餌も自分で食べてトイレも覚えて来ました。


a0093189_23333779.jpg

下の子は唯一のメスで一番小さいです。餌も食べませんでしたが
今はもうがっついて食べてます。


a0093189_2333329.jpg

毛色が何故か違う白ちゃん。オスです。
身体は大きい方だけど性格は大人しいですね。


a0093189_233330100.jpg




a0093189_23332394.jpg

鼻ジロ。オスです。寂しがり屋かも知れませんね。
よく食べよく寝ます。


a0093189_23331928.jpg

鼻ジロちゃん。

もうちょっと可愛い写真が欲しかったんですけど
なかなかジッとしてくれませんね、彼ら。

あと3匹。どなたか里親になっていただけないでしょうか?
検査の結果が分かるまでこちらでお預かりする事も可能です。
関東くらいまでなら私がお届け致します。(さらに遠方でしたらご相談させて下さい)

何かご質問があれば左側にある「ご感想はこちら」をクリックして
頂きますと私のメールにリンクされていますので
ご連絡下さいませ。

皆様、本当に色々とありがとうございました。

★よろしければポチリ願います★



オレっちグッズが発売中!
[PR]

by den-bori-ken | 2014-05-31 23:44 | | Comments(2)

臨時ニュースです、仔猫拾いました…。

息子を幼稚園に送り、家に戻る時に

「にーにー」と聞こえた…。

ま、まさかこの声…。それが仔猫の声だとすぐに分かった。
ああ…嫌だな…って正直思う。
だってすんごい小さいのいたらやっぱり拾っちゃう…。
私だけかも知れませんが仔猫を拾うのってすごく勇気が要ります。
里親が見つからなければ自分が飼わなきゃいけないよな…とか思ってしまいます。


しかし、声はするけど姿は見えない。。。
あれ?気のせいだったかな?
でも聞こえる。すごく近くに。それも…1匹じゃないぞ…。
うん??足元??
私の足元は排水溝の金網。下はかなり水がたまってる。

!!!???


目を疑いました。ビニール袋に仔猫が入っていて中で
動いてる!!!!
しかも水んとこに落ちてる!!!!溺れちゃう!!!
どうしよ!どうしよ!!すぐに助けに行きたいけど
娘がいて娘を道路んとこおいて下に私だけ行くのは娘が道路に飛び出たりして危ない。
すると、たまたま通った幼稚園のお母さんに娘を見ててもらい
下水道んとこ降りて行ってビニール拾い上げました。
ひどいですよ。ビニールの口は堅結びになってました。

a0093189_133449.jpg

どの仔も生きてました。良かった。


拾った以上は覚悟を決めて持ち帰りました。


a0093189_133952.jpg

生後1ヶ月くらいでしょうか?



a0093189_1331192.jpg

この後は病院に連れて行き健康診断などして
再度、里親の募集などしたいと思います。
どうぞ皆様、よろしくお願い致します。


しかし、ひどいなぁ。あえてビニールに入れて排水溝に捨てるなんて。
気付くのが遅かったら…。本当にひでえやつがいるもんだ。



★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2014-05-29 13:14 | | Comments(15)

ケンの避暑地



a0093189_23383771.jpg

ケンタロウの姿が見えないと思っていたら…
あら、こんなところに。。。。

それくらい暑いってことか。


わたしクーラーが大嫌いなんです。
すぐに頭が痛くなるから。
でも、さすがに今日はつけました。私はいいけど息子には暑過ぎる…。
暑さが部屋にこもるんですよねぇ。


最近、夫と「堺雅人の苦々しく笑うような表情」の真似をしています。
どっちが似ているか…と。あの表情は何とも言えず凄くむつかしいです。
是非、やってみて下さい。



★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2010-07-19 23:41 | 生活 | Comments(8)

暑いですね。




a0093189_1356487.jpg

梅雨明けしたところが多いそうで今日は暑いですね。

猫達も昼間は涼しい所を探して寝ています。
炊飯器でチーズケーキが作れる!というレシピを発見したので
やってみたら



本当に焼けた!!!この私でも焼けたよ!!!


これ食べてもう一踏ん張りだ!




★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2010-07-17 13:58 | 生活

寒いっ!!



a0093189_2338654.jpg

朝起きたらけっこう積もってました。
1日中降り続いて、8センチくらい積もりました。
去年は川崎で冬を越したんで、久し振りの本格的な宮城の冬は寒い(> <)





a0093189_2340058.jpg

猫達も団子になってます。




Gate J.新橋でのイラスト販売。ありがたいことにとても好評だそうです。
発売当日、開店前から待って下さった方もいたようです。
寒い中足を運んで下さいましてありがとうございますm(_ _)m





★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2010-02-06 23:42 | 生活

おかえち



a0093189_22131379.jpg






a0093189_22132316.jpg





a0093189_22133514.jpg





a0093189_22134831.jpg






a0093189_2214195.jpg







a0093189_22141839.jpg











a0093189_22143131.jpg









a0093189_22144571.jpg


手入れをするとお返ししてくれる馬って
小さい頃にこうやってお母さんに教わったのかも??(笑)



a0093189_22154449.jpg

仔猫。かたまって寝てます。そして人の足の上に乗ってきます。
踏んづけてしまいそうで、歩く時は注意です。
里親、引き続き募集中です。





★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2009-06-24 22:18 | | Comments(11)